

☆ふじっこキャラ弁コンテスト・努力賞☆

まぢで~~~!?
初めて、自分が作ったキャラ弁で賞をいただきましたっ!
ふじっこキャラ弁コンテスト『努力賞』です♪
優秀作品さんがとてもすごかったので、数点応募したものの、入賞も不可能だと思ってたのでこのまま闇へ・・・と思ってたんですが(笑)めちゃ嬉しいです♪

『3姉妹マトちゃんお弁当』アップで♪
はい!大好きなマトちゃんで挑戦したお弁当です。
下にひいてるのも実はマトちゃん柄の布。あまりにかわいくてハギレをお友達にもらったものです♪

080704-ふじっこ1


こちらが応募した写真。

080704-ふじっこ2


今回のコンテストのおかげで、塩昆布が苦手だった娘が食べてくれるようになって(笑)、これからおにぎりに昆布がつかえるようになりました。
おにぎりだけじゃなく、普通のおかずにも使うように。
このコンテストがきっかけで、うちは豚肉冷しゃぶに塩昆布、しその葉(もしくはゆでた小松菜)、梅干のたたき、そこへポン酢マヨネーズをかけるのが定番になりました♪
↑お弁当にも入ってます♪

お弁当4点応募してたんですが(はは;;)一番気に入ってたのは前にアップしたプードルちゃん弁当♪
後日、あと2点をこそっとアップしてみますね(笑)。

そうそう、この日はなんだかおにぎりじゃイヤだったらしく、結局マトちゃんはこんな姿に・・・(笑)。
カレーになって娘と息子のおなかに入りました(笑)。

080704-ふじっこ3


ふじっこ様、ありがとうございました♪(なんて、こうやって一度書いてみたかった~♪)
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

おぉーー!努力賞おめでとう~~(^0^)/
美羽さんらしいマトちゃんのお弁当での受賞は嬉しいですねっ!
彩りも綺麗で美味しそうなお弁当~♪

↓のワンピース完成したんだねっ^^
すっごく可愛いっ!!!
売り物としか思えないよぉーーー><
ほんとお裁縫できる美羽さんって素敵なママだね☆

2008/07/04 (Fri) 08:30 | ssmama #- | URL | 編集

キャ~キャ~e-266
おめでとぉ~~~~~v-425
だってだって、マトちゃん、めっちゃかわいいもん!
受賞するのも分かるよぉ★★★
カレーの写真もかなりツボッ(笑)

美羽ちゃんとぽぽママちゃんが受賞したのは分かったけど
他にも誰かいるのかな?!

それとっっ!!
↓のワンピもあまーーーーーーーーいv-344
スタジオアリスの衣装みたい!
というかこんなかわいい貸衣装があったら、着せたいっ!と思ってしまった^^
おすましポーズの娘ちゃんもとってもかわいいわぁぁ♪
小物達で可愛さも倍増だねっ。

美羽ちゃんには驚かされっぱなしだわ^^

2008/07/04 (Fri) 10:22 | natu #- | URL | 編集

おめでと~~~~~v-10
ほんとかわいいねえ(*´∇`*) 
受賞作品の中の憶えてるよ~~
このカワイイのは誰???って思ったもんv-238

マト職人~~~~ε(*'-')з.*・゚☆゚・*.ε('-'*)з
カレーのがウケル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

2008/07/04 (Fri) 11:39 | maruさん #- | URL | 編集

わ~~v-238v-238すごいじゃないですか~!!おめでとうございます!!

十分、すごいお弁当ですよ~~~!

豚しゃぶのレシピ、おいしそう!
うちも真似してみま~す^^

2008/07/04 (Fri) 20:36 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

おめでとう~!!!!!
鳥肌がたった^^

私の下手な文章よりも・・・

このカレー、最高!!

え?!蘭妃ー・・
♡蘭妃になりました♡
・・・って、コスプレしてくれ♡

2008/07/04 (Fri) 20:58 | 蘭妃 #- | URL | 編集

おめでとうございます!!
この可愛いマトちゃん美和さんのお弁当だったんですね~**
綺麗だし美味しそうです♪
私も作ってみたいな~!

カレーになったんですね^^
美味しそうW

2008/07/05 (Sat) 00:11 | コロ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/05 (Sat) 16:39 | # | | 編集

はじめまして☆
以前何度か訪問させていただいてました。
今日はmixiから来ました。

マトちゃん大好きなんです^^
可愛いですね~!!
ふじっ子さん、おめでとうございます♪
このコンテストがきっかけに苦手が好きになるなんて凄いですね^^

カレーの中のマトちゃんもいいですね^^

また遊びに来てもいいですか??
良かったら仲良くしてください。

パチパチww

2008/07/06 (Sun) 17:16 | ペコ☆ちゃん #- | URL | 編集

遅ればせながら…おめでとうございます!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
見た瞬間、美羽さんだ!!って分かったよん♪
マトちゃん、トレードマークになってますよね(*^▽^*)。
とーっても、可愛い!!
3人目の赤ちゃん??
フジッコでは見えなかった!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)キャー♪
本当におめでとうございます!!
私も嬉しい( ´艸`)。

カレーになったマトちゃんもいいですね( ̄m ̄*)。

2008/07/06 (Sun) 18:34 | みっほん #- | URL | 編集
おめでとうございます。

こんばんは。ごぶさたです。
フジッコのページでマトちゃんをおみかけたので、
もしかしたらーと思ったら、やっぱり美羽さんだったv-22
すごくかわいいお弁当ですねっ。
入賞おめでとうございます!

2008/07/06 (Sun) 23:53 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★ssmamaさんへ

どうもありがとう~~!
初の入賞、夢のようでした♪
4つも作って・・・報われた感じかな(笑)。
ワンピ、娘がめちゃ気に入ってくれたのが作り甲斐があったちゅーもんです♪
いや、ssmamaちゃんも絶対できるって~。お弁当のあの細かい作業ができるんだもん!

2008/07/07 (Mon) 12:43 | 美羽 #- | URL | 編集
★natuちゃんへ

どうもありがとう~~~!
うふ、カレーマト(笑)!笑ってもらえたかしらん(笑)♪
私もね、あとぽぽママちゃんとみっほんさんくらいしか分からなかったなぁ;;
スタジオアリスのあま~~~いドレスあるね!あれはかなり可愛いよね♪
もちょっと技術があったら、胸まわりとか可愛くできたような気もするけど・・・また来年!?かな(笑)

2008/07/07 (Mon) 12:45 | 美羽 #- | URL | 編集
★maruさんへ

どうもありがとう~~!
maruさんの「貞子」(笑)!もう、最高でした~~。
趣旨が違う「肝試しでキャラ弁♪」大会やったら絶対優勝でしょう(笑)!
カレーになったマトちゃん、ちょっと不憫やったですぅ(笑)。

2008/07/07 (Mon) 12:46 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

ありがとう~~~!!
やっと念願かなっての入賞だよ~。
コンテストも時間があるときしか出せないのでめちゃ嬉しかったよ~。
え、カレーで蘭妃コスプレっすか(笑)!
蘭妃実物をサラシテもらってからね(笑)。

2008/07/07 (Mon) 12:49 | 美羽 #- | URL | 編集
★ユカさんへ

どうもありがとう~~!
マトちゃんはもうネタ切れ~って最後の最後で作ったんですよねぇ(笑);分かりやすい;
ブタしゃぶはこの時期おすすめでっす♪
さっぱりとウマウマですよん!

2008/07/07 (Mon) 12:54 | 美羽 #- | URL | 編集
★ペコさんへ

ミクシからようこそ♪どうもありがとうです!
ペコちゃんさんもマトちゃん仲間ですかっ!それは嬉しいです(笑)!
最近、ほんとマトちゃんグッズがどんどん増えてきて・・・;
ペコちゃんさんとこもそうでしょうか(笑)?
ぜひまた遊びにきてくださいね!うちからもいきまーす♪

2008/07/07 (Mon) 12:56 | 美羽 #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

クイーン様からのお言葉(笑)!どうもありがとうございます♪
こうゆうプチ幸せって日々の活力になってくれますね、ほんと!
ネタ切れの中でのマトちゃんでしたが、助かりました(笑)!
赤ちゃんマトちゃん、こちらで見えました??純とろ巻いただけって話しもあるんですが(笑);
カレーマトちゃん、おにぎりが和風だったんですが、ばっちり合ってました(笑)!

2008/07/07 (Mon) 13:00 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★恐竜ママさんへ

こちらこそ、じつは読み逃げごめんなさいぃ!!
マトちゃん、これからもどんどん作ります~~(笑)。
娘は「もういぃっ!」ってゆってますがね♪
だってだって、ほんと癒しのキャラなんですもの~♪
嬉しいコメントどうもありがとうございます~!

2008/07/07 (Mon) 13:02 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★コロさんへ

どうもありがとうです~~~!
マトちゃんはこれで通算3作品目です(笑)。
いろんな方がマトちゃん作られてますよね。
ぜひコロさんも作ってみてください~!みたいみたい~!

2008/07/07 (Mon) 13:05 | 美羽 #yZ567bcQ | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/01/13 (Fri) 07:23 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

