スポンサーサイト


☆プール開きだよお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

●幼稚園弁当●

おはようございます!
明日から娘の幼稚園プール開き!ということで、プールをイメージしたお弁当でーす♪
うきわに見えるかな(笑)?

080624-プール


体調はスッカリ戻りました、娘さん。
でもちょっと食欲が落ちてるので、このハートお弁当におにぎり、おかず詰め込みました。
いつもより量は少なめ。たべてこれるかな~。

<キャラ弁の中身>
・うきわ(おべんと畑にんじんおにぎり、カニカマ)
・娘(おべんと畑にんじんおにぎり、カニカマ、海苔、薄焼き卵)
・しゅうまい
・ひまわりソーセージ
・プチトマト
・ゆでとうもろこし
・ブロッコリー
・デラウェア(ぶどう)

カニカマで水滴を表現したかったんだけど、ちょっとでかすぎたぁ(笑)。
プールが始まると、ほんとに夏がきたなぁって思います。
あすは晴れるんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

これなら全部、食べてくれるね!!
おかずの一つ一つが可愛くて、ひまわりソーセージなんか
めっちゃ可愛いやん!!
うきわもあるところが、細かい芸だね~!!
水滴は、でかい方がリアル良いと思うよ^^
こういう、あけて楽しいお弁当、好きだ~!!

2008/06/24 (Tue) 10:19 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

量をぐっとおさえようと思ったイメージは、蘭妃ちゃんの娘ちゃん腹痛週間のおべんとだよ♪
あんなふうに可愛くまとめたかったんだけど、もりもり入ったかも;;食べてくれるだろうかねぇ(笑)。
ひまわりソーセージ!初挑戦!いろんな人が作ってて一度はやってみたかったの~♪
うきわに見えてよかった~(笑)。

2008/06/24 (Tue) 12:23 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

こんちわ~^^
このお弁当見て思い出した~
うちも明日からプールだった・・・^^;
すっごい夏が来たーーー!
って感じのお弁当でとっても可愛いね♪
娘ちゃんの水泳キャップが可愛い~^^
ひまわりも綺麗!

2008/06/24 (Tue) 13:37 | ssmama #- | URL | 編集
★ssmamaちゃんへ

プール開き!一緒なんだね~!
今日の夜は一応水着試着させてみるよ(おそっ)。
去年買ったところだから大丈夫かと思うんだけど・・・な;;。
水泳キャップの紐をほっそ~いカニカマで作ったの~!気づいてもらえたかな(笑)?
まだまだ梅雨だけど、夏はもうすぐだねぇ!
あ、ゆでとうもろこし、入れたよ~~~!やっと言えた(笑)。

2008/06/24 (Tue) 14:11 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

美羽ちゃんこんちゃ~~~^^
もちろん浮き輪に見えるよ~~~!
水泳キャップな娘ちゃんもカワユイッ(≧▽≦)
ウチはあさってプール開きだわ~^^

↓息子くん2歳おめでとう!!
歌舞伎チックなハロルドだったね~(笑)
お料理がとっても美味しそう!美羽ちゃんの愛を感じたよ~|☆

2008/06/24 (Tue) 15:29 | natu #- | URL | 編集
★natuちゃんへ

リコメ遅くなりました!!
プール開きしたものの、まだまだ梅雨だから晴れないねぇ(笑);
初日無理やり入ったみたいで、寒かったそうよ!
そうそう、ハロルド、なんでピンク??だって笑えたの~。
歌舞伎やね、ほんま(笑)。
お料理、ほんとはもっと懲りたかったんだけどなぁ;時間とのたたかいで無理でちた(横でうるさかったもん~~~!)。

2008/06/27 (Fri) 09:04 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

