

☆伊勢志摩へ旅行☆

こんにちわ~。

24~26日に三重県・伊勢志摩方面へ遊びに行ってきました~。
ここ3年ほど、お世話になってるのが、民宿 『森源』 さん☆
こちらの旦那さまが海女さんで、食卓にもとりたてのウニやあわび、伊勢エビが並びます♪
ほんとにほんとに美味しいのです☆
で、海水浴場まで徒歩で5分ほど。白浜が綺麗な、御座白浜海水浴場。

今日はその旅行中のナイスショットをどうぞ~。

100724-伊勢旅行2

↑船での海釣り途中でリタイアした息子君と、無人島に上陸させてもらって、ビーチコーミング(笑)。
可愛いタカラガイが見つかりました☆
わたしも初めて船から釣りを体験!
1時間ほどでパパと合わせてベラが9匹、めじなが1匹釣れて、夜ごはんのおかずになりました・・・美味!!






100724-伊勢旅行

イルカ島 のイルカ・嵐(あらし)くん☆
娘の声に反応してくれたのかしら~。
楽しみにしていたイルカタッチ!!お昼についたころにはすでに定員オーバー・・・;
イルカ島はちっさな日向浜(ひなたはま)海水浴場などがあって、プチレジャーにはいいところです☆
ちょうどついた時に浜でスイカ割りをやっていて、二人とも大興奮でした♪






100724-伊勢旅行3

↑午前6時半の漁師町。
港の近くにはたいがい、野良ネコちゃんたちがうろうろしています☆
そんな猫ちゃんたちをパチリ!
子猫がひなたがのんびりしてる後ろでキリっと目を光らす大人猫(笑)。


※夏休みはなかなかPCに向かう時間がないかと思います;リコメは訪問にかえさせていただいてます♪※

☆夏休み日記~海へ~☆


こんちわ~。
暑い夏休みいかがお過しでしょうか
昨日から三重県の御座白浜に海水浴きてます
息子と砂遊び中
足埋められてます

☆一学期最後・おさかなちゃんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます!

今日で、おべんとう終了。明日終業式になりました;
しかもお姉ちゃんもあした3時間目で終了なんで、昼ごはんは・・・マクドかなぁ(笑);

100720-おさかなおべんと

かなりいい加減なおべんとうです;おかず考えられんかった~(笑)。

<おべんとの中身>
・おさかな(ゆかりごはん、白おむすび、海苔、お弁当シート、チーズ)
・ブロッコリー、カニカマ
・鶏肉のクレイジーソルト炒め
・ミニゼリー


またまたnaohahaちゃんのマステでお耳!な、アイデアから、今度はテープでおさかなのヒレを作ってみました。
おさかなに色をつけたりしたら可愛いんだけど、どうも息子君はデコふりが苦手なことがわかったので、
今日は白おむすびで☆

そんなわけで、明日からの更新はきっと滞るかと思いますが、忘れないでね~(笑)。
たま~にのぞいていただければ嬉しいです☆
明日からは、日々の生活、ちくちく日記(布たまってます;)、ヲタ日記(笑)などなどをお届けしまーす。
よろしくね☆



▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆夏祭り~☆

おはようございます!

土曜日、すっかり梅雨あけたの~?な快晴のなか、無事幼稚園の納涼夏祭り終わりました☆
PTAさんでつくってきたゲームも壊れることなく(笑)、無事お仕事終了。
その後は役員さんのおうちへもらわれていきました☆

ぼくたんの初めての夏祭り!
とっても楽しそう~~~にしてました。
盆踊りもばっちり~。
ハム太郎音頭を可愛く可愛く踊ってました。
ピカピカペンダントもくじでゲット♪
今年買った無地のじんべいさん、ちょっとさみしかったので、ゴセイジャーワッペンをちくちく縫いました。
これで、来年もまた新しい●●●●レンジャー仕様にできるってもんです(笑)。


100717-なつまつり



明日でおべんとうが終わり、あさって終業式。
金曜からついになが~い夏休みの始まりです;
娘さんは今週いっぱいで終わり。
みなさんもそんなかんじですかね~(笑)。


▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆

☆ホームベーカリーがやってきた☆

おはようございます☆

我が家に予期せぬプレゼントがやってきました♪
義理の両親へ、母の日、父の日とプレゼントをしたら
「これ使ってね~」とやってきたのがホームベーカリー!
T-falのコレです☆

我が家はバゲット消費率がたぶん一般家庭よりも高く、
週末はほぼ土日ともバゲット(&ワイン)でパーティなのですが、
このホームベーカリーはそれに特化してるようで、
さっそくバゲット焼き初挑戦してみました!

100716-バゲット

まぁ、なんということでしょう。
簡単にほんとに簡単にバゲット完成!!
すばらしいぞ!ホームベーカリー!!!
ま、ちょっと中の具合的にはもっちりしすぎてたので、今後改良していきます(笑)。
もっと気泡とかはいってたほうが美味しい?かも。

おとつい、昨日と2日続けて焼いて夕食にいただきました。
バゲットのお供は、おとついは鮭のムニエルホワイトソースがけ、昨日は、鶏モモ肉のトマトソース煮込み☆

こどもたち二人にも成形を少しだけ手伝っていただきました♪
なので、三角巾にエプロン姿でーす☆
この成形ってのが、ほんまよくわからんくって;;
これからパンブロガーさんたちガン見で研究です;;

家であつあつのパリパリパンが食べれるなんて世の中ほんと便利になったもんですね。

明日は幼稚園で夏祭り☆140の浴衣を新調した娘さん(笑)。暑いだろうけど、がんばって着てくださいな(笑)。
みなさま、素敵な3連休を♪
また来週~!




▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆

☆ペンギンちゃんのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。

最近よく見かけてるなぁと思って、ペンギン作ってみました・・・ん?微妙;
目をもうちょっと大きくした方が可愛いかも(笑)。
赤ウィンナー細工で、ぺんぎんも作ってみました☆

100714-ぺんぎん

<おべんとの中身>
・ぺんぎんず(塩コンブ入りおむすび、海苔、赤ウィンナー)
・ハンバーグ
・マカロニサラダ
・赤ウィンナー細工のペンギンちゃん
・さくらんぼ


最近の私。

あ、その前に(笑)。
今朝、録画しておいた、『龍馬伝28話』を見ました。
・・・朝から涙腺崩壊しました;
以蔵がね、以蔵(=たけるん)がね・・・斬首されました・・・。
その演技がもうサブイボ立つくらいすごい壮絶で。
あんな汚れメイクされたたけるんも初めてだったけれど、俳優としての貫録を感じました。
前にトークショーで『以蔵の死にざまをしっかと見届けてください』とたけるくんゆってたけど、しっかり見届けたよ~~~。
武市さんの切腹も・・・これまた壮絶。
土佐勤王党はこれにて完全に消滅したわけだけど、その志は龍馬へ。
シーズン3も楽しみです!

そして、おとつい、『踊る大捜査線3』を見てきました☆
これまた今までの映画版よりも私は見ごたえあってめちゃくちゃ満足しました!
歴代の犯人(!)たちもすごく可笑しかった(笑)。
そしてきょんきょん(もはや死語!?)こと小泉今日子さんの存在感がすごい!

他ドラマへのオマージュ(笑)として。
私が昔好きだったドラマ、織田裕二主演の『お金がない!』の弟役の子が実は犯人役で出てたのがすごく感動的だった☆
ウィキでみたら、当時のドラマを演出してたのが現踊る~の本広監督だということが分かった。
あれから16年たっての共演、どんな感じだったのかなぁ。
織田裕二のこと、「にーちゃん!」とはもう呼べないよね(笑)。







▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆オニぺたおむすびdeニョロニョロおべんと☆

●ママのおべんと●

おはようございます。
週末は久しぶりに名古屋にて、ロックな夜を過ごしてました(笑);
ライブってやっぱ活力になるぅ~~~☆

さてさて、今日はPTA会合です。
夏祭りまであと5日!大詰めです。

おべんと持ちでいってきまーす♪

最近自分の中でブームな(笑)、ミニおにぎりをおむすびにペタリとしたオニぺたおむすびです♪
れっつ、オニぺたっ。


100713-にょろにょろ

お友達にいただいてた、ムーミンパスタを見てたらにょろにょろ作りたくなって☆
にょろにょろ~~~。

<おべんとの中身>
・にょろにょろオニぺた(ゆかりおむすび、海苔、チーズ)
・みっほんちゃんしゅうまい
・マカロニサラダ(きゅうり)
・さくらんぼ
・おくら入り卵焼き
・生バジルの葉っぱ

今日はそんなわけで、リコメ、訪問できそうにないかもです;
いつもありがとうございます♪



▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆シンケンレッドで愛を込めて~お礼弁☆

●お礼弁●

こんにちわ~。

今日は、お礼弁です☆
先日、素敵なプレゼントいただきまして;本当に恐縮デス;
だって、こちらからは、パンフ一冊をプレゼントしたんですが、もりだくさんお返しいただいちゃって;

パンフ?
それはですねぇ、シンケンジャーファイナルライブツアー限定のパンフなのです(笑)。
はい、欲しい人って限定されますよね(笑)。

そんな唯一ともいえる(笑)、シンケン友5fx9G9_480.gif
&桃李ファン仲間桜子ちゃんへささげてみまーす♪

100709-シンケンレッド1

去年はシンケン年間でしたが、まだボクタンが年少にあがってなかったので、
なかなかお弁当として作る機会がありませんでした;
というわけで、人生2度目のシンケンレッドです(笑)。
意外にむずい;;桜子ちゃん、こんなのですみませんがお礼弁です♪
ほんとにほんとにありがとう!
美味しそうな焼き菓子はパパのターゲットになっており;一人で食べきられそうでヒヤヒヤしてるよ(笑);

100709-シンケンレッド3







いただいたプレゼントはこちら☆

100709-シンケンレッド2

絵ごころお弁当作家さんで本デビューも果たした、素敵なセンスの持ち主の桜子ちゃん!
昨日のGOLDでの洸くん(=とーりくん)に萌え萌えやったはず(笑)。
もち、私ったら今朝録画を何度再生したことか(プールシーンね)
いつかは二人で生とーりに会いに行こうね♪
ひとまずは来年の銀河英雄伝かな(笑)。



すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆

☆たなばたごはん☆

おはようございます☆

昨夜は七夕でした。でも雨がふったりやんだり;星は見えなかったですね~;

我が家でもプチ七夕ごはんにしてみました♪

100707-たなばた1

ぶっちゃけ(笑)、☆型にいろいろ抜いてみたってところですけど、みんなモリモリ食べてくれました。

<おうちごはんメニュー>
・冷麦(きゅうり、薄焼き卵、ブロッコリースプラウト、ゆでエビ)
・てごね風寿司(寿司、生姜醤油漬けサーモン、いくら、スプラウト)
・ランチョンミートと野菜のチャンプルー
・デザート(パイン、キウィ、スイカ、黄桃のフルーツポンチ)写真無し


そんでもって、ぼくたんのお願い事は・・・かめんらいだーダブルになりたい
予想通り(笑)。
お姉ちゃんは、幼稚園の先生になりたい、と、●●くんのお嫁さんらしぃ・・・(笑)。
今年もそれらしいお願い事がでてきて、楽しい七夕でした☆


さってさて今日から新しいドラマ始ります。
そして、マイアイドルのとーりくん(松坂桃李くんね)またまた2クール連続でフジに登場します(笑)。
え、もういいって?
『GOLD』どうぞよろしくぅ♪
http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html



すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆

☆とったど~~うさちゃんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。

今日はリクエストでおさかなに切ったウィンナー入りです(笑)。
naohahaちゃんのマステでお耳テクをいただきましたっ。
うさみみピックでーす♪かわゆし☆

100706-おさかなとうさ

<おべんとの中身>
・とったどーうさちゃん(ゆかりごはんにうさぎのオニのせ、海苔、ぶぶあられ)
・赤ウィンナーのおさかな
・海老フライ
・トンカツ
・マカロニさらだ(きゅうり)
・ブロッコリー
・さくらんぼ


今日も「ぼくさむしぃ~~(さみしい~)」と半べそかきながら幼稚園バスにのった息子君;
昨日のよるは「もうぼくね、泣かない!」とはりきってたのに、直前になったらグスグスでした。
今日はきっと雨だからプールは無いんだろうけど、なんかちょっと甘えたいのかなぁ。


すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【七夕祭り】おねがいくまちゃんおべんと☆

こんにちわ~☆

今朝は、息子の幼稚園で夏祭りの盆踊りの練習があるということで、行ってきました~。
・・・でも終始なんだかなぁ~なお顔・・・;
ここ数日一日一回は泣いてると聞いてたので今日私が行くことでやっぱり淋しくなってたみたいで、
練習が終わって教室帰るときにはでっかい体を先生に抱っこされて泣いてました;
ここへきてちょっとママ恋しくなってきたのかしらん。

さてさて、今日は、tomochiちゃん主催の【七夕祭り】参加でーす☆
今日はじっくり時間あったので、自分のおひる用に♪
かにかまの白いところで作った天の川が微妙にポイント(ちっさいけど・笑);

100702-たなばた

くまちゃんのおねがいが届きますように☆

<おべんとの中身>
・海苔弁(海苔のしたに5色の花むすびふりかけごはん、野菜シート、マッシュポテトのくまちゃん、ハム、海苔、カニカマ)
・味の素のエビ寄せフライ
・ソーセージソテー
・枝豆入り卵焼き
・さくらんぼ



tomochiちゃん、ちょっとご無沙汰になっちゃったけどごめんねぇ;
いつもアイデア満載のかわゆいおべんと楽しみにみていまーす☆
ではでは、よろしくね♪
http://ameblo.jp/kariona/


tanabatakuma.jpg







↓ちなみにこちらは七夕にちなんだ過去弁です☆
笹飾りって、乙女ごころくすぐると思いませんか(笑)。
私は大好きです。

たなばた3


たなばた2


すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児
