スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆親子遠足でまたまたブーフ♪☆

おはようございます

昨日は幼稚園の親子遠足にいってきました~。
行ったところはフルーツパーク。ここはいろんな時期に収穫体験ができるんですが、昨日は、トロピカルなフルーツ園を見て、あとは自由に遊具で遊びました
先生ともニコニコ写真

えんそく



年中息子君のリクエストはサンドイッチ!
早く食べて、早く遊びたいということらしく・・・
私は前日の夕食を詰めて、またまたブーフでおにぎり攻撃~~~

遠足ブーフ003

朝から2個のお弁当つくったの久しぶり~;
でもブーフちゃんにたすけられて、すぽんと出来たんですが・・・おにぎりを冷ます時間がタイムオーバーで;
若干海苔が縮んでおりまーす

遠足ブーフ002

おべんとの中身
・ブーフ(まぐろのふりかけおにぎり、海苔、白ごはん)
・すき焼き(牛肉、糸コン、たまねぎ、もやし、ごぼう)
・ゆで卵入りポテトサラダ
・レタス、プチトマト
・あきひめ苺
●ブーフひとつだと大人には少ないので、白ごはんを敷いた上にブーフおにぎり載せてます
・サンドイッチ(ハムキュウリサンド、苺ジャムと苺のサンド)






今日もブーフ可愛くできました~~~~
遠足ブーフ001



スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆スージーズー・ララのおべんと☆

おはようございます~

今日は、またまた スージーズーの『HAPPYキャラ弁当BOOK』 のシリコン型を使わせてもらって、ichigoさんレシピでララを初挑戦してみました
海苔が、味付けしかなくって~;;よれよれになっちゃったんだけど、やっぱこの型抜きは簡単に成形できちゃうので、優れモノですね~

ララちゃん001
おべんとの中身
・ララ(しろおむすび、魚肉ソーセージ、海苔)
・ベーコンのブロッコリー巻き(ルクエでチーン料理♪)
・鶏肉とナス、パプリカの炒め物・・・Rママンのレシピいただきましたっ
・プチトマト
・魚肉ソーセージのお花



本にはレシピ付きなので、これを参考に作りました
ララちゃん004



シリコン型はこんなかたち。年少さんだとこの型にご飯を詰めてひとつでちょうどかと思います。
大人だと2個あれば十分かな
ララちゃん003



お昼にいただきまーす
ララちゃん002




pecorina*さんへ
コメントどうもありがとうございます♪
このシリコン型でおにぎりを作りましたが、くずれることは無いですよ~。
詰めるときにぎゅうぎゅうやればまず大丈夫だと思います♪
ブーフの時は耳はちょっとくずれそうだったので、ここもあらかじめぎゅうぎゅうに詰めておくと大丈夫かと




☆スージー・ズーのブーフおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます
昨日から一学期年中さんお弁当はじまりました

今日は、先週発売されていた、スージーズーの 『HAPPYキャラ弁当BOOK』 の型を使わせてもらって、ichigoさんレシピでブーフ初挑戦してみました
というか、このブーフ型ものすごーーーくよくできていて、ほんとに簡単に可愛いブーフができちゃう優れモノです!
まず、ごはんを詰めるときにすごく詰めやすい!ちゃんと自立してるし転がらないし、シリコンカップだからするりと抜けちゃう


110419-ブーフ1

<おべんとの中身>
・ブーフ(かつおふりかけご飯、海苔、白ごはん)
・ハンバーグ
・ミニトマト
・ホウレンソウのソテー
・ポテトサラダ

お弁当のポテトサラダを入れているハートのカップもついてました♪
そのほか、ふりかけステンシルや、ララ(うさぎちゃん)のシリコンカップも。
これは使えるぅ~~~!!
美羽もオススメです☆


110419-ブーフ2

今日はちょっと忙しいのでこの辺で;
ほんとはグッズも写真とって載せたかったんですが~(ichigoさん中途半端でごめんなさい  )また今度ゆっくりぃ 

☆まみたん主催キャラ弁コンテスト入賞☆

おはようございます~。

この土日は久しぶりに家族であちこち出かけました
土曜日は、ドラえもん映画。のび太の新・鉄人兵団。
日曜日は、愛知・犬山のモンキーパーク(ただいま仮面ライダーフェスティバル中なのデス)

で、ドラえもん映画ですが・・・
これ、ヤバいです!!!!
まず冒頭のピッポがうたってる唄がすでにやばい・・・。
昔の焼きなおしだったみたいだけど、見てなかったんですよね。名作と言われる所以が分かったなぁ。
ラプンツェルも泣いたけど、ドラえもんでまさか泣かされるとはなぁ。
まぁ、歳も歳なんで、涙腺があきらかにゆるみまくってきます・・・
ドラえもん初の小説もあるので、読んでみようかな。




さて、地元の口コミ紙で2月に募集があったキャラ弁コンテストに入賞させていただきました)
金銀銅賞があって、金賞に選んでいただきました。
まみたんコンテスト002
冊子には3つ応募したんですが、ボツ弁も小さくあちこちに載せてもらいました





こちらが入賞したオリジナルキャラ弁です

まみたん2

可愛いカエルさんのランチボックスセットをいただきました。
また幼稚園お弁当に使ってみたいと思います~。
今週は、ずっと早帰り;;来週いきなり3日間のお弁当で始まります。
それまではぼちぼちペースでいきまーす


余談ですが・・・
さくっと今日からかっつんから教えてもらった絵文字も登場してまする
かわゆし


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆新学期になりました☆

こんにちわ。

娘は新2年生に、息子は新年中組さんになり、新学期がはじまりました!!

帰省中の大阪、京都で見た桜の木にはまだまだ固いつぼみばかりがついていたのに、浜松に帰ってきたら、すでに七分咲きでした。
多分週末満開、来週は散り始めるかも;

少しだけだけど、近所の公園にお花見に♪


おはなみ001
ふわふわのピンクの花にテンションあがりまくり。
息子君は「これ取っていい?」「あかんよ~」その繰り返しでしたw



おはなみ002
お姉さまは、おちてた花びらでおめかし。
女子ですね。





おはなみ003
おとついの初登校の様子。
午前中が入学式、午後から始業式だったので、お昼御飯後に登校。
仲よしさんとは見事バラバラになったんだけど、先生が若くて綺麗な先生らしく(SKB48の松井樹里菜ちゃん似らしい!?)wやさしそうでとっても喜んでました。
たくさん楽しいことが待ってますように☆


テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆かっつんを囲む女子会・開催☆

おはようございまーす☆

10日間ほど実家を点々と遊んできました。
京都、大阪とも、正月よりはあったかかったけど、やっぱ寒かった;;
毎日、美味しいごはんとお酒をいただきまして、プラス2kgのお肉をお土産にもってかえってきてしまったw

さて、今回の帰省でとっても楽しみにしてたこと、それはまたオベトモちゃんたちとのオフ!やってきました♪
3月26日の土曜日、まず会場はいきなりの焼鳥屋w
はい、完全に昼から呑みの方向でwww
今回のメンバーは、みんなすでに顔なじみな感じで、その中の一人とは3回目!
へたしたら親戚よりあう頻度高いんちゃう?って感じ。

メンバーはこちら☆
☆はるなのおべんと日記☆ のはるなちゃん 
**オベントウ箱** のジュンジュン
おかあさんべんとう のかっつん~☆

今回は、かっつん来阪記念ってことで、催された会なので、かっつんを囲む会になっておりますw
私は10月にUSJで顔バレ済みなんだけ、はるなちゃんとジュンジュンはお初だそう。
ていうか、やっぱ初対面やけど、ぜーーーんぜん普通に打ち解けまくな私たちでした。

一軒目の新大阪にある焼き鳥屋『一番どり』では、重役出勤されてきたジュンジュンを除いてはみなさん11時半に無事集合☆
社長はそのあと12時すぎたあたりで合流wおかかえ運転手が迷ってたとか!?

わたくし、ビール、生グレープフルーツサワー、おちょうしにヒビが入った日本酒などをいただだきました♪

なんとしたことか、4人もブロガーが集まったにも関わらず、鶏屋では一枚も写真とってないことに出てから気づくという失態。
というか、そんな気にもせず食べて飲んでしゃべって楽しかった~☆
はるなちゃんはおこちゃまーずのお世話でちょいと消化不良やったかもしれんけど、全力で会話にはいってくる、お兄ちゃんがいつもながらほほえましかったのよw
おかあちゃん、愛されてるわぁっていっつも思う♪

そんでもって次はカラオケへ。

やっと、ここで乾杯のお写真!!

オフ

子供たちががっつり食べてるのは、ソーダに、ガリガリくん一本突っ込んであるというシロモノ!
このビジュアルがなかなかおもしろかったのに写真撮る前に溶けてなくなってました;
かっつんは雑巾臭がするいちごのお酒。・・・はるなちゃんと私的には、「全然きにならへんで~」。
この時点で鼻も何もきかなかったのかもしれません(笑)。あはは~。

そんなこんなで、あっというまに数時間がすぎちゃったね~。
新大阪まで車でかっつんパパと、ほのたん、ねぇねがお出迎え。
遠目やったけど、手をふったら、二人がふりかえしてくれたよ☆

ここでみんなとの逢瀬もおわり。
あ、ジュンジュンとは京都までJRで帰ったけど、驚愕の事実を告白されましたw
新快速と普通電車をふつーに乗り間違えた(いや、確信犯的に普通電車に乗った!?)らしい。
お宅から倍の時間かかってますやんっ。
今度は新快速乗ってこなあかんで!!

はるなちゃん今度はぜひ単身でw
のみたらへんかったやろしなぁ~(笑)。

かっつんまた大阪へかもーーーーん!!長旅お疲れ様でした☆
ねぇねのギャル語また情報教えて~w

みんなありがとう~~~!!



ではでは、今から娘さんの歯医者行ってきまする!ひとまずレポはここまで☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。