スポンサーサイト


☆ピングーのお弁当☆

昨日のお弁当です。
今日は幼稚園で「お食事会」!
簡単なランチをみんなで作るんです~。
メニューはロールパンに具を入れたサンドイッチと、コーンスープ、そしてプリンアラモード♪

080610-ピング1


ピングー初挑戦~!
目と口はデコ弁キットで。
なので、すっごい簡単にできました♪こんどは白い方、ピンガーだっけ?も一緒につくってみようっと。

<キャラ弁の中身>
・ピングー(ちりめんじやこ入りおにぎり、カニカマ、海苔)
・豚肉のいんげん巻き
・キャベツ入りそぼろの玉子焼き
・プチトマト
・ゼリー
・お姫様パスタ

080610-ピング2
スポンサーサイト

コメント

こんばんは*

ピングーって丸パーツばかりで作れるけど、
バランス難かしかった記憶が~;;
でも美羽ちゃんとっても上手~~~★
ゼリーとオソロってのもまた可愛さ倍増*^^*
じゃこのおにぎりもおいしそう***
へぇ~!!幼稚園で食事会なんてあるんだぁ!!
美羽ちゃんの娘ちゃんは、いつもママと作ってるから
手際がよさそうだよ♪

2008/06/11 (Wed) 19:52 | natu #- | URL | 編集
★natuさんへ

どうもありがとう~。
おにぎりが思ったより平たいんだよね、ピングー♪
なんとかそれなりなって喜んでたよ(笑)!
お食事会、みんなでワイワイと作るみたいなんで楽しそうだよ~。
手際・・・どうだかねぇ(笑)。
ココロの余裕のある日しか、私も娘と一緒に料理しないしねぇ~(笑)。

2008/06/12 (Thu) 13:46 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは~☆
ピングーそっくりで可愛いぃぃ~^^
年中さんで作ったりさせてくれるなんて素敵な幼稚園だね♪
楽しんで帰ってきたかな~?

2008/06/12 (Thu) 21:23 | ssmama #- | URL | 編集

ピングーーーーーーーのこのキョロっていう
おめめがとってもスキですw

海苔を巻くのが苦手で私。
すっごくキレイですよぅww

こんなゼリーあるのですね初です見るの。。

2008/06/12 (Thu) 23:44 | blue #- | URL | 編集

★ssmamaさんへ
どうもありがとう~~!パーツがかなり少ないので大助かり~~(笑)。
素敵なキャラだったよ~♪
お食事会は年2回やってくれてね、結構楽しみにしてるみたい!
みんなエプロンと三角巾して♪様子をこっそりみてみたいよ~。
充分楽しんで帰ってきて、今朝もまだお食事会のメニューのことであれやこれやとしゃべってました(笑)。

★blueさんへ
ピングーーー♪とっても簡単キャラで作りやすかったです♪キョロ、ね、可愛いですわ~。
海苔を巻くのが苦手ですか!!私は無理やり切り込みいれまくって、ラップ巻いてしばらく放置してくっつけてますよ(笑)。
ゼリーはイオン系に入ってるカルディってお店で見つけました♪

2008/06/13 (Fri) 09:49 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

ピングー、全然作っていないなぁ。

目と口は、デコ弁きっとね。よっしゃぁ!!
こういう情報は、とっても助かるわ^^
食事会、どうだった?!
おいらも、乗り込みたいなぁ~^^
コスプレして(笑)

2008/06/15 (Sun) 07:03 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

そうそう、デコ弁キットだよ~~~!
ちっさいまるや楕円はいっつも使ってます♪
お食事会、スープ入れるうつわを持たすの忘れて、帰ってから「ママ~~~!!」ってダメだしされちゃった~(笑)。
コップで飲んだって~スープ(笑)。
ま、そういうこともあるわな。

2008/06/16 (Mon) 10:00 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

