

☆ハートDEサンドパン~カレーにチーズ編

おはようございます☆

このあと、年少さんはじめての参観日にいってきまーす♪
息子君、ものすごーく楽しみにしてるようで可愛い(笑)。
一緒におひるごはん(お給食)を教室で食べるのです。
3年前、娘の時と同じメニュープチびっくり(笑)。これは定番なのかな(すけろく寿司デス・笑)

さて今日もお弁当グッズnicoさんの商品のご紹介です☆

ハートDEサンドパン
http://smilezakka.jp/tyouriyouhin/ha-todesando.html

ころころ可愛いミニハートのランチパックが簡単にできますよ~

これは金曜日に作ってみました。
前日につくっていたカレーの残りをパンにのせて・・・

100531-モニター1


その上にとろけるチーズをまぶし、オーブンレンジへ☆

100531-モニター2


カリッとやけたらミニカレーパンのできあがり~!
ブロッコリーとアメリカンチェリーを添えて、おべんと風にしてみました。

100531-モニター


ブロ友ちゃんの何人かもこのモニター記事をアップしてますが、かっつんちゃん
まったくみごとにかぶってるぅ(笑)。
私もね、2日目のカレーは焼いたトーストにつけつけして食べるのが大好きなの(笑)。
気が合いますなっ☆

このおべんとは、腹ペコで小学校から帰ってきた娘さんのおやつになりましたぁ☆
完食です♪
今度これで息子くんのおべんとをつくってみたいな♪と思います。





こちらから購入できまーす☆
お弁当グッズnico
http://obentou25.com/



いつもありがとうございます☆
みなさんにリコメ、訪問できてなくってごめんなさい~;
今日はこれから幼稚園なので、また明日になります;
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆あなたたちの大ファンのひとりです(笑)☆

今日はすっごい大ニュースが2本入ってきました。

ひとつめ。
午前中、眼科でコンタクトを処方してもらってたそのさなか、
「メールだよ!メールだよ」と私の携帯の桃李ボイスが鳴り(笑)見てみると、
キャラ弁&ご近所友のチョコたんから。
「もう知ってる~~?」
から始まって・・・・

なんとあの
nob*ちゃんが!!!

 
ついに!!! 

おべんと本出版!!!!


きゃ~おめでとう~~~☆

そんなnob*ちゃん、ブログ卒業のあとで初の更新してくれてます☆
あ、nob*ちゃんnob*ちゃんと連発してますが~(笑)、言わずと知れたキャラベニストさんですよ~。
そのおべんとは、見る者すべての人をやさしい笑顔にしてくれます♪
と、久しぶりに熱くなっちゃったけど、大好きなキャラベニストさんです♪
まさかのニュースにほんとびっくりしました!
あのあさみんとのコラボっていうのもすごい!!

おべんとう時々すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/

nobたんおめでと

本当におめでとうございます♪
めっちゃ楽しみやわぁ☆
歌うおべんとって可愛い~~☆
nob*ちゃん、あさみん、ほんとにおめでとう☆
全国の一ファンのひとりとしてとっても嬉しいです♪







そしてふたつめ(笑)。
なんだ?このベクトルの違いは~!?
とは言わないでね(笑)。
美羽の麗しの君☆殿が、いや、俳優松坂桃李くんが、

来年1月に初座長で主演舞台決定!! 

所属事務所のサイトでも確認!mixiニュースでも確認!

「銀河英雄伝」
青山劇場にて1月7日から。
行きたい行きたい行きたいっ!!
行けたあかつきには・・・関東方面キャラ弁オフもやってくれるぅ?(笑)

関連記事↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000012-oric-ent

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201005280026.html

殿の上をいく皇帝だとか!?
もうねぇ、全世界、いや、全宇宙をつかむ男になられるということです(笑)。
ついていくしかありませんっ。
うわ~どんな衣装なんかなぁ。楽しみだぁ☆


今日は、わたしのつぶやきにも似た記事ですみません;;
来週またおべんと作ります☆
ではではよい週末を~!

☆いってきまぁすおにぎりちゃんズおべんと☆

こんにちわ~。

おとつい、昨日と高熱出してた娘さんですが、明け方まで38度あったんだけど・・・
「気力」で36度台にし(笑)、「遠足いきたいっ!」ってことで、出発しましたぁ(笑)。

昨晩はわたしもあんまり眠れず;ときどき様子を見てたんだけど、
すごく高熱だったみたいで、ちょっと心配なんですけど・・・本人の意思なのでね~(笑)。
行き先はお隣の件の動物園。
バスで小一時間くらいかかるので、歩き遠足ではないから休めるかなぁ、と。

というわけで、前日は「ケアベアのお顔が入ったサンドイッチね!」と言われてたんですが、
簡単に食べれるってことで、大好物うめぼしおにぎりにしましたぁ。
全然凝ってませんが、元気になってくれますように☆とにぎりましたよ、三角おにぎり(またぁ~・笑)。


100527-遠足弁

かっつん からいただいた、ケアベアおべんと箱・ピンク×青をミックスしてます(笑)。
まるで年少さんおべんとですね~☆

<おべんとの中身>
・おにぎりちゃんズ(うめぼしおにぎり、海苔、ぶぶあられ、にんじん)
・ミートボール
・アメリカンチェリー


最近さんかくおにぎりばっか作ってる美羽です☆

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハートDEサンドパン~で、簡単朝食☆

おはようございます☆

昨晩から娘さん熱発中でして;今日は小学校初のお休みになりました;
今朝は熱はだいぶ下がってるんだけど、明日は遠足!!なんとしてでも行きたいらしく今日は休養日です(笑)
皆勤賞、早々にできなくなっちゃった~ってゆってました。

今日は、お弁当グッズnicoさんの商品のご紹介です☆

ハートDEサンドパン
http://smilezakka.jp/tyouriyouhin/ha-todesando.html

ころころ可愛いミニハートのランチパックが簡単にできますよ~

で、早速、今朝の娘の朝食に。
病気の時は好きなものを食べさせて栄養つけてもらうってことで(笑)。
イチゴとチョコレートの生クリームを入れてみました♪

100526-モニター1




これなら食欲がなさげな娘もりもり食べること間違いなし!

100526-モニター2

というわけで、もっちろん、完食~♪
「めっちゃ美味しい~!ハート可愛いしぃ!」とのことでした☆


こちらから購入できまーす☆
お弁当グッズnico
http://obentou25.com/



いつもありがとうございます☆
みなさんにリコメ、訪問できてなくってごめんなさい~;
今日はそんなわけで、パソコンもあまり触れそうにありませんが、よろしくお願いします;

☆ざわっちしゅわっち(笑)便~お礼弁☆

●幼稚園のおべんと●

昨日、ポストの中からざわっち便がやってきましたぁ☆
もうねぇ、字がねぇ、めちゃ可愛いっ♪♪
私のめっちゃ汚い字とは大違い(見たことある人はわかると思いますが);;
このままフォントにしてくださいっ(笑)。

そんなざわっち便の中からかわゆいシールをモデルに息子くんのお弁当作りました☆
クロネコたんです♪

もっちろん、完食~~~~!!やったね♪


100525-くろねこちゃん

このとってもポップで明るい黄色水玉のナフキンもざわっちから~☆
きゃ~お弁当映える映える~~~♪
アイロン当ててないから、折り目線が入ってますが;(笑)。
このまま幼稚園にも持たせちゃったよん☆


<おべんとの中身>
・クロネコたん(コンブ入りおむすび、海苔、お弁当用シート)
・トンカツ
・ブロッコリー
・マカロニときゅうりのサラダ
・煮にんじん


100525-ざわっち便1






100525-ざわっち2

やわらかい雰囲気の癒しおべんと、ざわっちちゃんのブログ
ランランランチBOX♪
http://zawacchi.blog17.fc2.com/


ことしの夏休みは関西オフで会えるかな~~~☆
みわわっちも楽しみにしてるでぇ(笑)。
ほんとにほんとにありがとうね♪




そしてそして、オフといえば、今日はご近所おべんとブロガーさんと久しぶりにランチ~~☆
野菜たっぷりのステキランチをいただき、あっちゅーまに2時間半たっちゃった(笑)。
その様子はまた明日にでも♪
きょうはありがとうchocoちゃん

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆簡単おにぎりおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

今週、火曜水曜にもたせたおにぎりお弁当です☆
先週からサッカーや味の素さんのコンテスト弁を作ってたので、今週はあえて簡単に(笑)。
さんかくおにぎりに、海苔をうさぎとワニに切って、目はパンチで穴をあけてくるっと巻いただけ☆
三角おにぎりって年少さんには食べやすいですよね~。
さっそく、かっつんからいただいた、ケアベアおべんと(ピンク!!)を使いました♪
どうもありがとう☆

100521-おにぎりおべんと



おまけ

おべんとの横でパンイチで手をふる息子くん(笑)。
サイクロンジョーカーのおパンツです☆
先週の日曜日富士山こどもの国というところでのショットです。
水辺を見つけたら必ず入りますよね;
絶対ぬらすと思ってズボンは脱がせたんですが・・・案の定パンツもベシャベシャに(笑)。
もちろん帰りはノーパンツで帰りましたっ。


ついに22日、超電王~ゼロノス編~上映開始です☆
23日みにいってきまーす♪むふふ。

ではでは、みなさま、よい週末を☆

☆ありがと♪かっつん弁☆

おはようございます~~。

つい先日、素敵なバースディプレゼントいただきました☆

そう、あのかっつんそばかす斬り!!で有名な(笑)かっつーちゃんからキュートなおべんと箱です☆
わたしこれ、前々からひそかに狙ってたやつなんです(笑)。

100518-carebear2.jpg

きゃ~~~~激カワユス!! 



蓮舫ばりにするどい突っ込みかましちゃう、きりりとかっこえぇかっつーちゃんに捧げてみました
私の気持ちを込めてお礼弁でーす☆

100518-carebear3.jpg

いただいたお手紙の女子を参考に・・・ま~ちょっと微妙になっちゃったけどね;
おうち弁にいただきました。
ちなみにピンクのおべんと箱、息子くんが気に入って、昨日のお弁当に持って行きました(笑)。
てっきり水色を選択するとおもってたのにぃ。
水色はお姉ちゃんのものに(笑)。

<おべんとの中身>
・おさげの女子(デコふりピンク+黄、お弁当用シート、海苔、カニカマ、ハム)
・ポテトとツナのコロッケ
・フライドポテト
・ブロッコリー
・ウィンナーソテー




100518-carebear1.jpg

かっつーちゃんほんまにありがとう!!
大事に使わせていただきます☆


オリジナルキャラ・テクニックの宝庫♪かっつんのブログはこちら☆
おかあさんべんとう
http://fuuhonomama.blog35.fc2.com/


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆先生のウエディング☆

おはようございます☆

昨日で投票が終わりました、サッカーキャラ弁コンテスト。
あっというまに結果がでましたね(笑)。ちょっとびっくり!!
ごらんいただいた皆様ありがとうございました♪
受賞された皆様おめでとうございました♪

3歳になって、サッカーに興味がでてきた息子くん!
幼稚園では年中からサッカー教室に入れるので、来年はいよいよサッカーデビューです。
今年のワールドカップで、選手たちの雄姿を記憶に残してもらえたらいいなっておもいます☆



さてさて、15日は去年まで娘が年長でお世話になった先生の結婚式にいかせてもらいました☆
チャペル式に生徒さん+親ごさんがわんさか押し寄せてしまいました。
まさか入れてもらえるなんて思わなかったんですが、先生には感謝です♪

だって、ほら、娘のこの顔

wedding2.jpg

はい。
うっとりしすぎです。あなた。

6歳女子には若干刺激のつよかった(笑)誓いのkissのときなんかもう~~~目がハートです。
王子様が先生にちゅーしたよ!」って言ってた娘。
乙女ですね~~。こっちまでニマニマしちゃったわよ。

式では終始ニッコニコだったT先生。
ほんとにお幸せそうで、こちらも幸せ~な気持ちをもらってほんわかなりました。
帰りにはぞうさんの形にカットされた手書きのメッセージカードとマフィンをいただきました。
きっと先生の手作りなんだろうなって。
うちの幼稚園の先生にはほんと頭が下がります。
いつも笑顔でニコニコで、子供たちをほんっとにあたたかく包んでいただいて。
愛情たっぷりに育ててもらっていつも感謝しています☆
先生、ご結婚おめでとうございました♪



この日は弟くんはパパにまかせてたので、式がおわったら、ふたりでカフェ行きました。
ふたりデートはなかなかできません。
娘さん大喜びでした♪
チョコレートブラウニーを二人でもふもふ食べました☆

wedding3.jpg

帰り道
「ママ~~~。ほんっとに今日は楽しかったね~。楽しかったね~。」
と何度も何度も言ってました(笑)。
夢見る少女さん、あなたはどんな王子様と結婚するのかね~
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆サッカーキャラ弁コンテスト☆(17日追記あり)

こんにちわ~☆

今日17日の11時59分まで一般投票をしています。
もし美羽のお弁当がお気に召されたあなた!!ぜひぜひご一票お願いいたします☆
私もいまから投票してきます~。投票するだけで、3000円が当たるかも!?らしいです(笑)


私もぎっりぎですが、シュフステージさん主催のキャラ弁コンテスト参加しまーす(笑)。

やっぱキャラ弁といえば、ワールドカップ南アフリカ大会公式キャラクター
zakumiくんでしょう~~(笑)。

しかし、zakumiくん作ったのは私だけ?(笑)。

日本チームが勝ちますように!!



「トンカツ」  入れました☆

サッカー2




キャラをアップで☆

サッカー3









で、娘さんも一緒にお弁当作り(笑)。
今日ふたりのおひるごはんにガッツリいただきましたぁ♪

サッカー1

サッカー選手がボールを蹴ってるところだそうです☆
ゆるいけど、なんか可愛いでしょ(笑)。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

シュフステージにて主催のコンテストが開催中!
グランプリに輝くと入賞特典(賞金1万円)がもらえます!
そしてグランプリに投票した人には投票特典(現金3千円)が当たります!


☆大恐竜展☆

こんにちわ~。

あっというまにGWもすぎて、今日からまた通常モード。
かと思いきや、今週は幼稚園の家庭訪問週間・・・
そう、恐怖の11時降園です・・・。

あ~も~すぐバスが~~~。
とおもいながらブログ更新です(笑)。

GW1.jpg

GWの大阪帰省のときに、大恐竜展をやっていたので、見に行ってきました。
うちの子たちはさほど恐竜には興味がないのですが、博物館、美術館系はみておいて損はないので、行ってきました☆

大阪市立自然史博物館
『大恐竜展』

http://www.osaka-event.com/event/10daikyoryu/



会場はGWってことで、ギュウギュウに混み合いまして、ゆっくりとはみれなかったけど。
このとてつもなくでっかい生き物が大昔にこの地球上を歩いていたんだ、
って考えるだけで、身震いしましたよ(笑)。


↓そんな化石や模型に、まぢで身震いしてた人はこちら・・・(笑)

GW2.jpg

スマイルできません(笑)。


↓眼で訴えてます(笑)。

GW3.jpg

うちの子たちにはまだまだ恐竜の存在を受け入れるキャパは無いようです(笑)。
男の子はそのうち好きになるのかな~♪

今回のGWは特におでかけはここくらいで、京都では庭でひさしぶりの幼馴染たちとBBQをやったりで
まったりとすごしました。
今週はおうち弁でもつくろうかな☆



リコメ・訪問遅くなってほんとすみません~;



☆仮面ライダー電王~ソードフォームのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます☆
おとつい5日にGWの帰省から帰ってきて、昨日は遠足、と。
全然おつちいてません~~(笑)。
今日はこれからPTAの会合です。
それから昨日はお誕生日でして(笑)、メッセくれたマイフレンドちゃんたち~~~、どうもありがとう~~~
なんかすっかり忘れてた感があったので、はっと気づかされたりでめっちゃ嬉しかったです☆

そして、昨日は娘ちゃんから可愛いお手紙いただきました☆
ケーキはフジヤのペコちゃんケーキ(笑)。「とりあえず」感満載っす。


そして、昨日の息子君の遠足弁、リクエストで電王ソードフォームです。
やや幅広になってしまって;
太ったソードになりました~~;ひゃ~これはまたやり直しだわ(笑)。

100506-ソード


5月22日、超電王トリロジーいよいよ公開っ。

ではでは、PTAさん行ってきます・・・。
詳細はまたのちほど♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
