

☆【ハロウィンコラボ弁】~魔女っ子おべんと☆

おはようございまーす。

今日もssmamaちゃん主催【ハロウィンコラボ弁】に参加でーす。
なんでか、ハロウィンでやる気がでまくってる私(笑);

というわけで、マイ弁つくってみました♪

今日はすごいです。
いろんな方の汗と知恵の結晶をいたるところにつかっております☆
ありがとうね♪

100930-ハロウィンガール

 おべんとの中身  
・ハロウィン魔女っ子(たらこふりかけおむすび、海苔、チーズ、ぶぶあられ
・マカロニサラダ
・海老寄せフライ
・赤ウィンナーのキャンディ
・赤ウィンナーのろうそく↓
Cpicon ハロウィン弁に♪ 赤ウインナーのロウソク by ジュンジュンコ
・うずらのおばけちゃん

息子ではできない乙女弁になりました~☆
ろうそくはいわずとしれた、キャラ弁界のつっこみ(むしろボケ?)担当(笑)ジュンジュンレシピから。
このとんがり帽子はいまだ人気衰えない(笑)キャラ弁界のアイドルnob*ちゃんのレシピから。
赤ウィンナーのキャンディ水玉はかっつんアイデアから拝借しておりまーす。

ssmamaちゃんよろしくお願いします~♪


100930-ハロウィンガール22


■スミマセン!ちょっとバタバタしてますので、コメントは訪問にかえさえていただきまーす♪■
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆【ハロウィンコラボ弁】~ハロウィンマトちゃん☆

おはようございます~。
今日も ssmamaちゃん主催【ハロウィンコラボ弁】 に参加です~。

昨日の勢いでもうひとつマイ弁つくりました~♪

・・・かなり苦労してます・・・これでも(笑);

オレンジのシートがなんとまぁ扱いにくいこと!!
カニカマにしておけばよかったかな~。

わたしの大好きなマトリョーシカちゃん、いつか可愛くつくってあげるから許してね♪

100929-ハロウィンマト


おべんとの中身
・ハロウィンマトちゃん(おにぎり、海苔、オレンジの野菜シート、ぶぶあられ)
・昨日のおかずと一緒(笑)

てしぱんちゃんのところでみかけた、ボタンで手作りピックがとっても可愛かったのでまねっこしてます♪
こちらもSeriaで購入☆


モデルはこの間載せたSeriaのマトちゃんです。
で、このお弁当箱がにしてるのが・・・(笑)。

100929-ハロウィンマト2

でっかいピーナッツなのでしたぁ♪
衝動買いしてしまった・・・(笑)。今週末の運動会弁に使おうかなぁと思ってます♪
マトちゃん全身でも可愛いけどかなりのボリュームになりそうやな☆



■スミマセン!ちょっとバタバタしてますので、コメントは訪問にかえさえていただきまーす♪■
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆【ハロウィンコラボ弁】空飛ぶ黒猫おべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
今日は、ssmamaちゃん主催のハロウィンお弁当コラボに参加です☆

去年も参加させてもらって、いっぱい作った記憶が(笑)。
それからもう一年たってるんだよねぇ。着実に歳とるわけですわ;

ハロウィンの時期になってなんだか久しぶりにキャラ弁熱がキテます(笑)。
食欲そそる色だからかなぁ♪オレンジって体にイイ感じがするもんね。


100928-ハロウィンクロネコ


おべんとの中身

・黒猫の海苔弁(野菜シート、にんじん、ぶぶあられ)
・鶏肉のクレイジーソルト炒め
・ブロッコリー
・赤ウィンナーのキャンディ
・ハロウィンパスタ
Cpicon ハロウィン*ハニーパンプキンジャック by ssmama

このジャック・オ・ランタンここ数年お気に入りで作ってます♪
ssmamaちゃん編集大変やろうけど、楽しみにしてるね~。
よろしくお願いします!


■スミマセン!ちょっとバタバタしてますので、コメントは訪問にかえさえていただきまーす♪■


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆海苔切りでカメンライダーオーズおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

ひゃ~~~~~~やっぱり無理っ。海苔切りむずいっ!!


 100922-オーズ

なんでしょう、サイズからして間違いましたから・・・・;
チーズからあごがはみ出ました;

が、記念アーーーップ(笑)。


<おべんとの中身>
・仮面ライダーオーズ(海苔、チーズ)
・ツナきゅうりサンド、イチゴジャムサンド
・パプリカと豚肉のトマトソース煮込みにパスタ
・種なしピオーネ
・ミニゼリー



これでも、リクエストのオーズだったので、喜んでお弁当もっていきました。息子くん。
それだけが救いです(笑);

この可愛いドットのワックスペーパーはジュンジュンからのいただきものでーす☆
昨日は、ものすごい海苔切り技を披露されていて、180度技術の差を感じたしだいであります(笑);


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おばけミッキーのハロウィンおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
おとつい、無事に娘さんの初の運動会終わりました~;
これまで炎天下、一日2時間とか体育の授業やったりで、ほんとにがんばってきたと思います。
今日からはお勉強モードなのかな。
まだ国語で、カタカナ習ってるって遅いと思うのはわたしだけですかねぇ(笑);

今日のお弁当は、最近スーパーでみかけるハロウィン系のお菓子の山!
のなかかからみつけた、ミッキーさのパックンチョ(笑)のイラストをお弁当にしてみました♪
ハロウィンカラーってなんだか食欲そそる色が多いわぁ☆

100921-ハロウィンミッキー


<おべんとの中身>
・おばけミッキー(塩コンブごはんの上にミッキーおにぎり、海苔)
・海老とアスパラの天ぷら
・マカロニサラダ(きゅうり)
・赤ウィンナーのキャンディ(野菜シート)


「ねぇ、ママ~、どうしてみんなはハロウィンお弁当じゃないのに、僕だけハロウィンなの?」
「んじゃ、明日は何する?」
「オーズ!!」

う、出たっ。
平成ライダー12代目。仮面ライダーオーズのリクエスト入りましたぁ;
ダブルやったらめっちゃ簡単やったのに、オーズはなかなか手ごわそうです(笑);
できるかどうかは今晩の仕込み次第だな;

せば、オーズ!(←オーズ主役の子のまねっこ・笑)



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィンマトちゃん&殿セット☆

こんちわ~。

明日から3連休!!
小学校の運動会もあります。
このまま涼しいままで当日を迎えたい今日この頃デス;;

今週はもうお弁当終わったので、雑記をば☆
昨日、衝動買いしました(笑)↓

100917-haromato.jpg

ハロウィンマトリョーシカ 

あまりの可愛さに、全種5個買いです。
Seriaだからできること!!100均万歳っ(笑)。
そのほかにも、新種のペーパーテープ(マステもどき)も2種。
水玉&ストライプ&チェック模様が一本に!!・・・どんだけ乙女心くすぐるねんっ的な。


そんでもって、2学期にして、息子君へお弁当袋セット作りました~;
今までは市販のものや、おねえちゃんのお下がりでやりくりしてたけど、やっぱり新しいの欲しかったよね;
・・・ん、シンケンジャーでは(笑)?
そこはママ趣味ガツンといれさせてもらってます(笑);
アイロンプリントペーパーなるものを買ってきて、殿フィギアを写真でとって、パソコンであれやこれや合成したものをプリントアウトしてくっつけました(完全自己満っ!!)。
あ、このアイロンプリントペーパーって、洗濯オッケーなんですよ☆
100回洗っても大丈夫らしいです(笑)。一応手洗いするけどね;

100917-とのセット

若干糊が溶けちゃってくっついたけど、黒地やしぃ、あとでマジックで塗っておきました(笑)。
ゴセイジャーの記事も義理妹からもらってるので、また作ってあげよう(ゴセイジャー終わらないうちにね)!

ではでは、楽しい3連休を☆


テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆小麦色キティちゃん☆

おはようございます~。

今朝は、涼しかった!!ようやく秋??
今週末、小学校初めての運動会があるんだけど、こんな涼しい天気だったらいいなぁ。
運動会おべんとう、きっとドッカンドッカンと唐揚げ揚げてる予定です(笑);

さてさて、今日は先日発表があったサンリオのキャラ弁コンテスト。
3年目のお受験ですが(笑)、見事撃沈です;
去年オオバコでだしたんだけど、苦労した後の撃沈だったので、今年は普段使いお弁当で挑みました(笑)。

100916-キティ

ものすごーーく簡単ですよね(笑)。
入賞されたかたの足元にも及んでないのは重々承知しております;
しかもワンキャラやしぃ~。
サンリオ4年目あるかなぁ。気力がもったらまたチャレンジしまーす☆

おかずに、みっほんちゃんプレゼンツしゅうまいつかってまーす(目立ってないけど・笑)。
ストックもとうに無くなったので、また作りたいな☆ウマウマしゅーまい☆

☆デカ顔;キリンさんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす。
今日もPTA会合いってまいります♪
昨日の会合で、思ったよりも大変なことがわかったバザー班(笑)。
たいへんじゃないことなんてないんだけどね;
来月はめっちゃ忙しくなりそうですぅ;


100914-きりん

う~ん、今日もノープラン。
え、きりんってこんなんやったっけ?
と、かなり手探りでつくっちゃった~(笑)。
首が長いのわかりにくいし、顔でかっ。
ま、巨顔は、作り手に似てるってことで☆


<キャラ弁の中身>
・きりんさん(カレー味ふりかけおむすび、白ごはん、海苔、チーズ、カニカマ)
・アスパラの豚肉巻ソテー
・ブロッコリー、プチトマト

ではでは、いってきまーす♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ニシシシdeハロウィンキッズおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

ははようございます。
今朝も、まず何つくっていこうか・・・と段取り悪く(笑);
その分早起きしたから助かりましたけどね;

わたしが常連なお店(笑)、seriaにはもうハロウィングッズが満載!!
今年お初のハロウィンお弁当です☆
あ、ブロ友のssmamaちゃん も今月末にハロウィンお弁当企画されてますので、是非ご参加を☆

100914-ハロウィン

年少さんなんでとってもシンプル(笑);
最後にニシシシつけたけれど・・・久しぶりすぎて、むずかった;

今日はこのあとPTA会合でーす♪
バザーについての話し合いかな。
ちなみにわたしバザー班リーダーになってしまいました;;
お店屋さんになればいいんだよね。ドキドキ。
バザーの達人さま、よきアドバイスお願いします~☆

<おべんとの中身>
・ハロウィンキッズ(さけふりかけおむすび、海苔、ぶぶあられ、野菜シート)
・鶏肉のクレイジーソルト焼き
・もやし、ピーマン、カシューナッツの炒め物
・ブロッコリー、煮にんじん

☆ねこちゃんオニペタおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。
あ~まだなんかうまく時間が使えません(笑);

今日は白黒ねこちゃんをオニペタしたんですが、黒ネコ・・・顔つけれませんでした(時間切れ;)。
来週がんばろっ。

写真も、コンタクトをしないで一眼でとったら・・・ボケボケでした(笑)。
どこに焦点あててるねんってかんじです。


100908-nekotan.jpg

<おべんとの中身>
・白黒ねこちゃん(ゆかりおむすび、海苔、野菜シート)
・もやしいりハンバーグ
・ブロッコリー
・枝豆ピック
・デラウェア


枝豆ピックを刺してるのはコレです☆

100908-nekotan2.jpg

まるきさんから出たエンジェルピック。新商品です☆
前回はパステルなブルーとピンクだった色目がキラキラになりました~♪
そしてこのレースな模様の紙皿もまるきさんの新商品です。
これから運動会が控えてるので、ラブリーな演出を助けてくれること間違いなしでしょ♪

今日は台風の影響か?朝から久しぶりの雨降り。
でもこの湿気たまりませ~~~~ん;
早く秋にならないかなぁ。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆新学期おべんと開始~てのりくま~☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます☆
今日から、うちの幼稚園もおべんとうスタートです♪
何か月ぶり~~で作ったお弁当(笑);これでも1時間以上かかってしまったぁ;;
前日からの仕込みがゼロだったのもあるんだけど、明日はもうちょっと容量よくしないとだめですね。
ギリです(笑)。

息子からのリクエストは『スマイルポンプ』(笑)。
わかりますか?マクドナルドの先週までのおまけです。
そんなもんできるかぁ!!と思ったので、勝手にてのりくまに挑戦してみました。
色目はいろいろ違うけれど、雰囲気だけ。
息子君、サンリオのサイトがだいすきで、勝手に見せていると、かならずてのりくまか、ぱんくんちのムービー見るくらいオトメンなんです。


100907-tenorikuma.jpg

<おべんとの中身>
・てのりくま・ラッテくん(おしょうゆまぜごはん、うずらたまご、カニカマ、海苔)
・牛肉とピーマン、パプリカの炒め物
・ブロッコリー
・デラウェア






ここからは美羽の雑談タイム☆ネタバレあります。
日曜日、BECK見てきました!!

BECK最高最高最高~~~!!  

ご存知のようにイケメン揃いなのは1000も承知の上ですが、もうねぇ、みんな熱い!熱い!熱い!!!
ライブシーンが多くってもしここがおひとりさま上映だったら当然立ち上がり、こぶしをあげ、熱い涙を流してただろうと思われます(笑)。そんだけ臨場感がすごいってことです。
全体を通してのストーリーが分かりやすいし、笑いもあり、泣きもあり、LOVEもちょっぴりあり。
ほんとによくできた映画でした~。

お目当てはもちろん田中幸雄(コユキ)役の佐藤健くん♪
ハタチ越えなのに、16歳の高校生役がこんなに似合うなんてたけるん以外いないし☆
原作を読んでる方はご存知だとおもいますが、コユキって役は天性の声をもつボーカルという設定でして、
正直、生でたけるんの歌を聞いた私としては「そこどうなるんやろ・・・(笑)」なんて老婆心ながら思っていたのですが・・・そこはナイスな演出。
ネタバレですが・・・タケル、ウタッテマセンデシタ(笑)。
というか、そこはイメージ映像というか、脳内変換でお客さんまかせ、な演出でした。秀逸です!!まぢで!!
原作のイメージを壊さないという趣旨からもこの手法で私は涙しました。
コユキの天性の声が頭の中で流れるんですよ、ほんとに。

コユキがギターに初めて出会って、師匠について習って、どんどん、どんどんギターの魅力に引き込まれていく様子が、なんともキュンキュンしちゃったり可愛かったり☆
私も実はバンド経験者(笑)。当時は左手の指はベース弦を毎日抑えるためカッチカチだったんですよね。
そんな気持ちもオーバーラップしたり(パパはお前とBECKを一緒にするなといいますが・笑)☆
バンドっていいなぁ、音楽っていいなぁって思いました。

■ここからはキャスト一言感想■ 

たけるん・コユキ=電王の良太郎をほうふつさせる演技がもうめっちゃめちゃ可愛くって、性格はもっとピュアでさわやかで、あ~~~同級生になりたいっ(笑)。て思いました。
ヒロくん・南竜介=ヒロくんの流暢な英語には参りました!!帰国子女ってことで、ネイティブな発音とか、日本語に慣れない様子だとかがイチイチ面白かったし、一人イライラしてメンバーに当たりちらすシーンとかとても熱い演技がかっこよかった~。
桐谷健太くん・千葉=めっちゃかっこよかった。千葉のボーカル最強!!ライブ盤出たらほしいなぁって思いました。そしてまた熱いその演技に涙でました。ルーキーズのイメージあったけど、断然千葉のファンになったわ。
向井理くん・平=上半身裸に金髪ベース!!本人もこんなありえない設定ニ度とないとゆってたけれど(笑)、そのわりには一番クールで仲間想いで、たよりになる真のリーダーでした☆
中村蒼くん・サク=現役高校生~~~なさわやかさ満開で、原作のサクそのものが映像になった感じ☆芯が強くって、おたく気質なんだけど、喧嘩もやっちゃう。蒼くん、可愛かった(そればっか・笑)。

余談ですが・・・。
BECKといえば仮面ライダーBECKってのも作れそうなくらい(笑)、特撮番組出身者が多数出演でして、そんな見方をしちゃう私にとってもめちゃ目の保養になる映画でしたよぉ。
桜田通くん(仮面ライダー超電王・野上幸太郎)、古川雄大くん(仮面ライダー超電王トリロジーイエロー・黒崎レイジ)、三浦涼介くん(仮面ライダーオーズ・アンク)などなど。
あとドラマGOLDで回想シーンにしか出てこないですが、お兄さん役の水上剣星くんも。

家族4人で見に行ったんですが、私とパパは絶賛!息子は爆睡、娘最後まで観賞。
ラストシーンには心の中で拍手をメンバーに送りました!!大成功おめでとうって☆

もう一回、次は女子だけで(笑)、ニヤニヤ見に行こうと思ってます

100907-beck1.jpg

↑常連の某ショップさんからいただいたBECKポスター非売品☆アザッス☆



☆夏の最後のタビキロク☆

100902-byebye1.jpg


9月に入りました~~~!!

今日から、息子君もお給食開始で、ようやく一人だけの時間が~~~~。
夏休みやれなかった(放置していた)あちこちの掃除しようと思ったけれども、
テレビではBECKメンバー(たけるん!)が日テレジャックしてるし(もうすぐDON出演・笑)、
ネットで俳諧ダラダラ~~~~んです(笑)。

夏休み、最終の最終、29日~30日にかけて、一泊でほんとにご近所の海へ行ってきました。
伊良湖ガーデンホテル
いつも鳥羽、伊勢にいくときには、このホテル近くのフェリー乗り場から出発するので、存在はしってたのですが、いや~~、めっちゃリゾート気分満喫して帰ってきました。
たった一泊、1時間半くらいでついちゃうのに、何日も何日も旅行に行ってた気分になりました。
プチ贅沢☆

100902-byebye2.jpg

一日目まずはついたら近くの伊良湖海水浴場へ。
もうほとんどシーズンオフといっていいくらいの人・・・(笑)。めちゃ少ない。
気候は真夏そのものの暑さだったんだけどねぇ。
ようやく海で浮かぶことができるようになった息子君、ちょっとでも深いところへ連れて行こうとすると
「やめて~~~~~!!!」と雄たけびをあげるので、ほんとに数メートル先でちゃぷちゃぷしてました。

夜はホテルのバイキング。
おもいのほか、ワインに合いそうなメニューが多かったので(笑)、迷わず赤のフルボトル・グラスワインをいただきました。
が、横でソムリエナイフで一生懸命あけようとしている女性スタッフさん;
慣れてないとなかなか難しいんですよね。
パパがさっそうと登場してポンッと開けてあげました。ま、うちが呑むやつだからね。
かなりコルクをぐりぐりしてたみたいで、ワイングラスにちぎれたコルクが浮かんでたけど・・・ま、リゾートやしぃ、かんぱーい!
ごはんをいっぱいたべて、そのあとは、子供たち初体験の無料「お笑いライブ」へ(笑)。
よしもと所属の芸歴3か月~2年以内の若手芸人さんが、なんとホテルに住み込みで1月から無料ライブを毎晩やっているとこのこと。
おもろなかったら帰ったろう~っておもってたけど、意外にそこそこ客をいじりつつ面白かったので、最後まで楽しめました。おまけにみんなと記念撮影まで撮ったし♪
しかし、よしもとにはこんな三角の底辺みたいな人がうっじゃうじゃいるんやろなぁ。
おわらいの世界の厳しさを目の当たりにしました。
楽しい夜でした☆

次の日、写真にも映ってる大岩がきや、大あさりがたべられると聞いて、恋路ケ浜までドライブ(といってもホテルから5分)。
灯台茶屋さんで、美味しいランチをいただきました~。
生カキ、というものを食べたことがない(ような記憶)ので、はじめて食してみました。
・・・・う~ん大味(笑);想像とは違った。
ここのは大きすぎて口いっぱいにほうばる感じでしたが、欲をいえば、氷などで、キンキンに冷やしていてほしかったかなぁ。
大アサリは、ほどよいしょうゆみりんで焼いてあってとっても美味しかったです!

そんのわけで、ほんとにほんとの夏休みが終了しました。
次の日から娘さんは学校でしたから(笑)。




おまけ・・・

キャラ弁ブログなのにキャラっぽいのは・・・夏休みはこれ一個です(しかもおべんとじゃないしぃ!)

100902-byebye3.jpg

本編が感動のフィナーレを迎えた仮面ライダーWの映画より、映画のみ出てくるライダー『エターナル』です。
買い物してるときに息子に「エターナルっておめめ何色?」ってきくと「オレンジ!!」と言い切ったので、いくらにしてますが、本当は黄色でした;
でもほんまのライダーみたく、イクラが複眼ぽくってうまくいったかな(笑)。

ではでは、お弁当はいよいよ来週から開始です~。
2学期もよろしくお願いします♪





