

☆オニぺたおむすび~あおりんごちゃんズおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~☆

今日は、mafusちゃん とこにておにぎりコラボ開催されてましたが、
そのなか、わたしの心にキュンキュンきたおむすびを作ってたかっつんのまねっこ~(笑)。
赤のデコふりがなかった・・・ので青リンゴで♪ちょい色薄めでした;
おむすびに、ミニオニギリをぺたりとするので、オニぺたおむすび

100630-あおりんごちゃん

<おべんとの中身>
・青リンゴちゃんおむすび(コンブ入りおむすび、海苔、緑デコふり、ぶぶあられ)
・煮豚をリメイクチャーシュー、トマトの香味ソース
・ブロッコリー
・さくらんぼ

アメリカンチェリーも美味しいけれど、やっぱ日本産のこのさくらんぼが好きデス♪
枝をチョコっと切ったら、リンゴみたい☆


さて。
サッカー負けましたぁ。
といってもリアルではみてなかったんだけど;
パパは、23時からお友達とワインバーで(!)サッカー観戦してきたようです(笑)。
帰宅時、なんかブツブツ、ブツブツ・・・
・・・駒野はわるくない、駒野はわるくない・・・
朝起きてみたらそういうことだったんだ、と納得(笑)。
とんでもなく良いゲームだったんですね。ほんとにすごい!!
今リアルでサッカーやってる少年少女たちにはとてつもなく大きな希望が届いてることと思います。
日本もやれるんや!!って☆




すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆

☆味の素キャラ弁コンテスト・優秀賞いただきました☆

おはようございます~☆

先週、発表がありました、味の素さんのお弁当コンテスト!!
ひとつだけ作りまして・・・前回に続き、優秀賞入賞しましたぁ☆
クオカードゲット(笑)。うふふ~☆

海の動物のなかに、自分の名前みつけて、よっっしゃ~と思いました♪
が、味の素さんのサイトではなんか妙~~~な向きで掲載されちゃってました;
きっと「なんだこれ?」の人もいたはず・・・(笑)。

ということで、こちらが正解でーす☆

100629-おっとせい1

曲芸する、オットセイくんたち~~~!!
夏になったら、水族館いきたくなりませんか?
私のお気にいりの水族館は、三重・伊勢にあります二見シーパラダイス
http://www.futami-seaparadise.com/
施設はそんなにきれいとは言えないんですが(笑);
ここの海獣たちがなんともゆにーくすぎて、爆笑必至です☆
しかも数十センチの至近距離でショーを見れるのが大きな魅力!
夏休みにはぜひ寄っていただきたいスポットです~♪

そんな思い入れもこめつつ・・・。

100629-おっとせい2

味の素冷凍食品 キャラ弁コンテスト
http://www.ffa.ajinomoto.com/study/campaign/contest2010.html

たくさんのお友達も入賞されてました。
おめでとうございます☆
味の素冷凍食品さん、ありがとうございました☆



☆【おにぎりコラボ】最終日☆追記あり

おはようございまーす☆

100628-おにぎり

最終日でごめんなさい~~~;
おめでとうの気持ちをこめて♪
ケーキ風おにぎり~♪

mafusちゃん~~~1万Hitおめでとう!!
いつもコメントもありがとうね。リコメが最近なかなかできなくってごめんよぉ;
例の件、またメールするね(笑)☆素敵な旅を♪

mafusちゃんのブログはこちら☆
tanpeのオベントウ
http://mafus.blog84.fc2.com/


今日は幼稚園で息子のお誕生日会☆
どんな姿がみれるかなぁ♪
一日外出してますのでこれまで;いつもすみません;

それから、また後日詳しく記事にしちゃいますが☆
このすてきでオサレ~~~な水色のランチョンマット、桜子ちゃんからいただきましたぁ♪
箱をあけたら可愛い雑貨たちにもう「可愛い、可愛い~~~!」と悶えること数分。
ニヤニヤしちゃったよぉ。
桜子ちゃんありがとう☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おくちぽか~ん猫ちゃんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~☆

昨晩は18時に落ちてしまった息子君;

リビングのTVから聞こえるブブゼラの音に反応しちゃって・・・「わーるどかっぷ?」・・・3時起床・・・。
結局パパ、息子、あたしで明け方サッカー観戦にあいなりました;
ね、ねむい~。
勝ってよかったですね☆
あのフリーキックにはまぢでしびれました(死語・笑)!!

今週の火曜日のお弁当です♪
誕生日弁当とかゆって・・・「4」つけただけ~(笑);
coco*ちゃんのおくちぽか~んシリーズ(笑)がとーーーってもかわゆかったので、
まねっこしてみました♪
なんか~、雨水を必至に飲もうとしてる猫って感じ(笑)!?になっちゃった。


100625-ぽかん猫

月曜日の夜、お誕生日に大量に作ったからあげをおべんとにいれてまーす☆
リサイクル、リサイクル♪


今からママ友とおでかけでして・・・;
今日はここまで。
みなさん良い週末を~~~♪

※そうそう、コメントに何人かかいてくれたけれど(笑)、私左利きではないのよぉ~♪
 このキャラチョコを作る左ぎきさんはうちの娘さんです☆ 
 横で本当はもういちまいチョコを作ろうとしてたんだけど、上手くできなくって、すべて舐めてましたけどね;;;


すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハッピーバースディ☆

おはようございます~☆

21日は息子君4歳のお誕生日でしたぁ♪
その日は、PTAがあって、もうほんとにバタバタ・・・で;
こんな食卓になりました☆


100621-お誕生日


ふふふ。美味しそうでしょう~♪
息子君、大好きなからあげ、そして、かつおもたんまり食べてました☆

・リクエストのからあげいっぱい
・かつおのカルパッチョ
・トマト丸ごとツナソースサラダ


・・・すべて作ったのは京都のばぁば(笑)。
私はキャラチョコのみに専念しました。
娘もチョコっとお手伝いしてくれてます♪

土台のケーキは近所の美味しいけーきやさんのチョコケーキ。
ガトーショコラみたいにしっくり固めかなと思ったら、生チョコのようにふんわりくちどけやわらかなケーキでした。
めっちゃ美味しかった~。

そして、おはずかしいのですが、キャラチョコ初挑戦!!
お題は『仮面ライダー電王からゼロノスアルタイルフォーム』!!
「最初に言っておく!おれは、かーなーり、つよいっ!」 で有名ですね(一部で・笑)。
公開中の映画、エピソードレッドではついに主役になりました!!
愛理さんと侑斗の行く先がほんとにきになって、切なくて・・・・
はっ、電王を語ると長くなる傾向にあるので、このへんで☆


100621-お誕生日3

今回はこれでせーいっぱいな私でした(笑)。
このキャラチョコで、チョコペン(黒×3、白、黄×1、緑×2本)使いました。
どれだけいるかわからなかったので、大量にチョコペン買ったので、また今度がんばろうっと!

時を同じくして、ブロ友ざわわっちの息子君アオチ~~~もバースディ(オメデトウ!)。
そちらはうちとはレベルの違う完璧なキャラチョコアップされてます!!
ゆりんさんにわたしも習わなければ(笑)。

ゼロノスにみえるかな~。どう、恐竜ママちゃん~~~☆

息子君へのプレゼント
・仮面ライダー電王ベルト、デンガッシャー(なんと、日本ではすでに廃盤になってるため、韓国で生産されている韓国版のおもちゃを取り寄せました~)
・ばぁばたちからは仮面ライダーWより、トリガーマグナム

なんともライダーに染まった一日なのでした~(笑)。

コメントたくさんありがとうございます!
今日もバタバタなりそうでして、あす以降にお返事になります;
ほんとにごめんねぇ☆

☆あめのひくまちゃん☆

●マイ弁●

おはようございます~☆
きょうもこれからおべんと持ちでPTA会合でーす☆

それから、今日は息子君、4歳のバースディ!
帰宅後、怒涛のパーティ準備になりそう・・・。きっとメインは唐揚げやけどね☆

ケーキは、キャラチョコをつくってあげる約束しちゃったけど・・・できるかな・・・;こうご期待(笑)。
キャラは、もちろん、ライダーからチョイスしてもらってます♪

100621-あめくま

バタバタしちゃうので、今日はここまででごめんなさい~~~。
マステで傘のピック☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆わたしのおべんと~くまちゃんず☆

おはようございます。

今日は、昨日PTA活動で持参したマイ弁です♪
息子君には普通のおいなりさんにしてあげたんだけど、私は酢飯+黒ゴマの上に、
おあげさんをふたつにきってお顔にして、くまちゃんにしました♪

ごはんとあげは分かれてるけれど、お口に入れたら稲荷寿司(笑)。
大成功!?


100617-くまいなり

<おべんとの中身>
・くまちゃんず(酢飯、黒ゴマ、稲荷のおあげさん、チーズ、海苔、桜でんぶ)
・ねぎいり卵焼き
・プチトマト
・サーモンとブロッコリーのクレイジーソルト炒め
・サニーレタス

昨日は結局、10時前に幼稚園について、昼からはこどもたちのお友達のところへ行ってました。
一日掃除さぼったので、今日は家をきれいにしなくっちゃ;
梅雨の中休みの間に洗濯物たくさん乾かさないとね。

そうそう、月曜日に映画『トリック』みてきましたぁ~~~!!
もっちろん、ゲスト出演(というか今回の主役)の佐藤健くん目当てです♪
たけるくん、なんていうか、すごい訛ってた(笑)んだけど、ほんとに可愛くて可愛くて(違)。
でもラストシーンの涙にこっちもホロホロ・・・;喪失感すごくってこのままラスト!?がちょっと切なかったですぅ。
しかし、爆笑するシーン多すぎて、もう我慢するの大変でした;
戸田恵子さんのペイズリー教団が最高に可笑しくって、もう涙でたわ~。
それから、藤木直人さんの「俺、参上!」は聞き逃さなかったわよぉ☆
おんなじ朝日テレビ系列やからできたんだろうけど、なんかうれしかった♪
トリック、ちゃんと本編みてなかったので、これから後追いしてみてみたいかもデス。


リコメ、訪問遅くなっちゃってごめんなさい;
いつもほんとにほんとにありがとうございます♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ワールドカップ開催おべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます!

サッカー日本代表!!勝ちましたね~。
パパはしっかりリアルタイムで見てたようで(笑)。
私はもちろん、こどもたちと眠りの国へ・・・;

100614-サッカー

サッカーボールだけのつもりが遊び心がムクムクでちゃって(笑)、
赤ウィンナーでサッカー選手らしきものをつくっちゃった。
サッカーボールのパスタがポイント♪nob*たんプレでいただきましたっ。
みっほんちゃんしゅうまいも活躍してますよぅ♪

きょうはこれからPTAの会合です。
夏祭りのゲームの工作してきまーす♪

☆ちくちくdeジュエルペットセット☆

こんにちわ~。

いまさらながらやっとできあがったジュエルペットのナフキンと巾着です☆
すでにナフキンには給食でよごれたシミなどついてますが(笑);;
小学校は毎日毎日おはし、ナフキン、口拭きタオル、マスクを持参するので、ほんとはまだまだ欲しいところ;
時間みつけてなんとか量産しようっと♪


100614-チクチク1

娘の大好きなジュエルペットの布でちくちく♪




100614-チクチク2

ナフキンのまわりにでこぼこテープを縫いつけたらちょっとよそいき!?



それからそれから、ナフキンの上にちょこんとのってるオサレなAfternoonteaのタッパー♪
おべんと作家のnob*ちゃんからのプレゼントでーす。
ひとくち細工クイーンへのご褒美にいただきました♪
nob*便からはほのかにあま~くすてきな匂いが(妄想・笑)。
このほかにもいろんなものいただきました~。
ブログを卒業しちゃってもnob*ちゃんの温度を感じられるってほんと幸せモノです。
どうもありがとうね♪
またひとくち細工つくっちゃおう~~~♪
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆みっほんちゃんのしゅうまい☆

こんにちわ~。

今日は、さっきまで幼稚園で同じ組のママさんたちと懇親会ランチしてきました。
すごい盛り上がってお話ができて楽しかったなぁ。

さて、今日は先日、ブロ友のみっほんちゃんがしゅうまいのすってきなレシピをあげてくれてたので、
それが非常に美味しそうだったので(笑)、思わずつくってしまいました☆

無謀にもしゅうまい作るのはほぼはじめて・・・できるのか?私(笑)。

最初の数個はやはりというか、しゅうまいのこぽっとした形にならず、
何個か作ってようやくしゅうまいになりました(笑)。
しゅうまいって奥深い;


↓そんな様子をパチリ☆

100611-みっほんちゃんしゅう

みっほんちゃんレシピのしゅうまい、かいてあったとーり、ひき肉をこれでもかーーーーというくらい
こねくりまわしたよ。
ほんっとになめらかでとっても美味しいしゅうまいができました♪
こどもたちにも私が作ったと信じてくれないくらい(笑)、めっちゃ好評!
手作りのしゅうまいもたまにはいいですよね。
いつも餃子くらいしかつくらないけど、うちごはんの常連さんに決定♪

みっほんちゃんのしゅうまいデコに影響されて、にんじん、いんげん、ヤングコーンでお花にしたら
ほんっと可愛い~~~☆
おべんとのおかずにも重宝してます♪

素敵なレシピありがとう~!

隠し野菜の天才職人☆みっほんちゃんのブログはこちら
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
http://ameblo.jp/mihhon/


今週はいつもよりたくさん更新した気がするぅ(笑)。
来週は火曜、水曜にまたおべんとディです♪
みなさん良い週末を♪

☆さんぴよちゃんおべんと☆

本日もコラボでーす!!

本日締め切り;ギリギリセーフっ。ごめんねぇ;
さんぴよままちゃん、ブログ開設1周年おめでとう~~~コラボです☆
お題は「さんぴよまま弁」♪
たっくさんのさんぴよちゃん弁が並ぶ中、若干小さめなぴよちゃんずのできあがりになりました;


さんぴょちゃんへ


さんぴよままちゃんってば、まだ一周年だったの!!
まずそれにびっくり!
作るおべんと作るおべんとがすっごい手間暇かけて完璧なキャラだから、もう何年も前から知ってるような(笑)。
これからもわたしたちの目を楽しませてくれる素敵なおべんとう楽しみにしてます♪


さんぴよままのブログ

http://ameblo.jp/sanpiyomama/

ぴよ子ちゃん、水ぼうそうお大事にね♪

☆アンパンマンこらぼ♪☆

こんにちわ☆

今日は、ぷるぷるお肌と話題もちきりのzawacchi~~~んぐのブログ開設2周年記念!
「アンパンマンこらぼ♪」に参加です~♪
おそくなってごめんよぉ;

かわりいなり寿司でアンパンマン三連発~~~☆


100608-アンパンマンこらぼ


めっちゃ久しぶりにつくったよ~、アンパンマン(笑)。
娘が年少の時、アンパンマンのおにぎり型を買って、何度かつくってましたね~。
息子君はアンパンマン時代が短かったので、年少では登場しなさげだけど;
でもやっぱアンパンマンみてるとなんだか懐かしいかんじで癒されます♪
ネタぎれ、時間ぎれの時はお助けキャラで登場してもらいまーす♪

<おべんとの中身>
・あんぱんまん稲荷(いなり寿司、デコふり赤×黄色おむすび、カニカマ、海苔、卵焼き)
・レタス
・アメリカンチェリー


ではでは、ざわっち~よろしくねん☆

いやしのざわっちブログはこちらん♪いつもありがとう☆
ランランランチBOX♪
http://zawacchi.blog17.fc2.com/

☆パトカーくんのおべんと☆

●幼稚園のおべんとう●

おはようございます~☆

昨夜息子君にリクエストいただきました~。
でもほんとは消防車(笑);
それはできんってことで、3位くらいのパトカーにしました。

くるまというより、若干電車っぽくなっちゃった(笑);
というのも昨日某コンテストに新幹線つくってたので似ちゃった(笑)。
男の子ってやっぱ乗り物系大好きだね☆


100608-ぱとかーくん

<おべんとの中身>
・パトカーくん(コンブ入りおむすび、海苔、野菜シート、カリカリ梅)
・トンカツ
・ポテトときゅうりのサラダ
・ニンジンとごぼうのきんぴら


さて、今日は10時集合でPTAの会合です。
今日はおべんと持ちで7月にある夏祭りのゲームや飾り付けなどの工作をしまーす☆
無事終わるかな・・・;
そんなわけで、また明日っ!!

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆春色の汽車にの~~~って~~☆(わかる・笑?)

●おうち弁●

こんちわ~~。

今日は、北側の部屋の壁のぬりかえで一日家にはりついてる美羽でっす。
そんなときは、ネットしてたらあっちゅーまなので、ひっさしぶりに縫物を☆
ためにためてた娘の学校グッズをば(笑)おそっ;
なんとか新しい給食袋@ジュエルペットちゃんができあがりまして、
引き続きのやりたかったことをば(笑)


100602-nobでんしゃ1

うふふふ~~。
つくってる途中からニヤニヤしてました(笑)。
昨日ゲットしたnob本からやっぱりコレをチョイスでしょう~~。
栄えある「ひとくち細工コラボ」にて優勝しました美羽です。
やらずにはいられませんっ。

ってことで、赤ウィンナーの電車です☆
♪せ~んろはつづく~よ~ど~こまっでっも~~~♪
さりげにかっつんのそばかすきりも☆

nob本、ニマニマ見てますよ~~(笑)。
懐かしい作品も登場してますね~(マニアですから、わかります♪)

今日、おべんとう作ったんですが、途中で、登校したはずの娘が帰ってきて
「ママ~~~!!ふでばこ忘れた~~~!!」
と;しかもお友達までつれて帰ってきちゃって;
ともあれ、お弁当はそっちのけで、もう一度車で送ってあげたりしまして。
チャーハンに赤ウィンナーのせただけのお弁当が幼稚園へいってしまいました(笑)。

なので、この電車おべんとも下にはチャーハンです。
わたしのおひるごはん☆

100602-nobでんしゃ2




昨日の初パパ弁ですが~、やっぱり公共の目にさらすまでもないので(笑);
あとでmixiでこっそりあげておきまーす。
それでも気になったお友達♪mixiにあそびにきてちょ☆
じつは、うちのパパはクッキングパパです(かなりのオリジナル料理ですがね;;。
レシピはみません。思い付きでやってくれます(笑)。

☆ミートボールでくまちゃんおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

こんちわ☆
昨日は参観会で超興奮してた息子君(笑)。
そのせいか夕方からソファーで落ちてしまい・・・朝を迎えました♪

で、やはりいつもより早起きで~~;
「ママおべんと作るね」と布団から起き上った瞬間
「だめ~~~!!」
「じゃあどうするの?」
「パパがつくるの~」
・・・?
ってことで(笑)。ほんとにパパが幼稚園おべんとう作ることになりました☆
結構ノリノリなパパ(笑)。
パパは台所に立って、おむすび2個と豚バラの炒め物作ってました。
前日しておいた下準備のものとあわせておべんとに詰めて・・・
完成~~~☆

いやがるかとおもいきや
「みせてみせて!」と息子君。
お気に召したようです☆
朝ちょっとゆっくりできたかな、わたし♪

そんなおべんとはまた後日~(笑)

今日は先週のおべんとうです☆

100601-くまたん

ミートボールをお耳にパスタ刺し~♪
ちょっぴりお花でおめかしして☆ってまた乙女弁(笑)。


そして昨日の様子。
参観会にて。
お給食を一緒に食べて、そのあとのブロックタイムが一番いきいきしてました☆
このブロックで剣をつくってふりまわすのがマイブームらしいです。

参観会

工作もがんばったよ☆

さてさて今日はついにアノ本ゲット~♪
nob*たんおべんと本!2軒目でした;
ニマニマみちゃいまーす♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
