

☆浜松のCafe『hiro』さんへ☆

こんにちわ~。

おとつい、昨日と連日でランチいってきましたw
もちろんかんかんも連れて

昨日行ったカフェは、今年1月にオープンしたカフェ。
ここは工務店もやっていて、私の大好きなテイストのお店なんかを施工されていて、
将来もしも自分のおうちが持てたら絶対ここにお願いしたい!っていうくらいお気に入りなところです

カフェで使われている家具もすべてこちらのオリジナル手作り家具で、シンプルで使い心地がよく、
ほんと素敵な空間でした~。
カフェってこうゆうまったり感が重要ですよね

昨日のランチは、私はごはんのプレート(そぼろごはん)。友達はパンのプレート(大葉とささみのサンド)。

hiro.jpg

それでそれで、デザートがこの2個で500円のハーフサイズセット!!
一度に2個のスイーツが楽しめるので、めっちゃお得なんです。
ガトーショコラと、絶品☆抹茶ティラミス

どれもこれも、可愛くて美味しくて。
かんかんはミルクを飲んでしばらく寝てくれてたし、まったりできました~。





hiro01.jpg
つねに、おんぶひもをつけられてるかんかんデスwww
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆さすぺんだー兄弟その2おべんと☆

おはようございます~

昨日つくったおべんと。
去年作ったさすぺんだー兄弟、再びですw

sasu01.jpg

おべんとの中身
・さすぺんだー兄弟(白おむすび、海苔、ぶぶあられ、ビアハム)
・鶏肉のクレイジーソルト炒め
・ぶなぴー、ベーコン、アスパラのマリネ
・アメリカンチェリー



前回の兄弟w
110216-さすぺんだー兄弟2
どすこぃっ

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆レトロなくま!?なおべんと☆

こんにちわ

昨日のお弁当です。
かき氷をつくるやつで回すと目がきょろきょろするクマ(わかりにくいw)をイメージして作ってみた
くまちゃんおべんとう。
こんなんできましたぁw

「ご飯多かったー」と残してきた年長息子君。
ふりかけかけたら完食するくせにぃ~

kuma01.jpg

おかずは、誰かが作ってくれたコロッケとミートボール。助かりましたw

今週、かんかんトリプル予防接種初!です。
最近の赤ちゃんはひたすら注射注射ばっかで、こっちが忘れそう。
てか、ほんとはすでに1カ月押しでスケジュール狂ってます;
まだ4カ月~と思ってたらすぐに5カ月、6カ月。
来月あたりから離乳食開始、かな
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆一日は金環日食ではじまる☆

おはようございます

我が家の子供たちには 天 陽 環 の字をつかっています。
空の太に月の影がうつりこんで金日食になる・・・
今日はある意味記念日ですw

さすがに今日は目ざましなしで6時におきた娘ちゃんw
早めに学校に行ってお友達と金環日食を見るそうです。

そして残った幼稚園の息子君とかんかんとパパとママ。
みんなで7時過ぎに近所の公園へでかけました

起きた時は雲が分厚く、見えないんじゃないかなぁって思ったけれど、
なんともすごい晴れ間が広がり、家族みんなでステキな天体ショーにうっとりしました

金環01

うちで取れた唯一の金環日食写真。
カメラ用のフィルターなかったんだけど、パパが撮った中にこんな写真が。
太陽の光線が金環になってるぅ



金環02
息子君は太陽のリングが出来る瞬間を見ましたっ。


金環03
かんかんはよくわかってないけれどwそれでも今年に産まれたのはめぐりあわせなんだなぁって感慨深いです

朝から家族で天体観測。とっても楽しかったです
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ペンギン王子の兄弟おべんと☆

こんにちわ

いよいよ、幼稚園のPTA活動が入ってきました。
7月に納涼祭があるので、それにむけてゲームの制作と、チケット作り
私が所属する広報部は、つりゲームをやります。
ペットボトルに魚やキャラクターのイラストをはりつけて、それをつりざおで釣ってもらうってやつ。
工作大好きだから、楽しみ~
ひとつひとつが幼稚園最後の行事なんだなぁって思いながらがんばります

今日は、赤ウィンナーでペンギンを作ってみましたw
ちょっぴり夏っぽい?かなぁ。

ペンギン01

「ペンギン、可愛すぎてたべれな~い!」と女子的発言してた息子君。
完食してきてくれたかしらんw
来週もがんばろっ。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆母の日☆

こんにちわ

昨日は母の日。
今年は前日からパパが泊りででかけ、なんだかもうバタバタ土日が終わりましたw

でも昨日お昼には帰ってきたパパが夜はご飯を作ってくれて、娘ちゃんと息子君がお手伝い。
わたしとかんかんはソファーでまったりできましたw



こっそりパパとおでかけしていた娘ちゃんはお花をプレゼントしてくれました
部屋中に良い香りがただよってます

hahanohi01.jpg


そして息子君からは。
幼稚園でつくってくれた「お山座りしているママ」www
と、家で工作してくれたペンギンとケーキのアイロンビーズ(なんて女子的でしょうw)。

hahanohi02.jpg


みんな可愛い子供たちです
ありがとう~。ママもがんばります
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆小学生お姉さんお弁当と4カ月記念☆

おはようございます

今日のおべんとは、先週娘さんが大雨の中遠足に持って行ったおべんとですw
女の子らしく「お花を入れてね」とのことでこんなかんじで。
前日息子君の遠足でからあげ。そしてこの日も朝から唐揚げを大量に揚げましたw

4か月02

おべんとの中身
・鶏肉の唐揚げ
・ブロッコリー
・卵焼きと赤ウィンナーのお花巻き
・ラタトゥイユ
・白ごはんに黒ゴマ、赤ウィンナーとブロッコリーでお花



そしてそして、昨日かんかんが産まれてから4カ月になりました~
すきあらば、寝がえりをしてギャーギャーゆっておりますw
足にようやく気付いたようでw最近よくつかみにいっておりますw
日々ぷくぷくたんになってますw可愛いね~。

4か月01

左のほっぺがまだぐちゅぐちゅしてて・・・息子君がアトピーだからそのような気もするんだけど、
日々スキンケアがんばっております

4か月03

すくすく育ってね


テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆遠足ママおべんとと、赤ちゃん服☆

おはようございます♪
この間の遠足のママ弁当と一緒の写真を忘れてましたので。
こんなかんじでおかずはおそろw

宇宙01


3月にオーダーしていた、かんかんのお洋服ができあがりました
背中に大きく名前がはいってるのですが、これは作家さんの感性におまかせで。
とっても素敵なお洋服ができあがってきました
サイズは80のロンパースなんだけど、まだまだブカブカw
夏から着させてみたいなと思うけど、冬は中に長Tでも着せれば大丈夫かな。
ちょうどかんかんと一日違いに産まれた友達のとこの僕たんにも出産祝いに作ってもらってます

ちなみにこちらのお店です☆
http://www.wuta-won.com/
宇宙03

名前のほかに印もオーダーできます。
うちは今年産まれなんで、「辰」といれてもらいました~

宇宙02

早くきせてあげたいなぁ


テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆幼稚園遠足おべんと。こいのぼりとくまさん☆

こんにちわ

GWのはざまの1日は幼稚園の親子遠足でした☆
浜松フラワーパークというところへ、大型バスでの遠足。
息子君、前の日からわくわくそわそわw
大好物の唐揚げをどっさりつくってあげました~

こいのぼり02

おべんとの中身
・くまさんおむすび(塩こんぶ入りおむすび、海苔、カニカマ)
・赤ウィンナーで鯉のぼり
・からあげ
・塩ゆでおくら
・ぶなぴーとパプリカのマリネ



2日はお姉ちゃんの遠足。
散々な天気で大雨の中決行で、かえってきたら下着までベショベショ;可哀そうだった;
お姉さんお弁当もまた今度載せますね

2日の夕方~5日まで大阪へ帰省。
なんとその帰省中、3日にかんかん初寝がえり完成
4か月もならないのに、早くないですか???
今までの視界と違うのかしばらくはご満悦なのでしたw(そのうち疲れて泣きだすけれどw)

こいのぼり01

もうソファーにおいておけないので、リビングにふわふわマットでも買わないとね
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
