

☆2010年ありがとうございました☆

あと5時間ちょいで今年も終わりますね
旦那の実家につきご挨拶できずにごめんなさぃ帰省してすぐオベトモオフやったり、昨日はたけるん事務所のイケメンライヴ(ハンサム祭)の生中継を映画館でみたり、今日は通天閣に14年ぶりに昇ったりしてきました(笑)。
また来年、どうぞよろしくお願いします
ではでは簡単ですがよいお年を

美羽

☆冬休み突入~☆

おはようございます~。

さ、今日から息子君冬休み突入です。
娘ちゃんも、終業式でもうすぐ帰ってくる;

冬休み初日のお昼ごはんは・・・chocoちゃんとランチいってきまーすw
ご近所なブロ友さん。今日もよろしくぅ☆


音楽祭1
アップしてなかった息子君の初音楽祭の様子デス。
アンパンマンマーチをしっかり踊ってくれました~。
しかし年少さんは癒されるわぁ。
お弁当は、5人分!手を混んでる暇もなく、キャラ海苔に助けてもらってます☆
そしてからあげいっぱいw
守半さんからまたたくさんのキャラ海苔をいただいたので、来年のお弁当に使いたいと思います♪



音楽祭2
で、昨日は友達のところで4家族合同プチクリスマス会してきました♪
うちからは、ラタトゥーユ、バジル・トマト・生ハム・モッツァレラチーズのサラダ、クリームチーズ・リンゴのコンポートのクラッカーのせを持参しました。
みんなはご近所にできた新しいパン屋さんのパンや、チーズフォンデュ、ちらしずし、アイスクリームなどなどもちよりで楽しみました。
そのあと習いごとがなかったら、絶対おうち吞み会になってたなwww
4時間くらい、たべっぱなしぃ・・・おなかいっぱい!
冬ってやばいよね、体重計、怖っ!




 応援よろしくお願いします~♪ 



■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

☆猪肉、いただきました~☆

おはようございます!

秋の絶品お料理でございます☆
パパが知り合いの猟師さんからいただいたイノシシのお肉をお料理しました♪
猪くん、この時期に狩猟が解禁になるそうですが、なぜかというと、冬の前にこの時期はたくさんの食べ物を食べていて栄養満点だからだそうです・・・w
年明けに捕った猪はやせほそってきていて美味しくないそうです・・・;
そんな貴重なお肉ちゃんをタダでもらえる幸せ(笑)。ありがとうございます。
心してお料理いたしました♪


inosisi001.jpg

猪肉400gに、たまねぎ、セロリ、にんじん、ローリエ、ブーケガルニなどを入れて、赤ワインひたひたにして半日以上冷蔵庫に寝かせます。

赤ワイン、お野菜、お肉をそれぞれ分けます。



inosisi003.jpg

お肉にしっかり赤ワインを染み込んでます☆

オリーブオイルににんにくを炒め、まず野菜をいためておきます。
違うフライパンで、塩コショウ、小麦粉をまぶしたお肉をしっかり焼きます。こんがり焼き目をつけて。
そして、圧力なべに合体!
そこへこしておいた赤ワインをひたひたにして20分圧力かけて加熱!

圧力終わったら、お肉のやわらかさチェック!
ちょっとまだ固かったので、1時間ほど弱火でことこと。
最後に塩コショウして、しあげにケチャップを二周ほど。
猪肉のシチューできあがりましたぁ☆

お皿にブロッコリー、いんげん、そして、ルクエで簡単リンゴのコンポートを添えていっただっきまーーす♪
レシピありがとうございました☆
Cpicon ルクエdeりんごのコンポート by yaburie



イノシシ3

ワイン屋のソムリエさんが選んでくれたのは、ローヌ地方のワイン☆
獣肉に負けないようにとチョイスしてくれたので、なるほど、パンチが強いフルボディーの赤ワインでした。
牛のシチューとはちがって、なんてさっぱりなんでしょう~。
もっともっと煮込んだらとろとろになって美味しかったと思いますが、くいしんぼな我が家、すぐ完食(笑)。

ちょっとリッチな気分になれたディナーでした。

今日で幼稚園も終わり、明日で小学校終了。
しばらくはノロノロ更新になります♪
どうぞよろしくお願いします☆


 応援よろしくお願いします~♪ 



■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

☆ゆきうさだるまのおべんとう☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす☆
今日で2学期のお弁当ラスト。明日は終業式です~。
小学校も今日で給食終わりなんですよね。
これから数日はひるごはんも作らないとな;

101220-うさ

<おべんとの中身> 
・ゆきうさ(海苔弁・ゆかりごはん、塩むすび、海苔、ぶぶあられ、カニカマ、赤ウィンナー)
・からあげ(味の素さんの)
・オーズウィンナー
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・クリスマスパスタ

息子君が大好きなうさぎをクリスマスっぽくしてみました(笑)。
おかずは手抜きまくりw
冷蔵庫も食材整理しないとね~。

新学期までは、しばらくはお弁当はお休み☆
日々のつれづれ日記になります・・・毎年そうですw
新年あけにちょっと企画も考えてますので、よろしければご参加くださいませ♪
ではでは!





 応援よろしくお願いします~♪ 




■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ホワイトチェブラーシカおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございまーす♪
今日、月曜日で、幼稚園のお弁当も納めます☆
クリスマス弁、あんまり作れなかったな;
今日は冬バージョンちっくに、チェブラーシカ。
映画のコマーシャルみるたび、「チェブラーシカかーわーいーーーー!!」と叫ぶ息子君に作りました☆

ほんとは茶色のチェブ。
この子は白バージョン。
ドトールで去年は白チェブがラッピングに使われててほんと可愛かったなぁと思いだしつつ、
最近UFOキャッチャーでも白チェブ登場してて、にわかに白チェブファンです☆

101217-ちぇぶらーしか


 おべんとの中身 
・白チェブ(塩むすび、ケチャップ入りごはん、しそふりかけ、海苔、チーズ、カニカマ)
・フライ(海老、レンコン)
・ブロッコリー
・チーズの雪の結晶
・ミートボール

初めてのチェブ!可愛くできたかな☆
ではでは、明日はいよいよ、ライダー、チェブ映画公開!!

私的にはやっぱりWの続編がすごーーーーーく楽しみ♪
あきこがマリッジブルー!?それだけで笑えるしぃ♪
吉川さんのスカル誕生秘話もめちゃくちゃ楽しみ・・・あは、ヲタですね;



 応援よろしくお願いします~♪ 




■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

☆秋のお散歩おべんと☆

●おうち弁●

おはようございまーす♪
今日は超ーーーーーーー寒いっ;;

今朝はやっちまいました・・・;
なんと昨日で幼稚園の給食終わってたーーーーー!!
あわてて6時からご飯を炊き、おかずをみつくろいなんとか三角おにぎりお弁当を持たせました(笑);
いや~あしたも月曜日もお弁当だったなんてっ。
ちなみに来週火曜日で幼稚園終業式でっす。
もう冬休みなんですねぇ。はやいわぁ;


101216-ニコニココン

<おべんとの中身>
・ベレー帽女の子(海苔、白ごはん、煮にんじん、黒ゴマ、ぶぶあられ)
・ベレー帽リスさん(おかかしょうゆおにぎり、海苔、黒ゴマ、ぶぶあられ)
・3種のキノコ(マッシュルーム、しめじ、まいたけ)のバルサミコソース炒め
・からあげ
・ポテトサラダ
・レタス

実は、これコンテストの落選弁ですぅ;
重い腰あげたんだけどげきちちーーーーん!また今度がんばろっと☆

さ、さらに重い腰あげて、今からパソコンと向き合いまっす☆
そう、年賀状作り!!
ちなみに家族用(パパ配布用)です。
先週、浜松の某所に風都(仮面ライダーWより・笑)みたいなところありまして、そこで家族撮影してきましたw
干支お弁当、ちかぢか作りたいなぁ・・・それは私用でね♪

今週末は仮面ライダーオーズ&ダブル、チェブラーシカ&くまの学校の映画公開ですね。
どっちも見に行かないといけないみたいデス;なかなかのふり幅w



 応援よろしくお願いします~♪ 




■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ルクエde蒸し野菜の海鮮キムチサラダ☆

こんにちわ~。

今日もルクエとエバラのたれを使ったモニターお料理です♪

【レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!アイデアレシピコンテストモニターに参加中です】

 レシピの紹介 


黄金のたれキムチ001
・エバラ黄金のたれ中辛
・もやし・・・3分の1袋
・小松菜・・・1株
・タコ、イカ(生や、冷凍のものでもなんでもオッケー)
・リンゴ・・・4分の1
・塩コショウ少々
・料理酒少々


黄金のたれキムチ002
ルクエで、もやし、冷凍のイカ、小松菜を2分チーンする。
その間に、蒸しタコとキムチをボウルで合わせておく。
レンジが終わったら、イカを取り出し、ボウルに入れ合わせる。
ココット皿に海鮮キムチを詰め込む→白い大き目のおさらに盛る。

黄金のたれに、りんご4分の1をすったものを入れる。
今日はここにマヨネーズも少々入れて混ぜ合わせる!


黄金のたれキムチ003
こんな感じで盛りつけてできあがり~~~。
キムチはおはしでくずしながら、このうまうまタレをつけながら食べてください。
残り物野菜なんでもルクエでチーンして一緒に食べちゃうと、これまたご飯がすすみまくります(笑)。
黄金のたれに、リンゴ、マヨネーズ!最強ですね~w



黄金のたれ2

レシピブログさん、よろしくお願いしま~す♪

そして今から・・・水嶋ヒロくんの小説『KAGEROU』読み始めます♪
ほんまにヒロくんってどんだけ持ってる男なんやぁ!!!


 ポチっと応援よろしくお願いします 


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆守半總本舗お弁当コンテスト入賞☆

●コンテストお弁当●

こんにちわ!
ちょっとご無沙汰しました;
土曜日は息子君の初めての音楽祭で、無事アンパンマンマーチを踊りきってきましたw
いや~可愛くって癒された!!

今日は、久しぶり~~~~にコンテストお弁当の記事です♪
なかなか重い腰があがらないので;最近コンテストはほとんど応募してなかったのですが;
先週、応募していた、守半總本舗さんのお弁当コンテストの発表がありました。
前回と同じく、特別賞~~~☆
またたくさんのお弁当に使えるキャラ海苔を送っていだけるようです♪

結果発表はコチラです♪
http://www.morihan.co.jp/contest/prize.html

お祝いメールもいただきましたっ♪ありがとう~☆

101214-守半海苔コン


おべんとの中身
・サンタとんがりキッズ(ケチャップまぜおむすび、海苔、カニカマ、はんぺん、黒ゴマ、しょうゆおかか)
・海苔入り卵焼き
・からあげ
・ポテトサラダ
・レタス、ブロッコリー、煮にんじん

そんなに凝ってないんだけど、黒帽子に赤の模様でもクリスマスっぽくなりました

守半さま、ありがとうございました~♪






 応援よろしくお願いします~♪ 




■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ルクエde白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し☆

こんにちわ~。
今日は先日レシピブログさんで当選した、ルクエとエバラのたれを使ったモニターお料理です♪

【レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!アイデアレシピコンテストモニターに参加中です】

 レシピの紹介 

黄金のたれDSC00868-001
・エバラ黄金のたれ中辛
・白菜・・・4分の1
・豚バラ薄切り肉・・・300g弱
・リンゴ・・・2分の1
・塩コショウ少々
・料理酒少々
・きざみねぎ


黄金のたれDSC00869-002
まず豚バラ薄切り肉にエバラ黄金のたれをかけ、塩コショウをして、もみこみ下味をつける
塩コショウはしっかり目にしておいた方が美味しいよ♪




黄金のたれDSC00870-003
ルクエに白菜、お肉を交互に重ねて積み上げていく



黄金のたれDSC00871-004
我が家のルクエも登場して、2個に分けて重ねて、準備完了(早っ)!



黄金のたれDSC00873-005
5分チーーーーンしている間に、リンゴを半分すりリンゴにしておき、エバラ黄金のたれとまぜあわせておく。





黄金のたれ‐できあがり
子供にも中辛のたれを楽しんでもらおうと、すりリンゴを入れてみたら、すごいっ魔法のたれができあがった!!
お肉、お野菜、ものすごく美味しくいただけました。
ルクエで蒸したお野菜はほんとうに美味しい。そしてこの魔法のたれをかけると極上の味に♪
野菜嫌いの子供にはお勧めです。
うちもこれで、娘が苦手なかぼちゃにかけまくってみよ~っとw

白ごはんがすすみすぎるので、注意デス。


レシピブログさん、よろしくお願いします♪







レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

☆ミスドdeリラックマお弁当☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。
今日は先週自分的に盛り上がっていた、ミスドのコリラさまを作ってみました♪
ドーナツもおにぎりでつくってまーす。

ミスドの紙袋やっぱり可愛くて捨ててませんw
それを参考に作ってみました。


101207-コリラ

<おべんとの中身>
・コリラックマ(白ゴマおにぎり、海苔、カニカマ、チーズ)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ(ミックスベジタブル、ハム入り)
・ブロッコリー

うちの幼稚園でも保温弁当はじまりました。
アルミのお弁当箱、高いよね;
お姉ちゃんがつかってた、シナモロールのお弁当箱見せて
「これで入れていい?」って聞いたら
案の定、「いやや!」だって。
アルミ弁当買いにいかないとね;





■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ルクエdeヘルシー蒸し鶏の野菜巻きwithバーニャカウダだれ☆

こんにちわ~。
今日は先日レシピブログさんで当選した、ルクエとエバラのたれを使ったモニターお料理です♪

【レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!アイデアレシピコンテストモニターに参加中です】

 レシピの紹介 

まず材料です。

・鶏ささみ(250g)
・ベーコン4枚
・生バジルの葉16枚ほど
・赤、黄色パプリカ4分の1
・ミニトマト6個くらい
・塩コショウ少々
・白ワイン少々
DSC00857.jpg



鶏ささみ肉を開いて、平らにする。
塩コショウした後、ベーコン、バジル、パプリカをのせていく。
そして、くるくるっとまるめて、つまようじで止める。
DSC00858.jpg



表面にも塩コショウして、ルクエに詰めていき、白ワインをふり、半分にきったミニトマトを並べる
DSC00859.jpg




あとは、4分30秒レンジでチーーーン!
DSC00862.jpg




ほっかほかに蒸しあがりました☆
おなじく、前からおうちに持っていたルクエで蒸したお野菜(かぼちゃ、ごぼう、えりんぎ)も添えて。
しあげは、エバラのバーニャカウダ味のたれをかけてできあがり!
シンプルな素材にかけるだけで、格上のお料理に早変わりします♪
ワインとの相性も抜群!ごちそうさまでした♪
DSC00865.jpg




うずまき切り口が可愛いでしょwクリスマスカラーなので、パーティっぽく仕上がります。
鶏肉もささみなんで、油も使わずめちゃヘルシーです☆

レシピブログさんよろしくお願いします♪

ルクエモニター






レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆オーメダル争奪戦☆

こんにちわ。
今日は美羽のタワゴトです。オーズ、メダルのキーワードが気になる方はどうぞ☆



いや~~~今年のクリスマス、男子の親御さんはきっとコレをサンタさんにお願いしてる子が多いと思います。
そのアイテムとは、仮面ライダーオーズのオーメダル!!!
前回のダブルのとき、、メモリ争奪戦はそれほどでもなかったのに、何この品薄な感じ;;
というわけで、我が家も旦那が毎晩ネットで調べてみたり、いなかのほうの人がこなさそうなおもちゃやさん探したりしてたわけなんですが、なんと昨日思いもよらずオーメダルゲットできました。

オーメダル


いまや、このメダルセットをですね、転売する人の多いこと。
1000円のメダル3個セットが9000円になってるんですよ!!!
バンダイさんはなんとかしないといけないよ。

昨日ゲットできたのまさに主婦力の勝利なんです(笑)
先日ママ友がイオンでオーメダル02セットが売り出されるのを知って、
朝から並んで買おうと思ったら抽選になって落選・・・そんなことがきっかけでいろんなとこの口コミ情報を
毎日見るようになったとかで、昨日はなんの告知もなしに近隣のイオン3店舗にオーメダル入荷!のニュースゲット。
PTA会合だったんだけど、終了しだい、二人でイオンめぐりました(笑)。

02は私でラスト、01はあと10個くらいあったかな。
今日は無いだろうな~。
友達のグッジョブにより、クリスマスプレゼントに間に合いました♪
ありがとう☆

あ、ついでに、これまで一度もお目にかかったことのなかった、ガチャガチャオーメダルも発見w
入る時は一度にくるんやなぁ、ってことで2回したけれど・・・01、02に梱包されてる「ライオン」「ゴリラ」;
ダークカブト、カブト当たって欲しかった・・・;
私が回したときで、すでに半分くらいしか入ってなかったオーメダル。
でもそのあとのママが5回以上ガチャガチャしてたので、これもまた間もなく品切れしてたことでしょう。

いや、すごい、ほんとにすごい・・・。
でもそれに乗ってしまうワタシもすごい・・・(笑)。




101109-ラトラータ

101026-オーズ-ガタキリバ

100922-オーズ

というわけで、オーズ弁当集合(笑)。
サゴーゾってすげーーーと思ってたら、次はタジャドル!!シャウタ!!コンボ登場のよう。
シャウタってショウタってよんでもーたやん(友達の子供にショウタくん2人いるので;)

また来週~~~♪





■今日は美羽のタワゴトなんで;コメント欄閉じさせてください~♪■

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆俺!参上~deお祝いおべんと☆

今日はお祝いおべんとです!!

ジュンジュン、ブログ開設2周年おめでとう~~~☆ 
会場はコチラ↓
**オベントウ箱**
http://takarabako719.blog24.fc2.com/

ふふ、お題は仮面ライダー弁もしくはポケモン弁。
もっちろん、私が選んだのは仮面ライダー!!!

若干、るいるいの好みを考えんでええんか!と突っ込まれそうですが、
ライダーといえば私の一番の思い入れのある電王に決定~~~

素材はわたしのヲタ部屋入ればアホほどあるんですが・・・
ん?この赤い鬼は!?

101201‐momotaros2

電王といえば、良太郎(たけるん♪)とモモのゆるぎない絆ですよねっ。
そこからナイスキャラなモモタロスをチョイスっす!!
ライダーちゃうやんっ!と突っ込みの方もいらっしゃいますよね。
一応、主催者にこれはアリかナシか聞いてみてオッケーいただきました(笑);
モモタロスがいなけりゃ、電王ソードーフォームは無しっ!!

というわけで、たしか、前回のジュンジュンプレ企画で、ナリミヤくんの海苔切り弁をやっちまったんですが、ものすっごい残念な感じに終わってしまってて心残り・・・
ということで、リベンジでモモタロス、海苔切りがんばりましたぁ!!

雑ではありますが、イイ感じじゃね?

101201‐momotaros


それでは質問コーナーいってみよ☆

1.初めてオベントウ箱に来たきっかけは何ですか?
A・・・たしか、nobちゃんブログがきっかけだったと思う~!
いっつも癒し系の可愛いおべんと作ってて、かわええなぁと思ってたら、コメントもらったのがきっかけだったんじゃないかな~?こっちからコメントおくったのかなぁ~そのへん曖昧やけどね;

2.今後ジュンジュンに作らせてみたいキャラがあれば
A・・・え~書いてええの~~~。んじゃ、たけるんか、桃李くんのどっちか弁当(笑)。平面でも立体でも可♪海苔切りでもよくってよ(ナリ弁みたいに残念にならないこと祈りますw)

3.ブログに対してのご要望があれば♪
A・・・2周年おめでとう~~!ていうか2周年?ってかんじ。じつは、うち今月3周年(笑)。企画は考えてないけどねっw
ぜひぜひるいるいの成長ぶりも見たいしぃ、おべんとなくなっても続けていってほしいわぁ。
そんでもって、いつか映画村一緒に行こう~~~(笑)。


ジュンジュンこんなんできあがりましたが、よろしくお願いします。
2周年おめでとう~~。また会いたいわぁ~~~。
そして、るいるいに選んでもらえますように(笑)!




■ただいまリコメは訪問に代えさせていただいています。いつもありがとうございます♪■



