スポンサーサイト


☆大阪のカフェへ行く~ペンネンネネム☆

01.jpg


昨日は大学時代の友達に久しぶりに会って来ました。
私はラクロスというスポーツを4年間やっていて、その時の友達もあと二人を残して全員結婚。
子持ちも増えて、きのうは夜の呑み会の前に2人子持ちのもひとりの友達とカフェへ。
お互い子供がいない、という状況はいつぶり??なんて話しながら(笑)。

カフェは絵本と珈琲のカフェ、ペンネンネネム。
大阪から10分弱。
繁華街から外れた雑居ビルの3階にありました。

02.jpg


我が家の家訓(笑)「このよでいちばんすきなのは おりょうりすること たべること」
で有名なぐりぐらのホットケーキを注文。
う、う、かわいい♪ちゃんとぐりぐらの帽子があるのが感動!フェルトで作ってありました。
キッチンからぐりぐらの笑い声が聞こえてきそうなプレートでした♪
友達は木苺のシェイク。これも美味かったぁ!

03.jpg


ほんとはこの日中崎町のカフェ&雑貨やめぐりしたかったんだけど、27日から軒並みお正月休みでした;
今度はこっちへリベンジ!!
スポンサーサイト

コメント

うわ~~~。
スッゴクかわいい!!!
こんなカフェ行って見たい~~
てか、開いて見たい~~~♪


いいなぁ~~。。

2007/12/28 (Fri) 15:43 | まいける♪ #- | URL | 編集
まいけるさんへおへんじ♪

まいける♪さん★じ・つ・わ!!絵本が売り(閲覧可能!)なのに、お友達とのおしゃべりにかまけて、全く本を開くことのなかった私××。お店の人ごめんなさい(笑)。
今度は娘つれて、にまにまと絵本をめくってみたいです♪
メニューはぐりぐらホットケーキの他に、kikiのみるくがゆ(魔女の宅急便)、ハクのおむすび(千と千尋の神隠し)、星の王子様ディナープレートなどなど可愛いタイトルのものがありましたよん!
大阪いかれたときはぜひお立ち寄り~♪

2007/12/29 (Sat) 11:38 | 美羽@京都帰省中 #tHX44QXM | URL | 編集

かわいい~☆
こんな雰囲気の良いカフェとか入ったことないです!
絵本でおなじみのネーミングがとってもいいですね♪
学生時代の友達が今の私を見たらなんていうだろう・・。びっくりして声かけてくれないかもしんないww

2007/12/29 (Sat) 23:37 | けだま #JalddpaA | URL | 編集

けだまさん★あるところにはあるんですね、こうゆうテーマ性がある可愛いカフェ!
浜松ではなかなかみつかりましえん。
結構子供お断り~とあるしね・・・;
けだまさん学生時代と全然ちがうの(笑)?あるいみ、私も違うよ。あんときはガングロ(天然日焼け)で今よりウンキロやせてましたし××

2007/12/30 (Sun) 13:52 | 美羽@京都帰省中 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

