

☆くろくまたんのおべんと~春休み突入~☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
年少ラストのゴーカイジャーおべんとの前に作った黒くまくんです♪

先週で、小学校も、幼稚園も終了しました。
ふたりとも楽しく学園生活をおくることができました♪
なかなか皆勤賞はもらえないけれど、次年度は体も心も強く過ごしてほしいと思います☆

110314-くろクマ

<おべんとの中身>
・コンブ入りおむすび(海苔、チーズ、野菜シート、ぶぶあられ)
・海老フライ
・紫芋フライ
・きゅうりとマカロニサラダ

年中さんは『きりん』組になりました。
『いちご』から『きりん』へ♪

あさっての木曜から京都、大阪へ帰省します。
毎年毎度ながら、春休みの更新は超不定期になります・・・;
おべんとも作れるかどうか。モニター系のお弁当は更新するかと思います♪
それから一つ楽しみなのは、今週末数人のオベトモちゃんと会えること☆
こんな時だけども、千載一遇のチャンス!だと思って、楽しみにしています♪






昨日、スーパーで、地元の青年団の方が店頭で被災地への募金を募っていました。
娘が少しですが小銭を募金しました。
心から、被災地の復興をお祈りしております!

あと、私が大好きな俳優さんの事務所でも募金活動を始めました。
私も少しずつだけれども協力したいと思います♪

たけるんこと佐藤健くん所属のアミューズ(たけるん以外に三浦春馬くん、オーズの渡部秀くんも所属)
アミューズ募金

http://www.amuse.co.jp/amuse_bokin/

松坂桃李くん所属のトップコート(桃李くん以外に成宮寛貴くん、菅田将輝くんも所属)
『心はひとつ』プロジェクト

http://topcoat-group.jp/kokoro.html


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆年少さん最後のおべんと~ゴーカイレッド☆

●幼稚園のおべんと●

今日で年少さんラストお弁当でした。
ラストは、今、息子君プラス私がアツイ、ゴーカイジャーーーーで☆
なーんちゃってな出来ですが、年中さんに続くということで。

110317-ゴーカイレッド

今、ツイッターにて、
http://twitter.com/tokusatsuhero
特撮にかかわるヒーロー、ヒロイン、そして、スーツアクターさん、スタッフさんが被災者の方々へのメッセージを発信しています。
私の大好きな俳優さん、佐藤健くん、水嶋ヒロくん、戦隊のキャストさん、ライダーのキャストさん、声優さん、いっぱい心強いメッセージがあります。
(ほんとはどこまでが本当かは真実はわからないんだけども・・・)
被災地のヒーローヒロインが大好きな子どもたちは大事にしていたたくさんのおもちゃも流されちゃったことでしょう。
ニーズは少ないかもしれないけれども・・・各おもちゃ会社のみなさまも物資提供是非ともおねがいいたします。

110317-ゴーカイレッド2

がんばろう日本!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆スマイルおべんと☆

おはようございます。

昨夜は、静岡東部で震度6の地震がありました。
こちらは西部なので、震度3でしたが、夜だったせいもあり、しばらくは眠れませんでした。
子供たちは爆睡でしたけど・・・;
ただ、前々から懸念されている、東海大地震につながる地震では無かったようで、少しほっとしました。

今週は、幼稚園のお弁当4連ちゃん中で、今日は三日目。明日で年少さんおべんと最後になります☆
なんとも早いことです。

ブロ友さんの何人かが作られてまして、私も祈りを込めてまねっこしてみました。
今日はスマイルのお弁当。

110316-スマイル

阪神淡路の震災後、阪神淡路地区はまた素晴らしい街に復興しました。
今回の被災地も必ず復興します。

こちらからは募金、節電、献血と、微々たる事しかできませんが、できることを支援します!!
どうか、がんばってください!!

東日本大地震でお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りするとともに、
どうかたくさんのスマイルが戻りますように。




●コメント返し●
ふみさんへ☆
コメントありがとうございました。
昨晩は不安の中過ごされたかと思いますが、私も備えが大事だな!とひしひしと感じてる最中です。
余震もあるかと思いますが、お互い気をつけて、一日がんばりましょうね☆

☆できることをできるだけやってみよう☆

おはようございます。

11日の大地震から3日目になりました。
何人かのブロ友ちゃんたちも不便されてることかと思います。
どうぞがんばって!!

こちらは、静岡浜松ですが、当日は、子ども二人と娘の友達と4人で家にいました。
そこからママ友のところにいくので、軽くメイクしてたら、なんだかめまい?な感じがして、立ってみると地面が動いてることに気づき、子どもたちに「地震ちゃう!?地震の時は?」と促して、すぐにダイニングテーブルの下へ隠れました。
長い時間ゆーらゆら揺れる地震で、おさまったら船酔いみたいになってました;
こちらは震度3くらいだったみたいです。
津波警報も出てましたが、無事でした。

あれから連日テレビで地震のニュースをやっていて、土日は、いつもみてる番組がのきなみ休止でしたね。
子供たちはだんだんと『怖い~。夢にでてきそうやから、テレビ消して』と言いはじめました。
なので、昼間は外へでかけ、夜の食事のときは借りてきたDVDを見て土日をすごしました。

何度もくりかえされ放送される津波の映像には本当に心が痛みます。
私にできることを少しだけでもやっていこうと思っています。

被災地のみなさまに必要なものが必要なだけ届きますように!


↓募金できるところです。楽天はポイントからも募金として送れるそうです。

【楽天】
http://item.rakuten.co.jp/emoor/em-bokin/

【Yahoo!基金】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

【グルーポン】
http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

☆さんかくマトちゃんおにぎりおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
今日はこんなかんじで、ゆる~いマトちゃん風おにぎりを作りました♪
おててもつければよかったかな~。


さんかくマト002

<おべんとの中身>
・さんかくマトちゃんおにぎり(ゆかり入りおにぎり、海苔、魚肉ソーセージ、ブロッコリー)
・レンコンと豚肉の生姜焼き
・ブロッコリー
・ツナサラダ(キュウリ、パスタ)
・おくら



私の御用達なお店♪KALDIで、イースターバニーのパスタゲット☆
イースターエッグも入ってて可愛いです
来週はハッピーイースターおべんとでもつくってみよっかな。
カメラがいっぱい柄のマステもお初です☆マステ・・・30本越えましたw

さんかくマト001



■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています。いつもありがとうございます♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆いちごのサンドイッチ☆

おはようございまーす☆

今日は息子君のおべんとの残りでマイ弁です♪
ふんわり食パンのいちごと、ふんわり食パンのノーマル(?)でいちごのサンドイッチを作りました♪
中身は苺ジャムでーす。わたしのおやつにいただきます

110308-いちごサンド

おべんとの中身
・いちごサンド(ふんわり食パンのいちごみるくと白、苺ジャム、海苔、黒ゴマ、野菜シート、ぶぶあられ)
・桜色のちくわにカイワレ大根
・苺

桜色のちくわ、ちょこっとだけさくら風味です☆


110308-いちごサンド2

来週は怒涛のお弁当4連ちゃんっす;それで年少さんもついに終わっちゃいます。
苺狩りいきたーーーい!



■ただいまリコメは訪問に変えさせていただいています♪いつもありがとうございます■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おひなさまご飯☆

おはようございます☆

昨日は雛祭りでした~。
なんと前日にお雛様を出した我が家w
今日片づけないといけないのかしらん。いや、片づけませんけどwま、土日かな。

息子君が、幼稚園でおひなさまのうたを覚えてきて、毎日うたってくれます。
・・・爆弾がふっとんだ~とか、はやくこいこい救急車~的な替え歌バージョンも(笑)。
なんでしょうね、その辺は普遍なんやなぁ~と思う。

雛祭り

お雛様メニュー
・ハートのトマトのサラダ(モッツァレラチーズ、ベビーリーフ、バジル)
・からあげいっぱい
・うなぎといくらのちらし寿司
・ハマグリのお吸い物(三つ葉のかわりにカイワレ大根のせ)

愛知県産のトマト、切ったらめっちゃハート型やって可愛かったです♪


ひなまつり001

また来年♪

■ただいまリコメは訪問に変えさせていただいています。いつもありがとうございます♪■

☆ふんわり食パンでおひなさま☆

明日は雛祭り~~!!

おべんとは出来そうになかったので;
ふんわり食パン~イチゴミルク味~でichigoさんのまんまるサンド作ってみました♪

このピンク色の食パン!ようやく近くのイオンでも扱い始めて、まだかまだかと待ってたんです♪
実は周りではプチふんわり食パンブームw
ichigoさんのレシピでパンの耳を残してあとで使うアイデアがあったので、お雛様たちのお手手にしました。
このふんわりシリーズ、ほんとふっわふわで美味しいし、これからも新色wが楽しみ~☆

う~ん!春色~!

110303-おひなさま

・まんまるサンドのおひなさま(ふんわり食パンイチゴミルク味・チョコ味、チョコレートホイップ、苺、海苔、苺ジャム)
・ブロッコリー

ちょっと太めのお内裏様になっちゃいました・・・。
子供たちのおやつにいただきまーす♪


■いただいまリコメは訪問にかえさせていただいています。いつもありがとうございます♪■ 
※昨日「お久しぶりです!・・・・」でコメントいただいた方ありがとうございました。ただお名前がありませんでしたので、またこっそり教えてくださいね~♪お返事に伺います☆
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ミッキー&ミニーのたこさんウィンナーおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。
昨日の告知どーり、今日はやっぱりこれ!
ミッキーミニーのたこさんウィンナーインしました☆
明日はまたゴーカイジャーふりかけのリクエストなんで、アップするかどうかは微妙ですw


110301-たこさん1

<おべんとの中身>
・ミキミニウィンナー(赤ウィンナー、コロコロウィンナー、海苔、野菜シート)
・しそわかめふりかけ入りおむすび、海苔
・鶏肉としめじの照り焼き
・ブロッコリー
・コンキリエのクレイジーソルトサラダ








110301-たこさん2

今日は最後のPTA会合そして、ランチ行ってきます♪
というわけで、支度していってきまーす。
終わってみればあっというまの役員でした☆
来年度は一回休憩したいけれど、小学校の方の役員決めが4月にあるのでかなりドキドキ・・・;
当たらないよう祈るばかりw


■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています。いつもありがとうございます♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
