

☆仮面ライダーW~サイクロンジョーカーのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。

昨日は、ブロッコリーも卵焼きも完食!!
っと、おもいきや、落とし穴・・・
デコふりの味がどうもお気に召さなかったようでひとつおにぎり残してきました;
さけのおにぎりは大好きだからいけるかなぁって思ったんだけどなぁ。
これから赤のおむすびは要研究です;

今日はお弁当用シートがわりと大きめに使ってあるけれど・・・
どうかなぁ(笑)。
リクエストにこたえて、Wのサイクロンジョーカーです♪

100428-サイクロンジョーカー

<おべんとの中身>
・サイクロンジョーカー(コンブ入りおむすび、海苔、カニカマ、にんじん、お弁当用シート)
・ポテトサラダ(きゅうり)
・もやし入りハンバーグ
・卵焼き
・プチトマト
・鯉のぼりウィンナー(赤ウィンナー、カニカマ、海苔)
Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama
・別容器でミニゼリー


毎度、ブログ、レシピでお世話になっています♪
ssmamaちゃんの鯉のぼり作ってみました~☆
この時期ばっちりお弁当のアクセントになってとっても可愛いですぅ。
どうもありがとう~☆
でもカニカマの兜は今年は作れなかった・・・;またGW明けのお弁当にいれてみまーす♪


今日は夕方に家庭訪問。
小学校の先生がいらっしゃいます♪
しかもパパはすでのお休みなんで、二人で対応します(笑)。
先生もびっくりやろなぁ(笑)。

それからブログですが、明日からGW週間ってことで、しばらくお休みしまーす。
京都、大阪へ帰省してたっぷり遊んできます♪
よい天気だったらいいなぁ。
みなさまも、素敵なGWをお過ごしくださいね♪

リコメ遅くなっちゃってごめんなさい~~;;
時間を見つけて、お返事していきますので、のんびりとお待ちいただければ幸いです☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆いちご組、いちごっ子おべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
今日はあるいみチャレンジャー(笑)。
先週とはうってかわって、かなり乙女弁です~(やっぱ作りやすい~)。
だから見せてない!!
「きょうはいちご組さんだから、いちごおべんとよ~」
「すっげ~!」
と言ってバスにのっていったけれど・・・
僕たんの頭の中にはきっといちごがいっぱい入ったおべんとのイメージあったんちゃうかな(笑)。

さてさて、先週のルナジョーカーも完食☆
今日はどうかなぁ・・・苦手なブロッコリー、たまごやきもいれてみたしね☆

100427-いちごちゃん

<おべんとの中身>
・いちごっこ(デコふり赤おむすび、海苔、チーズ、ケチャップ、お弁当用シート)
・もやしいりハンバーグ
・煮にんじん
・ブロッコリー
・サラダ菜
・いちご




さ、さ、今日は火曜日!
チームバチスタ、ゼネラルルージュの凱旋の日ですよぅ。
滝沢先生=桃李くん、もっともっと目立ってほしいわぁ。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆仮面ライダーW~ルナ&ジョーカーのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!

昨日、かえってきたお弁当箱ひらくと・・・・完食!!でしたぁ☆やったね♪

まずは初日オッケーということで。
今日はリクエストの仮面ライダーWから、ルナ&ジョーカーです。
トリガーは青なんでできないと言ったら、こうきました(笑)。

ルナはびよよ~~~んと怪物くん並みに腕や足が伸びます・・・(笑)。
お弁当では伸びてませんが;

100421-lunajoker.jpg

昨日お友達から、たけのこをしたゆでしたものを頂いたので、さっそく晩御飯とお弁当用に☆
タケノコを細く切って豚肉でくるくる。
片栗粉をまぶして、甘辛く焼いてます♪
今年はたっくさんタケノコいただいて旬の味って最高って思いました♪
どうもありがとう☆

<おべんとの中身>
・ルナジョーカー(コンブいりおにぎり、薄焼き卵、海苔、カニカマ)
・豚肉のタケノコ巻
・枝豆
・プチトマト
・イチゴ

隙間がちょっと気になったのでおかずを増やしちゃったけど、ちょっと今日は多かったかも;;
「たべれな~い」という声が聞こえてくるようです(笑);

今日から掃除と製作月間突入です。

まずは数年間やりたくてもやれなかった、押し入れ、リビング、廊下の収納等の一斉掃除を開始します(笑)。
捨てたくても捨てれなかったものなどなどもりだくさんっ。
そんなママさん多いんじゃないですか(私だけっ!?)

あとはまだできてない娘さんの入学グッズ;
今は幼稚園ので対応してます・・・ごめんよぉ;

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆年少さん初おべんと出動!☆

●幼稚園のおべんと●

ついに始まりました~~~!!
美羽のseason2お弁当作り開始です☆

まずは年長さんの量とはまったく違う年少おべんと;
少なめにつくったつもりなんだけど・・・食べられるかな??
ちなみに300mlの容量お弁当です♪


100420-おにぎりくん


「さいくろんじょぉか~を作って」とかゆってたけど、
最終的には「さんかくおにぎり
とのことで、大好きなコンブのおにぎりを2つ作ってみました。

<おべんとの中身>
・おにぎりくんたち(コンブ入りおにぎり、海苔、ぶぶあられ、カニカマ、お弁当用シート)
・ポテトサラダ
・もやしとしめじの炒め物
・プチトマト
・イチゴ
・薄切り豚肉の炒め物


まずは手始めに(笑)。
今日の食べ具合をみて、また明日がんばります♪






☆追記☆
そうそう!!
今日からドコモユーザさんのみ見られるBeetvにて、桃李くん新ドラマ配信はじまりまっす☆
おとついシンケンジャーファイナルライブツアーも大阪にて千秋楽を迎えました。
殿、流之介以外号泣だったとか・・・そう、源ちゃんも泣いてたそうで。
殿の最後の挨拶にアドリブで全員が膝まづいたり、なんともチームワークが最高のシンケンメンバーでした。
と、話がそれちゃったけれど。
なんとわたし・・・・auユーザーなんですぅ!!!!なので見れない。
けれどもなんとなく宣伝だけ(笑)。

デスゲームパーク


http://pre.beetv.jp/pages/dgp/

キャストが特撮ファンには涎もんです(笑)。

ディケイド・門矢司。・・・へんなパーマになってるぅ(笑)
シンケンレッド・志葉丈瑠・・・なんせアクションがすごかったらしぃ!
キバから仮面ライダーイクサ・名護さん~~~・・・超悪役らしく肩にタトゥーがかっこえぇ。
電王からはイマジンの総元締めだったカイ・・・写真でみるかぎり頭脳派?

生き残れっ!!うわ~ん見たいよぉ。

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆リハビリ弁当~仮面ライダーWファングジョーカー☆

●おうちおべんとう●

おはようございます!

昨日、息子くん幼稚園から帰宅するなり
「ママ、お弁当は??」
「へ?」
「ぼく、お弁当たべたーい!」
「なぬ!?」

と、突拍子もなくいうので、今日はリハビリも兼ねて作ってみました!
まさに男子ベンっ(笑)。

リハビリ・・・簡単だろうと思ってたら1時間以上かかってしまった;
完全に腕がなまりまくってます;

100416-ファングジョーカー

<おべんとの中身>
・ファングジョーカー(しおおむすびに海苔、かまぼこ、カニカマ)
・卵焼き(枝豆)
・とんかつ(レモン)
・豚しゃぶの塩コンブ、おくら、ポン酢和え
・ちっこいファングジョーカー(うずら半分醤油漬け、カニカマ)


さあさあ今から帰ってくる息子君喜ぶかな~~~
ちなみにリクエストはこの恐竜=ファングメモリでした;;
そんなんできるわけあらへん!!
中をとって(?)ライダーのお顔だけで☆

最近、食玩にあるメモリだけで売ってるやつを何個か仕入れてきまして、
現在メモリが10本!!
Wのベルトが人気なのがわかります。
だって、組み合わせは無限大(笑)。
「カブトーーーー」「ジョーーカーーーー」
とか
「カブトーーーー」「アクセルーーーー」
とかできるんですもんね(持っている方ならわかるかしらん☆)
願わくば、カブトメモリに水嶋ヒロくんの声とか入ってたら最高なんだけどね;
でもでも電王メモリはまだゲットできず・・・;早く手に入れたいっ!!
どこも電王だけ売り切れなんですよね。さすがの人気モノだ。







↓あ、ファングが狙ってるっ!!
 ダブォーーーー危うし!!!

100416-ファングジョーカー2
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆侍戦隊シンケンジャー シンケンレッドのおべんと☆

おはようございます~。

ひとりの時間満喫中(笑)。
というか、ブログの整理したかったのでやっと時間がとれたぁ~~~!!
テンプレも春っぽくしてみました☆

知らなかった~~。
朝の8時台に西遊記やってるしぃ!!しかもマチャアキバージョンですよ。慎吾バージョンじゃない!!
ちょっとなつかしくって思わず見入ってしまった(笑)。

お弁当は20日なんで、まだまだ重い腰があがってませんので、
いまさらですがシンケンレッドで(笑)。
おうち弁の過去弁です☆

今年はきっとライダー、戦隊物リクエストがきそうだけど、ママも作りたキャラ作らせてもらいます☆
そう、シンケンジャーとか電王とか(笑)

もう終わってしまいましたが、シンケンジャー、ほんっとかっこよかった。
まだこの余韻を引きずりまくってるので、ゴセイジャーに感情移入できない!
・・・つか、子ども向けのテレビですから感情移入も何もって感じなんですけどね(笑)。

100412-シンケンレッド

殿グッズがひそかに映ってます☆
一筆奏上できる天下御免の筆ペンもステキでしょ♪



さてさてここからはプチレポを☆
去る4月3日、名古屋市公会堂にシンケンジャーショー見に行ってきました!
前から4列目のめっちゃ良い席で、なんと、2メートルも離れていない扉からは、
千明(緑)&ことは(黄色)ちゃんも登場しちゃったりでテンションたかすぎました!!

生殿は・・・言うまでもなくかっこよすぎました
テレビの世界そのまんまの殿で、源ちゃんに寿司屋のかっこうさせられ外道衆のアジトに乗り込む時の、
あのやるきのない、いやそう~~~な顔とか、めっちゃツボりました(笑)。
毎回、その寿司桶には、ご当地名物のお菓子が入ってまして、浜松だとウナギパイ、名古屋はウイロウでした☆

殿、トークでは千明のこと「くまさん、くまさん!」ってちょっかいだしてるしね。
「おれは折神かっ」とひそかにつっこんでる千明も可愛かったですけどね☆
流ノ介も相変わらずテンションたかく・・・しかも私にお手ふりを~~(妄想・笑)!!
流さんはメヂカラがすごかったです☆



そんなかんじで、おべんと以外にも、今年もたけるん桃李くんネタも織り交ぜつつ、
一年を楽しくすごしていけたらなぁって思います☆
よろしければお付き合いくださいませませ







☆サクラサク入学&入園式☆

新学期はじまりました~~~!! 

この4月に入園入学されたみなさま、おめでとうございます
そしてまさにうちは入園入学の時期を同時に迎えていました

ほんと3月はご無沙汰してしまいました;
おべんとも作らず(笑)、のんびりしてました・・・というのはとんでもなく!!
入園入学の準備に追われまくり!!
その間にもお友達と遊ばせたり、習いごとにも通わせたり・・・なんかバタバタとその日を迎えてしまいました。

結局袋物もこれから作ります(笑)。娘は幼稚園の袋物でスタートしちゃった~;
息子くんの前回アップしたモンスターズインクの入園グッズは間に合いましたけどね

今日から娘は初給食!マーボー豆腐だって~。美味しそう~。
息子君はしばらく11時帰りです。
今日は初幼稚園バス!めっちゃテンション高く、バスの扉開くなり
「おはようございますっ!」ってごあいさつできました。
娘はもじもじしてたのに、息子の場合、ほんとに楽しみだったんだなぁって(笑)。

そんなかんじで、今日から私もある意味スタート☆
ブログにコメントいただいた皆様、またよろしくお願いします
これからまた遊びにいかせてもらいますね~。



0408入園式

初お弁当は20日火曜日。早く幼稚園に慣れてね




0407入学式

すてきな一年生になってね。
