スポンサーサイト


☆ナウシカからテトと王蟲お弁当☆<ジブリキャラ弁>

●幼稚園お弁当●

娘からのリクエストで、風の谷のナウシカの名脇役!?キツネリスのテトと、王蟲(おうむ)です。

先週、ちょっと内容的にちょっと早いかな?と思ったんですが、
ナウシカをレンタルしてみたら、意外に見てた娘。
巨神兵が怖い~~~と叫んでたけどね。
その中でこのテトと、赤ちゃん王蟲をものすごく気にいったみたい。

080715-テト1


王蟲をキャラ弁にした方っているのかな(笑)だんご虫のお化けみたいなやつ。
いわしのはんぺんがゴツゴツした岩のような王蟲にばっちり~でした♪

目はまたかまぼこから切り出してます。足は省略(笑)。
雰囲気だけでも出たかな?青い目の時はとってもおとなしいのですよ、王蟲ちゃん。

<キャラ弁の中身>
・テト(おべんと畑にんじん味と少ししょう油を入れたおむすび、海苔、えだまめ、カニカマ、黒ゴマ)
・王蟲(いわしの黒はんぺんのしょう油炒め、キャラクターかまぼこの青いところ)
・ミートボール
・くるくる玉子焼き
・枝豆
・プチトマト
・水菜
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

ジ~ブ~リ~

美羽ちゃんこんばんは~^^
私ナウシカ見たことなくって~
実物わからないんだよぉ~;;

雰囲気だけでもヒシヒシと感じておりますっ(笑)

子供ってむずかしかな~って思う話も
結構集中して見てたりするよね!
うちの息子は、ハリーポッター全話見てたよ~☆

ジブリキャラって作ったことないし、
挑戦してみたくなったなぁ^^
カオナシなんてどう?! (←ありえなーいっ!!(爆笑))

2008/07/15 (Tue) 20:27 | natu #- | URL | 編集

おおっ!ナウシカのキャラを
リクエストするとは~!!
むすめちゃんも、美羽ちゃんに似て、
マニアックなのね~( ´艸`)

わかる~!!・・・実は
私もね、青い目のときは、とってもおとなしいのよ^^
あ、元から
おとなしかったんだぁ(´Д`)

水菜、大好き~!!
青い水玉も、枝豆の詰め方も、勉強になるよ^^
ありがとう~~♡

2008/07/15 (Tue) 20:36 | 蘭妃 #- | URL | 編集

ナウシカ好き好き♪♪
オーム!!w( ̄△ ̄)w
確かに作られたのは美羽さんだけかも
しれませんね( ̄m ̄*)。
いわしのはんぺんとは!ナイスです!
ナウシカちゃん作りたいなぁと思いつつも…
好きなキャラってなかなか手が出ないんで、
作らないんですよねぇ…(  ̄_ ̄)。

2008/07/15 (Tue) 23:57 | みっほん #- | URL | 編集
★natuちゃんへ

ナウシカこの夏みてみて~!
私は小学生の時に(笑)公開だったんだけど、もうビデオで擦り切れるほどみて、ほとんど台詞とか覚えてるの(笑)。
お~ハリポタ、うちはテレビで映画やってたの「怖い!」ってダメだったよ;ひとそれぞれだよねぇ~。
カオナシキャラ弁!それも素敵っ♪誰が食べるかが問題っ(笑)!

2008/07/16 (Wed) 12:54 | 美羽 #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

うはは、んではやはり赤い目のときは「攻撃色」ってことで、Xジャンプしながらやってくるの??(笑)
ナウシカキャラといってもナウシカをリクエストしないところが娘らしくって面白いのよねぇ(笑)。
アリエルキャラでもリクエストは魚のフランダーだったしね(笑)。
詰め方お勉強になったって!!うわ、ほめ言葉いただきましたっ。ありがとう~~。

2008/07/16 (Wed) 12:56 | 美羽 #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

同志発見~~~(笑)!みっほんさんもナウシカ好きですか~!
いわしの黒はんぺんはなかなかナイスだったんですが、なんせ、詳細をつくりこめなくって;時間が許せば、今度は王蟲だけ完全版作ってみたいです~(笑)。
みっほんさんのナウシカ!みてみたいですよ~!かっこいいんだろうなぁって♪

2008/07/16 (Wed) 12:59 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

