スポンサーサイト


☆息子くんへ。バッグ作成☆

レシピ『ナチュラルテイストの通園小物』より。

息子に手作りのものを作るのは実は初めて;;スタイ以外つくったことないのを反省して、夏休み帰省グッズとしてバッグを作ってあげました♪
新幹線移動になるので、ここにお菓子と水筒と大好きなトーマスグッズを入れて帰省します♪

080718-トーマスバッグ


柄が大きくてなんか合わせる布がありものではこんなのしかありませんでした;
そしてわたくし、なんと、出来上がってから底とかばんの折り目に直接接着芯を貼る!という荒業も強硬しております(笑)。
そゆとこ、ちゃんとレシピ通りにしないとダメねぇ(笑)。
使用頻度は少ないと思われるので、ま、いっかぁ~~~(ダメ母)。


ムース粘土遊びに興じる子供たち(笑)。



080715-1.jpg

080715-2.jpg




初めて遊んでみましたが、これおもしろーーーい!
ケーキ屋さんセットを買ったんだけど、生クリーム状のムース粘土、ほんとにホイップの入れ物に入ってるし、むにゅ~~~っと出す感じがまるで生クリームそのもの!
息子は当然クチに入れました;;まるで分かってない2歳児;



080715-11.jpg



↑娘が作ったオオアジな感じのケーキ(笑)。
娘は「乾かす!」と言ったので、ほぼねんどを1パック使って終了~;
次の日には固まってました。スポンジみたいな肌触り~。

夏休みばぁばの家でまた遊びたいと思います!
これでスイーツグッズ作ってみたい~♪私が楽しみにしてたりね(笑)。

来週から夏休みです!8月はまるまる実家帰省します。
キャラ弁7つ道具を持って帰った方がいいのかどうか(笑);;
キャラ弁作家のみなさんはどうなさってるのでしょうか?
そんなかんじで、おうち弁当はできるかどうかわかりません~!
夏休みの間は毎度のことながら、普通の育児日記になると思いますのでよろしくお願いします(笑)。

お時間ありましたら、またのぞいてみてくださいね♪
みなさん素敵な夏休みを!!
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんちゃ~^^
息子くんの真剣な顔がいいねぇぇe-266

美羽ちゃんって本当素敵なママ^^
手作りの洋服やバッグはもちろん、
一緒に遊んだりお料理したり。。。
一緒に何かをする、って事が子供にとっては
すっごく嬉しいことだもんね~!!

夏休みもちょくちょく覗きにくるからね***
お互い楽しもぉ~♪

2008/07/18 (Fri) 15:06 | natu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/18 (Fri) 16:20 | # | | 編集

使いやすそうなバックですね~v-238
私も作って見たいと思いながら過ぎ行く年月。。。

ムース粘土楽しそうですね~♪
色も綺麗だしほんとに美味しそう^^
うちも娘食べちゃいそうだなぁ。。。

1ヶ月の帰省うらやましい!!!
キャラ弁道具私は置いてこうかな。。。

2008/07/19 (Sat) 13:11 | コロ #- | URL | 編集

こんな素敵粘土あるのですか
パステルでキレイですっw

嬉しいコメありがとうございました。

リンク今まで感謝しています。
ハズしてやってくださいませ。

ありがとうございましたww
これからもお邪魔させてくださいね♪

2008/07/19 (Sat) 13:31 | blue #- | URL | 編集

可愛いトーマスバックですね♪
ムース粘土!!
文具屋で見かけて気になってたんですよー!
面白そうですね♪♪
たぶん、うちも二男(3歳半)が口に入れそうです(笑)。
我が家も19日から夏休みですよー!
美羽さんは帰省されるんですね!
うちは8月上旬に約1週間帰省するんですけど、
たぶんキャラ弁道具は持って帰らないですよー。
だって、パソコンできないから…( ̄_ ̄ i)。
携帯からちょくちょく覗こうかな?
でも、パケット代が怖いっ!Σ(=∇=ノノ
ってことで、その時は我慢します(~_~;)。
楽しい夏休みをお過ごしくださいねー!

2008/07/19 (Sat) 14:11 | みっほん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/22 (Tue) 07:46 | # | | 編集

★natuちゃんへこんちわ!毎日暑いね~;;とけそうだよ;;
おほめ言葉ありがとう~♪
でもね、毎日怒ってばっかだよ~;
バッグ、気に入ってくれたんだけど、大きかったみたいで、お姉ちゃんにぴたりサイズ!
それでもおもちゃいれて喜んでくれてるよ~♪

★コロさんへ
こうゆう小物系は思い立ったが吉日!一気につくらないとダメですねぇ(笑)
コロさんも可愛い布物作られてますよね~♪
小さい女の子のものって大好き!
ムースねんどはまたやります(笑)!今度は私も本気モードで楽しみますよ~♪

★blueさんへ
あまりのいさぎよさに脱帽です(笑)!
お疲れ様でした。
キャラ弁の一世代を築かれた方だと思ってます!
また遊びにきてくださったら嬉しいです♪

★みっほんさんへ
ムース粘土楽しいですよ~!
みっほんさんはホンモノのケーキがお上手だから、これでスイーツデコして遊べますよ~♪
8月はひとつきも実家生活なんで、少しくらいはお弁当作れそうかな?って思ってるんですよ~(笑)。
とりあえず、必要最低限持っていって帰ります~(笑)。

2008/07/22 (Tue) 08:06 | 美羽 #- | URL | 編集

トーマスBAG,かわいく出来ましたね~!この柄いいですねぇ~。
私も、トーマス好きなので 買いたくなっちゃうときがあるのですが、女しかいないので、トーマスグッズは我慢してます~。でも今度買っちゃおかな~♪息子さん喜んだでしょう?新幹線に持って乗るのが楽しみですね!

2008/07/22 (Tue) 18:36 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

バッグ可愛いヾ(≧▽≦)ノ
子供の大好きなトーマスもこんな優しい色合いの生地で作ると大人が持ってもO.Kになっちゃいますね♡
息子ちゃんが遊んでるムースちゃんシリーズは娘も持ってます♬
おかしやさんのやつ!
この感触たまりませんよね~♡

お弁当頑張ってますね♬
ミルキーローズのハム染めだなんてすごい手間かかってますね!
綺麗に染まってる~☆

娘ちゃんの描いた絵はとっても上手ですね!
うちの娘が描いた絵は男の子が描いたようななあっさりした絵です。

2008/07/23 (Wed) 10:09 | choco #- | URL | 編集

★ユカさんへ
こんにちわ~!お友達の女の子もね、トーマス大好きで、結構ガチャガチャとかプラレール持ってたよ(笑)。
ユカ家でもいかが~(笑)?
最初は機関車に顔がくっついててあんまり好きじゃなかったけど;毎日見てると愛着わくものねぇ~~。
キャラの名前も網羅してる自分が怖いです・・・!

★chocoさんへ
こんにちわ~。毎日大変ですよねぇ(笑);大丈夫ですか?
ムースちゃんシリーズっていうのかぁ!!ほんと感触がたまりません~(笑)。
これはハマりますね、やってると。
息子は苺の型を作ってやるとものすごく喜んでましたよ~。ガン見(笑)。
絵は幼稚園入って格段によくかけるようになりました♪いつかは娘ちゃんの絵でおべんと♪作ってみてくださいね~。

2008/07/23 (Wed) 16:15 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

