

☆ハロウィーンなおばけちゃんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

今日は息子君のリクエスト・・・ふりかけごはんwwwってことで、
まっしろごはんにおばけちゃんだけのっけてかんたんおべんとです

おばけちゃんレシピは毎度ありがとうございます、ssmamaちゃんのレシピよりいただきましたぁ



110928-おばけ




おべんとの中身
・おばけちゃん(うずらがなかったので、普通のゆでたまごの一部分、海苔、にんじん、ぶぶあられ)
Cpicon ハロウィン*うずらでおばけちゃん by ssmama
・しゅうまい(にんじん)
・プチトマト、レタス、ブロッコリー


ではではお弁当はまた来週でーす。
みなさま良い週末を



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィーンなコリラックマのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

プチご無沙汰してましたw
先週は台風一過で結局子供たち一日しか幼稚園、小学校行きませんでしたw

まさかの地元浜松に台風上陸
これでもかってくらい、駐車場の木が横倒しに風に揺れてた姿にはビビりました~w
夕方には晴れ間もでたんですが、どこからか釘がついたままのトタンの屋根が2枚、
横倒しに揺れてた木からは無数の毛虫が落ちてました・・・

今週は運動会の練習三昧になりそうな幼稚園。晴れてくれるといいな

110927-korira01.jpg


一年ぶり~に、そろそろ時期なんで、ハロウィーンなおべんとを作りました


おべんとの中身
・コリラックマ(塩コンブ入りおむすび、海苔、ソーセージ、野菜シート)
・黄色パプリカの豚肉巻
・マカロニサラダ
・赤ウィンナーのキャンディ
・デラウェア
・レタス、ハロウィンパスタ


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆絵本・ちいさなちいさなすてきなおうちより☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。

今日のお弁当は、最近息子君が大好きな絵本『ちいさなちいさなすてきなおうち』に登場する、ポコポコという謎の生命体ですw
このちいさなちいさなシリーズのイラストがとーーーーっても可愛くって、何冊も欲しくなります
ひらがなとカタカナで書いてあるので、年中さんにも本を読む練習にぴったり☆
うちはカタカナにふりがなをふって、読ませてます


110914-pokopoko01.jpg


おべんとの中身

・ポコポコ(塩コンブいりおむすび、海苔、レーズン、ハム)
Cpicon *甘辛♪胡麻ごまチキン* by りおりんりん
・ポテトサラダ(きゅうり)
・プチトマト
・マカロニ

クックパッドで見つけた、鶏のむね肉を使ったレシピ!めっちゃ美味しくて2回目リピでーす
ありがとうございますぅ~~~



110914-pokopoko03.jpg

読書の秋・・・・つか、残暑厳しすぎ~~~~~w
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆美男(イケメン)ですね~より~ぶたうさぎのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~~~

この夏、ついに我が家にも本格的な韓流ブームがきましてw遅まきながら韓流ドラマ『美男(イケメン)ですね』にどっぷりハマってしまいました

私が再放送のドラマを見ていたら、横で見ていた娘ちゃんもどっぷりハマり・・・
今二人して、ハングル語勉強しようねと約束していますぅ~。
さっそく教則本も買ったし(美男ですねの台詞で覚える韓国語wwwてやつデス)

あ、ちなみに、ドラマの中では私はテギョン、娘はシヌ、息子はジェルミ担当っすw
車では常に美男ですねのアルバムがながれ、なんちゃってハングル語で3人で大合唱してまーすw

110912-butausagi02.jpg

鼻をつくるのに、魚肉ソーセージあったよな、と思ったら無くって;急きょすっしーでピンクおむすびにしました



おべんとの中身

・ぶたうさぎ(塩コンブ入りおむすび、海苔、マヨネーズ)
・豚肉の生姜焼き
・ゴーヤとにんじんのきんぴら(黒ゴマ、鰹節)
・ポテト
・ブロッコリー
・プチトマト
・うさぎのマカロニ

いろいろ端折っちゃったけど、今度はちゃんとリボンのピン止めをつけてあげないとねw

そんでもって、どうでもいいw私のテギョンさんの萌えポイントは(分かる人だけ分かってくださいw)、コ・ミナムに出したファンクラブ入会テストで100点とったとき、ぶたうさぎをむぎゅむぎゅ抱っこしてるところでーす

↓コレコレ

buta3.jpg


そんなわけで、しばらくは韓流ブーム続きそう~
でっかいぶたうさぎのぬいぐるみがまじで欲しいなぁ

110912-butausagi01.jpg

☆くろうさぎのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~~。
なんだか、秋の気配??な今日この頃ですよね♪
昨日ほんとに久しぶりにドライのエアコンかけずに眠れました~
そんなわけで・・・
まるきさん和風デコ弁キットを使って、もみじを散らしてみました。
お手手は巨砲じゃなく巨峰だったりw秋っぽくなったかな。


110907-kurousagi01.jpg

おべんとの中身
・くろうさぎ(コンブ入りおむすび、海苔、カニカマ、コーン、ぶぶあられ)
巨砲じゃなく巨峰
・カニしゅうまい
・ブロッコリー
・ゆでとうもろこし
・サラダ菜




追伸:はずかしぃぃぃ!
巨峰を巨砲と間違えてました~~~www
あ、一部オベトモちゃんにお手手じゃなく、巨峰がナイスバディに見えたそうで・・・そういういみでは巨砲でいいのかもwww
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆2学期開始・仮面ライダーフォーゼのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

『宇宙~、キターーーーーーーー!!』
ハイ、日曜日は爆笑でしたwww
新しい仮面ライダーフォーゼ、すっかり息子君はオーズから乗り換えております
さらに発売日にベルトもゲットしたので、毎日キターーーーー!!と変身してくれますw

今日からおべんとが始まるってことで、やっぱりリクエストはフォーゼ
オーズよりも簡単かも~w
つーかもはや触角デザインはいらないんじゃ??だって宇宙飛行士でしょ!!??


110906-フォーゼ01

おべんとの中身
・フォーゼ(白ごはん、海苔、カニカマ、にんじん・・・フォーゼふりかけ)
・フライ(鮭、海老)
・ブロッコリー
・ゆでとうもろこし

また週2でおべんと作り始まります♪
2学期も楽しんで作っていこう~~~~と、思ってますがw




さてさて、8月はがっつりたっぷりブログお休みさせていただきました
帰省したり、旅行したり、息子君もプールでようやく楽しめるようになったり・・・
その中から、今年姉弟でデビューしたのがあります

110906-ダンス

弟くんも5月にお姉ちゃんと同じダンスチームに入って、この夏初めてステージでダンスしました
来年には、お姉ちゃんは上のクラスにあがってしまうので今年いっぱいだけですが、
二人でダンスを楽しんでほしいと思います
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
