スポンサーサイト


☆息子くん、2歳のお誕生日でした☆

娘もすっかりよくなり、今日から登園してます~~。一安心~♪
でもアデノウイルスの潜伏期間が5~8日あるそうで、今週は私と息子に感染してるかも~~恐怖だわぁ!!

さて21日、息子2歳のお誕生日を迎えました♪1歳台が終わり、なんだか少し淋しいっす;
最近はよくしゃべり、走り回り、わがままに輪をかけてきまして、なかなか手ごわいです。
お姉ちゃんとは大違い!!
ともあれ、卵アレルギーもほぼ克服したみたいで、ママは成長を喜んでますよ♪

080621-誕生日1



こちらはケーキ屋さんに頼んでいた、キャラケーキ・・・び、びみょうですか、ハロルド。
目の周りがなぜかピンク・・・よっぱらいヘリコプターです(笑)。
このケーキをオープンするとき、BGMはもちろん『空のヒーローハロルド』です!
気分を盛り上げて、さぁ、オープン!

「うわぁ、しゅっごーーーーいぃ!はろるどぉはろるどぉ!!」
どうやって書いてあるんだ?とガン見の様子(笑)。

080621-誕生日3



<ディナーメニュー>ってほどでもないですが・・・;
・みんな大好き鶏のからあげ
・トマト、バジル、にんにく、ミモレットの冷静パスタ
・ごま、ツナ、カニカマ、きゅうりのちらし寿司トマトの器入り
・錦糸玉子、いくら

080621-誕生日2


トマト器のチラシ寿司は『mama's cafe』って雑誌にのってたのをまねっこしました~。
この雑誌のおもてなしメニューがドストライクで、可愛くて可愛くてしょうがないです(笑)。
またいろいろまねっこさせてもらいます~♪
狙いどーり、ちゃんと器のトマトまで完食してれた娘、ありがとよ!
からあげばっかたべて、お腹ふくらしてしまった息子・・・お誕生日おめでと♪
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

楽しい誕生日だったんだね~!!
酔っ払いヘリコプター・・響きだけでも、
危険な香りがするぜ!!墜落しないで、完食したかい?^^

もうね、ネーミングも可愛い。みんな大好き、とりの唐揚げとか♡
トマトの器も、スゴイ可愛い~!
美羽ちゃん、一生懸命作ったんだね(^ー^* )
無事にアレルギーもほぼ克服だし、あとは、はじけまくりの
イヤイヤ病と戦うだけね~!!^^
私も参加したかったな・・。BGMはもちろんv-431
アデノウイルス、うつりませんように!!

2008/06/23 (Mon) 10:12 | 蘭妃 #- | URL | 編集

旦那さん息子ちゃんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
娘さん熱下がってよかったですね!
おでこに貼ってる冷えぴた、娘も同じのを先週の日~月に貼ってました。
病気の中ケーキのトッピングを手伝うなんて泣けますね~(ノω・、)
パパ思いの優しい娘さん!
息子さんの酔っ払いハロルドケーキ爆笑です☆
でも息子さんは喜んだでしょうね♬
うちの娘は今からゴーオンジャー狙ってます。
誕生日は1月なんですけどね・・・
ところで美羽さんのブログをリンクに貼らせて貰ってもよいでしょうか?

2008/06/23 (Mon) 10:13 | choco #- | URL | 編集

こんちわ~^^
とっても楽しい誕生日のお祝いになって良かったね♪
それにしても素敵なお料理達ーーーー!
ssmamaは冷静パスタが食べたいわ~☆
息子君とってもカッコよくなりそうなお顔で是非、うちのすみれちゃんをお嫁にして~^^

2008/06/23 (Mon) 12:39 | ssmama #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

へへ、酔っ払いヘリコプターをいただくころには父母がよっぱらいになってましたぁ(笑)。ワインうまうま~。
ネーミングおほめいただきサンキウ♪
トマトの器は思ったより簡単で、しかもぽてっとした感じがほんと可愛いのよぉ!
この雑誌は目の保養になるよ!立ち読みすすめるっす(笑)。
そうそう、あとはイヤイヤ病だねぇ;魔の二歳児・・・こわーーーぃ;
BGMv-431で飛びたいね~わたしも♪

2008/06/24 (Tue) 12:15 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★chocoさんへ

どうもありがとう~~!
ほんと長引かなくって良かったですよ♪
おでこの冷えピタも久々に活躍です(笑)。娘ちゃんもお熱だったんですね;この時期多いねぇ;
よっぱらいハロルド!!見て「うへ!」でした(笑)。
なんで目の周りピンク!?見本でプリントアウトしてもっていた写真がたしかに黒にピンクがにじんでました・・・忠実すぎます!
そんなケーキ屋さんはきっとchocoさんもご存知のところ(笑)♪
こんなブログでよければ、リンクいいですよ~♪

2008/06/24 (Tue) 12:18 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ssmamaちゃんへ(ちゃんよばわり開始っ・笑)

どうもありがとう~~!
なんとかニコニコ楽しいイベントになったよ~~。
娘が熱が下がってなかったらこうはならなかったし!よかったわぁ♪
冷静パスタ!!はい、食べにきてきて(笑)。
これ、生にんにくをすりすりして入れたから子供にはかなり刺激的らしく「ぴりぴりすぅ~~~!」って不評だった;
オトナ味だからワインにぴったんこ~~~なの♪
え、お嫁にきてくれるぅ??ではではssmamaちゃんのおべんとテクをぜーんぶ伝授してきてね(笑)。

2008/06/24 (Tue) 12:21 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

どこのケーキ屋さんだろう?
我が家はボンボニで~す♬

リンクの件有り難うございます。
これで簡単にお邪魔できます。
有り難うございました+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

何度見ても美味しそうなちらし寿司 ♡
食べたいです。

2008/06/25 (Wed) 11:44 | choco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

