

☆まめっちのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~

昨日は台風警報が出るか出ないかで朝からバッタバタでした;
10時まで自宅待機だと思ってたら、前日にすでに台風は温帯低気圧になっていたので、普通どおりの登校になってるのに気付いたのが6時半!
うちは7時出発なんで、もうおべんとも作らないといけないし!!!プチパニックでしたw

キャラ弁作って~!と言われてたけど当然時間切れ;
また今度つくってあげるね、と約束しました・・・


さてさて今日のおべんとです

 110531-まめっちおべんと

おべんとの中身
・まめっち(すっし~黄色、塩コンブ、海苔、カニカマ)
・フライ(海老、まぐろ、レンコン)
・ほうれんそうのお浸し
・ブロッコリー
・プチトマト
・たまごのパスタ

ちょっと太めーんなまめっちwww


今日はこのあと、参観会&ママたちとの懇親会のお食事会です
年中になって初めての参観会!楽しみだわぁ~




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆白わんこのサンドイッチおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

今日は息子君リクエストのサンドイッチおべんとです
サンドイッチおべんとは超不得意分野・・・;
毎回どうやってつめていいものか・・・結果ものすっご普通につめて終了してるわけですが、
昨日、かっつんがちょーーーー目からウロコ的なうさぎサンドイッチを作ってたので、アイデアいただきやした

自家製の食パンなんでちょっと粗いけどw
しかくのそのままをいかして、かっつんのサンドイッチ技&白ワンコをまねっこしてみましたよん

わんこさんど002

おべんとの中身
・白わんこ(自家製食パン、ハム、キュウリ、マヨネーズ、海苔、ぶぶあられ、カニカマ)
・サラダスパゲッティのナポリタン(ウィンナー、ピーマン)
・ブロッコリー
・赤ウィンナー
・別容器にミニゼリー





わんこさんど001

今日は一日雨かなぁ~

☆ハンバーグでくまちゃんおべんと☆

●おうち弁●

おはようございまーす。
昨晩はハンバーグにしたんだけど、ちょうどゆりんさんが可愛いくまちゃんのお弁当作られてたので
来週の幼稚園弁の練習にさっそくまねっこw
ありがとうございまーす


くまちゃん001

今日のハンバーグはいたってシンプル~。
たまねぎしか入ってません。しかもあらみじんなんで、ところどころゴツゴツしてるし



おべんとの中身
・くまちゃん(ハンバーグ、海苔、チーズ、ぶぶあられ、魚肉ソーセージ、グリーンピース)
・かぼちゃサラダ(かぼちゃ、レーズン、リンゴ、マヨネーズ、シナモンシュガーパウダー)
・赤ウィンナー
・卵焼きのミルフィーユ風w
・プチトマト、レタス


くまちゃん002

昨日は、ママ友と韓国料理屋さんへランチ☆
私は冷麺定食を頼んで、友達は石焼ビビンバ(プルコギ)定食をオーダー。
冷麺定食は、韓国冷麺に、白ごはん、チヂミ、キムチ、ニラ入り卵焼きがついていました。
昼からがっつり~!
なのに、デザートは別腹よね~ってことでw
キルフェボンのケーキを3つ買って、2人で半分ずつして、計1個半のタルトを頂きました~~~

なかでも、映画ブラックスワンとコラボしてるこちらのタルトがなんとも妖艶な味でw美味しかったです
あとは、抹茶のティラミスと、リュバーブのタルトいただきましたっ


↓すごいでしょ!!1ピース1000円也~~~

imgload_m.jpg

夜までおなかいっぱいな一日でした~w
ブラックスワンも見てみたいな~。

☆きりんのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~

息子君、年中さんになって、クラスもイチゴ組からキリン組になりました
ということで、キリンのお弁当を作ってみました

110518-きりんおべんと

キリンの顔ってどんなんやっけ~~!!??
あんまり考えずに作っちゃったので、なんちゃってキリンさんのできあがり~~~ 



おべんとの中身
・きりん(すっしーの黄色おむすび・海苔、カニカマ、野菜シート、塩コンブ)
・いんげんの豚肉巻き
・ごぼうのきんぴら
・アスパラとベーコンの黒コショウ炒め
・ソーセージ
・プチトマト、レタス

今日楽しみにしていた韓国料理ランチ、お友達の都合で明日になっちゃった~。
午後は娘ちゃんの夏用水着を買いにいきまーす。
去年は普通にスクール水着で海水浴行ってたんだけど、名前がデカデカと書いてあるしまずいな、ということで


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆カエルとカサのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
今日は季節柄、カエルのお弁当を作ってみました~
去年も作ったマステの傘に今年は雨粒も加えて・・・w


110517-かえるおべんと1

おべんとの中身

・カエルのおにぎり(塩コンブ入りおむすび、海苔、野菜シート、魚肉ソーセージ)
・いんげんの豚肉巻き
・チャプチェ
・プチトマト、レタス
・缶詰のみかん

昨晩はユンソナがCMしてる、チャプチェを作りました~♪
モランボンなんで、ま~簡単にいえば、焼き肉のたれがかかってる春雨って感じでしたけどw
でも子供たちにすごいウケて、娘は3杯おかわりしてましたっ

ここしばらく自分の中で韓国料理が急上昇中で、月2くらいでランチに韓国のおばちゃんがやってるお店に行ってたり
実は明日もママ友と約束してたりwww
そこでは、サムゲタンを頂いてます。ほんとにやさしい味でほっこりします
私が韓流俳優にハマるのも間近かも~~~~!?
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆GW終了~☆

こんにちわ~

ご無沙汰してました~。
ようやくGWも終わったと思ったら、今週は、幼稚園が家庭訪問週間で昼帰り;;
今日は特別延長をしてもらってようやくGWの荷物の片付けをしていますw
毎回、実家などから大量の物資を提供していただいてます。
ビール、ジュース、小麦粉(パン作り用に)、お菓子、お茶、海苔等々・・・。
いつもありがたくいただいてますw



さてさて、GWの前半は娘の習っているダンスの大きなイベントがあったので、それで終わりました
踊ったのはAAAのパラダイス~いきものがかりのジョイフルの2曲。
ふわふわスカートが実は大人用しかなかったので、すそをあげて、ウエストもしぼって、そして、5メートルのスパンコールをちくちく縫いつけました;
そのおかげで、スカートがふわふわするたび光ってくれて綺麗でした♪
gush1.jpg
年長さんからはじめて2年目、初めに比べたら音楽に乗って踊る!ってことがだいぶ分かってきたような娘さん。
毎回新曲を楽しみにしてて、いつかはKARA(あのヒップダンスで有名なKARAね)で踊りたいそうですw




BD001.jpg
あと、ひとつ歳とりました


GWは京都と大阪の実家にいき、バーベキューや、吹田の万博公園にある民族博物館などにいってきました。
ローカルなご当地ゆるキャラにもあってきましたwそれはまた今度

お弁当は来週から開始です♪
さてと、片づけしまーす

☆小学生遠足おべんとう☆

●小学生のおべんと●

おはようございまーーーす。
今日は娘ちゃん楽しみにしていた遠足です☆
なんだかお姉さんお弁当です

お弁当の中身はリクエストのミートボールwに、鶏肉のバルサミコソースソテー
バジル風味のチーちくも入れました~。
楽しんできてね~


20110501-小学生弁


今日の夜中から8日まで(ギリギリまでw)帰省します♪
しばらく更新お休みしますね
・・・みなさま良いゴールデンウィークを
