スポンサーサイト


☆夏の甘~いワンピース完成☆

ワンピース完成~~~!!
やりました、ファスナーも見返しもそでまわりも難しかった~~~;;
アラだらけなんですが娘が着たらわかんないしぃ!裏だしぃ!!
型紙をうつしとって作ったんで、もう一着くらいつくりたくなりました♪

080703-ワンピ1


小物もあまり布で。
髪の毛のリボンと、胸につけるコサージュ風リボン(でもこれは不評;;)。
コサージュみたいにひだり胸につけてほしぃんだけど、本人はプリキュアみたいに真ん中にでっかいリボンをつけてほしかったみたいで。また後日作成しますぅ(とりはずし可能なやつね)。

080703-りぼん1


080703-りぼん


あまり布で、ヘッドドレス風(笑)ヘアバンド!
これが娘、超気に入って夜寝るまで、いや寝るときも枕元においてました(笑)。
そんなにきにいってもらえて嬉しいよ~。
でもね、幼稚園ではしていかないでね、って言っておきました。

080703-ワンピ2


今日は寒いのですが、中に白いTシャツ着て、このワンピで登園するそうです(笑)。
型紙は「一日でできちゃうこども服」より♪

ほんと甘甘です~~~♪息子はワンピースからいちごをつまんで食べるまねしてました(可愛い・笑)。
スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

かわいいですねー!!!(≧∇≦)キャー♪
思いっきりスイーツなワンピちゃんで!!
女の子だとこういう楽しみがあっていいですね♪♪
子ども服の本は一冊持っているんですけど、長男が
2歳前に結婚式に出席するために私の服をリメイクして、
スーツを作ったんですよ。
その時だけ…ヾ(;´▽`A``。

そうそうフジッコキャラ弁コンテスト!!
すぐに美羽さんだと分かりましたよー!!
マトちゃん♪♪可愛かったです( ´艸`)。
おめでとうございます!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

2008/07/03 (Thu) 15:55 | みっほん #- | URL | 編集

うひょ~!!天使だよ、天使!!
私ねぇ、自分の髪はかまわないんだけど、
子供に編みこみとかやるの、大好きなのー!!
このりぼん、すごい可愛い!!
美羽ちゃん、ホント器用だなぁ♡

育児して、こんなすごいドレスを作って・・。
尊敬するよ~!!


息子ちゃん、最高だね!!私と跳ぶか?v-431

2008/07/03 (Thu) 22:29 | 蘭妃 #- | URL | 編集
はじめまして~*

遊びに来ていただいてありがとうございます!!

ワンピ可愛いですね~~~v-238
私もこの夏挑戦の予定なんですが!!!
予定で終わりそうです(><)

お弁当もとっても可愛いですね~v-344
じっくり見せていただきますね~♪

また遊びに来ます!!!

2008/07/03 (Thu) 23:27 | コロ #- | URL | 編集

★みっほんさんへ
でしょう~~~(笑)おもいっきり甘いテイストで(笑)。
たぶんこの時期、この時代しか着れないシロモノですよ(笑)。
スーツを作った!!??そっちのほうがすごすぎですっ。
みっほんさんお裁縫もお得意ですもんね!しかもリメイク・・・エコです!
ふじっこはかなり動揺しました;でも素直に嬉しかったです!
初めての受賞んとき、みっほんさんどんな気分だったのかな(笑)?

★蘭妃ちゃんへ
うふ、わがやのエンジェル、but、たまに堕天使×××!
「一日でできちゃう」ってフレーズにだまされて買ったこの本、下の子がいると当然一日でできねーーーじゃんね(笑)。
蘭妃ちゃんアミコミできるの~?尊敬!
わたしせいぜいみつあみで精一杯×今度伝授してよ~!

★コロさんへ
こちらこそ、素敵なマーメイドにうっとりさせていただいてありがとうございました!
夏といば、やっぱワンピでしょう~って事で(笑)。
ぜひぜひコロさんも作ってくださいね!そしてアップよろしくですぅ♪秋になる前にね(笑)♪
またそちらにも遊びに行きます~!

2008/07/04 (Fri) 09:25 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

かわいい~~っ。完成おめでとうございます^^*
お嬢さんの、胸の真ん中に大きいリボン!うちも全く同じこと言ってますよ~~!笑
うちのノノカも、すっごくワンピースが好きなんです~。
ほんと、こんなかわいいワンピドレス作ってもらえて、お嬢さん幸せだなぁ~。おりぼんもかわいい♪
幼稚園へ着せて行かせちゃうのがもったいないっと思ってしまうの、私だけかしら~?? ぜひぜひお出掛け用に・・^^

2008/07/04 (Fri) 20:40 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

