

☆仮面ライダーWよ永遠に~京都太秦映画村レポ☆

おひさしぶりでーす。
結局このままおべんとブログだというのに、おべんと作らずに夏休みが終わりそうです(笑);
9月からがんばろ~~~☆

さて、8月14日京都帰省の間に京都太秦映画村にいってきました~~~!!
そういえば去年もいってたな(笑)。記事はこちら☆
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/blog-date-20090817.html
夏のこのお盆時期、仮面ライダー、戦隊の夏の映画にあわせて、生キャストが映画村にやってくるのです。
がんばってローソンチケ(ろっぴ)に並んで、良番ゲット~~~♪
なによりもママが一番楽しみなんだよね、こうゆうのん(笑)。

そして、電車でGo!!
実家から太秦駅まではわずか15分ほど。
そこからタクシーで5分ほど。
いや、近いっ。

100814-eigamura1.jpg

WTシャツに、ベルト、翔太郎風帽子でテンションあげてます、息子くん☆




100814-eigamura2.jpg

朝一番の入場だったので、こんなちょんまげの人や、町娘さんがお出迎え~。
そして3メートルはあるかと思う、初代仮面ライダーに出迎えられて(笑)、ヒーロー館へ。
歴代の戦隊ものもいるよぅ♪もちろん殿もシンケンオーのコクピット仕様です




100814-eigamura4.jpg

そしてお目当てのライダーショー&生キャストによるトークショー☆

まず30分ほど仮面ライダーショーを見ました。
もう最高のエンターテイメント!!
幕末にドーパント(ミュージック)があらわれ、そのガイアメモリをめぐって、W、電王、ゼロノスがドーパントと戦います。
そうそう、タイトルに『ダンスバトル』!?なる文字が(笑)。
簡単にいうと、ミュージックドーパントは音楽でライダーを操る能力がありまして、それにライダーたちが踊らされるのですが・・・
その踊らされる曲が・・・・AKB48!!
Wが、電王(モモタロス)がAKBで踊るんですよ。爆笑必至!!
♪あいたかった~あいたかった~あいたかった~yes!!きみ~~~~♪
可愛いじゃないかぁ。
クイーン&エリザベスもびっくり☆

ちょ、はなしが長くなるので、このへんで(笑)。
詳しくはYoutubeなどで検索してちょ♪

そしてそして生キャストトークショー!!

翔太郎・・・超ラフな太めのデニムに、グレーのでかいTシャツ、デニムのうすいはおりもの。帽子無し。
フィリップ・・・赤のチェックを貴重とした翔太郎いわく「平成ジャンプ」的なアイドル衣装(笑)。
あきこちゃん・・・清楚なかんじの白いワンピース。が、右手にあの緑のつっこみスリッパ(笑)。
照井竜・・・マオカラー風なきちんとしたスーツ。翔太郎いわく「東方神起さん?」(笑)。

小さい子から「翔太郎~~~~!」「フィリップ~~~!」野太い声で「アクセル~~~!!」などなど、めちゃめちゃにぎやかな会場に、キャストさんもニヤニヤしてました~☆
とくにフィリップくんは声援に笑顔で答えてて、「シーーーー!いまね、翔太郎しゃべってるからね」とかやってて、きちんとしてるなぁって印象。
翔太郎は、ダブルが大好きなんだなぁって。変身ポーズもノリノリでやってくれたり。
照井竜もアクセルの変身ポーズみせてくれてたんですが、どうにも音響さんと呼吸が合わず(笑)、あとはテレビで見てね~~~と中途半端に終了;でも笑顔の照井竜さん。
あきこちゃんはさすが、関西人!最後にシュラウドのものまねやって会場を沸かせてくれました。

さて、今日はトークショーでも話題になってた映画『運命のガイアメモリAtoZ』を遅ればせながらみにいってきまーす☆
翔太郎一人で変身する仮面ライダージョーカーが非常に楽しみ♪
W、ほんと面白かったので、次回のオーズに心動かされるかなぁ。どうかなぁ(笑)。










おまけ。

100814-eigamura3.jpg

なんせ、シンケンジャーのみんなが、ここでシンケンラップを踊った時にロケをしてるので、テンションさらにあがりまくりですよぅ。
ここで、踊ったんだ!!と思われるところはとりあえずカメラにおさめてきたよ~。
ヒーロー館にもたくさんの写真が飾られていて、それをカメラに撮る女子が殺到してました(笑)。

Wでいえば、夢の世界の時に映画村撮影されてて、そのときに銭形平次を翔太郎がやってたんですけど、そのロケ現場もパチリしてきました。
『疾風 切り札』の回は神です!!!(29話、30話)
http://www.youtube.com/watch?v=8VDl48WtneY



■夏休みにつき、リコメは訪問にかえさせていただきまーす♪いつもありがとうデス■

☆ラストアップ!オベトモチーム関西オフレポ☆

こんにちわ~。
長いような短いような(笑)ワタシの夏休み終了しました・・・。
昨日朝方、無事関西から浜松へ戻ってきました~。

ってことで、すでにもう何週間もたってる?ようですが、第一回オベトモチーム関西オフ会レポ!お届け☆デス。

100806-オフ1

もうすでに見慣れた写真のようですが(笑)。
集合写真。に、かんぱーいの様子と、タコウィンナーのせお好み焼きby美羽(笑)。
左から。
Y・・・『おべんとう作ってみました』 ユーコりん
H・・・『はるなのおべんと日記』 ハルナちゃん
J・・・『**オベントウ箱**』 ジュンジュンちゃん
R・・・『毎日がお弁当日和♪』 Rmama~ん(中盤になんとサプライズ登場!)
M・・・美羽

大人の前に並ぶ二人はライダーつながりで仲よしに(笑)、るいるいとうちのぱっつん髪の息子くん。



100806-オフ04

男子は、うちが帰省用にもってきてた、ライダー戦隊武器で遊びました。
女子は、カラオケもそこそこになにやら仲良くごっこ遊びしてましたぁ。

もいちど宣伝♪
美しい写真はジュンジュンちへレッツゴー☆
おもろ加工をみたいなら、ユーコりんちへレッツゴー☆
ハルナちゃんとかけて、ビールとときます・・・その心は「どちらもナマが一番です☆」(笑)レッツゴー☆




さてさて、そんなわけで、11時に大阪江坂のシダックスに集合しました。
うちは実家から車で9時すぎにレッツゴー。
御堂筋線の電車に乗せてあげる、と約束したものの、結局駐車場に困って、現地までいってしまったのでした(笑)。
そんななか、一番についた我が家。
とすると、長身のショートカットな女性登場。
あ、きっと隣のカルチャースクールの人やわぁと思ってたら
「美羽ちゃん!!」
「は、ハルナちゃん!?」
というわけで、まず最初のオベトモゲット~~~(笑)。
そのあとは近くの有料駐車場にとめてた車をシダックスまで持ってくるのに、いきなり、子守りをハルナちゃんに頼みまして(笑);外へ(ありがとう、はるにゃん!)。
そうすると、あ、あの少年は!?!?るいるいではないですかぁ!!
ということで、若干迷ってたとゆう(笑)ジュンジュン&ユーコりん一団に無事遭遇!!
「カラオケやさん遠くてごめんなぁ~;」と言い訳をちらりとして(場所提案が美羽でした;)、駐車場へ走りました;

そんなわけで、全員集合。
まずはお部屋へ。
フリードリンクやんなぁ。やけど「ビールっしょ!!」←この時点で今日のオフ会が決まりました☆
ということで、車の私は指をくわえてジンジャーエール・・・で乾杯~~~(笑)。

なんかねぇ、このメンバー呑みまくりで笑えるぅ(笑)。
ジュンジュンちゃんが気づくまで(?)、キャラ弁のキの字も出なくて爆笑してもうた。
そんだけ、話は多岐に渡り数時間たったところで、サプライズのRmamaんちゃん登場~~。
いやん、そんなん前もってゆうてくれな緊張するやんっ。
お気づかいいただいて、美味しい美味しいパウンドケーキいただきましたっ(実家ですでに消費しちゃって写真ありませぬ;ごちそうさまでした!)。
このメンバーでは最年少なのに、めっちゃオトナな空気と落ち着き感。でもしゃべるとやっぱ関西人(笑)。

「ワイナリーツアー」「湯煙殺人事件」「仮面ライダー」「殿」
「キャラ弁界の●●ちゃんや、●●ちゃんの話(笑)」「キャラチョコ」
「身の上話」「ピンクレディー世代は何歳からか?」
 

などなど、以上4時間ほどのオフ会で出たキーワード(笑)。
笑ったわぁ。ほんまに。

子供たちは、まずジュースで乾杯~~~最初かなり緊張してたうちの娘に息子さん。
でもすぐにユーコりんの姉妹がカラオケ魂にスイッチが入り、それがね、とっても上手!
次女ちゃんは踊ってもくれたの~☆
娘がね、次女ちゃんがうたってた、ポッキーのCMの歌すごい気に入ってて、ずっと口ずさんでました☆
るいるいくんはというと~「美羽ちゃ~ん、電王のベルトどうするのぉ」「美羽ちゃ~ん、ありがとう」
「美羽ちゃ~ん!」と何度も名前呼んでくれて(笑)、ほんとかわゆし☆
ライダー友ゲットだぜ♪電王や、歴代のライダーの話をしてあげました(笑)。

あ、ライダーといえばユーコりんの口から
「倉田てつを」
の名前を聞いた時にはホンモノ!!同志!!!と感じたわよ(笑)。
興味ある方は 倉田てつを ブラック RX で、検索検索~。

ざくっとですが、以上レポでした。
オベトモチーム関西!今回会えなかったメンバーもたくさんいたので、ぜひぜひまたオフ会やろうね♪
うちは帰省組やけど;どうぞよろしくです♪

そんなところで、次はお土産~♪


ユーコりん● 
ほんとはうちの自宅の方から近いかも?なんだけど、こちらでハジメマシテ☆
浅野忠信というふれこみやったけど、女顔の忠信(笑)。お公家様的な(笑)?
素敵な姉妹のママ。アニメ声がかわゆしで、結構イケメン談義もいけるよね♪
ワイナリー調べてくれてありがと☆秋の収穫がたのしみやわ(行く気まんまん)!

100806-オフ01

リンゴ麦茶!?大発見やわぁ!!夏の午後のひとときにいただきまっす♪ありがとぉ!


ジュンジュン
あとで気づいた。ほんともっとイケメン談義しとけばよかったなぁ。
映画村行ってきたで(笑)。生フィリップに、生翔太郎~。生はやっぱ最高でしたわ。
それはまた後日のレポで♪殿の写真ガン撮りしてきたし~(アホ;)
るいるいくんのやさしい声癒された~。やさしくやさしく育ててるんだろうね。愛情感じたよ♪

100806-オフ02

さすがのうっとりラッピングに、ひこにゃんにまいっちんぐぅ~~~☆かわいすぎるぅ。


ハルナちゃん
子連れじゃなかったから?もうガンガンいってたねぇ、ビール~~~(笑)。
おかわりするたびにジョッキについた水滴がきらきらと輝き、う、うまそうでした;;
今度は車でいかへんからね、お付き合いしまーす♪
そして、ワイナリーツアーやわ!!

ここからは、
リアル顔モザイク加工でお送りします(笑)



















100806-オフ03

手作りの粘土コサージュ!!めっちゃかわゆい~~~。そしてさくさくデザート☆ありがとぉ♪
前髪ありの殿、いかが(笑)??


最後に・・・
Rmama
3人姉妹の産みの親(笑)。あの瞬間からがまたまた爆笑の渦に(笑)。
今回は超短い逢瀬だったので、次回はがっつりはじめから終わりまでお付き合いくださいな(笑)。
プロ級のパウンドケーキほんまに美味しかったわぁ~☆
ちゃんとchocoたんに伝言するからねぇ♪



■夏休みにつき、リコメは訪問にかえさせていただきまーす♪いつもありがとうデス■




テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆暑中お見舞い申し上げます☆


長らくご無沙汰してまーす
すっかりオフ会レポも遅れとりまくってる今日このごろ(笑)
あさってようやく浜松帰りますので今日はこれにて

今から神戸IKEAでーす
みなさん夏休み満喫してね~
