スポンサーサイト


☆果敢に挑戦!ミルキーローズ☆<プリキュアキャラ弁>

夏!アニメキャラ弁

●幼稚園お弁当●

タイトルの果敢に挑戦ってゆーのは、私の心境ってことで(笑)。
果敢にがんばってみましたっ!
娘のリクエストプリキュア5gogoからミルキーローズ!
アイちゃんで下書きもしなかったので、今日はばっちりトレーシングペーパーに下書き!
おかげでそれなりに似たかな~♪
でも相変わらず目はふたつ作れませんっ;;

080708-ローズ1


初めて、ハムに染色してみました。
紅芋パウダーに少しだけ食紅の青を混ぜ、ハムをキッチンペーパーでくるみ、1時間ほど放置するとちゃんと青に染まってました!すごい~~!
スティッチかまぼこも使い、細かい部分は適当なんですが;ローズちゃんでーす!
とくにまゆげが巧く切れたかな(ほんとは黒じゃないんですけどね;)。

080708-ローズ2


<キャラ弁の中身>
・ミルキーローズ(ハム、かまぼこ、カニカマ、海苔、薄焼き卵)
・エビフライ
・サーモンフライ
・枝豆
・プチトマト
・スティッチかまぼこから切り出したバラの花
・薄焼き卵のクルクル巻き

※ハムを染色するってアイデアは、みっほんさんからいただきましたぁ♪
 ハムを染色すると切り出しがやりやすくって目からウロコでした!どうもありがとうございます♪


昨日娘が笹飾りをお持ち帰り。
あいにくの雨でしたね~。一年に一回の逢瀬なのにね~。
お願いにびっくり!
「みんながしあわせにくらせますように」だって!
「どうして?」って聞いたら「みんなが幸せだったらたくさん一緒に遊べるもんね」だそうです。
そうだね~。良いお願い事したね、って言っておきました♪

080708-ローズ3
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃんこんにちは~^^

これはかなり時間かかったでしょう~~~!!
プリキュア大好きな子にとっては最高に嬉しいお弁当だね~
しっかし細かいのに上手だなぁぁ♪

ウチは最近息子が戦隊モノにハマッててね!
日曜の朝、その続きでプリキュアがやってるんだけど
娘が楽しそうに見ててさ~~~2歳にしてハマッたか?!笑


美羽ちゃんの娘ちゃんのお願い事にちょっくら感動してしまった★
自分のことだけじゃないとこが大人だね~!!

↓のふじっこの2点も可愛かったよん*^^*

2008/07/08 (Tue) 12:36 | natu #- | URL | 編集
★natuちゃんへ

実は昨夜ごはん食べさせた後にローズのプレートだけ作っておいたの~~~!か~るく1時間かかった(笑)。
めずらしく、子供たちがまとわりつかなかったのが幸い(笑)。
お腹一杯にしておいたらそうゆうこともできるんだと勉強したよ!
お!プリキュアにめざめたかな?うちの娘も2歳半でプリキュア道へ入ったよ~。
そして1歳にして戦隊モノにはまった息子;
これからリクエストくるかもねぇ♪
願い事には親もびっくり!!優しい子に育ってくれてるなぁってこちらの願いが届いたのかもね(笑)

2008/07/08 (Tue) 13:00 | 美羽 #- | URL | 編集

スッゴイ!!
以前作り始めて挫折いたしました^^;
ローズちゃん、家の娘大好きなので見たらきっと喜びます!!

ハムも染色できるんですね♪
きれいに染まっていて切りやすいなんて良いことを教えていただきました。

お願い事イ!!イ━[・ω・]━[ω・]━[ ・]━[ ]━[ ]━[・ ]━[ω・]━[・ω・]━ですね☆

素敵なお子様♪

パチパチ

2008/07/08 (Tue) 14:44 | ペコ☆ちゃん #- | URL | 編集

こんにちは~*
可愛いですね~!!
キャラ弁倶楽部の≪夏!アニメキャラ弁≫ですね!!
プリキュア作ったこと無いので 尊敬v-353
すっごくマジマジ見せていただきました^^♪
とってもそっくりです!!!

2008/07/08 (Tue) 16:12 | コロ #- | URL | 編集

おお!果敢にチャレンジ!!w( ̄o ̄*)wおおっ
素晴らしいですよっd(>_< )。
ハムの染色法…(・0・。) ほほーっです!
私は紫キャベツの煮汁で漬けたんですよね。
2度目はちょっと失敗しましたけど( ̄∇ ̄;)ゞ。
平面キャラで人物は下絵がないと無理ですよぅ(@_@;)。
今もずっとクッキングシートが欠かせませんもん。
娘さんの願い事…これまた素晴らしいですね(*'▽'*)。
なんていい娘さんなんでしょう!!
美羽さんの育て方がいいんでしょうね(^_-)☆。
はくす!(拍手)

2008/07/08 (Tue) 18:55 | みっほん #- | URL | 編集

毎度毎度すごいお弁当ですね~~!
画面にくらいついてしまいます~。
お嬢さんのお願い事 素敵☆彡
うちのやんちゃな二人も 素直で優しい子に
育ってもらいたいな~~。

2008/07/08 (Tue) 19:48 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/08 (Tue) 20:56 | # | | 編集
★ペコちゃんへ(ペコちゃんさんって変だからこれでいきますぅ・笑)

どうもありがとうです~~!
ハムの染色は私もみっほんさんに教えていただいて、目からウロコだったんですよ~。
昔だったら卵白に食紅まぜる!くらいしか思いつかなかったので;
ぜひ挑戦してみてください~!

2008/07/09 (Wed) 13:16 | 美羽 #- | URL | 編集
★コロさんへ

どうもありがとうございます~!
そうです!キャラ弁倶楽部さまのやつです(笑)。
タイミング的にもよかったので、のっかってみました♪
コロさんだったらプリキュアもちょちょいのちょいでしょぅ!!
そっくりですか!?嬉しいな~~♪ありがとうです!

2008/07/09 (Wed) 13:18 | 美羽 #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

師匠!!ほんと素敵なアイデアいつもありがとうです♪
紫キャベツでしたよね、あのローズちゃんは♪
うちには紫キャベツ出回ってないのか、見当たらなくって;;
平面キャラは下絵ですねっ(笑)。目分量でやるとひどい目にあいます・・・;
はくす(笑)!も、どうもありがとうございまーす♪

2008/07/09 (Wed) 13:20 | 美羽 #- | URL | 編集
★ユカさんへ

どうもありがとうございます~~!!
画面にくらいついてもらえましたかっ(笑)。
キャラ弁冥利につきますぅ(笑)!
ほんと、女の子は素直で優しく!がいいですね♪
素直って言う点ではまだまだ疑問なうちの娘・・・わがままを押し通すところ止めてほしいですよ(笑);;

2008/07/09 (Wed) 13:22 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

