スポンサーサイト


☆ほたるお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

今日は蛍ちゃん弁当です!

先々週、じつは蛍をみにいきました。
山の中のテーマパーク内で、夜、この時期のみ、週末限定6月しかやってないイベントなんですが、自然の川にすんでいるゲンジボタルそのままのものを見ることが出来て、そのほんわかした幻想的な光にかなりうっとりして帰ってきました。
娘のくいつきがよく(笑)、「帰りたくないぃ!!」と叫んでましたねぇ。

080617-蛍ちゃん


私は田舎育ちなんで、蛍は見慣れてたんだけど、ここ数十年!!は見てなかったのですごく感動しました。
また来年見に行きたいなぁ。

<キャラ弁の中身>
・蛍ちゃん(ハム、チーズ、海苔、カニカマ)
・ゆかりごはんに薄焼き卵のお星様
・いんげんのおかかあえ
・ミートボールにかまぼこのお花
・玉子焼き
・カレー味のうずらにプチトマト
・キャンディチーズ
・さくらんぼ

キャンディチーズにシール♪の、アイデアはichigoさんのを参考にさせていただきました♪
ありがとうございます~!




前から欲しかった、まあるいお弁当買いました♪ちなみに2段です~。
量がけっこう入るかとおもいきやそうでもないです。ふたつ合わせて500mlも無かったと思う。
デザートいれたらきっといつもとおんなじくらい?
ごはんはちょっと多そうかな;

hotaru1.jpg


hotaru2.jpg
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おはようございます~^^
蛍が見れるなんて、いいですね~☆
ssmamaも若いときにキャンプ場でよく見ましたよ!
もう10年くらい前ですかね~
まだ、綺麗な場所があって羨ましいです。
蛍ちゃんのおしりの光がいい感じですね~
う~ん、朝から癒されましたぁ^^
ありがとう♪
丸いお弁当箱って可愛いね^^

2008/06/17 (Tue) 09:57 | ssmama #- | URL | 編集

美羽ちゃん♪おはよ*^^*
楽し買った思い出をお弁当に残すのっていいね★
可愛い蛍ちゃん、ちゃんとおしりが光ってる~♪

ウチも7日に、万博公園の「蛍の夕べ」に家族で行ったの♪
まさに美羽ちゃんのお弁当そのもの~★
でも蛍以上に人の数が凄かった~;苦笑

この間、美羽ちゃんの竹ピックを見てからすぐに100均へ行き
デコ弁キット、私もいっぱい買ってきちゃった^^

2008/06/17 (Tue) 10:16 | natu #- | URL | 編集

先週の金曜、幼稚園のホタル鑑賞会だったので
ホタル見たばかり~

楕円と丸の組み合わせで
かわいいホタルが作れちゃうんですね。
アタシには、無い発想だぁ

2008/06/17 (Tue) 12:38 | みほちん #- | URL | 編集

蛍~♪
癒されたよ~。
この私が、穏やかな気持ちになれるなんて~^^
ありがとうよぉ~美羽ちゃん。

夢があるよ。絵本にしたい。

看病しまくりで、ちょっぴり危険な蘭妃より。
・・・あ、もとから危険か。

2008/06/17 (Tue) 12:57 | 蘭妃 #- | URL | 編集

今日もまた、すっごくかわいいですね~~。
蛍、私も見に行こうか悩んだのですが、下を連れて行けそうに無かったので諦めてしまいました~~っ。残念っ。
来年こそは 私も行きたいな~。

HPのリンクの「クッキング関連のサイト」から
リンクを貼らせていただきました^^

2008/06/18 (Wed) 01:24 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

ホタルキレイですよね~!
私はこの前の日曜日に見に行ってきました。
手にとまったときは超感動でした☆
まるいお弁当は色違いなんですね!
とっても可愛い♡

2008/06/18 (Wed) 10:39 | choco #- | URL | 編集
★ssmamaさんへ

どうもありがとう~!
丸いおべんと箱♪とってもラブリーですね。きっとスマイルマークつくっちゃいそうだよ~(笑)
うちの街はすこしいくと自然がいっぱいなんで、こうゆうときは助かります!
いまじゃどんどん蛍の住む場所がなくなってるっていうのに、あの自然に同調した姿はほんと感動モノでした!

2008/06/18 (Wed) 12:42 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★natuさんへ

どうもありがとう~!
思い出お弁当~~~!これってこれから使えるかも(笑)?
蛍みたときに、すでにお弁当構想にはいってたのが、キャラ弁にはまってる証拠だよねぇ(笑)。
万博公園やったら、そりゃもうヒト見に行ったみたいだったでしょ(笑)。
大阪で蛍みるのも至難の技だね。
旦那は万博公園の近くが実家だったんだけど、産まれたころにはすでに見られなくなってたって~。
竹ピック登場楽しみにしてます♪

2008/06/18 (Wed) 12:44 | 美羽 #tHX44QXM | URL | 編集
★みほちんさんへ

リコメだけでもお忙しそうなのに、訪問ありがとうございます~!
幼稚園で蛍鑑賞会って素敵~♪
子供たちも生のほたるに興奮だったことでしょうね!
うちは夏の納涼祭くらいがメインイベントでしょうか(笑);
楕円と円、デコ弁キットさまさまで作りました♪

2008/06/18 (Wed) 12:47 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃん

どうもありがとう~!
おべんとで癒しって!究極のお言葉ありがとう~~~(笑)。
私、キャラ弁ブログさん見始めて、おべんとで癒されるって知ったのよ~。そうやって言われるとほんま嬉しいわぁ!
そうそう、看病・・・実はうちも昨日から看病!!
娘が蘭妃ちゃんとことの娘ちゃんとおんなじのんもらったみたいデス;;憎きアデノウイルス!!

2008/06/18 (Wed) 12:50 | 美羽 #- | URL | 編集
★ユカさんへ

どうもありがとうです~!
きっと見に行こうと悩んだ場所、一緒なんじゃないでしょうか(笑)?
駐車場は全面うまってて、夜8時まわってるのにすごいヒトでしたよ~。
でも見るところは混んでいながらもうっとりできたのでヨシとします(笑)。
リンクまた確認にうかがいます~!

2008/06/18 (Wed) 12:52 | 美羽 #- | URL | 編集
★chocoさんへ

どうもありがとうです~!
え!!手にとまってくれたの~~?
超うらやましいですよ~。
うちはほうぼうに飛んでる蛍をおいかけるのが精一杯で(笑)。
手に乗せて子供たちにみせてあげたかったです~!
まるいおべんとね、今入野ジャスコ3階で雑貨屋が閉店セールやってまして(ローカル~~!)そこでゲットしました。
まだあったかも~?

2008/06/18 (Wed) 12:54 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

日曜日は父の日のプレゼントを買いにまさにそこのジャスコで買い物してましたぁ!!w(゚o゚*)w
娘が一緒だった為雑貨屋はゆっくり見れず・・・
でもそこに売ってたんですね~!
すごい人混みでしたよ。

ホタルはチビ達(姉の子供2人&うちの子)の為に父がつかまえてくれたんです。
そしたら私達の色んな所にホタルがとまってとっても綺麗でした☆
父が子供の頃はすごく沢山のホタルがその辺にいたと聞いて羨ましくなりました(✪ฺܫ✪ฺ)

2008/06/19 (Thu) 22:30 | choco #- | URL | 編集
★chocoさんへ

わは、さすがローカル~~(笑)。ご存知ですよね♪
平日の午前中はまだヒトも少なくって、息子がぐずるのをよそに、シールとメモ帳を買いあさりました(笑)!
>私達の色んな所にホタルがとまって
へ~~~!蛍って蛍のところの寄ってくるんですね~!
来年やってみたい~!

2008/06/20 (Fri) 13:28 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

