

☆ラスト年中さんおべんと☆

こんにちわ

春休みまっただ中、今年からうちの幼稚園も有料預かり保育がはじまりました。
2日間だけお世話になります
ということでこれが園弁最後になります。
金曜から、かんかんの宮参りも含めて帰省してきまーす

odango01.jpg

おべんとの中身
・おだんごガールおむすび(塩昆布いりおむすび、コロコロウィンナー、かつおぶし、魚ソ、ぶぶああられ)
・ぶろっこりー
・ゆでたまご
・フライドポテト





2month02.jpg

生後2カ月たちました
どすこーいっ!!

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ポコポコのおべんと☆

こんにちわ

今日は久しぶりに『ちいさなちいさな』シリーズ本からポコポコちゃんに登場してもらいました
可愛いし、白いし、丸いし、簡単だしぃ

朝のたきたてご飯ってつやつや。

pokopoko01.jpg

おべんとの中身
・ポコポコ(塩コンブ入りおむすび、海苔、レーズン、赤ウィンナー)
・しめじと豚肉のケチャップソテー
・ひじきと切干大根、レンコンの煮物
・赤ウインナーのキャンディ
・ブロッコリー

今日は娘ちゃん半日授業。明日は終業式です;
幼稚園より小学校が短いなんてねぇ。
お昼御飯作るのが一番めんどー;;デス
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆まめごまちゃんサンドイッチおべんと☆

こんにちわ~

昨日は浜松では珍しく雪がちらちらする寒い日でした。
てか、3月やのに、まだ寒いって・・・;でかける気ゼロですw

昨日作ったサンドイッチおべんと。
お別れ遠足だったので、こんなの作ってみました
ssmamaちゃん がよくつくってるまめごまちゃんを真似っこ
ほんとは、目をチョコペンで書いてみたんだけど、どうも○にならなくって、海苔ですw

まめごまちゃん01

おべんとの中身
・まめごまサンドイッチ(チョコクリーム&オレンジマーマレードサンド、海苔、赤ウィンナー、アイシングデコ)
・ソーセージときゅうりのサンドイッチ
・苺
・からあげ
・ブロッコリー&赤ウィンナー

今日のおべんとはまたまたカレーリクエストだったので、ゴーバスターズカレーを持たせました。
超簡単でーす
年中さんお弁当、あと4回
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆特命戦隊ゴーバスターズ~バスターレッドみたいな;☆

こんにちわ~。

先週、超久しぶりにキャラ弁を作ってみました

2月からはじまった戦隊物、特命戦隊ゴーバスターズ!!
さっそく、息子君ハマってますw
毎日幼稚園から帰ってきたら録画してたものを観賞。

前回のゴーカイジャー。最初すごい期待してたんだけど、最後にはなんだか飽きちゃって;
でもゴーバスターズは、脚本家にあの小林靖子にゃん!!これは期待せずにはいられないっ。
こうゆう私みたいな大きなお友達もすっかり魅せられてるゴーバスターズ、めっちゃ期待してますwww

バスターレッド01

で、出来はというと、ほんっとイマイチなんですけどねw
サングラスも赤い部分忘れててペンで書いてます;

息子君チーズがきらいなんで、口元をカニカマ白でやったらぐだぐだになっちゃって;
また今年一年かけて精度あげていこっと。

かんかん(ベビたんの愛称w)が泣いてるぅ~
ってことでおっぱいタイムいってきます
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆2012年のお雛祭り☆

お久しぶりです

今週末で、ベビたん2カ月になります
あっっちゅーまですね~w

先週はお姉ちゃんのインフルに始まり、私のインフル疑惑・・・後に風邪だと判明w、そしてお雛祭りで終わりました。
完全ひきこもりの一週間でした

週末、ありがたいことに、実家の母がきてくれて、お雛祭りのステキなディナーを作ってくれました。
私はこのケーキを買いに行っただけ~w
鯛のアヒージョウマウマでした。ごちそうさま~。
ロゼのシャンパンで乾杯!
ガンガン飲みたいところですが、授乳中につき、とりあえずグラスに軽く2杯だけ

12-hinamaturi.jpg



我が家に女子が二人になっての初ひな祭りです
ねぇねがでっかく見えるわぁ~w
来年はママががんばってお祝い膳作りますね

hinamaturi01.jpg
二人ともすくすくと可愛い女の子になってね
