

☆まんまるワンちゃんサンドおべんとう☆

おはようございます

久しぶりにまんまるサンドでワンちゃんを作りました~。
息子君からはサンドイッチのリクエストだったのでちょうどよかったw

わんわんサンド

おべんとの中身
・まんまるワンちゃんサンド(6枚切り食パン一枚、ツナきゅうりマヨあえ、海苔、チェダーチーズ、にんじん)
・ブロッコリー
・ゆでたまご
・さくらんぼ


眠い眠い毎日です
かんかん、昨夜は12時すぎから4回授乳コース・・・なかなか安眠への道は遠いようですw
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆くじらのおべんとうと、誕生日☆

最近さぼりまくってますが、こんにちわw

さくっといきますw

おとついのおべんとです。
夏らしく、くじらを。口はほんとはこんな予定ではなかったんだけどw簡単にしちゃった。
シオフキ~もピックで代用

くじら02

そんなこんなで・・・
先週は息子君6歳のお誕生日あったのに、バースデーお弁当もつくれませんでした~;
やっぱ気持ちに余裕がないと、なかなか凝ったものは作れないな

でも週末に2週にわたってお誕生日パーティをしました

くじら01

2回目のバースデーケーキは大好きな31のポッピングシャワーがはいっている、スティッチのアイスケーキで。

誰にとっても明るい太陽のような存在になるように、と『陽(ひなた)』と名づけました。
とってもやさしく、そしてまだまだ甘えっ子なお兄ちゃん。
幼稚園も今年で終わり。ちょっぴりママはさみしいけれどwすくすく元気に大きくなってね
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆梅雨入り~かえるさんおべんと☆

おはようございます~

梅雨入りしたところもあるってことで、今日はかえるおべんと~。
ここ浜松はまだ?みたいだけどw
来週は息子君のお誕生日。
梅雨まっただなかだったんだけど、誕生したその日は雨がふらなかった、晴れ男くんです

かえる


なんだかびっみょーーーなんだけどwもうちょっと可愛く作れたらよかったな~。

おべんとの中身
・かえるさん(青菜入りふりかけおむすび、キュウリ、海苔、カニカマ)
・豚の生姜焼き(豚肉、赤玉ねぎ、ごま)
・ブロッコリーとポテトのサラダ
・ミニトマト
・デラウェア
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆かんかん5カ月になりました☆

こんにちわ~。

おとつい、10日にかんかん、産まれてから5カ月になりました~

毛はまだあんまり生えてないので、たまに男の子に間違えられるけどwww
でも表情が豊かになってきて、ごきげんなときは目が合うだけでニコニコ

5か月01

セレモニー服、もったいないので、着れなくなるまで、記念日には着せようと着せてみた
お姉ちゃんの時に買ったので、8年前のもの。
もうこれで本当に着納めだもんね





5か月02

頭に天使の輪状に生えてる毛w
むっちんぷりんな太ももちゃんも成長しておりますよぉ~。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆仮面ライダーフォーゼベースステイツおべんと☆

こんにちわ

久しぶりにフォーゼを作りました。
もっぱらこのベースステイツのみですがw
ほかの赤いのんや、青いのんは難しいですから・・・つか時間無い

foze01.jpg

おべんとの中身
・フォーゼのおむすび(塩こんぶ入りおむすび、海苔、カニカマ、ピーマン)
・牛肉とピーマンのオイスター炒め
・水菜とにんじんのゴマドレ和え
・アメリカンチェリー


ちょっとあごの下海苔が切れちゃって付け足してますwwwあは。

後ろに見えてるのは、フォーゼが乗ってるマシンマッシグラー号。
いつかのコンビニの一番くじであたりました。ていうか、これで500円は高いよっ

フォーゼ大好きで、あと3カ月弱で終わると思ったらさみしいです・・・;
前回のオーズはあんまり思わなかったのになぁ。
弦太郎のまっすぐな性格が可愛いし、学園ドラマでライダーってのがつっこみどころありすぎで面白い
あともう少し楽しませてもらいます
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆娘ちゃんの運動会おべんと☆

こんにちわ~。

かんかんのお昼寝が定まらず;なかなか自分の時間が取れなくなってきている今日この頃ですw
土曜日、小学校の運動会があって、オオバコおべんと作りました

まぁ、あれやこれはとは作れないので、毎度のリクエスト、鶏のから揚げに、ポテトサラダにみかん乗っけ。
が、メインですwww

それとおにぎりは、具はしゃけで『くまさん』にして~でしたので、こんなかんじに・・・。
ほかにもおにぎりは作ったんだけど、デコれるのは4つが限界でしたw

運動会01

んが、一眼レフを望遠レンズに変えてしまったので接写できず、
引いてもこれが限界な写真の撮り方になってしまったのが残念

うちの小学校は約1000人の大所帯なんで、全体競技なんかは見つけるのが至難の技でして、
そのなかもでこれが最高の一枚!

運動会02

3,4年生による、ソーラン節。
なんと最後の決めでカメラ目線いただいておりますw
よさこい風ソーラン節なんで、とってもリズムが軽快で、見ていてすごい楽しかったです。
お得意のダンスなんで、本人かなり生き生きしておりました
徒競走はまぁ、3位なんで;ぼちぼちでしたが。

来年は、下の息子君が一年生で参加。
かんかんは歩きまわるし、きっと違う意味でしんどそう;

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
