スポンサーサイト


☆ニモとパールのお弁当☆<ディズニーキャラ弁>

●幼稚園お弁当●

今日から7月!
夏らしくニモに挑戦(笑)!パールはニモの学校のお友達。タコの女の子♪
墨をはいて「おもらししちゃったじゃない~」って言うのがかわゆい子です(笑)。

080701-にも1


<キャラ弁の中身>
・ニモ(おべんと畑にんじんおむすび、かまぼこ、カニカマ、海苔、にんじん)
・パール(おべんと畑うめおむすび、かまぼこ、海苔)
・豚肉のにんじんいんげん巻き
・薄焼き卵のカニカマ巻き
・マカロニ
・さくらんぼ


スティッチかまぼこを初めてかってみました!
青だけそぎたかったんですが、たまたま目のラインを横にスライスしたら、可愛いストライプになりました!それで急遽お魚に♪
熱帯魚っぽくみえるでしょ(笑)♪

080701-にも2


おべんと畑うめ味、いっときは「嫌い!」と拒否してたんですが、このまえ家で消費しようとおにぎり作ったら普通に食べてたので今日はパールに使いました;
あのときのいやいやはなんだったんだろう?
でももう在庫が・・・あと一袋だったかな(笑)。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

夏らしいお弁当ですね(✪ฺܫ✪ฺ)
クルクルパスタや海の生き物パスタと蒲鉾のお魚ちゃんがアクセントになっててとっても可愛い♡
このゼリー先日西○屋に陳列されてて可愛いなぁ!って見てました。
娘はゴーオンジャーのゼリーに興味津々でしたが・・・ヾ(´▽`;)ゝ

2008/07/01 (Tue) 13:03 | choco #- | URL | 編集

美羽ちゃん天才っっ^^

ニモ&パールはもちろんのこと、このお魚ちゃんもめっちゃカワユイ♪

青って着色料とか茄子の漬物の汁でしか出来ないと思ってたけど
スティッチ蒲鉾という手があったのかぁぁぁ~~~★
これなら今まで青を避けてた人でも(まさに私)喜んでつかえるね!

断面がこんなストライプ柄になるのもまた偶然だし♪
お魚だけに、目からうろこなアイディア~~~!(座布団一枚っ!爆)

スティッチ蒲鉾、見かけたら即買いしちゃいそうですっ★^^★

2008/07/01 (Tue) 15:24 | natu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/01 (Tue) 17:01 | # | | 編集

かわいいです~♪
お魚さん~。熱帯魚かってるので、わたしも今度
挑戦してみようかな~♪

うちの子の通う園では、雨つづきで今日が
プール開きでした~^^

おべんと畑、どこに売ってます~?
最近スーパーで、おべんと畑見かけなくなっちゃってっ。

2008/07/01 (Tue) 17:27 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

おべんと畑…もう廃盤になりましたもんね…。
うちはちょっとしか使わなかったんですけど、どれも
味が息子たちのお好みではなかったらしいです( ̄_ ̄ i)。
今も豆が1袋かな?残っているんですけど………たぶん
使わないような気がします……。

スティッチ蒲鉾のあの目のラインを使ってお魚ってナイスですね♪
私、スティッチ蒲鉾のカットが苦手なんです(@_@;)。
なんか他の蒲鉾に比べて、やわらかくないですか??
包丁をいくら研いでも、切り目が汚くなってしまいます((>д<))。
ってことで、今回ちょっと冷凍して固くしてカットする作戦を
いたしまして…ちょっと成功しました(笑)。

イルカのパスタ??可愛いですね( ´艸`)。

2008/07/02 (Wed) 09:50 | みっほん #- | URL | 編集

★chocoさんへ
くるくるパスタを海草に見立ててみたんだけど、どうでしょうか(笑)?
かまぼこのお魚はこれからも使えますね♪夏らしいアイテム発見で嬉しいです♪
お~西○屋にもあったんだぁ!そしてゴーオンジャーゼリーも!?これは買いですね!みにいきまっす~。
私はベイシ○で買いました(笑)。プリンセスゼリーもありますよ♪

★natuちゃんへ
いやん、嬉しいお言葉すみません~~~(笑)!
パールが意外にいい味だしたなぁって思ってるの♪
茄子の漬物汁はまだ未体験なんだよ~。青ってやっぱ避けちゃう色だよね;
大きく使うのはちょっと抵抗あるけど、これくらい小さかったらいいかな♪
スティッチかまぼこ、オススメです♪

★ユカさんへ
わぁ、熱帯魚飼ってるんですか!!いいなぁ、涼しげで♪
うちの子たち、水族館大好きで、熱帯魚とか萌え萌えですよ(笑)。
うちもプールこれで2回入ったみたいです。でもまだ寒い~って足だけつけてあがってるそう;へたれやわぁ;
おべんと畑はジャスコで大量に売ってたんですが、いまや無いですねぇ;また情報あったら教えてください~!

★みっほんさんへ
おべんと畑、規定量をまぜるとすごく塩辛いですよね;味は改良の価値があるかもしれませんね~、って廃盤だから、もう出回らないかな;
そうそうスティッチかまぼこ、たしかにやわらかくって、うすぎりがうまくいきませんでした(笑)!
お~冷凍するってナイスアイデア~!いただきまっす♪

2008/07/02 (Wed) 11:59 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

