

☆ゴーカイジャーふりかけがメインのおべんと☆

ようちえんのおべんと

おはようございます~
昨日のおべんとは、『ゴーカイジャーふりかけもっていくぅ!!』とのことで、まっしろご飯になりました
まっしろじゃぁちょっとつまんないので、ゴーカイマークも

正義の味方のくせに、海賊なゴーカイジャーw
息子くんはほんっとにハマりまくってますね~


110629-ふりかけおべんと01

おべんとの中身
・ゴーカイマーク(白ごはん、染色ハム、海苔)
・鶏肉とパプリカとたまねぎのカレー炒め
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・ゴーカイジャーミニゼリー


いや~昨日は暑かったです;
車ででかけようとすると、その気温、38度
猛暑到来なんですかねぇ;おもいやられるぅ;



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ポケモン。ビクティニのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます
今日は、久しぶりににポケモンキャラでビクティニ~。
例にもれず、今マクドナルドでポケモン週なので、ビクティニのおもちゃゲットして帰ってきましたw

実は、我が家地デジ化に伴って、ポケモンやたまごっちが見れるテレ東系の番組が見れなくなってしまって;
最近まったくアニメを見てないんだけど、子どもたちはやっぱ好きみたい

110628-ビクティニ02

おべんとの中身
・ビクティニ(すっしー黄色、塩昆布、海苔、染色したハム)
・豚肉としめじのケチャップ炒め
・ブロッコリーと白ゴマとツナのサラダ
・煮にんじん

お目目は本当は青だったんだけど、海苔で省略w
煮にんじんをポケモンボール風に切り込みいれたんだけど、見えませんでした~

110628-ビクティニ01

今日も暑いけど;がんばろーーーー

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おべんと持って遊園地へ☆

こんにちわ

先週の土曜日、地元の遊園地へ行ってきました♪
パパが(祝日に)いない家族3家族でいってきたのですが、みんなお弁当持ちよりでした
なんてことないお弁当ですが~みんなが大好物しゃけのおにぎりorしゃけごはんにしてますw

110624-遊園地弁02

小学2年生のお友達家族だったので、娘は友達と「いってきまーーーす!」
ということで、息子君とぷらぷら散歩しながら遊園地めぐりしてました
途中雨がふってきたので、うちと息子だけ早々に退散;
お姉ちゃん組は室内遊具で遊んだりで、それから2時間後に帰ってきました~。タフやわ;

110624-遊園地弁01

今週も終わりっ
また来週~~~~
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆息子君、5歳はぴばおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

こんにちわ~

この週末は実家から父母もやってきて、息子君の5歳のバースデイパーティをしました

最近、幼稚園に入るまでどっぷりハマってた機関車トーマスのプラレール熱がまた再燃してて、お誕生日プレゼントもバックボタンがついてるトーマス&レールセットを選びましたw
でも小さい男の子が電車遊びをしている姿って、手放しで可愛いもんですwww
戦隊物や、ライダーベルトで変身してるのも可愛いけど・・・ま、ちっさい子やから全部可愛いのかw

今年のバースディケーキです

hinaBD005.jpg

去年のケーキ屋さんとまったく一緒のクラッシックチョコケーキ
その上にゴーカイシルバーのキャラチョコをのせてあげる予定だったんだけど・・・いろいろありまして却下;
来年がんばるねw

そのリベンジとして・・・昨日の幼稚園おべんとでゴーカイシルバー初挑戦!!

うーん・・・細部がなかなか;;

hinaBD002.jpg

またリベンジしまーす

おべんとの中身
・ゴーカイシルバー(塩コンブ入りおむすび、海苔、野菜シート)
・パプリカといんげん入り豚肉巻
・ゆでとうもろこし
・アメリカンチェリー

海賊戦隊ゴーカイジャー、シルバーの登場でますます面白くなってきましたね。
mixiではもっぱら楽しんごちゃんにそっくりと評判のシルバー伊狩凱くんですw

さいごにおべんとと
hinaBD001.jpg


☆カエルと傘のおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~

息子君、昨日の昼は年中さんで、ホットドッグ、フルーツサンド、コーンスープをみんなでワイワイと作って食べたそうです。
楽しかったみたい~♪
男子もお料理できるにこしたことはないので、もっと家でもお料理を一緒にしてあげたいですね

今日のおべんとはかなりスピードアップで作りましたw
・・・昨日のお食事会で今日お弁当だったことすっかり忘れてたのでしたw

110614-かえる

大好きな昆布おにぎりにまたまたカエルをON

おべんとの中身
・かえるおむすび(塩コンブ入りおむすび、海苔、野菜シート、カニカマ)
・鶏肉とパプリカのクレイジーソルト炒め
・おくらと白ゴマのサラダ
・みかんとアメリカンチェリー

今日はオクラの切り口をあじさいにみたててみました。
マヨネーズ&お醤油で和えたオクラに、うすぎりのオクラをON
グリーン系のアジサイっておしゃれで大好き~~~

☆プール開きおべんと☆

●おうちおべんと●

おはようございます~

明日、お弁当の日だったんですが、お食事会といって、年中さんみんなでお昼ご飯を作る日だったことに今朝気づきましてw
明日のためのおかずを今日消費しようと作ったおべんとです

ちらほらプール開きのところが今週はでてくるようですね。
うちはまだみたいだけど、去年の名札とかも変えないと駄目だわぁ
チクチク系の雑務は勢いが無くっちゃできません

ていうか、今日はめちゃ涼しい~~~。そろそろ暑い季節なんでしょうがね~w



プール002

おべんとの中身
・水泳帽かぶった女の子(ケチャップ混ぜごはん、すっしーピンクご飯、海苔、カニカマ、野菜シート、ぶぶあられ)
・ピーマン肉詰め
・ベビーリーフのサラダ
・アメリカンチェリー

・・・うきわが見えなかったわ

娘ちゃん、去年は顔をつけるのが精いっぱいだったのが、ここ一カ月ほど、パパのご指導のおかげで、
もう少しで泳げそう~~~!?なところまでキテます
結局、本人のやる気次第で、なんでも出来る!!ってことでしょうねw



それと、先々週に終わった小学校運動会のお弁当w
記念にアップ

運動会001

特筆べきことはありませんが、美味しくいただきましたw

☆機関車トーマスのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

珍しく二日間とも既存のキャラ弁がんばった~~~~

幼稚園に入る前、機関車トーマスにどっぷりだった息子君。
毎年お誕生日に注文するキャラケーキも2歳は「ハロルド」、3歳は「メイビス」をリクエストし、パティシエさんに苦労してもらいましたw(4歳はママが仮面ライダーゼロノスのキャラチョコ作成

年少に入って、すっかりプラレール離れしてたと思ったらまた最近再燃中で;
来月のお誕生日にもトーマスのなんちゃらセットが欲しい!!とおねだり中です~

お弁当も園弁では久しぶり?か、初めてくらいのトーマスです


110608-トーマスおべんと

おべんとの中身
・トーマス(塩コンブいりおにぎり、海苔、カニカマ)
・豚キムチ(最近キムチにはまってる息子君のリクエストで♪)
・ブロッコリー
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・数字(野菜シート)

息子くん、チーズが嫌いで;キャラ弁必須アイテムなのに、なかなか代用品が無く大変ですw
トーマスの顔もチーズで作れば簡単なんだけど、お米を平たくして丸に整えてお顔にしてます
それにおにぎりも二ついれると「多すぎて嫌だ!」というので最近は一個だけにしてます~
早く食べて、早くおもちゃを取りたいみたいです・・・w

☆ピングーのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす

先週の土曜日は、小学校の運動会が無事開催されて、一学期の最大行事は終わりました
家族4人分のお弁当作ったんだけど、若干調子が悪いので、ほんとに簡単に簡単にw
娘の大好物唐揚げを揚げまくっておわりました~w

あとはプール開きを待つばかり

また梅雨に入るのかな。
これからしばらく曇ったり、雨だったりが続きそうですね~;

110607-ピングおべんと

おべんとの中身
・ピングー(塩コンブ入りおにぎり、海苔、カニカマ)
・鶏肉とパプリカのクレイジーソルト炒め
・ブロッコリーにぶぶあられ、レタス
・ツナサラダ
・赤ウィンナーのお魚


夏になったら、なんだかペンギンキャラを作りたくなります~
最近の息子君はNHKのペンギンズに夢中ですけど、ペンギンといえば、ピングーでw
