スポンサーサイト


☆プール熱;;☆

今日のお弁当はお休みしました;

なんと昨日から娘高熱が出て、かかりつけの病院がやすみだったんで、夕方他の医者に行って風邪だと言われて帰ってきたんですが、いっこうに高熱が下がらず、今日かかりつけのところにいくと・・・

「アデノウイルスによるいわゆるプール熱ですね」

との診断。
看護婦をしている義理の妹にきくと、抗生剤もきかないので、「日にち薬」といわれ、
ただただ高熱を出すわが子をじっと見てるしかなさそうです。

昨夜は夜、熱性けいれん?みたいな現象もあり(がたがたふるえ、目が上をむいたままじっとしてて、よびかけても反応なし!!)、救急車をもうすこしでよぼうかと思いました。

なので、一週間ほど更新滞るかもしれません。
ちなみに今日はパパの誕生日!しあさっては息子の誕生日~。
イベント目白押しなところが切ない~×××
38度台になると平熱みたいに元気なんですが、なんせ39度台になるとぐったり;;

ではでは、みなさまもお体ご自愛くださいませ♪

熱があがりそうになると、ぶるぶるふるえる娘!こんなの初めてでかなり動揺してます;;
早くなおってほしい!
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/18 (Wed) 14:20 | # | | 編集

プール熱……娘さん、高熱が続くと辛いでしょうに…。
熱性けいれんも??(゜ロ゜;)エェッ!?
美羽さんも看病疲れしませんように!

こちらでは、胃腸風邪、おたふく風邪、水疱瘡が
流行ってますよ…。
お大事にして下さい!!
早く治りますように!!

2008/06/18 (Wed) 15:43 | みっほん #- | URL | 編集

とうもろこしが入ってるかな~なんて見にきたら・・・・
娘ちゃん大丈夫~?
プール熱こっちでも流行ってるよ~
お友達も何人か幼稚園お休みしてるよ!
ブログ更新はゆっくり待ってますので、看病頑張ってね☆

2008/06/18 (Wed) 17:47 | ssmama #- | URL | 編集

子供のしんどい姿を見る親もまたツライよね><
娘ちゃん、早く元気になるといいな***
美羽ちゃんも大変だろうケド、頑張ってね。

イベントがあるときに限って、熱が出たり・・・
ある!あるよ~。
だからイベントの前になると「風邪を引かせまい!」と
かなり慎重になってしまうわ。

本当お大事にね。

2008/06/19 (Thu) 15:04 | natu #- | URL | 編集

大丈夫か?

メールありがとうね~!!
元気になってよかったけど・・。
宇宙と相変わらず、交信してる感じ?!

動画、見てくれて、どうもありがとうね。

またメールするよ^^

2008/06/19 (Thu) 17:35 | 蘭妃 #- | URL | 編集

お子さんもう熱は下がりましたか?
熱性痙攣は本当に驚きですよね。
うちの子は一歳のときに二回やってかなりビビッちゃいましたよ!
子供が病気になると本当に心配ですよね。
うちの子も日曜日の夜中から月曜日まで熱があって休ませましたましたがもうすっかり元気です!
風邪だと診断されました。
ミワさんも看病疲れに気をつけてください!
お大事に・・・

2008/06/19 (Thu) 22:44 | choco #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとう~!
熱性けいれん、もう二度と経験したくないですぅ~~。見てるのが辛すぎる!!
けいれんまでは行かなかったかもしれないけど、高熱を出すと子供ってすごく手足が震えるんですね;目は半開きだしぃ×
私のほうは少し寝不足ですが土日はパパに託します(笑)。

2008/06/20 (Fri) 13:17 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ssmamaさんへ

どうもありがとう~!
とうもろこし・・・夜にパパの胃袋に入ったよ~(笑)。
あとは冷凍しておいたので、来週に絶対入れますっ!!
プール熱はやってるんだね!全然まわりにいなかったからびっくり。第一号かも!?
また来週から通常モードです♪よろしくね~!

2008/06/20 (Fri) 13:19 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★natuさんへ

どうもありがとう~!
おかげさまで、今は平熱!平常(笑)!
なので、2人のパワーを一身にうけております・・・雨だしDVD三昧~~;
明日は晴れて、息子のお誕生日を祝えそうよ♪
ケーキも予約したし、楽しみだよ!

2008/06/20 (Fri) 13:21 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

メール、うふふ、和んだ~~~(笑)。ほんとありがとう~!
宇宙との交信(笑)!!もうね、おわったみたい。
そっか、あれはコンタクティーだっただね(違うっ)!
動画、うふ~楽しみにしてるよ~。
よかったらうちの息子のチ○見せ動画おくろっか?

2008/06/20 (Fri) 13:23 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★chocoさんへ

どうもありがとう~!
え?二回も熱性痙攣やったんですか!?もう親としてはオロオロですよね;;
一応ひきつけ止めの座薬をもらったんですが、使わずに済みました;よかったぁ!
看病も正味3日間くらいだったんで、なんとか大丈夫でーす♪

2008/06/20 (Fri) 13:25 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

