スポンサーサイト


☆娘の書いたお姫様のお弁当☆

●幼稚園お弁当●

今日で一学期最後のお弁当です!
来週から夏休み~。でも次の週は夏期保育で一週間お給食!

で、下書きでもしようかとメモとりだしたら、
「わたしが書く!!」と;;

そこでむすめが書いたものをラストに作ってみました~。

080716-1.jpg


ひだりが『きらりんひめ』で、右が『りぼんひめ』だそうです(笑)。
色目は全然ちがいますが、なんとなく似て出来たかな~。

080716-2.jpg


<キャラ弁の中身>
・きらりんひめ、りぼんひめ(おべんと畑にんじん味にうめぼし入りおむすび、海苔、カニカマ、ハム、薄焼き卵)
・枝豆ピック
・ソーセージ
・カニクリームコロッケ
・レタス
・カニカマの薄焼き卵巻き

胸のリボンにしたのは、とっても小さなちょうちょの型抜きです♪
2月にかっぱ橋で買ってからしばらくぶりの登場(笑)。型も買ってばかりで使わないとねぇ。
海苔の髪は飾り切りハサミで切ってます~。
思いっきり日本人~~~なプリンセスですね(笑)。

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

わおっ!!絵が上手!!
子供ってさー、どうしてこんなに素敵な絵が描けるのだろうねぇ^^
うちの娘もこんなに上手じゃないけど、だいぶ描ける様になってきた^^
それを再現する美羽ちゃん、あんた、最高だよ~~^^
スカートのフリフリが可愛い~♪
次回は、黒のレースで夜露死苦♡

2008/07/16 (Wed) 18:09 | 蘭妃 #- | URL | 編集

娘さんの絵をもとにママがお料理を...。
あーなんてじーんとする話しなんでしょ...。
すてきですねえ。
娘さん、絵が上手で、また美羽さんも
再現力がすばらしい。
スカートがまたカワイイ。

美羽さん親子の思い出になりそうな
すてきなお弁当ですね。
感動しちゃいました。

2008/07/16 (Wed) 23:27 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

↑の 蘭妃さん同様、子供が書く絵って夢があるよね~~~~☆
本当、娘ちゃん上手っっ^^

それに、そっくりのお弁当作ってもらえて
娘ちゃん嬉しかったんじゃないかな♪
親子揃って器用だわ~*^^*

ひょえ~
夏休み入ってもお弁当?!
そりゃ大変だ;;お疲れ様~~★

2008/07/16 (Wed) 23:35 | natu #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

どうもありがとう~~!!
>子供ってさー、どうしてこんなに素敵な絵が描けるのだろうねぇ
それはさ、ヨゴレテナイ証拠さ~(笑)。
だから優しい線になったり表情になったりするんだろうねぇ。ほんと癒しだよ(笑)。
スカートフリフリ!一度やってみたかったの~。
かまぼこの白でやりたかったんだけど、冷蔵庫あけて見たら思いっきり賞味期限すぎてたので、使わなかったよ(笑)。
黒レースね(笑)。え、ゴスロリっすか!?

2008/07/17 (Thu) 11:52 | 美羽 #NUpTSsbk | URL | 編集
★恐竜ママさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございまーす♪
むすめの絵を元に・・・年少時にも言われた気がしますが、そこにはこの世のものとは思えない顔から毛がいっぱい生えたヒトが・・・なので、やっと念願のお弁当です(笑)。
いつか娘もママになったとき、こんなお弁当つくってあげてほしいって。ささやかな願いです♪思い出に残ってほしいなぁ。

2008/07/17 (Thu) 11:54 | 美羽 #NUpTSsbk | URL | 編集
★natuちゃんへ

娘、絵上手かな?ありがとう~~(笑)。
イラストどーり!とはなかなか難しいものだねぇ;
鼻の位置とか、もちょっと上だったなぁとか(笑)。それでも喜んでもっていってくれたので(一部、顔の色にダメだしだったのよ;白ごはんがよかった!って)よし!かな。
あ、夏期保育はね、一週間まるまる給食出るの!お弁当はいたんじゃうからダメみたい~。
ということで、お弁当納めでしたっ!

2008/07/17 (Thu) 11:58 | 美羽 #NUpTSsbk | URL | 編集

こんにちは*
とっても可愛いお弁当ですね♪
娘さんとのコラボ素敵です!!
我が家の息子はお絵かき苦手なので、こうはいかないな。。。
と思いながらみてました^^;
最後のお弁当にぴったりですね!!

2008/07/17 (Thu) 17:10 | コロ #- | URL | 編集

こんばんは~☆
娘ちゃんとっても上手だね~^^
すっごく可愛いお姫様っ♪
自分の描いた絵がお弁当になると、喜ぶよね~~~^^
頑張って難しいキャラまねるよりもこっちの方がうちの娘は喜んでたなぁ~^^;

2008/07/17 (Thu) 19:59 | ssmama #- | URL | 編集

娘ちゃん、本当に絵が上手ですね!!
ってか、下絵を「私が描く!」ってところが可愛い( ´艸`)。
いいモデルができましたね♪
こういう子どもの作品のキャラ弁って
本当にほんわかします(*^▽^*)。
娘ちゃんも喜んだでしょうね♪

2008/07/17 (Thu) 23:47 | みっほん #- | URL | 編集

★コロさんへ
どうもありがとうです~~~!!
最後のお弁当にぴったりなネタでした♪
やっと最近何を書いてるのかが判別できるようになってきたところなんで(笑)、これからまた『絵』でリクエストされそうですけどねぇ;

★ssmamaちゃんへ
どうもありがとう~~~!!
なんかね、この前延長保育で大好きな先生にお姫様の絵を書いてもらってから、かなりお気に入りみたいなのよ(笑)。
そうそう、がんばって作っても、「にてなーーーい!」で一蹴××。
オリジナルはいいかも~(笑)。

★みっほんさんへ
娘は、ほんと私の行動をイチイチチェックしてるんですよ~(笑)。
お弁当の下絵までいつもチェックされてます××;
こどもの絵って今しか書けない貴重なものですよね!
オトナになった絵なんて、おもしろくないしなぁ~。
お弁当にできてよかったです♪

2008/07/18 (Fri) 11:55 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

