スポンサーサイト


☆姉弟お弁当☆<オリジナルキャラ弁>

土曜日、車で少しドライブして、浜名湖花博の跡地の公園へ遊びに行きました♪

前から作ってみたかった、おねえちゃん・おとうと!のお弁当です(笑)。
実物とは似てませんが、雰囲気だけ~~~(笑)。

080714-姉弟べんとう


ちくわ職人!?ぽぽママさんのお弁当を参考に、ちくわを切って手をこんな風にしてみました~。
あとサンバイザーに見立てて帽子っぽいのものっけてみたけど・・・考える余地ありです(笑);

夏らしいお弁当になったかな~♪

<キャラ弁の中身>
・おねえちゃん(うめぼしいりおにぎり、海苔、カニカマ、ちくわ)
・おとうと(うめぼしいりおにぎり、海苔、カニカマ、ちくわ)
・やっぱこれでしょう!みんな大好き鶏のからあげ♪
・ブロッコリー
・ソーセージ・薄焼き卵のひまわり
・プチトマト
・カラーパフ
・ゆでとうもろこし

080714-姉弟べんとう2


残りのおかずと、おにぎりをたくさん握っていきました!
梅雨が終わったのか、ものすごく良い天気~。
私は焼けないようにと日焼け対策ばっちりで。
水であそべるところがあるので、こどもたちはキャッキャいって遊んでました~!
おかげで多めかな?と思ったお弁当も完食!やっぱお外弁当はいいなぁ~。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

すご~い♪超豪華弁^^
早起きして頑張ったんじゃない?!エライな~~~★
姉弟の表情とポーズがかわいいね♪
ほっぺがハートなのが美羽ちゃんらしい~*^^*

毎日暑くて親はバテバテだけど、子供の元気は底なしだよね(笑)
私も日焼け対策は毎日完全防備よん~

あ♪実は私、静岡に住んでたことあるんだよぉ~旦那の転勤でね^^
焼津だったけど~^^

2008/07/14 (Mon) 15:03 | natu #- | URL | 編集

浜名湖花博…って2004年春にあったやつですか??
私、行きましたよー!
My Birthday1泊家族旅行で♪
懐かしいっ!
おお!!すごい豪勢な行楽弁当で、しかも
可愛い(≧∇≦)キャー♪
完食って嬉しいですね♪♪
今の暑い時期ってお弁当は厳しいけど、
食材を考えればOKですもんね!
鶏から揚げは外せませんっ!

2008/07/14 (Mon) 18:18 | みっほん #- | URL | 編集

いいなぁ~とっても楽しい週末だったんだね☆
こっちは暑すぎの週末だったよぉ!
それにしてもすごく豪華なお弁当だね~
から揚げ美味しそう~♪

2008/07/14 (Mon) 19:08 | ssmama #- | URL | 編集
★natuちゃんへ

赤、緑、黄色をちりばめると、ばっちりキマルよね(笑)。豪華にも見えたかな~♪
ほっぺがハートなの、幼稚園の先生がよくイラストで書いてたまねっこです(笑)。
お~!焼津!!まぐろ食べに行くよ~!!焼津さかなセンター(笑)知ってる?
natuちゃん、けっこう色々転勤してるんだねぇ。わたしはココがまだ一回目。これからどこへ連れまわされるのやら・・・(笑);

2008/07/15 (Tue) 13:31 | 美羽 #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

そですよ~!2004年にやったやつ~。
うちは年間パスかってたんで、5回くらい行ったところです(笑)。
いちおうこの日もおっきな保冷剤を2個ほど一緒に入れてもっていきました;
なんせ外で食べるので。
行楽弁当にとりから(笑)!わがやの定番です~♪何も考えなくてもいいし~♪

2008/07/15 (Tue) 13:34 | 美羽 #- | URL | 編集
★ssmamaちゃんへ

めっちゃ暑かったけどねぇ;楽しく過ごせたよ~♪
なんか、いきなり梅雨終わったかんじ?
それにともなって熱帯夜もはじまり、寝苦しいよ~;
行楽弁当はやっぱからあげでしょう~(笑)♪

2008/07/15 (Tue) 13:36 | 美羽 #- | URL | 編集

ギャオ~~!!
私も美羽ちゃんと遊びに行きたい~!!

力作だね~!言葉が出なくてごめん。

日焼け対策、バッチリだったのね^^
私も焼かない女よ(笑)
というか、日光アレルギーがあるからさ、焼けない女なのさ(* ̄m ̄)

楽しそうだな~!!

2008/07/15 (Tue) 20:39 | 蘭妃 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

