

☆秋ガールおべんと☆

●モニターおべんと●

今日はまるきさんから出た、『和風デコ弁キットBセット・リニューアル』のモニターお弁当です♪
これからの季節にぴったりなもみじ、いちょう、そして和柄なバランもついてまーす☆
お正月にも活躍しそう♪


101029-ベレー帽

最初は、べレー帽かぶった芸術家っぽい女の子を作ろうとしたんだけど;
顔だけでせーいっぱい;

このお弁当には私のだいすきなブロガーさんのアイデアがいっぱい詰まってます☆

<おべんとの中身>
・ベレー帽の女の子(しいたけのバター醤油いため、カラフルふりかけさけのおむすび、海苔、ケチャップ、お弁当シート黄色)
・さんまのガーリックソテー
・炒めパプリカ
・ブロッコリー
・コロコロウィンナーのうさぎさん(カニカマ、海苔、チーズ、ぶぶあられ)
・お花パスタ
・巨砲


それから昨日、素敵なプレゼントをいただきました♪
写真にも映っている小さなおうち☆
てしぱんちゃありがとう~~~。また後日ゆっくりと紹介させてもらいます♪



まるきさんグッズは100均のSeriaへ♪

101029-ベレー帽2




■しばらくリコメは訪問にかえさせていただきます~♪いつもありがとう■
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆仮面ライダーオーズおべんと~ガタキリバコンボ☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます♪

今日は、先週からゴリオシでリクエストされていた(笑)、仮面ライダーオーズのガタキリバコンボ
・・・簡単にゆうと~、あたまがクワガタの子です☆
明日は、ラトラーターコンボ・・・簡単にゆうと~あたまがライオンの子をリクエストされてますが;


101026-オーズ-ガタキリバ


<おべんとの中身>
・オーズ(こんぶおにぎり、海苔、お弁当用シート)
・コロッケ、ウィンナー
・ツナサラダ(レタス、ミズナ、キュウリ、ツナ)
・おみかん






↓8時15分にバスがくるのに、6時から起きちゃって、私が写真とってると、
「僕も~~~!」
と写真とらせろとねだられました(笑)。
ぶれぶれだけど、ま、いい味でてるかなw

101026-オーズ-ガタキリバ2

しかし、いまだにこのオーメダルのガチャポンにめぐりあわないわぁ。
あっても、空っぽ!
オーズ、なかなかの人気です☆冬の映画も楽しみ☆


■今日もバタバタしてますので、リコメは訪問にさせてください~;ありがとうございます♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆お礼弁あれこれ☆

こんにちわ~。
こどもたちからすっかり風邪をうつされてしまった美羽です;
鼻水黄緑やし・・・完全にウイルスに汚染されました。
抗生剤を飲んだからなおるといいなぁ・・・口呼吸中(笑);

さてさて今日はおうちでまったりできるので、この時に!とお礼弁などをせっせと作りました。

先日、コロコロウィンナー細工&リボン型お弁当箱詰め職人(長っ!)のnamimoちゃんから、コロコロウィンナーをいただきましたっ。
地元では売ってないなぁとつぶやいたところ、ご厚意で送ってくれたのです!
いや、ふとっぱらすぎますからっ!

101022-korkoro.jpg

昨日のせていた、リラっくまのちびハロウィン帽子がめちゃ可愛かったのでまねっこしました。
ほんとありがとう♪
そろそろ底をついてきたコロコロウィンナー・・・お弁当入れる前にほとんど食べちゃったんだよね(笑);
と想ってたら、昨日偶然にもいつもいくジャスコで発見っ。急いでかごへいれたよぉ~。
うちの方でも定番になるといいなぁ・・・☆

おべんとの中身
・リラっくま(コロコロウィンナー、海苔、ごはん、カニカマ、チーズ、黒豆)
・うずらのおばけちゃん
・キャンディチーズ
・鮭のムニエル(晩御飯の残り)とアボカドのサラダ
・ブロッコリー
・ハロウィンパスタ
・おくら

ウィンナーだけでなく、マステやランチョンマットまで、ほんとお気づかいありがとうね。

101022-korkoro2.jpg

↑で、このまえのスヌーピー弁当でも使ったのがこのチーズ型の容器♪
ピーナッツ型の容器と同じお店で買ってみたんだけど、これまたお弁当箱にぴったりです。

↓遊びにいってね
namimoのチキチキ★バンバン
http://ameblo.jp/nanminmon/

---------------------------------------------------------------


さらにさらに。
もうさかのぼること夏休みくらいなんだけどぉ;
素敵なプレゼントをいただきました。
沖縄旅行のアドバイスをしただけなのに、お土産をいただきました。

101022-omiya1.jpg

mafusちゃんっ。遅くなったけどほんとにありがとう~。
お礼弁ではないけれど、いただいた沖縄の島とうがらしラー油!すっごい美味しかったよ。
我が家が沖縄で買った食器と琉球グラスなどを添えて(笑)いただきましたっ。


101022-omiya2.jpg

豚肉とキャベツ、それからラー油!塩コショウ、醤油など適当にチャンプルーしたらとっても美味しいおかずになりました♪
おきなわん料理にはやっぱオリオンビールがぴったり!
ごちそうさまでした~。

↓遊びに行ってね♪
tanpeのオベントウ
http://mafus.blog84.fc2.com/


■今日もバタバタしてますので、リコメは訪問にさせてください~;ありがとうございます♪■


☆たまごっち~メロディっちのおべんと☆

●小学一年生 娘弁●
こんちわ~。
更新最近できなくてすみませ~ん;
先週から息子→娘へと風邪菌が渡り歩き、ふたりとも先週は学校幼稚園お休みしたりしてました;
ようやく元気になってきたかな☆
私の方もPTAや、個人でうけてるイラストの仕事なんかが重なったりバタバタ;
とりあえず、11月6日までバタバタとがんばります♪

昨日は、娘さんの久しぶりのお弁当作りました♪
このマイメロちゃんのお弁当箱も久しぶり!
リクエストが、アニメ版たまごっちの新キャラクターメロディっち♪
なぜか、英語まじりのヘンな日本語使う、帰国子女的キャラクターです(笑)。

101020-メロディっち

不得意な平面でがんばりました;めっちゃ時間かかったよ。
おかず仕込んどいてよかったぁ;

<おべんとの中身>
・メロディっち(チーズ、海苔、ハム、マヨネーズ、お弁当用シート、カラフルふりかけたらこ味)
・豚肉のおくら巻き巻き
・イシイのミートボール
・プチトマト、ブロッコリー

朝7時には出ていくので、蛍光灯の下で撮りました;ちょっと暗いなぁ;
久しぶりに女子弁作れてちょっと楽しかった♪




■今日もバタバタしてますので、リコメは訪問にさせてください~;ありがとうございます♪■

☆USJコラボ~お花畑のアノ人と(笑)☆

●コラボ弁●

おはようございまーす☆
私がせっせと画像編集してるうちにすでに今回のパートナーがアップしてくれて、若干マキで行きます(笑)。

2人deUSJコラボです♪
USJといえばスヌーピー♪今回ハロウィン仕様のUSJとってもにぎやかで可愛かったです♪
お土産に買ったお菓子のイラストから、バンパイアなスヌちゃんです♪
なにげにすぬちゃんお初なんですぅ・・・バランスむずいわぁ;

101013-すぬ


この3連休、大阪・京都へ帰った我が家。
目的は義理父さんのお見舞いだったんだけど、その道中、ブロ友二人からメール☆
しかも、ほぼ同時、ほぼおなじ内容(笑)
「今、大阪へ向かって車走らせてるんだけど、明日USJいきまーす!」
そのお二人とは・・・キャラ弁界のお花畑の妖精担当・かっつん、そして、いまだキャラ弁界に絶大な人気があるnob*ちゃん~。
もうほんとしめしあわせたように同時メールだったので、笑えた~。
各地に散らばってるブロ友がみんな大阪へ向かってるなんてありえへんし、このタイミングのよさ!
運命の糸?じゃない?(笑)。
そりゃぁ会わないとバチがあたるよね☆

ということで、急きょプチオフinUSJになったのでした~☆
ただnob*ちゃんは前日USJ入りしたので、わたしとかっつんのプチオフになりました~☆

101013-すぬ2


私の都合でほんとに30分程度のプチオフだったんだけど~~、すぐにかっつんの人となりはばっちり把握できたよ♪
お花畑ね(笑)。それはねぇ、全国のかっつんファンのためにそのままそっとしておいてあげるよ。
ともあれ、まずはお互いの格好をメールして、USJのカフェで待ち合わせだったんだけど、すっぐわかって
こっちから手を振ると、満面の笑顔で手をふってくれたかっつん~♪
その時点でこのオフ成功だよね(笑)。もうすっかり同級生にでもあったようにニコニコ話せたよ~。
娘は大体初対面の人とは照れ照れなんだけど、「今日はわたし恥ずかしくなかった~」って帰りにゆってたから、きっとかっつんのやさしいママオーラに娘も心開けたんだと思うわ~♪

またもや、お弁当の「お」の字も出ないプチオフだったけど(笑);
今度ゆっくり会えるときはかっつんそばかす切りを生でやってください!!

ふたりともメールくれてありがとう~。
nob*ちゃんもぜひぜひ今度遊ぼうね♪写メでのプチオフ参加さんきゅ☆パパまぢイケメン~~~♪





そんなわけで、我が家の3連休終わりました。
ただ気温の変化が激しくって、初日は雨で20度くらいだったのに、2日目は30度越え!?
おかげで、息子くんダウンしてますぅ・・・;熱が出て昨日今日とお休み~。でも元気(笑)。
今日のすぬちゃんおべんとはお昼におうちでいただきます♪
USJにいったものの、4歳の子には刺激がつよかったみたいで(笑)、TDLの方がいいみたいです;
ウォーターワールドで号泣後は立ち直れず退散でした;
写真も今回ほんとに時間がなかったので(開場時間まちがってたり;)滞在時間わずか5時間。
もったいなかったよぉ。今度私一人でもいきたいくらいっ。


■今日もバタバタしてますので、リコメは訪問にさせてください~;ありがとうございます♪■


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆京都駅、伊勢丹より☆


朝から京都伊勢丹にいます
そのまえに素敵和カフェでまったり、超まったり~
朝からエエ感じです(笑)


mixiで嘘情報ながした美羽です
Chocoたん、かっつんツッコミありがと(笑)
で、関西ではなんととぉりくんドラマやってなかったというオチが

☆ハロウィンおべんと~ジャック・オ・ランタン☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~☆

今日はPTA活動で出動です。
バザーは6日!!これから忙しくなりそう・・・;

100930-ジャック

いろいろとかつこさんのまねっこしてますが・・・ん~可愛さが足りないわぁ(笑)。


 おべんとの中身 

・ジャックごはん(カレー味ふりかけオニペタ、海苔、ぶぶあられ、ブロッコリーの茎)
・豚肉のクレイジーソルト炒め
・ブロッコリー
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・プチトマト

この季節にぴったりなモノトーンのストライプマステピックはご近所ブロ友chocomosちゃんからのプレゼント!
どうもありがとう~♪



■今日も忙しくなりそうなので、リコメは訪問にかえさせてくださ~い。いつもありがとう♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆運動会おべんとう☆

●幼稚園の運動会お弁当●

おはようございます☆
土曜日、無事天気にもめぐまれ、運動会が行われました♪

小学校の運動会は、6時半に場所取りに行ったりしなければいけなかったので、詰めただけ~で終わっちゃったお弁当;
だったので、今回は息子君にリクエスト「ダブルのお弁当!」を頂きましたので、ちょっぴりがんばりました(笑)。

 子供用・おにぎりの段 

101002-運動会1

オトナの都合で、翔太郎側メモリは、ジョーカー(黒)のみです(笑);
フィリップ側メモリは、ファング(白)、ルナ(黄色)サイクロン(緑)、ヒート(赤)のイメージで☆


 集合っ 

101002-運動会2

大人2人・子供2人用です。
リクエストの唐揚げドッカン盛り~(笑)。

<おべんとうの中身>
・ダブルおにぎり(カラフルふりかけ、海苔、昆布、カニカマ、かまぼこ)
・大葉とお漬物のおにぎり、コンブと海苔のおにぎり
・オーズウィンナー
・鶏のから揚げ
・海老フライ
・ブロッコリー
・おくら
・赤ウィンナー
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう(にんじん、ごま、レンコン)
・みかん

デコふりの味がどうも苦手な息子君なので、今回、丸美屋のカラフルふりかけを使ってみました。
特に何も言わなかったので、オッケーだったかな♪
すごい簡単なキャラ弁だったけど、喜んでくれてよしっでした。
まぁ、一番くいついてたのは、仮面ライダーオーズのウィンナーだったりするんやけど;





101002-運動会3

これまで3年間、お姉ちゃんの運動会についてきてたけれど、これが自分の初めての運動会!!
すっごいテンション高くって、ラスト、親子ダンス終わってからはきゃっきゃっはしゃいでました。
行進してる姿勢もめちゃいいし(腕めちゃあがってるし・笑)、先生のインタビューにも照れずにこたえられて、100点満点の運動会でした。
しかし幼稚園の運動会は癒されます(笑)。(閉会式には寝ちゃって先生に抱っこされてる子もちらほら・笑)
みんな可愛かったなぁ♪

さて、運動会もおわり、次はバザーです;
今週からいよいよ活動開始・・・リーダーやることになっちゃって;シキリ初めてなんでドキドキです;




■スミマセン!ちょっとバタバタしてますので、コメントは訪問にかえさえていただきまーす♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
