

☆親子でおべんとw☆

おはようございます

年長最後の一年が始まってるんですが、今年、PTA広報部でサブリーダーをやることになりました
さっそく昨日はおべんと持ちで定例会へ。
親子でおそろ~なかんじで、超簡単弁当ですw

実は新しい試み。
今まで息子君たまごやきを食べなかったんですが、こっそり入れてみると、普通に食べてきました
なんや、いけるやん、ってかんじで。これぞ、おべんとマジックですね

ねがえり03

かんかんを連れての活動で、今はまだゴロゴロ時期だからいいけど、ハイハイにたっちの時期になったらたいへんやろなぁと思います
でも幼稚園生活も今年でいったん最後なんで、楽しんでやりたいなと思ってます。
園に行くことで息子君もとっても喜んでくれるので

最近のかんかん、ねがえりの練習中w
すっごい首がまがってるんですけどぉ。
息子君が6ヶ月くらいで両方のねがえりがやっとできたので、油断してたわ

ねがえり02


ねがえり01

がんばれ、かんかんw
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆クロウサな、おべんと☆

おはようございます

ようやく、幼稚園が一日保育になり、午前中がのんびりできるようになりました
かんかんがねんねしてるので、パソコンタイムだぁ

年長さんになって、バスの時間が30分遅くなったので、今までより少し朝に余裕ができるようになりました。
朝の一分一秒が闘いですからねw
今日はなんとなくうさぎちゃんで

うさぎ1

おべんとの中身
・黒うさぎ(塩コンブ入りおむすび、ハム、海苔、ぶぶあられ)
・ミートボール
・ブロッコリー
・シャケのホワイトシチューかけ
・レッドグローブ(ぶどう)
・プチトマト
・うさぎパスタ

かんかん、3か月がすぎ、そろそろ新生児用の長肌着、短肌着がぱっつんぱっつんになってきましたw
あとで西松屋でかぶせるタイプの下着買ってこようかなと。
かといって80サイズではまだでっかいんだけどね。
夏にはちょうどくらいになってるのかな
うつぶせにすると顔をだいぶ持ちあげるようになりました
この成長っぷりが愛おしい毎日です
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆新学期おべんと一発目~パンダおべんと~☆

おはようございます

新学期、お弁当開始は来週からなんですが、今週昼まで保育で延長したので、お弁当作りました

ゆる~く、パンダ。
帰省した時に息子君たら、ばぁばが買ってきた和歌山の双子のパンダぬいぐるみをイタク欲しがって、ゲットしてきましたwww
そんなパンダ好きな息子君のために。
・・・つくったわりには「なんでパンダ~??」って言われたけどな;


パンダ01

おべんとの中身
・パンダ(塩こんぶ入りおむすび、海苔、ぶぶあられ)
・チキンカツ
・フライドポテト
・しおゆでオクラ


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆生後3カ月☆

こんにちわ~。

今日でかんかん、生後3カ月たちました
身長約60cm、体重は約6kg。倍の体重になったわぁ。重いはず。
毎日ドスコイ度が増してますwww

はちきれんばかりの太ももをご覧ください

kankan-3month.jpg

写真でかっっっwww


kankann2.jpg

成長が早くってさみしいです。
きづいたらほぼ首がすわっていたり、ぐーの手をなめなめしてたり、よくおしゃべりしてたり。
毎日の成長に、ママは追いつけないよw
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆お花見(簡単おべんとぅ)と新学期開始☆

こんにちわ~。

今日から、幼稚園、小学校共に始まりました

3月23日~4月3日までたっぷり実家で遊んできて、昨日最終日、近くの公園へお花見へ。
お弁当もひっさしぶりに作ってみたり(ありものでちゃちゃっとですが;)

新学期も、いつもニコニコスマイル印でがんばっていきたいです

ohanami2.jpg





近所の公園へはお友達3家族と遊びに行きました。
男の子一人、年長の息子君は、虫が大っきらいでw外でご飯を食べるのにかなり抵抗してたんだけど、
いざ行ってみてると「楽しかった~~~!!」と喜んでました・・・ありを怖がるってねぇ

もうすぐ生後3か月のかんかんは一度おっぱいあげたけど、あとはスヤスヤ~。
とっても気持ちのいい陽気でぽかぽかでした。

hanami.jpg


お弁当は16日から開始です
かんかんに合わせての生活なんで、更新ままならないですが、今年もどうぞよろしくです
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
