

☆一学期おべんと総集編☆

一学期で作ったお弁当の総集編です

週二回で、二日連続・・・;なので、一日はしっかり作るけど、一日はさぼったり・・・もしましたがwこんなかんじで集合してますw
あんまり多いと敬遠がちだったので、おにぎりもキャラ付のをひとつ、メインと副菜をバランスよくこころがけてみました

001_20110720095537.jpg

002_20110720095537.jpg

003_20110720095537.jpg

こうしてみると、ものすごーーーーく単純おべんとでしたw
もうすこしおかずも可愛くできたらなぁ。

ではでは、また二学期のおべんとが始まるまで、しばらく夏休みです
みなさまも楽しい夏休みを
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆一学期ラスト弁・あざらしくんのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~
今日は朝から台風情報とにらめっこで、結局7時に暴風警報が出なかったので、
小学校、幼稚園とも普通登校していきました

幼稚園のおべんとdayだったんだけど、今日は休みだろうって思ってたから、若干焦って作っちゃいましたよ;
あざらしも理想とはかけ離れちゃって。残念w

110720-あざらしくん01

ラスト弁は息子君の大好物、からあげを朝から揚げました~

おべんとの中身
・あざらしくん(塩コンブ入りおむすび、海苔、ケチャップ)
・からあげ
・おくら
・赤ウィンナーのたこさん
・デラウェア


というわけで、今日で一学期の園弁も終わりです
夏休みはほとんどおべんとは作らないwかと思いますが、日々の事をぼちぼち更新予定です~。
どうぞ、ゆる~くお付き合いくださいませ


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆チャーハンのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

今日は大嵐になりそうな予感ですね~
風がだんだんつよくなってるような気がする・・・。
小学生組、きっとずぶぬれで帰ってくるだろうな;

さてさて、明日で一学期のお弁当が終わりです
そして来週からは恐怖の夏休み・・・;
ま、楽しみます。この暑さをw

今日は朝からチャーハンをせっせと作りました~。

110719-チャーハン01

かっつんが園弁で娘ちゃんのお名前をのっけてたので、まねっこwww
ひっさしぶりにたのしメール、引っ張り出してきました

ちょっと、ゆがんだけどwww


おべんとの中身
・チャーハン(ごはん、たまねぎ、パプリカ、焼き豚、卵)
・チーズの文字
・ハッシュドポテト
・プチトマト
・キウイ
・ブラックベリー


110719-チャーハン03

↑このブラックベリー、実は近所のあるところに自生してるブラックベリーでして、道行く人はワンちゃんの散歩がてらもぎとって食べたりしてますwww
そこで毎年少しだけうちもいただいております
真っ黒に熟したブラックベリーはホントに美味しい!!
クラッカーとクリームチーズ&ブラックベリーさえあればワインのおともにぴーーーーったり
我が家では夏の風物詩になっております

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ちょっぴりおめかしなくまたん・おべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。
今日はハンバーグの形をそのまま使って、くまちゃんでーす。
髪飾りwでおめかし。
男子弁には可愛かったかしらんw


110711-kuma202.jpg

おべんとの中身
・くまたん(ハンバーグ、ケチャップライス、海苔、野菜シート、カニカマ)
・ポテトサラダ(ポテト、きゅうり、カニカマ、マヨネーズ、ごま、塩コショウ)
・ブロッコリー
・ゆでとうもろこし
・さくらんぼ

110711-kuma01.jpg


今週末は納涼夏祭りです
娘もOGなんで、参加なんですが、浴衣を着せられないわたし
なんとかなるやろ~とか思ってるけどあと3日で着付けを覚える気ありまへんw
ので、ご近所さんに頼もうかとおもってまーす(他力本願w)。
息子君のじんべさんには、今年の顔『ゴーカイジャー』のワッペン縫い付けてあげてご満悦ですw

☆七夕さまへのお願いと、いただきました☆

おはようございます

昨晩はなかなか星空が見えたところは少なかったんじゃないでしょうか。
うちも雨がふりつづけてました;;
とくに七夕ディナーにもしなかったんだけどねw

昨日、息子君が七夕飾りを持って帰ってきました。
予想は『ゴーカイジャーになりたい!』か『仮面ライダーオーズになりたい』かと思ったんだけど・・・

 『おわらいのれんしゅうがじょうずになりたい』 

謎ですw将来の夢、最近はお笑い芸人とはゆってたんですが・・・れんしゅうねwww
とかいって、おわらいやって~といっても恥ずかしくって出来ない息子君です

110708-たなばた03



そして、先週、オベトモで、リア友~のchocoちゃんに、
美味し~~~~い梅ジャム、梅シロップ、そしてめんつゆ!をいただきましたっ。
もっちろん、すべて自家製

110708-たなばた01

最近頑固なベンピちゃんに苦しんでまして梅ジャムはヨーグルトにきなこと一緒に混ぜていただいてまーす
梅シロップは、炭酸を入れて梅スカッシュに
梅の果肉がたーっぷり!!とってもウマウマでした~~~。

chocoちゃん、ごちそうさまです

110708-たなばた02


☆たなばたっぽいお星様おにぎりのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます
もうすぐたなばたなので、たなばたっぽいお弁当を作ってみましたw

オベトモのハルナちゃんのたなばたおにぎりが可愛かったので8割まねっこさせてもらいましたぁw
ハルナちゃんありがとん

110705-tanabata01.jpg

年中の息子君、どんなお願いを書いてくるかなぁ~。
去年は・・・仮面ライダーWになりたい・・・だったようなw



最近、おでこと口の周りにできるニキビ・・・大人だからフキデモノとも言う・・・
がひどくなってるので、このあとオルビスショップに行って洗顔とか一式買ってこようかとおもいまーす
治るといいんだけどなぁ;;

おべんとの中身
・たなばたおむすび(塩コンブ入りおむすび、海苔、カニカマ、ぶぶあられ、薄焼きたまご、野菜シート)
・豚肉のケチャップ炒め
・ゆでとうもろこし
・ブロッコリー(ぶぶあられ)





テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
