

☆当たりました☆

こんちわ~。
今日のお弁当・・・載せるのに値しないくらいでしたので、こちらを☆

最近2つ当たったものがあるんです。

おみくじでも大吉なんてほんっとに引かない私なんですが、欲が強いと引くみたい!?

一つ目は、もうだいぶ前にアンケートに答えて、応募してた・・・

101130‐殿ポスター



はいっ、殿、いや、松坂桃李くんの特大(めちゃでかっ)ポスター!!
靴屋さん(セダークレストさん)太っ腹!!
折り目ないよぅ~~。嬉しいぃ~~~(でもどこに貼るねんっ!?)
若干忘れたころにやってきたからビビりました(笑);

先週まで、桃李くん、向井理くんが主演の新しい映画を撮りに2週間ほどカンボジア撮影されてきたんです。
黒髪で無口だった殿(を演じてた桃李くん)も、いまや茶髪でチャライ役に挑戦してたようで(笑)。
この映画めっちゃ楽しみです!
向井くんファンのみなさんもぜひぜひ『僕たちは世界を変えることができない』をよろしくです


そしてもうひとつ。
レシピブログさんのモニターが当たりました!
こちらはお料理器具なんで、お弁当ブログの私ですが、だめもとで応募したら、当選っ。
エバラとルクエ(レンジスチーマー)のコラボ企画にあたりました~

101130‐モニター


まずエバラのたれが届きました♪
焼き肉の黄金のたれ中辛・・・これは普通に焼き肉のときよく使ってるたれなんです♪
そして蒸し鍋のたれバーニャカウダ味!・・・バーニャカウダ、いっつもカルディでたれを買おうかどうか迷ってたアイテムでして(笑);さっそく昨日お味をためしてみたら、めっちゃうまっ。
完璧に白ワインとあいます!!週末パーティが楽しみになってくるお味でした♪

ルクエは後で送付ということでまだ届いてませんが、レシピがんばって考えます(昨日試作してみたけどね♪)

明日は、ジュンジュン2周年記念企画に参加予定だよ(あくまで予定デス;;)
アレって果たしてライダーにはいるのかな・・・。私信します(笑)。




■ただいまリコメは訪問に代えさせていただいています。いつもありがとうございます♪■



テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆子育てスタイルフォトコンテスト参加☆

こんにちわ~。

子育てスタイルさんで写真コンテストが開催されています☆
フォトコンテストは初めてですが、参加しまーす♪

写真コンテスト



今年の一番のお気に入りの写真!! 
ってことで、息子君がすっごく楽しみにしていた初めての運動会での1コマです。
最後に親子ダンスでママに抱っこされてとっても嬉しそうな顔♪

これまでお姉ちゃんの運動会にはついてきたことがあったんですが、これが本当に正真正銘自分のための運動会!
ってことで、ものすごーーーーくテンションが高かったのを覚えています♪
ダンスの練習も家で一生懸命してたし、早く走る練習っていうのも(笑)。

家では「抱っこ~抱っこ~」とすぐにまとわりついてくる4歳児。
幼稚園では恥ずかしいのか「抱っこ~」って言えないので、
ここぞとばかりママに「抱っこ」されて照れてる様子が可笑しい写真です♪

ゆっくりゆっくり大きくなってほしいなぁ、と最近ほんとに思います☆

子育てスタイルさん、よろしくお願いします。


モニター参加中!


今週はお弁当一日でした;
来週はもう12月ですね☆
ではでは、また来週火曜日に♪♪


■しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただいてます♪いつもありがとうございます■

☆たまごっちよりくろまめっちのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
今日は、ただいま、マクドのおまけでもおなじみ、たまごっちからリクエストありまして、
くろまめっちのお弁当です~☆

101124‐くろまめっち


この灰色の部分をどうやってだしたらいいんだろうって考えてたら、ユーコりんからのアドバイス!
で、すみません;事後報告ですが、まゆまゆさんのレシピをまねっこさせていただきました~!
どうもありがとうございます。

まゆまゆさんはゆでたまごに海苔を貼ってその上からカニカマの白い部分を貼られてたんですが、
うちはおにぎりをにぎって、海苔、カニカマ白の順で貼ってみました~。

<おべんとの中身>
・くろまめっち(コンブ入りおにぎり、海苔、チーズ、カニカマ)
・鶏肉とパプリカのいためもの、バジルの粉
・ポテトサラダ(きゅうり)
・にんじん
・ブロッコリー

ようやく娘さんがサンタさんからのプレゼントを決めたそうです♪
たまごっちのボードゲーム。すごろくみたいなもんです。
正月にいとこたちとやりたいんだって!安上がり~w
昨日ツリーを飾ったのですが、毎年、そのツリーの一番てっぺんにつけるお星様にお願い事を言います。
「プレゼントに、たまごっちのゲームをわたしにください。お願いします」
その星にお願い事を言うと、サンタさんにつながってるので、プレゼントが伝わるそうです。
「ママ、お手紙かきたいんやけど、日本語で書いて大丈夫なん?英語で書かないとだめちゃう?」
「そやなぁ、たぶん、日本語を訳す担当の人がいてサンタさんにゆってくれはるって」
「そっかぁ!」
まだまだかわいい一年生(笑)。どこまで信じてるかわからないですけどw


■しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。いつもコメントありがとうございます♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おいものスープ☆

こんにちわ~。

今週火曜日に、息子君が幼稚園でおいも掘りにいってきました。
じつは、虫が大大大っきらいな息子さん;
先生曰く、案の定、でてきたミミズやトカゲに絶叫していたとか(笑);
それでもとっても楽しかったみたいで、このおいもたちを帰ってきてすぐに見せてくれました。
大きいおいもたちは、来週ある「焼き芋大会」にてみんなで食べるそうなんで、わりと小粒です;

おいもスープ22

この嬉しそうな顔~~w

・おいもスープは、たまねぎを半玉炒めて、水とコンソメでぐつぐつ煮ます。
・そのあと、ミキサーで一気にドロドロにします
・ドロドロになったおいもを鍋に戻し、牛乳、塩コショウで味をみて完成~!
これで3回目くらいかな、おいものスープ作ったの☆娘さん大好物です♪
息子君は・・・アボカドが大好物デス(笑);スープは結局騒いだ割に半分くらいしか飲まなかったしぃ;


そんなかんじで美味しい秋をいただきましたっ。

さ~、今週末はボジョレーヌーボーでも楽しみましょうかね(笑)。
パパなんて、解禁日のまさにその日になる0時!!ボジョレー呑んできたんだよね・・・ずるい;;
でも「おれはぁ、やっぱボジョレーは興味ないなぁ~」5000円払っといてそれかいっ。もったいない。
まぁ、お祭りですから、いいんです。雰囲気雰囲気(笑)。
最後に。明日は、オーズショーみにいってきまーす(息子よりわくわくしてるし・笑)。

ではでは、また来週~!


■しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆サンタキッズのお弁当~レシピブログモニター参加~☆

おはようございます♪

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテストモニターに参加中です】

今日もアジシオを使ったお弁当です♪
お塩なんで、日常茶飯事使ってますけどね☆

101117‐サンタキッズ


 サンタキッズおにぎり・材料 
・ごはん・・・子供飯茶わんに3分の2
・アジシオ・・・適量
・白ゴマ・・・適量
・海苔・・・適量
・カニカマ・・・赤いところを2枚、白いところ適量
・ケチャップ・・・少々


 作り方 

101117‐サンタキッズ0
子供茶わんに入れたごはんに白ゴマ、そしてアジシオをふり混ぜる。
しずくがたになるようにおにぎりを握る



101117‐サンタキッズ1
前髪になる海苔をカットし、巻く



101117‐サンタキッズ2
海苔の上から帽子になるカニカマを巻く



101117‐サンタキッズ3
ここで、お弁当に配置する。



101117‐サンタキッズ4
カニカマ、海苔でつくった顔のパーツを配置する。
手もつける。



101117‐サンタキッズ5
目と、ほっぺをつけたらできあがり!!


これからの時期、いっぱいクリスマス弁作っていきたいな☆

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中


<おべんとの中身>
・サンタキッズ(白ゴマ、アジシオのおにぎり、カニカマ、海苔、ケチャップ)
・味の素のやわらかジューシー若鶏唐揚げ
・きゅうりとコーンのサラダ
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・煮にんじん
・トナカイパスタ
・はんぺんの結晶(毎年定番になってるマス♪お気に入り☆)


■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもコメントありがとうございます■




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ホワイトらいおんくんおべんと~レシピブログモニター参加~☆

●幼稚園のおべんと●

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテストモニターに参加中です】

おはようございます~。
今日は息子君幼稚園でイモ掘りです♪
めーーーーっちゃ虫が苦手なので、きっとギャーギャーゆってそうな気がする(笑)。
でもすごい楽しみにしてたのでがんばってきてほしいな☆
お芋もってきかえってきたら、スープにしてほしいそうです♪

さてさて今日は初挑戦!
レシピブログさんのアジシオのモニターに当選しましたので、初投稿してみます♪
超簡単ですが(笑);よろしくお願いします♪


101116‐ライオン

 ホワイトライオンお顔のおにぎり・材料 
・ごはん・・・ご飯茶わんに3分の2
・アジシオ・・・適量
・白ゴマ・・・適量
・海苔・・・適量
・チーズ・・・適量
・ケチャップ・・・少々
・赤ウィンナー・・・一本


 作り方 

101116‐ライオン1
ライオンのお顔のパーツを用意する。
鼻をチーズでぬき、赤ウィンナーをお耳の形に切る
海苔で目、まゆ、ひげの点々をはさみで切る。



101116‐ライオン2
子供茶わん3分の2ほどの白ごはんにアジシオと白ゴマを適量ふりかける


101116‐ライオン3
ラップで丸くおにぎりをにぎる


101116‐ライオン5
ピンセットなどで目や鼻などをうまく配置する


白いシリコンカップをライオンのたてがみにみたてて、お弁当に配置するればできあがり!

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中


片手でポンっとひらいて、しゃっしゃっとお料理に使えちゃうアジシオ!ほんと便利です♪
味の素さんといえば、お弁当コンテストも応募しなくっちゃ!!
3回目の挑戦。皆勤賞めざしてます(笑);



■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもコメントありがとうございます■

☆七五三☆

こんにちわ~。

この間の土曜日、突然思い立ち、七五三参りにいってきました~。
数えでいうと、ちょうど5、7歳にあたる二人の子供たち。
でもまぁ来年でいいや、というのがどこかありすっかり忘れてたんですが・・・
強い強い義理両親からのプッシュにより(笑)、七五三参りに行ってまいりました☆

浜松では七五三といえば、ここ。五社神社。
娘の3歳の七五三の時はほんとにめちゃ混みで、早めにいったのが功を奏し、スムーズに御祈祷していただけました☆


101113‐七五三1


急きょだったので、着ものレンタルも間に合わず、とりあえずそろえたお洋服(笑);
娘は普段使いにもできるように、と、AKB48的な制服なスタイル。
息子君には、買うなら入学式まで使いたい!というささやかな親の願望でサイズ120にしちゃいました。
袖口めっちゃ折ってます(笑);

101113‐七五三2



そして、そのあとは、みんなでランチへ☆
地元ではフランス料理と言えば、ここ!老舗のエピファニーさんへ行ってきました♪
娘がおなかにいるときにいったきりでじつに7年ぶり、かな。

地元のお野菜やくだものをふんだんに使ったお店で、どれも新鮮で美味しいんです。
私は写真のコースを頂きました☆
このサラダのしいたけの美味しかったこと!!
そしてとうもろこしのクリームスープ・・・とうもろこしでこの甘さ!!感激です。
メインは、普段たべられないものを、と思い、子羊のロースト・ペルシヤード風味。
つけあわせは、すくなかぼちゃと、玄米のリゾット。
独特なお肉の香りがありますが、とってもやわらかくって、おくぶかーーーい味にうっとり♪
がまんできずわたしだけグラスワインをいただきました♪
フランスのラングドッグ地方の赤ワイン。
とろりとしてこのちょいとくせのあるお肉の味をうまーく調和させてくれました☆うまうま!

101113‐七五三3

息子君、娘さんのデザートプレートには
「七五三、おめでとう!」の文字をいれていただきました☆
プチサプライズに、息子君、
「どうして僕のなまえ知ってるの~~~!?」ってすごく喜んでました☆
ひらがながようやく読めるようになったので、すぐに自分の名前がわかったようです。

子供たちにもミニコースを注文したんだけれど、しっかり完食!
ごちそうさまでした☆

無事七五三も終わり、またあらためて、着ものの写真はとりにいこうとおもいまーす。
ではでは、明日はお弁当日。まだネタは決まってないけど、がんばりまっす☆


■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆りんごのほっぺの女の子☆

こんにちわ~。

今日はこれから、息子君の参観日です。
お昼からなんて珍しい~☆

どんぐりの工作をするとか♪

そのまえに自分にお弁当。
腹ごしえしてから行ってまいります♪


101110-リンゴ女子2


このもこもこ型のシリコンカップを100均でみつけたので、それを活かしてみたかったんだけど、
活かしきれてない(笑);
りんごのような真っ赤なほっぺの女の子のイメージで。
わたしは小学校の頃まさにまっかなほっぺの女子でした(笑);しかもパッツンw懐かしいわ。


101110-リンゴ女子


<おべんとの中身>
・りんごガール(たらこふりかけまぜごはん、海苔、黒豆、赤ウィンナー)
・豚肉のポークチャップ
・枝豆
・ツナサラダ(きゅうり)
・ブロッコリー



■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆仮面ライダーオーズ~ラトラータおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

こんにちわ~。
今日は朝からPTA会合。
とりあえず、本日バザー班リーダーから解放されましたぁ☆
あとは報告書を作成するのみ♪

今日はこれから子供たちのダンスレッスンいってきまーす♪
ので、短めに。

101109-ラトラータ

息子くんの熱いリクエストに応えて(笑)。
仮面ライダーオーズより、ラトラータコンボ、の頭だけ☆
この頭、ライオンがモチーフなんです。
黄金の輝きをもつライオンくん・・・

オーズは今後もサイ・ゴリラ・ゾウ(サゴーゾコンボ)も控えてます;;
このオーズのフォームチェンジはすごい面白いw


<おべんとの中身>
・ラトラータ(ゆかりごはん、チーズ、海苔、おべんとうシート)
・もやしいりハンバーグ
・ブロッコリー
・リボンパスタ

あ、ほんとはお目目は青なんです;
でも染色時間なかったので緑で・・・;息子君からは若干駄目だしあったけど、ま、いっか~。完食したし!!



■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただいています♪いつもありがとうございます■

☆絵本・はらぺこあおむしコラボ☆

こんにちわ~。

朝から幼稚園PTAでひとしごとしてきました~。
といっても看板も作ったので打ち合わせのみで終了♪
あとは前日、当日をのりきれば終了~。あともうちょっと!!

さてさて今日はブロ友でオフでもご近所さんな、Chocoちゃん のコラボに参加でーす☆
chocoちゃんのブログはこちら☆
chocomos`s diary
http://choco1021.blog82.fc2.com/


101102-はらぺこあおむし

生の葉っぱ(ホウレンソウ)をむしゃむしゃ食べてるあおむしくんです♪
はらぺこあおむしは子供たちのお気に入りの本!!
とくに~、土曜日にサラミやさくらんぼパイやカップケーキをいっぱいいっぱい食べるページが大好きで、
「どれがすき~~~?」「わたしこれ~~!!」「それぼくの~~~!!」などなど楽しく読んでいます♪

<おべんとの中身>
・はらぺこあおむし(ゆかりごはん、ホウレンソウ、おべんとうシート、海苔)
・にんじんの牛肉巻き
・ホウレンソウときのこたちのバターソテー
・柿

またランチでもしよ~♪
チョコちゃんどうぞよろしくぅ~~~☆



■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます☆■

☆ハロウィン総集編とイタダキ物♪☆

おはようございまーす。

週末は台風接近の中、小学校でのバザー初体験っ。
お手伝いをしたんだけど、なんせ、ゲームコーナーが全部教室になっちゃって、
廊下はすし詰め状態の熱気ムンムン;;4歳の息子君はちょっとつらかったかな;
1000人規模の大きな学校なんで、体育館にいっぱい並んだバザー品も圧巻でした!!
うちのこじんまりした幼稚園でのバザーに戦々恐々としている私にとってはいい勉強だった☆

先週、ブロ友のてしぱんちゃんから素敵なプレゼントが届きました~。
ちょこっとの贈り物にたいして、こんなにいっぱい~!どうもありがとう♪
おうちと、アルパカの置物が超カワユイです☆

101101-ありがとう

今日は、うまかっちゃんをお昼にいただきまっす☆





最後に、今日から11月なんですがぁ、とりあえず、ハロウィン弁総集編(笑)。
最近にしては意欲的に作ったと思うっ。ハロウィンまた来年ね~。

100930-ハロウィンガール
ハロウィンガール

100921-ハロウィンミッキー
ハロウィンミッキー

100914-ハロウィン
ハロウィンキッズ

100929-ハロウィンマト
ハロウィンマトちゃん

100930-ジャック
ハロウィン-ジャックオランタン

101013-すぬ
バンパイヤスヌーピー

101022-korkoro.jpg
ハロウィンリラックマ

100928-ハロウィンクロネコ
空飛ぶハロウィン黒猫ちゃん

