

☆土日の旅~東京ディズニーランドへ☆

おはようございます~。

この土日、思い立ってディズニーランド遊びに行ってきました☆
じつは、土曜日パパが東京出張ってことで、交通費一人分浮くってことで便乗したのですw

娘が3歳のとき以来だから3年ぶり!?
その間にチケットも値上がりしてました・・・(笑)。
その時の想い出がとりあえず悲惨なものだったのでwパパはかなり敬遠してたんですよね。
でも今回は息子君が行きたい!とゴリオシしてくれたので、実現できました♪


TDL1.jpg

朝、8時開門とのことで、7時半に到着。
準備万端で、入場。
まずパパがファストパスをゲットするため、モンスターズインク方面へダッシュ!
私と子どもたちはハニーハントへ並びに。

ここからちょっとグチですw
実は、開門と同時に入場したのは初めてでして・・・・っと、みなさんあちこちへ猛ダッシュ!?
甘かったです、私。
そこでなんと息子君、後ろから突進してきた20代女子二人組に押し倒されました・・・;
息子思いっきりまえのめりに転倒。
手をつないでいた私も膝をついて転倒・・・;
「痛い~~~~!!」ともちろん号泣息子。

唖然としてしまって、何が起こったかしばらくわからんかったけど、そのぶつかった女子二人組は
こちらをしばらくみて、またダッシュしていってしまいました・・・;
号泣息子を抱っこして、とりあえずハニーハントへ向かいました。
ちょっと怖さを感じた一日の始まりでした;
そのあと息子君のテンションも戻ってきてホッとしましたけどね。
あれでへこまれて「もう帰る~」って言われたらどうしようって思ったけど。

ともあれ、今まで2回来たことあったのですが、私は赤ちゃんだった息子君と散歩してただけだったので、今回はじめて乗り物系たくさん乗れました!!
パパががんばって走ってくれたモンスターズインク、プーさんのハニーハントは早々に堪能でき、そのあともティーカップ、ジャングルクルーズ、鉄道、イッツアスモールワールド、最後にカヌー体験も家族でできました☆
パパも敬遠気味だったTDLだったけど、この出来に超満足してくれたようで、また連れてきてくれるそうですw

ほんとは、ミュージカルショーやパレードが見たかった私。
ミートミッキーも却下されちゃいました;
もっともっと乗り物にのりたかったようです、娘さん。
それは次への課題にしまーす♪
できれば平日に行きたいものだわぁ;小学生になったらなかなかできないですね。

二人とも大喜びしてくれて、次はいつ次はいつ!!??と興奮しまくってました。
多分次は~来年かなw

あ、帰るときになって初めて息子君が気づいてくれたんだけど・・・
朝の転倒で、わたくしのレギンスの膝に直径1.5センチほどのまあるい穴があいてました~~~(笑)。
ひゃ~朝からずっと穴あき履いて遊んでたんや~。ちょっと恥ずかしかったです;




TDL2
自分へのおみやげw
ミニーちゃんのクリップ、ハートのメモ帳、いちごの入れ物が可愛くて買ったお菓子。
ここに来るともうどれもこれも可愛くてあれこれ欲しくなっちゃって大変です。
財布のひもの必然的にゆるみっぱなしでして・・・;いかんいかんとおもいながらも子供たちのも買っちゃいました。
いつも「あかん!あかん!」と口酸っぱくゆってるのに、この買いっぷりに
「なんで今日はええの~!?ママありがとう~~~!!」って(笑)。
「今日は特別よ~~~!」で逃げましたw
ひとつ後悔したのもたこさんウィンナーになったキュートなミキミニのストラップ、かなり迷ったけど我慢しました。
これ多分近々おべんとにおかずになって入るでしょう~☆


■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています。いつもありがとうございます♪■
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆パンダおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます!

昨日、幼稚園のマラソン大会!息子っちがんばりました~。
20人の男子の中で、6番っ。

マラソンと言えば、万年最下位キープだった私のこと思えば、充分早~い。
来年は何位目指す?と聞いたら、「うーん。2位」だそうですw前向きにがんばってほしいもんです☆

今日は、上野動物園にパンダがやってきた記念ってことで、パンダおべんとです☆
耳は省略。


110223-panda.jpg

<おべんとの中身>
・パンダ(しそわかめ入りおむすび、海苔、ぶぶあられ、魚肉ソーセージ)
・キャベツと豚肉の生姜醤油いため
・きんぴらごぼう
・赤ウィンナー
・ブロッコリー、おくら

パンダと言えば、和歌山アドベンチャーワールドも可愛い双子のパンダちゃんいます♪
そっちのがなじみがあるなぁ。
上野のパンダちゃんたちにも可愛い赤ちゃんが授かりますように☆



■ただいま、リコメは訪問にかえさせていただいています♪いつもありがとうございます■

☆決して『派手』にはいかないおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます!
今日はこれから幼稚園でマラソン大会です♪

毎週毎週、パパと練習?のようなことをしてきたので、今朝はめっちゃ張り切ってバスにのっていきました!
さ、わたしもビデオ用意していってきます~☆

寄せ書き003

かなりの手抜きおべんとw

お友達とゴーカイジャーふりかけをもってくることを約束したらしくってこんなおべんとにw
らくちーーーん☆
キャプテンマーベラスつんつんしたりニヤリ顔したりのギャップにわしづかみされてますw




そしてこちらは、先生への寄せ書きに入れるメッセージカードです(A4サイズ)

寄せ書き001

いちご組だったので、いちごちゃんをチョキチョキして貼りました。
んでもいって、小学生のおねーちゃんもなぜか先生にお礼の言葉w


寄せ書き002

先生との想いで写真いっぱい~!
時間あればキャラ弁もつくろーとおもったんだけど、断念;
かろうじてアンパンマンのおべんと入れておきましたwお遊戯で踊ったからね♪

もう年中さんなのねぇ。早いものです。


今日は、バタバタしてますので、コメ欄閉じておきます~!





テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆我が家の画伯たち!?☆

こんにちわ~。

最近ようやく絵がうまくなってきた!?4歳の息子君のらくがき~~☆

らくがき001

●スポンジボブ● 
顔がちゃんと四角になってるぅ~♪
お洋服もいろわけしてる!


らくがき002

●お気に入りのかわうそくん● 
これ書いたあと「ぜんぜん似てない~~~!!」と号泣・・・w
毎日この「はなか」ちゃんとねんねしてます☆

幼稚園になって、ようやくお顔らしいものが書けるようになった息子君!
とおもったら、結構なんでも見ながら書けるようになってました☆







おまけ(お姉ちゃん作品)

らくがき003

●ラブリーな小銭の神様w● 
M-1グランプリをご覧になった方は分かるかも~w
笑い飯の小銭の神様はもーーっとガメついイメージデスw



おべんとネタじゃなくってすみませーーーーん!
良い週末を☆
うちは初雪山いってきまーす☆雪遊びメインやけどね~♪



■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています♪いつもありがとうございます■

☆さすぺんだー兄弟のおべんとw☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす。

朝おきて、なんとなくおてて付きおむすび作ってみたいな~ってやり始めてみましたw
海苔を角をまるくきってはっつけてみたら、なんだかオーバーオールの胸部分に見えてきて、さすぺんだー的なものをつけてみましたw
太めの兄弟がおべんとに居座ってるかんじ!?

110216-さすぺんだー兄弟

<おべんとの中身>
・さすぺんだー兄弟(しゃけ+ごま入りおむすび、海苔、ぶぶあられ、桜でんぶ)
・煮豚
・ブロッコリー




110216-さすぺんだー兄弟2

どすこーい、どすこいw




■ただいま、リコメはブログ訪問コメントにかえさせていただいています♪いつもありがとうございます♪■

☆ハッピーバレンタイン☆

プチご無沙汰してました~。

実は連休、半分寝込んでました・・・;
風邪から、副鼻腔炎になってしまって、極度の鼻づまりと、せき、微熱、頭痛と戦っておりました;
鼻づまり、これはひっじょーーーーにたまりません。
だって、何をたべても味がしないんだもん!!
美味しいお料理、スイーツ、お酒に至っても何も味わうことができないって、食いしん坊な私にはかなりつらいことでした;
昨日処方してもらった薬で、今日はようやく匂いのある生活に戻りました~。
ん?昨日の焼きそばの匂い、めっちゃ部屋にこもってるぅ~w
くさっ;

でも、とりあえず、味見しても甘味しか感じないなか、ハートのチョコ&生チョコつくりました~☆

バレンタイン2011

娘デコ&、ママデコ☆
今回は、ココアクッキーをやいて、二枚でチョコを挟むという高度な技に挑戦w
娘さんも生地からがんばってこねこねしました♪
生チョコ用のチョコレートは200gがんばって刻んでくれました☆

・・・デコは5枚ほどで疲れちゃったけどね。
あと15枚ほどのデコはぶわ~~~~っと私がやってあげました♪
ダンスレッスン一緒にやってるこ11人分へのメッセージはがんばって書いてました♪


バレチョコ1

本命の男子くんにも昨日わざわざ車で送って渡しに行きましたw
幼稚園一緒だったんだけど、小学校離れちゃってほとんど会わないのに、まだ一途に想ってるって!
でれでれしながら「大すき」と書いた生チョコとクッキーをプレゼントしてあげてましたよ☆
また来年、一緒に作ろうね♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆くちぱっちおべんと~たまごっち☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。

昨日作ったのは、リクエストでくちぱっち☆
お姉ちゃんの影響で、たまごっちキャラ大好きな息子君ですw
一年ぶりwたまごっち星にいそうなだれかも登場しております♪

110210-くちぱっち

<おべんとの中身>
・くちぱっち(すっしー緑、海苔、カニカマ、ブロッコリーの芯)
・からあげ
・ブロッコリー
・コロコロウィンナーのたまごっち星住人(カニカマ、海苔)
・さんまの蒲焼き



で、tomoちゃんのところでもすでに紹介されてましたが、こんなもの見つけました!
ミツカンから新しくでたお酢ごはんができる素です♪

110210-くちぱっち2

デコふりの味がだめで、カラフルふりかけもまぁまぁって息子くん。
部類のお寿司好き!ってこともあって、このすっしーのお酢味は大丈夫だったみたい!
緑はほんのりしそ風味。黄色はレモン、ピンクは梅風味になってます。
なので、和のおかずの蒲焼きをお供にしてます。くちぱっちの下にも穴を掘って蒲焼きつっこんでますw

帰ってきたら、すっごいぴっかぴかに完食~~~!!
これは使えるわ~☆

☆娘ちゃんの7歳バースディ☆

おはようございます~☆

昨日8日は娘さん、7歳のお誕生日でした~。

土日にいとこたちと誕生会したものの、やっぱり誕生日は特別!
ってことで、習いごとから18時半に帰ってきて、大急ぎで作りました☆
手は込んでないけれどw娘の大好物ばっかり作りました。
どうしても「お花」が欲しいというので、ジャスコに寄って見切り品wのお花もゲット!しました。

バースディ

メニュー
・モニターでいただいたおすしパーティを使って簡単ケーキ寿司
・からあげいっぱーーーい
・つばすとアボカドのカルパッチョ

誰よりもかわいいお弁当作りに!
お弁当グッズの便利サイトのnicoさんへ☆
bana4-31_88_20110128121857.jpg



バースディ2

おすしパーティがあったおかげで、ちょっと華やかになりましたw
時間なく、娘の大好きないくらをちらしただけだったけど;
今度はおひな祭りにつかってみようかな☆

7年前、26時間の陣痛の末娘が産まれました。
「やっと、やっと出てきた~~~っ」て方がつよくって、第一子なのに、感動の涙を流すかと思いきや、まったくもって涙も出ず、ほっとした安ど感の方が強かったことを覚えてます(笑)。
何事もおっとりな娘さん、やさしく育ってくれてます。
このまま、このまま、まっすぐ素敵な女性になっていってほしいです。
あーちゃんお誕生日おめでとう☆

☆ブログ3周年記念プレ企画抽選発表☆

こんにちわ~!
先日は、33人のコラボ参加者のみなさま、ありがとうございました~。
そして、お待たせしました~☆
さきほど、抽選する息子君が幼稚園からかえってきたので、さっそく抽選っ!!


そのまえにお気に入りのうさぎぬいぐるみで癒し中・・・の息子4歳☆
抽選2






抽選の結果は!?
















抽選1
というわけで、
かっつん~~~おめでとう~~~☆
もち、やらせなしっwある意味めっちゃ濃く絡んでるかっつんが抽選でキタってのは運命かしらんw
追って、発送させてもらいますぅ。
かっつん、今年もどうぞ濃く絡んでね☆

・・・次のプレ企画は来年ですw

ではでは、今回はほんとに楽しいコラボ盛り上げていただいてほんとにほんとにありがとうございました~~☆
たくさんのハジメマシテさん、いつも絡んでくれるブロ友ちゃん、1年ぶりお久しぶりブロ友ちゃん、みんなみんなありがとう~。

なかなか、訪問してコメント残したりできない美羽ですが;ごめんね;
いつもみんなのブログみてはニマニマ癒してもらってます!
今年は年中さん、キャラ弁できるのもあとわずかやなぁ。でも、楽しみながらつくっていきます!
男子だからいつなんどき「ママ、お顔つくらんといて」と言われるのかヒヤヒヤやけどねw

ではでは、2011年うさぎとハート、楽しかったです☆

ありがとう。

美羽

☆ハッピーバースディ☆

おはようございます~。

明日、コラボ記念プレゼントの抽選発表やります~。
確認ありがとうございました☆

さてさて、この土日は、8日に7歳のお誕生日を迎える娘ちゃんのお誕生会をやりました☆
たまたま、去年弟が京都から名古屋に転勤になったので、はじめて従姉弟たちを招いてのお誕生会になりました!

パーティ1

去年、息子に初めてキャラチョコなるものを作ってみて(電王からゼロノス作ったYO)見事撃沈してまして;
今回は、チョコペンから直接チョコをのせるんじゃなくって、つまようじでチマチマラインを書いていきましたw
リクエストは、たまごっちから、メロディっちとラブリン!
画像さがして、パソコンで合成して、下絵を作り、いざチョコデコ開始っ☆



↓で、出来上がったのが・・・・(笑);

パーティ2

顔のライン、一部欠けちゃったけど、前よりましかな~。
キャラチョコ職人の桜子ちゃんとこでこのチョコ(明治リッチストロベリーチョコレート)が濃い~ピンクが出るということを知って、3件回ってやっとゲット。
今はバレンタインシーズンだから無いのね~w

「7」の文字も作ったりして、オリジナル度アップ♪
まだまだ改良しないといけないとこいっぱいあるけれど、またがんばろう~っと。
息子君のバースデイでも購入した、土台のクラシックガトーショコラ、近所のケーキ屋さんでゲットですが、やっぱ美味しかった☆
毎年これに決定やな☆

娘ちゃんへのプレゼントは、ばぁばからはデカタマ(おうちでたまごっちステーション)、従姉弟たちからは「えいようせんたいしょくレンジャー」←本ですw
学校で読んでもらってすごく気に入ったからだそうデス。
食べることに意識が高いってのはいいことやね。・・・朝ごはん、ママがんばりますw
私たちにはバッグを買ってほしいということで、今度探しにいきます~☆

そんなわけで、にぎやかな土日のパーティになりました♪
幸せな一年になりますように☆

☆コラボありがとうございましたぁ☆

こんにちわ~。
今日はなんかめっちゃ小春日和~♪

先日は、コラボ参加ありがとうございました☆
また、コラボをご覧いただいて、コメント残してくださった方もありがとうございました☆


110203-プレゼント1

たれ耳うさたんデス☆
可愛い要素いっぱいいれようとゴテゴテになりやしたw

<おべんとの中身>
・たれ耳うさたん(うずらたまご、カレー風味うずらたまご、海苔、はんぺん、ぶぶあられ、カニカマ)
・しゅうまい
・かぼちゃとリンゴと干しブドウボサラダ
・ブロッコリー
・ココア入りたまごやのチーズ巻き(ココア入り初挑戦!)
・プチトマト、レタス



110203-プレゼント2

こんな感じでプレゼントしようかとおもいまーす♪
これプラス、海苔のおすそわけや、クッキングシートおすそわけ等々☆
たまごかけごはん専用のおしょうゆwパッケージがあまりにも可愛くって思わずゲット~♪
どんなお味が是非レポしてくださいませ☆
・うさぎ柄紙ナフキン ・うさぎピック ・キノコの箸置き ・IKEAのリーフコースター
・ミッキーさんのマステ ・チーズ型容器 ・チョコレート ・木のカトラリー 
・たまごはん(醤油) ・アルミのマドレーヌ容器 ・そのほか海苔やクッキングシートいろいろ


では以下、コラボに参加いただいた方のお名前です♪
「私コラボ出したのに無いよ~!」って方がいらっしゃいましたら、すみませんが、メッセお願いします;

うさぎとハートおべんとおべんと
計54おべんと 33キャラベニストさんありがとうございました♪
皆勤賞・・・あさみん & カリメロままさん 毎日、工夫をこらした可愛いお弁当ありがとう♪ 

・namimoちゃんアリガトウ☆
・あさみんアリガトウ☆    
・momoちゃんアリガトウ
・mafusちゃんアリガトウ☆
・かっつんアリガトウ☆
・Mai*Maiさんアリガトウ☆
・ユーコりんアリガトウ☆
・桜子ちゃんアリガトウ☆
・coco*ちゃんアリガトウ☆
・カリメロままさんアリガトウ☆

・ssmamaちゃんアリガトウ☆
・てしぱんちゃんアリガトウ☆
・たいようそらさんアリガトウ☆
・rabirabiさんアリガトウ☆
・ざわっちアリガトウ☆
・*ハルナ*ちゃんアリガトウ☆
・ジュンジュンアリガトウ☆
・しのままさんアリガトウ☆
・葉さんアリガトウ☆
・ayakoさんアリガトウ☆

・tomochiちゃんアリガトウ☆
・あじよしさんアリガトウ☆
・ぴよぴよさんアリガトウ☆
・みほちんさんアリガトウ☆
・まいまいさんアリガトウ☆
・みくみらいさんアリガトウ
・tomoちゃんアリガトウ☆
・mainonさんアリガトウ☆
・naohahaちゃんアリガトウ☆
・nicomamaさんアリガトウ☆

・きよっぺさんアリガトウ☆
・みらいママさんアリガトウ☆
・ベリーさんアリガトウ☆

抽選結果は来週火曜日に発表します♪
一名様に心ばかりのプレゼントさせてくださいね♪

お名前の確認お願いします!
もし無かったり、ダブったり;してましたら、すみませんが、美羽までコメくださいぃ~~~!


ありがと


ではでは、よろしくお願いします☆

☆【詰めただけでオニくんおべんと】☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます♪
コラボではみなさまありがとうございました~。
さ、今日から通常モードです☆

節分まであと2日、ということで、今日は簡単に詰めただけ鬼くんです☆
下に敷いた英文字のペーパーがぴょこっと出てたので、それを角にみたてて、無理やり顔にしましたw
もじゃもじゃとした昆布おいてたら、鳥の巣にみえてきたので、鳥さんもいますよぉw
なんだこりゃ?な、おべんとになりましたぁ~。ふふふ。

110201-おにさん

<おべんとの中身>
・鬼くん(しろごはん、海苔、カニカマ、ソーセージ、昆布の佃煮)
・厚切りベーコンとキャベツのクレイジーソルト炒め
・ごぼう、にんじん、竹輪のきんぴら
・プチトマト


今日はこれからPTA定例会にいってきまーす。
来月でお役御免ですw

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
