

☆【ウサギとハートおべんとコラボ】終了しました☆

コラボ終了しました。

おはようございます~☆
火曜日からはじまりました、【うさぎとハートおべんとコラボ】!
大盛況のうちに金曜日をで終了することができました~。
たくさんのまっぢで可愛い~~うさぎとハートおべんとありがとうございます☆
これだけでうさぎネタしばらく困らないわw

今日でアップは本当に最終日でさみしいですが、たっくさんのうさぎとハートおべんとご覧くださいませ☆

コラボ28日その1

    momoちゃんアリガトウ☆

    かっつんアリガトウ☆

    naohahaちゃんアリガトウ☆

    namimoちゃんアリガトウ☆

    nicomamaさんアリガトウ☆


コラボ28日その2

    桜子ちゃんアリガトウ☆

    てしぱんちゃんアリガトウ☆

    きよっぺさんアリガトウ☆

    あさみんアリガトウ☆

 10   カリメロままさんアリガトウ☆


コラボ28日その3

 11   みらいママさんアリガトウ☆

 12   ジュンジュンアリガトウ☆

 13   ぴよぴよさんアリガトウ☆

 14   *ハルナ*ちゃんアリガトウ☆

 15   ベリーさんアリガトウ☆



最後にやっぱり・・・かーわーいーーーーーーー☆
うさぎとハートってお弁当によくありがちな素材ですが、100人作れば、100通りのバラエティにとんだお弁当になるんですね!
だからお弁当って大好きw
これからもおっきなハートをそっとおべんとに詰め込んで、幼稚園へ送り出してあげたいと思います☆

みなさまたくさんのご応募ありがとうございました

それから、この企画はブログ開設3周年記念のプレゼント企画もかねていますので、また抽選の方法などは後日発表したいと思います♪
これからも美羽ののほほん。おべんとにっき。をよろしくお願いいたします☆
あと2年がんばるぞーーーーw♪


※もしも、もしも、まだ私アップしてもらってない~~~!!
 という方がいらっしゃいましたら、美羽までメッセお願いいたします;


☆【うさぎとハートコラボおべんと】deおすしパーティーモニタリング☆

本日二回目の更新です☆

おべんとうグッズのnicoさんの新商品 『おすしパーティ』 を使ってみました♪
↓ホームページはこちらです☆
http://obentou25.com/

おすしケーキってあこがれんだけど、丸型でつくってしまうと、切るときが大変!
とか~、取り出しが大変!!とか~ありません?
私はそれが苦手で今まで避けてきたんだけどw
これはあらかじめ区切りもついてるし、詰めてぽこっとはずせばそれで可愛い形のおすしケーキができあがります♪

おすしパーティモニター001


で、私が作ったのは・・・うさぎとハートコラボもやってるしってことで~。

おすしパーティモニター002

はんぺんうさぎのショートケーキ風☆
うさぎたんは一度作ってみたかった、プロデュースbynob*ちゃんです☆
今回のコラボでもnob*ちゃんウサちゃん作ってくれてる方もいたり、もうすぐブログ卒業1年やというのに、この影響力w半端ないっw
そんなわたしも大ファン~

ってことで、ラブリーなおすしケーキ作ってみました~♪
2月に娘さん7歳バースデーパーティもやるので、これでいっちょおすしケーキつくってみようと思います☆

誰よりもかわいいお弁当作りに!
お弁当グッズの便利サイトのnicoさんへ☆
bana4-31_88_20110128121857.jpg








おすしパーティモニター003

ではでは、コラボ最終日よろしくお願いいたします☆

追伸:ベリーさんメッセありがとうございました♪月曜日にアップしますね♪

■コラボの間、リコメはおやすみさせていただきます~;すみません■

☆【うさぎとハートコラボおべんと】最終日☆

コラボ開催中で~す

おはようございます~☆
火曜日からはじまりました、【うさぎとハートコラボおべんとコラボ】!
本日最終日です。今日報告いただいた方は月曜日にアップになります♪
23時59分まで受け付けていますのでよろしくおねがいしまーす♪

追伸:ベリーさんへ コラボ参加ありがとうございます~。ブログのアドレス教えてくださいね☆

さ、今日もまっぢで可愛いたっくさんのうさぎとハートおべんとご覧くださいませ☆

コラボ27日その1

    ayakoさんアリガトウ☆

    Mai*Maiさんアリガトウ☆

    tomochiちゃんアリガトウ☆

    あじよしさんアリガトウ☆

    あさみんアリガトウ☆

    たいようそらさんアリガトウ☆




コラボ27日その2

    ぴよぴよさんアリガトウ☆

    みほちんさんアリガトウ☆

    まいまいさんアリガトウ☆

 10   ユーコりんアリガトウ☆

 11   ジュンジュンアリガトウ☆

 12   みくみらいさんアリガトウ☆




コラボ27日その3

 13   tomoちゃんアリガトウ☆

 14   mainonさんアリガトウ☆

 15   桜子ちゃんアリガトウ☆

 16   まふちゃんアリガトウ☆

 17   カリメロままさんアリガトウ☆




やっぱり・・・かーわーいーーーーーーー☆

日を追うごとにたくさんのハジメマシテな方にも参加いただいて大盛況になりました♪
うさぎって表情豊か~!愛されキャラなのがよくわかりますね☆
さて、本日最終日!わたしもこのあとうさぎとハートなの作ってみたいと思います♪
ありがとうございましたぁ☆


コラボの詳細です

年末でちらりと書いてましたが、ブログ3周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
 【うさぎとハートおべんとコラボ】    
来月、バレンタインがひかえてますよね。
今年の干支のうさぎ、そして、バレンタインに向けて誰かに送りたいハートをお弁当にしてください♪
幼稚園弁、マイ弁、パパ弁、学生弁、なんで~~~もオッケーです。
ちなみに4歳の息子君、無頼のうさぎ好きですwww


1月25日(火曜)~1月28日(金曜)の間に【うさぎとハートおべんと】を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
おべんとうの中にうさぎとハートが入っていればオッケー☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
タイトルに【うさぎとハートおべんとコラボ】】といれてください♪
1月25日(火曜)~1月28日(金曜)にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
アップした記事から、会場へリンクをお願いいたします♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様にプレゼントも企画しています。
内容は美羽チョイスのナニカです・・・バレンタインにむけた雑貨がメインかと。

おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。

■リコメはコラボの間お休みさせていただきまーす;スミマセン;■

☆【うさぎとハートおべんとコラボ】開催中☆

コラボ開催中で~す

おはようございます。
昨日もたくさんのかわうぃ~~うさぎとハートおべんと集まりました☆
ありがとうございます♪
今日は園弁なしだったので、みなさんのお弁当から紹介しまーす♪

コラボ26日その1

    momoちゃんアリガトウ☆

    ssmamaちゃんアリガトウ☆

    あさみんアリガトウ☆

    てしぱんちゃんアリガトウ☆

    たいようそらさんアリガトウ☆

    rabirabiさんアリガトウ☆



コラボ26日その2


    カリメロままさんアリガトウ☆

    ざわっちアリガトウ☆

    *ハルナ*ちゃんアリガトウ☆

 10   ジュンジュンアリガトウ☆

 11   しのままさんアリガトウ☆

 12   葉さんアリガトウ☆



今日も・・・かーわーいーーーーーーー☆

今年がウサギ年でよかったぁw
また今日も引き続き、よろしくお願いいたします~♪
みなさまどうもありがとう☆



コラボの詳細です

年末でちらりと書いてましたが、ブログ3周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
 【うさぎとハートおべんとコラボ】    
来月、バレンタインがひかえてますよね。
今年の干支のうさぎ、そして、バレンタインに向けて誰かに送りたいハートをお弁当にしてください♪
幼稚園弁、マイ弁、パパ弁、学生弁、なんで~~~もオッケーです。
ちなみに4歳の息子君、無頼のうさぎ好きですwww


1月25日(火曜)~1月28日(金曜)の間に【うさぎとハートおべんと】を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
おべんとうの中にうさぎとハートが入っていればオッケー☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
タイトルに【うさぎとハートおべんとコラボ】】といれてください♪
1月25日(火曜)~1月28日(金曜)にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
アップした記事から、会場へリンクをお願いいたします♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様にプレゼントも企画しています。
内容は美羽チョイスのナニカです・・・バレンタインにむけた雑貨がメインかと。

おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。

■リコメはコラボの間お休みさせていただきまーす;スミマセン;■

追伸:ayakoさんへ コラボ参加ありがとうございます~。ブログのアドレス教えてくださいね☆

☆【うさぎとハートおべんと】コラボ開催中☆

おはようございます☆

昨日は、さっそくコラボに参加していただいた皆さま~アリガトウ☆
今日も引き続きおまちしておりまーす♪

みんなが作ってくれた、「うさぎとハート」おべんと!ほんとに可愛い~~~☆
ひとりにやつきながら編集しておりましたw

110126-うさぎとプレゼント

今日のおべんと。
男子弁ですが・・・乙女弁になってしまったんだけどwまいっか!
ハートの風船でかろうじて、「ハート」を表現しておりますですw


ではでは、初日に集まった本気で可愛い『うさぎとハート』コラボ弁をごらんください~~!!
お名前にリンク貼っています☆ぜひ遊びにいってみてくださいね♪ステキおべんと満載です☆

コラボ25日その1

    namimoちゃんアリガトウ☆

    あさみんアリガトウ☆
     
    momoちゃんアリガトウ☆

    mafusちゃんアリガトウ☆

    かっつんアリガトウ☆



コラボ25日その2

    Mai*Maiさんアリガトウ☆

    ユーコりんアリガトウ☆

    桜子ちゃんアリガトウ☆

    coco*ちゃんアリガトウ☆

 10   カリメロままさんアリガトウ☆


かーわーいーーーーーーー☆

うさぎちゃんひとつ作るにしても、こんなにも表情が違ったのができあがるのって、ほんと見ていて楽しいです♪
どうもありがとう~☆




コラボの詳細です

年末でちらりと書いてましたが、ブログ3周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
 【うさぎとハートおべんとコラボ】    
来月、バレンタインがひかえてますよね。
今年の干支のうさぎ、そして、バレンタインに向けて誰かに送りたいハートをお弁当にしてください♪
幼稚園弁、マイ弁、パパ弁、学生弁、なんで~~~もオッケーです。
ちなみに4歳の息子君、無頼のうさぎ好きですwww


1月25日(火曜)~1月28日(金曜)の間に【うさぎとハートおべんと】を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
おべんとうの中にうさぎとハートが入っていればオッケー☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
タイトルに【うさぎとハートおべんとコラボ】】といれてください♪
1月25日(火曜)~1月28日(金曜)にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
アップした記事から、会場へリンクをお願いいたします♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様にプレゼントも企画しています。
内容は美羽チョイスのナニカです・・・バレンタインにむけた雑貨がメインかと。

おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。

■リコメはコラボの間お休みさせていただきまーす;スミマセン;■

☆【うさぎとハートコラボ】開催中☆

コラボ開催中!

告知をしたあと、ぱたっと更新止まっちゃってすみません;
じつは、先週木曜夜からインフルリレーやっておりましたw
娘のウイルスは強力だったようで、私とパパにやってきまして・・・いまんとこ息子くんのみ未感染!!
いつ幼稚園からおよびがかかるかとドキドキっす;でも意外に強いのかもしれない!?
ご心配おかけしましたが、今日からみんな通常モードで営業しております☆

さてさて今日から4日間美羽のブログ開設3周年記念【うさぎとハートコラボ】開催いたしまーす☆
さっそくアップしてくれたオベトモちゃんありがとう~~~。
今日、アップしたよ~と報告いただいた分については、次の日にアップしたいなぁと思ってます。
金曜日については月曜日アップになります。
最終的には大集合もやってみたいな♪

ご贔屓さんもハジメマシテさんのどうぞよろしくお願いいたします!

で、初日でなんなんですが・・・今日は作れませんでした;
朝から同じ賃貸マンションのお友達が引越しで、置きみやげとして、IHクッキングヒーターをゆずってくれるってことで、うちの電熱コンロをせっせと掃除、とりはずしなどしておりました;
ついに、我が家もIHコンロになりますw
いまどき、オール電化のマンション!っていうとIHコンロやと思うじゃないですか。
なんとIHの格好した、電熱コンロ・・・中にはぐるぐるな銅線が・・・;われながら8年がんばったと思いますw



というわけで、今日のおべんとは、先日、味の素さんのコンテスト結果発表ありましてなんとか入賞させてもらいましたコンテストお弁当です☆
これで3回連続!!
クオカードこれで3000円分たまります♪
ちょっとしたおこづかいになります~。

110125-味の素2

ラブラブな感じはバレンタインにぴったり~
味の素のシュウマイでワンちゃん作りました。プードルのイメージで♪

namimoちゃんにいただいた、この赤のドットランチョンマット大好きでめちゃ使ってますねw頻度高っ!

ではでは、4日間よろしくお願いいたします♪



詳細です

年末でちらりと書いてましたが、ブログ3周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
 【うさぎとハートおべんとコラボ】    
来月、バレンタインがひかえてますよね。
今年の干支のうさぎ、そして、バレンタインに向けて誰かに送りたいハートをお弁当にしてください♪
幼稚園弁、マイ弁、パパ弁、学生弁、なんで~~~もオッケーです。
ちなみに4歳の息子君、無頼のうさぎ好きですwww


1月25日(火曜)~1月28日(金曜)の間に【うさぎとハートおべんと】を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
おべんとうの中にうさぎとハートが入っていればオッケー☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
タイトルに【うさぎとハートおべんとコラボ】】といれてください♪
1月25日(火曜)~1月28日(金曜)にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
アップした記事から、会場へリンクをお願いいたします♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様にプレゼントも企画しています。
内容は美羽チョイスのナニカです・・・バレンタインにむけた雑貨がメインかと。

おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。

☆お知らせ・ブログ開設3周年記念コラボやりまーす☆

告知でーーーーす!! 
じつは、先月12日に、美羽ブログ開設3周年迎えておりました。
娘がまだ年少の冬に、初めてブログに自分のおべんとを載せてしまってから早や3年w
いまは息子君に週2でつくっております。
コメントをくださるみなさん、オフで会ってくれたオベトモちゃんたちのおかげで、モチベーション保ちつつ今日までやってこれました♪
本当にありがとうございます

昨年おなじくこの時期にコラボをさせていただきました。
その時に参加していただいた皆様ありがとうございました!
今年もご贔屓のみなさま、またはじめましての皆様、大歓迎です♪
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

110120-コラボ1

 
詳細です

年末でちらりと書いてましたが、ブログ3周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
 【うさぎとハートおべんとコラボ】    
来月、バレンタインがひかえてますよね。
今年の干支のうさぎ、そして、バレンタインに向けて誰かに送りたいハートをお弁当にしてください♪
幼稚園弁、マイ弁、パパ弁、学生弁、なんで~~~もオッケーです。
ちなみに4歳の息子君、無頼のうさぎ好きですwww


1月25日(火曜)~1月28日(金曜)の間に【うさぎとハートおべんと】を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
おべんとうの中にうさぎとハートが入っていればオッケー☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
タイトルに【うさぎとハートおべんとコラボ】】といれてください♪
1月25日(火曜)~1月28日(金曜)にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
アップした記事から、会場へリンクをお願いいたします♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様にプレゼントも企画しています。
内容は美羽チョイスのナニカです・・・バレンタインにむけた雑貨がメインかと。

おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆機動戦士ガンダムより黒い三連星ドム☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
これをおべんとうのネタにする年少男児はそうそういないと思われますw

パパが昔大好きだった(私は大きくなってから好き)なガンダム。
その影響で4歳にして、初代ガンダム(アムロ・レイやシャアが繰り広げる一年戦争ですね)のロボット、ガンダム的にいうとモビルスーツが大好きです☆
その中からのリクエストで、DOM(ドム)w
黒い三連星の異名を持ち、宇宙戦、陸上戦ともすごいスピードで動きますw
そんなドム三兄弟のお顔がおべんとになりました☆
息子君的にガンダムに登場する敵のモビルスーツがカッコエエみたいです☆

110118-dom1.jpg

<おべんとの中身>
・ドム(うめぼしコンブ入りおむすび、海苔、カニカマ、魚肉ソーセージ)
・枝豆
・チキンカツ
・海老フライ
・紫芋のチップス(chocoちゃんからの頂き物のお芋)

110118-dom2.jpg

ほんとは、この青いグフが一番のお気に入り♪
リクエストされましたが、青なので、とりあえず却下・・・またいつかね☆
青い仕様のガンダムはパパの友達がANAの飛行機にのった時に買ってきたやつだそう。





↓去年の秋には静岡で開催されいてるホビショーにて、等身大ガンダムも拝んできております(笑)。
 その大きさに圧倒されながらものすごくガン見していた息子君☆
 次にほしいプラモデルはジオング・・・親子ともにヲタ気質やなぁw

ガンダム002


ガンダム001

ガンダム004

ガンダム003

中国の黄金に輝く偽物ガンダムは早々に撤去されたみたいです・・・(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆まるきさんモニター~プリンカップハート☆

おはようございます☆

今日は浜松でもめずらしく雪が積もりました。2センチほどやけど。
多分はじめてかな、雪で幼稚園バスが一時間遅れになって、朝はまったりできました(笑)。

さて、今日は、お弁当グッズでおなじみのまるきさんの商品モニターです♪
まるきさんのサイトです→
とっても可愛いプリンカップが発売されました。
かたちもくま、フラワー、ハートなんです♪

モニター002


さっそく作ってみたのが・・・

モニター001

プリンもいいけど、パーティなんかにはこんな風にデコおにぎりにして出したら可愛いかも
と思って作ってみました☆
この茶色のドットのペーパーもまるきさんの商品です☆
でこふり黄色を使っておにぎりに。鰹節のしょうゆ混ぜでカラメルソースを作りました☆
カップにおにぎりをギュウギュウ詰め込んで、あとは、テーブルナイフなどで、カップの隙間から空気を入れストンっと落とすと可愛いプリン型おにぎりができあがります。





話は変わってw
小1の娘が、お年玉で買いました・・・AKB48ドンジャラ
ドンジャラ、私も小学生のころ、幼馴染がドクタースランプアラレちゃん(古っ)のを持っていて、よく遊んでました(昭和やなぁ~)。
いまでも健在なドンジャラ(笑)。素晴らしい商品ですねぇ。
5400円・・・著作権が高いんだよな;

モニター003

上がり手が面白くて、「初期メン」「2期メン」「2010年選抜総選挙トップ2」などなど・・・w
「わたし、ともちん待ち~」「前田あっちゃんは僕のぉ~~~」
などなど、みんなでワイワイやっておりますデス


余談ですが、16日、私も舞台にかけつけました、松坂桃李君主演の「銀河英雄伝説」千秋楽を迎えました~。
桃李君、座長お疲れ様でした(ウルウル!!)。
DVD買おうかなぁ・・・
初日前日のゲネプロの様子がこちらのブログにアップされてました・・・
想い出しニヤニヤ中w

☆舞台・第一章銀河帝国編~銀河英雄伝説レポ☆

おはようございます。
あれからもう5日もたってしまったけれど、まだまだ妄想イリュージョンまっただ中w

8日13時開演の舞台・銀河英雄伝説を東京までみにいってきました。
今回の相棒はブロ友で、桃友(笑)の桜子ちゃん
ちょうど一年前の私のバレンタイン企画から桃李くん好きカミングアウト(笑)で仲良くさせてもらっています
そんな桜子ちゃんとのオフも兼ねて、いざ参ってきましたよ~。

今回は、大好きな松坂桃李(まつざかとおり)くんがなんと主役で座長ってことで、これは見ないと一生後悔すると思い、はせ参じてきました。
まだデビューして間もない桃李くんがどんな演技をしてくれるのか楽しみで楽しみで。
っていうか、もう親目線。台詞まちがわへんやろかぁ、わすれへんやろかぁ・・・そんな感じでした(笑)。

110113-ゴー青山レポ1

青山と渋谷ってこんなに近かってんや~!!
なんてオノボリさんな私でしたが、無事表参道駅で桜子ちゃんと会えました☆
白いコートが似合う、清楚な背の高いステキママ~ん
私はと言うと、勢いで買ってしまったsousouのワンピw完全浮いてましたけどぉ、お正月だし和ってことでw
ランチもさくっといただいて、いざ青山劇場へ!!

青山劇場へつくと、まずでっかい2本の柱にでーーーーんとライハルト様が~~~!!
ライハルト・フォン・ローエングラム・・・それが今回主役で座長の桃李くんの役名です。
殿から閣下になられましたw
そんなでっかい柱を激写する女子たち。は~金髪(ヅラ)の桃李くんにもうすぐ会えるぅ!とテンションあがりまくりで、会場に入りました。

110113-ゴー青山レポ2
ロビーには花!花!花!
シンケンメンズのばっち、圭ちゃん、勝吾くんからもばっちりお花が。
カンボジアにて映画撮影ご一緒していた向井理くん。
クローンベイビーで共演してた市川くん。
そして雑誌社にテレビ局も数社。
桃李君の花だけで、ロビーの半分くらいとってたんじゃないかと思うくらいでした。
高そうなお花wの香りにつつまれて、座席の方へ。
ちょうど通路をはさんだところだったので、すかっと前がひらけててとっても見やすい場所でした♪
そこでも桜子ちゃんとパチリ☆

時間になり、暗転し、いよいよ開演。
まずは舞台に数十人のダンサーが登場。舞台用語でいうコロスの人たちが舞台設定を台詞とダンスで表現。
その後舞台の一番せりあがった高いところからライハルト様登場!!
威厳を持った立ち姿。麗しいです!
戦闘シーンからだったので、部下に間髪いれずまくしたてるように指令していくラインハルト。
そこだけでも鳥肌もんでした。

銀河英雄伝説公式サイトはこちら→
3時間弱の間に、ラインハルトとキルヒアイス、アンネローゼの出会い、軍人になっていく様子、戦闘シーン、部下たちの活躍、門閥貴族たちとの抗争・・・ものすごくひっつめた感があったけれど、大事に大事に演じている桃李君に本当感動させてもらいました。
私は原作をまったく読んでいなかったんですが、ラインハルトってこんな人なんじゃないかっていうのは伝わってきました。
ラインハルトが、二百万人の市民を犠牲にしたうえで帝国をまとめようとするオーベルシュタインの提言にしたがってしまった後、ものすごく苦悩して後悔するシーンなんかは本気でわたし号泣しました。
なんだろう。桃李君って熱い情熱的な台詞、泣きの台詞言わせたら天下一品やと思うんですよね。
そう、シンケンジャーはそんな場面が後半いっぱいいっぱい出てきて、そこでも泣いた私;
そんなこんなで、一番の泣き場、親友であり、忠実な部下でもあるキルヒアイスを失うシーンも、号泣・・・。
舞台ってすばらしい。映画とちがって、そこで俳優さんの息遣いを感じながら会場が一体となっていく様子が手に取るようにわかります。
こんな風に緊張の場面がずーーーっと続いたりしてたんですが、息抜きのシーンも少しあったり。
超シスコンなラインハルトが姉アンネローゼとキルヒアイスの抱擁シーンに、閣下なのに、ものすごくうろたえるんですよね・・・可愛かった・・・桃李君w
キルヒアイスに思わずツンツンしてしまう様子は「殿~~~!!」でした・・・いや閣下。

共演者には、皇帝に長谷川初範さん、姉役に白羽ゆりさん(元宝塚ジェンヌ)。
ラインハルト部隊の切り込み隊長たち、双璧とよばれる部下、ミッターマイヤー役に中河内雅貴くん、ロイエンタール役に東山義久さん。
このお二人のダンスは素晴らしかったです。生身のアクションシーンもめちゃかっこよかったなぁ。
中河内くんは圭ちゃんともドラマ、舞台タンブリングで共演されていて、好感度めちゃあがりました☆
そして、新鋭部隊の部下、ビッテンフェルト役に吉田友一さん・・・ん?どっかで見た顔?と思ったら、特捜戦隊デカレンジャーのデカブレイクじゃないっすか!!
「ナンセンス!」の声が聞こえそうでしたがwビッテンフェルトは愛すべき性格で笑いを何度かとってました。
さらに、キルヒアイスとの間に割って入る参謀オーベルシュタインにアクセスの貴水博之さん。お久しぶり~って思ってしまった(笑)。アクセスデビュー当時は好きでした☆
米米クラブのジェームス小野田さんもメルカッツ役を好演。
出てくるキャスト、みなさん素晴らしかったです!!

原作を読んでなかったけれど、これから追ってみようかと思います。
かなりの数だそうだけど;今よんだら、ラインハルトは桃李君の姿と声で脳内変換してくれるから(笑)楽しそう☆
そうそう、素晴らしい舞台が終わりいったん幕をがおろされ、カーテンコール!
順番に2人ずつくらいでてくるキャストたち。
だんだん主要キャストに近づくにつれ、拍手も倍々に大きくなり、さぁ、ライハルト様~~~!!
ん?
立ち位置間違って、桃李くん「あっ」という顔でニヤニヤ立ち位置修正(笑)。
もう癒されるや~~~ん。
息が詰まるシーンが多かっただけにこの凡ミスというかw、おまぬけ具合は癒されました(笑)。
座長はそうであったらあかんかもしれんけど、桃李君らしさを感じたわぁ。
二回目のカーテンコール。総動員されたキャストのど真ん中でマイクを通さない声ですがはっきりと「ありがとうございました~!!」と桃李君。
会場にはこの日最大の拍手がいつまでも鳴り響いてました。

今回が第一章、これがまた第二章、第三章と続いていけばいいなあと思います。
はぁ、舞台貧乏になりそうやけどな;
6月にはさっそく銀英伝の外伝、ミッターマイヤー&ロイエンタール編があるそうです。
ダンスパフォーマンスもすばらしかったので、見たいけれど・・・それはがまんしよう;


110113-ゴー青山レポ3

というかんじで、レポっていうか、この劇がいかにすばらしかったということを伝えたかっただけのレポになりました(笑)。
桜子ちゃんから素敵なプレゼントもいただきましたぁ。
目玉はなんと松坂桃李君トップコートのオフィシャルグッズ・シュシュ(笑)!!
これ、絶対かわねーだろうなぁって思ってたブツだったので、私テンションあがりまくりました(笑)。
ありがとう、桜子ちゃん☆大事につかわせてもらいますっ。

2000円のパンフ、私たちは2日目だったんで、売り切れはなかったんだけど、次の日から部数制限あったりで、買えない人続出だったみたい。
このパンフを見て、また妄想したいと思います(笑)。

超長文ご拝読ありがとうございました~。

テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆お初は豪快にゴーカイジャーおべんと☆

●幼稚園のおべんと●
おはようございます~。

3学期のおべんとはじめは昨日だったんですが、思わぬ娘さんの腹痛などで学校へ送ることになって、
バタバタで作って終わりました。
今日のは2発目です(笑);

今、マクドのおまけがまさにゴーカイジャー。完全に息子も乗せられております。
あ、ゴーカイジャーとは一月末にゴセイジャーが終わり、その次の戦隊物となっております。
海賊戦隊ゴーカイジャー 
・・・えっと、正義の味方が海賊でいいんでしょうか!?!?なんてことは言いませんっ。
モデルは、ルフィなのか、ジャック・スパロウかは知りません。



110112-ゴーカイレッド1


ゴセイジャーより簡単やろうと思ったけれど、ここまでが限界っ。
加工せざるを得ないのでこんな感じで;;
でもね、私的予感ですが、かなりハマりそうなんでwこの2月からの一年で腕をみがきたいと思いまっす♪

<おべんとの中身>
・ゴーカイレッド(染色ハム、海苔、お弁当用シート、チーズ、ゆかり入りおむすび)
・野菜の天ぷら(いんげん、れんこん、かぼちゃ)
・からあげ(冷食)
・ブロッコリー


さてさて、この3連休、わたくし旅をしてまいりました☆
8日、おひとり様上京しまして、シンケンレッドの殿さまとして活躍されてました、松坂桃李くん主演の舞台、「銀河英雄伝説」を観劇してきましたぁ!!!
さらに、ブロ友で桃友wの桜子ちゃんとご一緒させてもらっての観劇でした☆

桃李くん、舞台は、シンケンファイナルツアーで全国回ってたけれど、本格的なものはこれが初めて。
しかも、座長!!
完全母目線な私はドキドキと開演を待ったのですが、老婆心でした。
なんとも見事な台詞まわしに、麗しい立ち姿!そして颯爽とマントを翻す閣下!!
主人公が苦悩する姿を見事に表現し、私は鳥肌ものだし、そしてその悲壮な心の叫び(の演技)に思わず号泣でした。
桃李くん、一皮も二皮もむけた感ありました!!いまだに想い出すとうっとりぃ

明日にでもレポできれば、と思います。
ご興味のある方はどうぞ~☆

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆冬休みの想い出☆

改めまして、あけましておめでとうございます! 
今日から子供たちの給食が始まり、ようやく自分の時間が戻ってきましたw
というか、正月はまったくパソコンに向かえなかったので、久しぶりやわ~☆

帰省先が自宅と気温の差が激しく;本当に浜松が恋しくなって、「帰りたいよぉ」と弱音も吐いた正月でした;
居間でエアコンストーブつけてても足元が寒いし、お風呂はここは露天風呂!?というくらいあがった瞬間体が冷えるし・・・;
古い家のすきま風には本当に参った;

そんな旦那実家の座敷では恒例の新年のご挨拶もありました(笑)。
毎年年末におせちを詰める係なんですが、今年は全面的に1年生女子ふたりでがんばりました♪

110107-正月

みょーーーーなうさぎ、干支ってことで作りましたw
松葉にうずら、かまぼこ、黒ゴマで完成~♪

今年もみんなけがや病気なく幸せに暮らせますように、とおせちをいただきました☆





さてさて、さかのぼって年末は、大阪にオベトモオフ会
うちの子供は無事お預かりしてもらえたので、めっちゃ身軽で行けました♪
今回はお初のざわっち~~~!!に、二回目なハルナちゃん♪
子供は総勢5人。
慣れると、ハルナちゃんの2歳の次女ちゃんは私と手をつないで歩いてくれたりして可愛い~~~

ランチの場所はハルナちゃんが調べてくれた、ケラケラリトリート
難波駅の真上の高島屋の中ということで、アクセス抜群!迷わず行けました~。

110107-オベトモオフ

こちらの茶美豚(チャーミートン)のストゥブランチをいただきました。
ここのすごいところは、ワンカットの焼き立てピザが無制限食べほうだいってこと!
数種類のピザが焼きあがるたびに、店員さんがもってきてくれるので、まじでおなかいっぱいになりました。
少々、周りのお客様はセレブなおばさまもいらっしゃったので、私たちクレームいただきまして、ごちそうさまして退散w

そして、オフ会第二ラウンド!いざカラオケへ~~~!!
ここではざわっちの一年生boyいっちゃんがポケモン熱唱~~~!!めっちゃ上手いし、カラオケ操作もばっちり!!
これはかなり通ってるねw
アンパンマン大好きあおちは、アンパンマンの歌にあわせてアニメが出てくると、ガン見(笑)。
ハルナちゃんとこの3兄妹も童謡いっぱいうたってくれて、あっという間に1時間半が経ちました~。
ま~、子どもたちに今回はパワー注入してもらったよぉ
アリガトウ♪

そのあと、ざわっちは眠くなったあおちをひっぱりつつ、解散~。
ほんと大きなおなかがお疲れ様でした;;ありがとうね~~;;
残りで道具屋筋へちらりとお買いもの☆
ミナミは友達にナビしてもらってやっと歩けるところなんで、ハルナちゃんに道教えてもらいつつお目当ての店に到着☆
ちっさい型抜きがわんさかもりもりあります(笑)。
それぞれお買いもの出来て、そこで解散~~。

みんな子連れなのに、本当にありがとう~~。
二人ともえらいっ!あっぱれ!!お疲れ様でした☆
またゆっくり会えるときを楽しみにしてます


ハジメマシテのざわっち!想像どーりの癒し系女子で、ふんわり、ほんまに可愛かった~。
あおちはいきなり走り出して脱走するしでwベビちゃん生まれたら大変やろうけど、ざわっちの癒しオーラでやさしく育つこと間違いなしやな☆
来月ベビちゃんに会えるの楽しみやね。私も楽しみ~。すでにばぁば気分w
また会おうね!
ランランランチBOX
http://zawacchi.blog17.fc2.com/

ハルナちゃん。
オベトモっていうか、もうすでにノミトモやねw
今回はちょっとちゅーとはんぱな呑みだったから、今度がっつり、ね(笑)。
3兄妹が「おかーちゃん、今日は楽しいなぁ」「おかーちゃん、これ美味しいなぁ」といっつも何かと声をかけてたのが印象的。
心豊かにすくすく育ってるんやなぁって思ったよ♪私も見習います;
また会おうね!
☆はるなのおべんと日記☆
http://tanosii7.blog107.fc2.com/

110107-オベトモオフ2
プレゼントありがとう☆



ではでは、本年もよろしくお願いいたします♪

☆2011年おめでとう&今年もよろしくお願いします☆

年賀状2011画像

ゆる~いお年賀ですみません;うさぎ、おにぎりやしぃ(笑)。

今年は息子君も年中さんです。
あと2年頑張りマース☆

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

美羽
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
