

☆よいお年を~おべんと2学期総集編~☆

こんにちわ~

今年もありがとうございました~。
息子の年中お弁当、少なめ少なめと言われ、ほんとちいさなおべんとでしたが、楽しく作ることができましたw

来年は年長さん
それにベビちゃん誕生と忙しくなりそうですが、のほほん。おべんとにっき。がんばりまーす



2011-1.jpg

2011-2.jpg


2011-3.jpg


私以外、みんな今日帰省しました
さて、ひとり大晦日に正月。
何食べようかwwwでも妊娠糖尿病であるかぎり、ドカ食いは出来ない~~~w
とりあえず、高級和牛でも買いに行こうかしらん~

今年は大震災もあり、そして、おなかに新しい命が宿り、これまでになく家族の絆を感じた年になりました。
来年がみなさまにとってステキな年でありますように
良いお年をお迎えください


美羽。

☆嬉しいコト☆

プチご無沙汰でした~。

クリスマスもすっかり終わったのに、まだクリスマス仕様な我が家www
今日こそ片付けようっと。

先日、素敵な方からメッセージを頂きました

なんと、息子君が大大大大好きな絵本の作者さんから、ブログへおべんとの掲載の依頼でした
以前『ちいさなちいさなすてきなおうち』のキャラクターポコポコを作ったのですが、それを見てくださってのことでした


スーパーゴチブログ
http://bambidesign.blog21.fc2.com/

サカイサチエさま。ありがとうございました~。

実は、新刊も買ったところwイラストがとにかく癒しで可愛い~~~~のです。
 『ちいさなちいさなおかしのまち』 是非見てみて~。
仮面ライダーフォーゼのことが大好きな半面、ポコポコも大好きな我が家の息子君w
今この絵本でひらがなを読む練習をがんばってます
また3学期におべんと作ってみたいと思います

というわけで、こちらのお弁当を素敵に紹介していただきました

110914-pokopoko01.jpg



いよいよ今年もあと4日ほど。
今年は年末年始は私だけ浜松に居残りで帰省しません~。
あっちで産気づいたら大変!ってことでw
ベビたんもすくすく大きくなって36週で3kgになっておりますw
いつ産んでも良いからね
とは、言われたけど、正月は避けたいところやねw
おひとり様正月、お節どうしようかな~。一人お重につめてみよっかなw
テーマ: 日々のつぶやき | ジャンル: 育児

☆2011年のクリスマスおべんと集合~~~☆

おはようございまーす

今日から息子くん、冬休み突入~!!
お昼にお姉ちゃんも帰ってくるので、友達んちで4家族合同プチ忘年会ランチ。
そして夜はダンスのお友達家族と、近くのお店でこれまた忘年会ぱーちー☆

体重増加・・・やばそw

今年のクリスマス弁総集編でーす。
明日から3連休~。ひょっとしてホワイトクリスマス!?くらい寒くなるらしい。
浜松はきっと雪は降らないだろうけどね

サンタボーイ01

111213-ゆきだるまん

111214-トナカイ

111219-フォーゼ

111220-サンタボーイ


111130-ゆきんこ01

なんか最近うちの一眼レフのオートフォーカスがうまくできなくって;焦点が合わない合わない;
なんだかストレス溜まりまくり・・・
ということで、出産お祝いに(前倒しでw)、一眼レフをパパが買ってくれる予定でーす
来年のカメラライフが楽しくなりそ

みなさまステキなクリスマスを~~~~

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆まんまるサンドでサンタボーイズおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~

昨日で2学期のお弁当終わりました~。
そして、今日は終業式。
幼稚園は明日からお休みですはやいなぁ~。

昨日のラスト弁は、息子君リクエストで、パンのおべんと。
ライ麦入りパンでボーイズを作ったけど・・・海苔が縮んでたwww
写真撮った後気付きました~。

111220-サンタボーイ

お口の形はかっつん師匠ラインからw


おべんとの中身
・サンタボーイズ(ライ麦パン、ハムキュウリマヨネーズ入り、海苔、にんじん、スライスチーズ、ぶぶあられ)
・ブロッコリー、レタス
・味の素の唐揚げ
・苺

クリスマス弁で終わった今年の幼稚園おべんとう。
楽しく作ることができました

今日からついにベビちゃん臨月に突入ですwww
体重はちょっと最近ゆるんで、+6kg
日に日にベビがでかくなってます・・・多分来週で3kg越えかも!?

ではでは、これからの更新はノロノロになるかと思います<
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆仮面ライダーフォーゼのお弁当~クリスマスバージョンw☆

●幼稚園のおべんと●

こんにちわ~

朝から息子君を耳鼻科につれていって、幼稚園へ送って、そんでもって買い物して今帰ってきましたw
イオン、12月は平日でもお客さん多いね~。

今日はあっためおべんとでリクエスト
 『フォーゼカレーーーーー!!!』 
ってことで、ゆでたまごでクリスマスバージョンフォーゼをワンポイントに入れてみました

111219-フォーゼ

おべんとの中身
・フォーゼ(ゆでたまご、海苔、煮にんじん、カニカマ)
・ブロッコリー、煮にんじん、ぶぶあられ
・味の素の唐揚げ
・クリスマスパスタ
・フォーゼカレー

昨日は家族で仮面ライダームービー大戦見てきました☆
フォーゼの弦ちゃんが可愛かったナデシコも可愛かった~
ダブルの翔太郎、フィリップもやっぱりかっこよかった
オーズの映二、アンクも久しぶりだしぃ~
かなり得した映画だったでーす

明日でお弁当は今年ラスト。
明後日は終業式です
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆さつまあげでトナカイおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす
今日もクリスマスなお弁当~。
赤と緑が入ってるおべんとって食欲そそるし、見た目もほんと可愛い

昨晩はそんなに寒くなかったんだけど(日中は17度くらいあったし)、習いごとの関係で、煮込むだけでオッケーおでんにしましたぁ。
そんな具たちをお弁当にIN
あっためお弁当なんで、美味しいはず~。

そうそう、アルミのお弁当箱を買いました。
お姉ちゃんのしかなかったんだけど、シナモロールだし、量も少ないし・・・。
このアルミのお弁当箱は無地なところがお気に入りデス

111214-トナカイ

おべんとの中身
・赤鼻のトナカイくん(白ごはん、さつまあげの醤油炒め、海苔、赤ウィンナー)
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・おでん(煮玉子、ミニがんも、鶏の手羽元)
・ミニグラタン(味の素さんの冷食)

お弁当箱はこちらの☆容量は400ml。
http://item.rakuten.co.jp/niceday/al_bentou_koban_l_b/
私は雑貨屋さんで買ったんだけど、四角なのも可愛くて~w
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆まんまるサンドでゆきだるまんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす
気が付いたら、先週で幼稚園のお給食、終わってました
今週はお持ちつき大会が一回あるので、あと2回おべんとだわぁ。
なるべく簡単なものを・・・wクリスマス弁はまだまだネタが尽きないから好きっ。

昨日、ブロ友かっつんがあっぷしてたゆきだるまんがほんっとに可愛くて雰囲気まねっこ~
うちは6枚切りをさらにうすくスライスしたパンをまんまるサンドにしましたぁ。
中にはツナきゅうり入ってます

111213-ゆきだるまん

おべんとの中身
・まんまるサンドのゆきだるまん(食パン、ハム、赤ウィンナー、ツナきゅうりマヨあえ、黒ゴマ)
・白菜ときゅうりのすりごまサラダ
・みかん、レタス

かっつんの黒ゴマ技には近づけませんがw雰囲気可愛くできました~。
息子君に
「サンドイッチやから、あっためたらあかんよ~」
と言うと
「え?おにぎりちゃうの~?」
って。おにぎりにみえちゃう、まんまるサンドほんと可愛いです



さて、昨日は34週の妊婦健診にいってきました
2週間前から+0.4kg。
先生からも「もう、ばっちり体重管理できてるから言うことありませんね~」とおほめの言葉

先生がエコーでベビの大きさを測っていた時、
「ん?2700g?」
前回が2000gちょいだったので、
「もう一度・・・ん?やっぱり2650g!!」
先生も2度見するほどでかくなってたベビたんw

「あの~前回出産の息子は3800gあったんですよ~」
というと、
「まぁ、そこまで大きくなることを想定したほうがいいですね~。これからまだ大きくなりそうですね」
とのこと

3回目の妊娠で初めて体重コントロールして、体重管理してきたから、3000g前後で産みたかったけどw
すでに2700gってことは2週間後にはもう3kgに達してるかも~w
ともあれ、増えた体重はすべてベビたんが吸い取ってくれてるみたいです


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆さんたボーイのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

昨日作ったおべんとです。
サンタ風な男の子と、ブロッコリーのリース、にんじんで抜いたサンタクロース
それなりにクリスマスアイテムをちりばめてみてますw

サンタボーイ01

おべんとの中身
・さんたボーイ(ケチャップまぜごはん、赤ウィンナー、海苔、ぶぶあられ)
・焼きそば
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・スティックポテト

あたためおべんとがはじまりました~
カレーとか、グラタンとか、美味しいだろうなぁ

今日は、ダンス教室のママ友イタリアン食べ放題ランチいってきますw
ただいま、妊娠前から+5.5kg
あと2.5kg太っても想定内の8kg増
ということで、デザートもがっつり食べてやるぅ
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆簡単やきそばロールパンのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

今日は、娘ちゃん風邪でお休みです
んが、昨日39度あったのに、2回も食べたもの吐いたのに、今は36度台・・・。
元気復活!?
とりあえず念のためおとなしくしてもらう予定ですw

そんなわけで、今日は簡単にやきそばロールパン
朝から焼き焼き。
息子君はやきそばが大好物なんで、大喜び。
朝ごはんにも残ったやきそば食べて行ったしw

111206-やきそばパン

おべんとの中身
・やきそば
・パセリ
・ロールパン
・ブロッコリー
・皮ごとたべれる赤ブドウ


そして、日曜日にクリスマスツリー出しました

ツリー

今年は、アイシングクッキー風のオーナメントをいっぱい買ってきました。
いつかほんとのクッキーを飾りたいなぁwww
ツリーに飾って、クリスマスの日にみんなのおやつにするって憧れ~

明日はクリスマス弁つくってみようかな


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆味の素冷凍食品さんおべんとコンテスト・入賞☆

●コンテストおべんと●

おはようございます♪

久しぶりにコンテストに出してみました。
もう4回目☆毎回出させてもらってます~、味の素冷凍食品さんのキャラ弁コンテスト

今回も優秀賞になんとか入賞できましたw
毎回1000円分のクオカードをいただけるのですが、まだ一度も使ってません

ちりも積もれば山となる!?ということで、これで4000円分たまったから、さてそろそろ何買おうかな
自分だけへのご褒美、買っちゃえ


入賞味の素

海老寄せフライで、ブタくん
普段のおべんとでは意外に豚って作ったことないんだけど、簡単で可愛くできました~。
海老寄せフライは解凍せずにおべんとにポンっていれられるし、味も美味しい
今月からあたためおべんとも始まるのでまた入れてみたいと思います。
あ、このミニグラタンも、味の素さんの。
あたためおべんとには最適~

味の素冷凍食品さま、ありがとうございました
テーマ: 日々のつぶやき | ジャンル: 育児

☆スティック型スイートポテト・ふたたび♪☆

こんにちわ~

先日作ったスイートポテトがめっちゃ美味しかったので、ふたたびトライ☆
前回は土台がボロボロ・・・・だったんだけど、今日のはばっちり固まりましたw
ひとつ腕があがった、かなw

111201-すいぽ01

ワックスペーパーでちゃんとおめかしできたし、さ、お友達んとこいってきまーす

Cpicon ⁂スイートポテト☆スティックバー⁂ by nyonta



ではまた来週~~~~
テーマ: 日々のつぶやき | ジャンル: 育児
