

☆【ひとくち細工コラボ♪】☆最終日♪

Dear nob*ちゃん

できたよぉ~~~。
最終日ギリギリ(笑)。

nob*ちゃんの赤ウィンナー細工には毎回可愛すぎて可愛すぎて・・・悶えてました(笑)。
ほんとにほんとにひとくちで食べれるのに、そのわずかヒトクチに広がる世界観がほんとに大好きです☆

あ、告ってしまった(笑)。

100224-ふたり

あ~~も~~~これが限界~~~;
横で赤ウィンナー狙うハイエナのごとき、3歳児息子が怖かったです;;
写真とったら即食べられてしまった。それこそ、パクっと;;




それから・・・

100224-モンブラン


チョコレートケーキとモンブランが大好きな美羽です♪
梅入りそうめんがあったので、モンブラン風ケーキを♪
ほんもののモンブランは、いつか、nob*ちゃんにごちそうになります(笑)。

nob*ちゃん、脅威の編集作業ですが、がんばってね☆
よろしくお願いします!!



たくさんのありがたいコメントほんと嬉しいです♪
でもリコメができてなくってごめんなさい~~~;;
今週は、小学校、幼稚園の説明会、さらにマラソン大会に習いごとなどなどでいっぱいいっぱいでした;
来週はゆっくりできるかなぁと思います。
ほんと、いつもありがとう~~~☆



☆【一口細工コラボ♪~ミニミニマトちゃん】☆

ひゃ~~~~今から入園説明会いかないといけないので;
写真だけ~~。

nob*ちゃんと私との出会いは・・・
マトちゃん☆
そんな想い出も込めて☆

100222-マト


うずら&にわとりさんのゆでたまごで作りました~♪

☆【ひとくち細工コラボ♪】☆

Dear nob*ちゃん。 

こんなのできたよ~~~~(笑)。

私が作ったひとくち細工♪
nob*職人のようにはいきませんが;;


100222-一口細工ケーキ

ひとくち細工イチゴのケーキ
・明太子はさみはんぺん
・削りかまぼこ
・ぶぶあられ
・かぼちゃの種


ひとくち細工コラボ♪
こちらが会場です☆
おべんとう時々すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/

nob*ちゃんへのラブレターはまだまだ書かないからね(笑)。
ブログ卒業はほんとにほんとにさみしいけれど、nob*ちゃんが消えるわけではないし☆
でも、卒業する3月まではありがとっていっぱい言わせてね(うざくても言うから~・笑)!!




娘さんへのご心配ありがとう☆
木曜日から扁桃腺の腫れから熱がでて、日曜日の今もまだ完治せず・・・
熱はあがったりさがったりです。
本人めっちゃめちゃ元気なんだけど、食いしん坊なのに食欲がないところを見ると、
やっぱり本調子じゃないみたいデス。
明日には幼稚園行けたらいいんだけどね☆


それからぁ・・・・例の件・・・
落選でした;;
大阪zeppってものすごい数入るはずなのに、落選。
分母がけた違いなんだろうなぁって。しみじみ(笑)。
たけるんとは、今日竜馬伝で会うことにします☆(昨日はブラマンで会ったけど・笑)
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ピンクケアベアのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
ケアベアのリクエストで・・・だいぶと現実に戻ってきました美羽です(笑)。
昨日のおべんとです。

ただ、今日は娘さん朝から熱が出てお休みです~;
年長さんの貴重なこの時期にお休みなのはちょっと可哀そうかな;
明日は参観日なんで、どうにかお熱がさがればいいなと思います。


100218-ケアベア

昨日帰ってきて、おべんとくずれてた?って聞いたら・・・
「鼻ごと、お弁当のふたにくっついてた!!まだまだ修行やね」みたいなことを言われました(笑)。
ちょっと高く盛りすぎた;

<キャラ弁の中身>
・ケアベア(デコふりピンク、海苔、カニカマ)
・もやしにんじんいりハンバーグ
・ニラ入り卵焼き
・ブロッコリー
・赤ウィンナー
・ぶぶあられ、ハートパスタ






さてさて連日、殿~桃李~とほざいてますが(笑);
どうも新作の撮影がクランクインした桃李くん!!
詳細は来月らしいのですが・・・・・う~~~~んはよ知りたい!!
情報おもちの方書き込みおまちしてまーす(笑)。

そんな裏では今日は去年玉砕した、佐藤健くんのバースデートークイベントの当選落選発表日だったりします・・・。
これまた激戦もええとこで・・・。
あ、3月21日に、たけるんは21歳になります♪わっか~~~~;;

イイオトコに会うには試練の道をゆかねばなりませんね。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆恋する乙女(笑)おべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます☆

昨日の自己満レポに反応してくださってありがとう♪
ほんま、アホでしょう~~~。自分でも呆れるくらいです(笑)。

あ、ただひとつ言えることは・・・麗しい乙女を想像したら痛い目あいまっせ~(笑)。
ほどよいおばちゃんですからぁ。
冬でたっぷりたくわえたお肉ちゃん、夏に向けてまぢで落とさないとぉ;;

今日は、まだまだ夢の中・・・何もキャラが考えられなかったので、今の私の頭ん中です(笑)。
薔薇がいっぱいでぇ、ハートが萌え萌えでぇ~、目を閉じると・・・きゃ~~~(しつこぃ!?)!!
アホなお弁当になりました;


100216-乙女

バレンタイン終わってもハート満開です☆

<キャラ弁の中身>
・恋する乙女ちゃん(デコふりおむすび、お弁当用シート、海苔、カニカマ)
・魚肉ソーセージの薔薇
・ブロッコリー、枝豆
・トンカツ
・ハートのウィンナー
・ハートパスタ
・ぶぶあられ


※質問くださったゆっちゃんさんへ※
ぶぶあられですが、ネットでも買えますよ~。
私は京都に帰省した時に、いつも錦市場の乾物屋さんで買ってます。
ちなみにこちらで購入しています♪
田邊屋さん
http://8014.teacup.com/kyotanabeya/shop/01_01_03/
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【Gロッソと志葉家訪問】☆自己満レポ(笑)。

写真デカめです(笑)。

13日、憧れのGロッソにいってきましたぁ!!!
ここからは侍戦隊シンケンジャーファンの方にささげます。
桜子ちゃんは絶対見ること(笑)☆

100215-Gロッソ

その日の朝は、なんと小雪が舞い散るとっても寒い日でした;
傘をもってきてない私、コートのフードでなんとかしのぎました。
そんな中Gロッソ到着!!
レッドがお出迎えしてくれました。もちろんガシっと握手☆

そしてそして、素顔の戦士編はじまりましたっ。
いきなりの素顔の戦士、流、ことは、千明、まこ登場に会場一気にテンションあがります!!
で、でも、殿が出てこない・・・

そう、物語は本編最終回間際を再現してまして、殿は屋敷を出たという設定で、
後に源ちゃん殿が一緒にでてきました☆
殿がやっと出てきたとき、大歓声~~~!!
もうねぇ、涙がでそうで・・・(アホ)。生殿、まっぢでかっこよかった~。としか言えない(笑)。
脚長い!!男前!!アクション最高~~。
はぁ、今思い出してもニマニマしちゃいます。
ネタバレしちゃいますので、この辺で終わっておきますが;;
ショーが終わって、最後のご挨拶。
殿は千明にすっごいちゃちゃいれてました。
千明がしっかりあいさつしてる横で「髪染めた~?髪染めた~?」とか(笑)。
すごいみんなにいじられてる千明。最後は舞台から落とされそうになったり~。
そして殿のご挨拶。
「ショーが始まる前に東京ドームのCMがありますよね。それが、今日は俺の声じゃなかったのがちょっとさみしくって・・・」
そうなんです。すでにゴセイジャーのCMに変わってて。
会場や流さんからつっこまれて、殿が・・・「東京ドームで会おうっ!」っと手を差し出すと、すかさず流さんがガシっと握手(笑)!!!しかも・・・
「なんでそんな偉そうなんだよぉ」(笑)。
めっちゃ横柄な態度で殿と握手する流さん。めちゃ笑いが起きてました。

ショーは、素顔の戦士とマスク戦士を半々ずつかな。若干素顔バージョン少なし?
ほんとに見ごたえがあって、通路わきからみんなでてくるし、外道衆ナナシたちも子供をこわがらせるように通路にうろうろするし(笑)。
舞台には大きな可動式穴とかあったり、数メートルからその穴におっこちたり、飛び込んだり。
天井からひもでつるされて、緑と青が降りてきたり(笑)。
大人も子供もほんと楽しめるよう素晴らしかったです。

殿=丈瑠=とーりくん☆
行ってよかった。会えて幸せだったぁ。
外は雪で寒かったけど、こんなに心があったかくなるなんて~~~☆
ありがとうございました。




そして、さらに、せっかく東京まで出てきたんだから・・・と。
千葉県佐倉市にまで足を延ばしてたどりついた先は・・・旧堀田邸・・・そう、志葉家の屋敷でございます。
ロケ地めぐりです(笑)。

↓以下写真でどうぞ~~☆

100215-Gロッソ2


↓「との~~~!」とじぃが走ってきそうな廊下。

100215-屋敷1


↓ここ、ここ!!殿もことはも座った場所☆ほんとに素敵な縁側です。
 ちなみに赤いコートが私(笑)。

100215-屋敷2


↓殿はこの石段を何度降りたことか。そして庭で剣の稽古をするのです☆

100215-屋敷3


↓本編最終幕。みんなが屋敷をさって、しみじみと庭をながめるワンシーンを再現!?
 ここ、とーりが触ったんだよぉ♪

100215-屋敷4


↓おまけ・レッドのキャラチョコ作ったよぉ~(笑)。

100215-チョコ


完全自己満レポにお付き合いくださいましてありがとうございました。
お相手は美羽でした☆

☆【あさみんおべんと】☆

連日のコラボ参加~~~(笑)。

今日は、そう、あの有名人~~~~あさみんことasamiさんのプレ企画応募おべんとです~~~☆
こっちもすべりこみセーフ!?すいません~~;;
あさみんとはほんとにここ最近お近づきになったばっかなんだけど、いつも作り方やアイデアがすごいなって
雲の上の人でした~~。
それがいまや(笑)。
みんなそれぞれいろんな一面あるんだよね(笑)。
うちのバレンタイン☆大作戦中にはお世話になりました☆

さてさてあさみんのブログトップ画像にもある、もこもこフードの女の子まねっこしてみました☆
冬にぴったりのアイテム~♪

100212-バレンタインあさみん

見えるかな?
おべんとの上には私がデコったチョコレイト♪
今年はこのデコアイテムが充実してて、昨日は娘と夢中で遊びました☆


↓娘デコはキラ盛り系で(笑)。
今日はひとつだけ封筒に入れて幼稚園バッグに。●●くんにあげるそうです(笑)。

娘ちょこ

あさみんのプレ企画はこちらへ
asamiのお弁当日記。
http://ameblo.jp/asami-obento

どうぞよろしくお願いします~☆



さ、明日はついにGロッソ!
とーり・・・いや、生志葉丈瑠みてきますよ~~~☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【ラブラブバレンタイン】☆コラボおべんと~ハートくまたん

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。

滑り込みセーーーフっ!!
ってことで;
ぴあちゃん、オリビアさん共同開催
ラブラブバレンタインコラボ!!に参戦です☆

私の重い想いLOVE受け取って~~~てな感じのくまたん☆
どうでしょうか(笑)!?

100210-バレンタインくまたん

<キャラ弁の中身>
・くまたん(デコふりピンック、白ごはん、卵焼き、海苔、ぶぶあられ、赤ウィンナー)
・ミニミニハンバーグ(にんじん、もやし入り)にぶぶあられ
・卵焼き赤ウィンナーくるくる巻き
・ブロッコリーとシーチキンのサラダ
・ハートパスタ


連日大盛況の【ラブラブバレンタインコラボ】会場はこちら↓

オリビアさん(ハジメマシテ~)
キャラ弁の関西おでかけLife
http://letsgotoplay.blog116.fc2.com/

そして、総集編は15日アップとのこと☆↓

ぴあのあママ
♪ちいさなせかい♪
http://pianoamama.blog47.fc2.com/

編集大変でしょうが、がんばってくださいね☆
ハジメマシテですが;どうぞよろしくお願いします~~~♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆プレゼント企画・発表~~~~☆

こんにちわ~~~。

先々週~先週と、バレンタイン☆大作戦!!ありがとうございました。

今日は予告通り、「のほほん。おべんとにっき」の開設2周年記念プレゼントの抽選発表したいと思います♪

参加してくれたのは、総勢37名
おべんとは、合計79個!!
ほんとたくさんのLOVEが集まって毎日幸せな気持ちをいただきました。ありがとう

【参加者の皆様】

nob*ちゃん

tomoちゃん

coco*ちゃん

mafusちゃん

はんちゃん

かっつーちゃん

フリフリmama

hiyonoさん

ssmamaちゃん

ブゥさん

momoちゃん

akkoちゃん

さんぴよままさん

chocoちゃん

ジュンジュンちゃん

ユーコさん

あさみん

tomochiさん

カリメロままさん

ナミHey!さん

ペコちゃん

はるなちゃん

naohahaさん

みっほんちゃん

lilyさん

zawacchi*

チョコマルさん

はるさん

てしぱんさん

ぴあのあママちゃん

よしこさん

baobomamさん

kobutamama

かなさん

のほぴよさん

桜子さん

どうもありがとう♪




さ、さ、いきますよっ。
今年入園ひかえております、息子3歳に引いてもらいましたよん♪

ま~ぜま~ぜ。

抽選1







当選者はっ!

抽選2

zawacchi*ちゃん~~~こんぐらっちゅれーしょーーーん☆


それから、特別賞です♪
8個のあったか~~~いLOVEおべんと届けてくれた、tomoちゃん
毎回、アイデアが満載で、ほんと参考になりました♪ありがとう~~。
ささやかですが、プレゼントしたいと思います♪
えっと美羽チョイスで、マステ、ピック等々になります~~~☆

というわけで、zawacchiちゃん、tomoちゃん、メールフォームからアドレス関係お知らせくださいね♪


以上、なぜか2週間に設定してしまったバレンタイン☆大作戦(笑)ですが、
みんなと楽しく過ごせてとっても充実してましたっ。
ただ、ご迷惑おかけしたお友達もいたりで、反省点もたくさん;
次の機会への勉強になりましたっ。どうもありがとうございました。

今後とも のほほん。おべんとにっき。 可愛がってやってくださいね♪

美羽。

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハピバお弁当☆~ジュエルペット・ガーネット

●幼稚園のお弁当●

おはようございます♪

昨日は娘6歳のハッピーバースディでした☆
私とパパからのプレゼントは、いろんな形が出来るNewオリケシ!
ばぁばからはスプレーアート。
親戚からはデコバン・・・・どんだけ作るの好きなんや!ってとこです(笑)。

今日はハピバ弁当つくって~~~と前から言われてたので、がんばりましたっ。
ジュエルペットのガーネットちゃんが2段ケーキを持ってるところ!!つ、つかれたぁ;

100209-誕生日ガーネット

<キャラ弁の中身>
・ガーネット(ハム、カニカマ、海苔、チーズ)
・ケーキ(明太子入りはんぺん、ぶぶあられ、カニカマ)
・鶏肉のからあげ
・たまごやき
・ブロッコリー、にんじん
・いちご(別容器)

素敵な6歳になる!
と、娘さん。
素敵なレディになってくださいね(笑)。




ここからは趣味は話で・・・(笑)。

シンケンジャー終わりましたね。
あ、写真は、おもわず買ってしまったフィギアたちとぱちり(笑)。
ほんとさわやかな幕引きでした。
ただただ、もう殿:丈瑠の成長に一年楽しませてもらいました。
最初は千明だったんですけどねぇ(笑)。千明もほんとすごい成長した。
大学受験すべきではないとおもうのですが;

しかーし、中盤、あれ、あれれ!?ってかんじで殿びいきに・・・。
今週末、いよいよ初生殿みてきます>Gロッソ!!とーりくん!!
生の名乗りかっこいいだろうなぁ~~~~

シンケンキャストさま、スタッフさま、そして脚本の小林靖子先生~~~~。
みんな天晴でございました!

あ、6月に番外編のVシネでるそうですね。本編終了してもまだまだ見れるってありえない!!
シンケンジャー、戦隊史上最高傑作な証でしょう!

100209-シンケン
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆番外編!?

こんにちわ~~。

?バレンタイン大作戦終わったはずじゃ!?
と思われてますよね;;

ごめんねぇ、桜子ちゃん(ちゃん付けでいいっすか!?)!!
こぼしてしまってました;;;

真のラストを飾ってくれるのは、桜子ちゃんのLOVE弁です~~~。
とってもかわゆいLOVE弁当☆癒されます♪


FRI2桜子ちゃん

桜子ちゃん(ハジメマシテ!)
うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当
http://sakurabento.blog58.fc2.com


こうやってコラボ企画して、たくさんのハジメマシテさんに会えて、ほんと楽しかったです。
桜子ちゃんもそのひとり!!
しかも~~~、数少ない!?(笑)、殿ファンと判明~~~☆
さらにたけるんも好きだとか。
いや~~~今後ともぜひぜひ仲良くしてくださいね。

ではでは、これで本当に終了です。
本当にありがとうございました!

それでは、プレゼント企画は明後日に。




実は、今日は娘の6歳のお誕生日!
今からバタバタとパーティ準備です♪
リクエストは・・・・からあげなんですけどね(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆最終日アップ編

ありがとうございました☆
みなさまにお世話になり、大盛況で終わりました、バレンタイン☆大作戦!

最終日なんで、夜ごはんにスイーツ風おにぎりを(甘くありませんっ)・・・(笑)。
反則技使いまくりでしたが・・・子供にオオウケで、こっちが笑えました。

チャーシューを醤油混ぜおにぎりの中に入れておにぎりに。
それにみじん切りした食パンに甘くないココア粉をまぶし、おにぎりと合体!(白バージョンはココア粉無し)
なんちゃってトリュフ風のおむすびのできあがり。
このあとマヨネーズを細ーくかけてデコって食べたらウケました~(笑)。

miwachoco.jpg







ではでは、最終日に各地から届いたLOVE弁です♪
みんなからのLOVEがいーーーっぱい!この2週間、ほんとほんわかと幸せな気持ちでいっぱいになりました。
どうもありがとうございます。
そしてご協力どうもありがとうございました☆
金曜日2-1

はるなちゃん
はるなのおべんと日記☆
http://tanosii7.blog107.fc2.com/

ユーコさん
おべんとう作ってみました。
http://dekobenbeginner.blog54.fc2.com/

momoちゃん
キミと一緒に
http://ameblo.jp/mahiro-mama/

baobomamさん
MelodionLife楽しい双子のキャラ弁
http://blogs.yahoo.co.jp/yenvshi/MYBLOG/yblog.html

tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

naohahaさん
naohaha's obento*
http://ameblo.jp/naopkanop


金曜日2-2

あさみん
asamiのお弁当日記。
http://ameblo.jp/asami-obento/

かっつーちゃん
おかあさんべんとう
http://fuuhonomama.blog35.fc2.com/

ぴあのあママちゃん
♪ちいさなせかい♪
http://pianoamama.blog47.fc2.com/

みっほんちゃん
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
http://ameblo.jp/mihhon/

nob*ちゃん
おべんとう時々すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/


以上、最終日は11個のハートが集まりました。
ほんとにありがとう

そして、そして、ブログ開設周年も兼ねております、この企画。
プレゼント発表は10日水曜日に♪

みなさま、至らないところがたくさんありましたが、本当にやさしく支えていただきありがとうございました!!
これからものほほんと娘と息子におべんとを作っていこうと思います♪
そして、のほほん。おべんと日記。をよろしくお願いします☆

美羽。



※コメントいれたのに、まだ画像が掲載されてないよ~~~っていう方がいらっしゃいましたら、
 お手数ですがもう一度コメお願いします;
 ご迷惑おかけしてすみません;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆木曜日アップ編part2

ではでは、木曜日アップ編第二弾です☆

と、その前に!!
やってしまいました;
木曜日アップ編に、もうひとり!!投稿していただいてた方がいらっしゃいました;
ぴあちゃん、アップが遅くなってごめんね;

THU2ぴあちゃん

ぴあのあママちゃん
♪ちいさなせかい♪
http://pianoamama.blog47.fc2.com/

9~11日にかけてラブラブバレンタインコラボ開催されます☆
来週は、ぴあちゃんの企画へGO!!




※皆様の本日申請分は、17時までにアップしていただいたものは、明日掲載することができるかと思います。
17時以降の申請については、月曜日にアップということになります☆
明日、明後日と家の用事ででかけてしまいますので、パソコン編集ができません;
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



来年のネタ用にどれもこれもほんと参考になります!
可愛くってニマニマしちゃう~~~☆

木曜日2-2アップ

zawacchi*ちゃん
ランランランチBOX♪
http://zawacchi.blog17.fc2.com/

ssmamaちゃん
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁
http://ssmama.blog4.fc2.com/

coco*ちゃん
おひさまごはん
http://ohisamagohan.jugem.jp/

kobutamamaさん(ハジメマシテ!)
チビッコご飯~キャラ弁・お子様ランチ~
http://kobutamama.seesaa.net/

baobomamさん(ハジメマシテ!)
MelodionLife楽しい双子のキャラ弁
http://blogs.yahoo.co.jp/yenvshi/MYBLOG/yblog.html

mafusちゃん
tanpeのおべんとう
http://mafus.blog84.fc2.com/

のほぴよさん(ハジメマシテ!)
のほぴよdiary
http://ameblo.jp/nohopiyo/

ユーコさん
おべんとう作ってみました。
http://dekobenbeginner.blog54.fc2.com/


以上、ほんとたくさんの参加ありがとうございましたぁ。
さてさて最終日、私もなんかつくろ~~~っと(笑)。
本番のバレンタインまであと10日きっちゃいましたね。
今年は~~~とーりくん弁当でもつくろっかな(去年はたけるん☆・・・あ、たわごとなんで気にしないでクダサイ・笑)
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆木曜日アップ編

おはようございます!
今日でいよいよ最終日~~~!
バレンタイン☆大作戦!ほんとたくさんのご参加ありがとうございます♪

昨日アップ編は17作品あつまりましたぁ(涙)。
それで、今日は2つの記事に分けて木曜日編をアップしたいと思います!

※皆様の本日申請分は、17時までにアップしていただいたものは、明日掲載することができるかと思います。
17時以降の申請については、月曜日にアップということになります☆
明日、明後日と家の用事ででかけてしまいますので、パソコン編集ができません;
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


↓そんな主催者のわたくしですが;おべんとは去年のバレンタイン過去弁で☆
娘のリクエストでハートにお顔を♪
気に入ってくれて何度かリピしてます(笑)。ハートちゃん

バレンタイン過去弁







ではでは、昨日木曜アップ編の第一弾!!デス。
ハートがあるってほんと癒されるわぁ~~~

木曜日2-1アップ

nob*ちゃん
おべんとう時々すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com

tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

あさみん
asamiのお弁当日記。
http://ameblo.jp/asami-obento/

かなさん(ハジメマシテ!)
幸せいっぱい玉手箱
http://ameblo.jp/shimakana0425/

さんぴよままさん
さんぴよままのブログ
http://ameblo.jp/sanpiyomama/

てしぱんさん(ハジメマシテ!)
☆★LOVE弁★☆
http://ameblo.jp/aozora-iitenki/

はるさん(ハジメマシテ!)
MAKE A HAPPY
http://ameblo.jp/su-nahie/

ペコちゃん
るんるんるん♪
http://ameblo.jp/peko-run/

よしこさん(ハジメマシテ!)
よしこのキャラ弁&幼稚園弁当
http://ameblo.jp/yopiko-obento/


リコメ、訪問できなくってほんとごめんなさい;;
画像いただくときにもコメント残せないかもしれません;
ほんとみなさんのご厚意に甘えっぱなしで。感謝感謝です☆

ブックマーク、リンクの件でコメントいただきました。大丈夫ですよ♪
こちらこそよろしくお願いします☆ありがとう~♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆水曜日アップ編

おはようございます~~~。

昨日もたくさんの方にラブ弁アップしていただいてありがとう~~☆
今回、画像いただくときにコメ残せなかったことご容赦くださいませませ;;
カリメロママさん、tomoちゃん、zawacchiちゃん、lilyさん、チョコマルさん、さんぴよままさん、ブゥさん
ほんとありがとう♪


↓そして、遅くなりましたが、なんとなくのプレゼント詳細で~~~す(笑)。
写真がうまくとれなくって・・・スンマセン;

プレゼント

・花柄紙ナフキン(おすそわけ)・ハート柄ワックスペーパー(おすそわけ)
・メモ帳・シール・ちょこれいと・スタンプ付リスカレンダー
・IKEAのシリコン型・ぶぶあられ・マドレーヌ型 
・あ、毛糸はこのあとシュシュになります(美羽のハンドメイド・笑)

それから、先日、うちの地方でやっているローカル番組(SBSTV)にて年賀状コンテストがありまして、キャラ弁で作った年賀状を応募していたところ、入選!!してまして・・・

プレゼント2

めーーーーちゃプレゼントいただきましたっ。
まさかのビール~~~24缶~~~☆うれしすぎっ。
この中からもおすそわけさせてくださいませ(笑)。
だって、板チョコ20枚、コーヒー60杯分のスティックなどなどはいってたので(笑)。
ちなみにブロ友chocoちゃんはこちらで賞をゲットされてます☆
送ってみるものだなぁ~~~♪




それでは~、水曜日アップしていただいたLOVE弁をご紹介しまーす☆
水曜日2


カリメロままさん
カリメロのみんなキャラ弁
http://calimeron.blog51.fc2.com/

tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

ブゥさん
風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ!
http://tatunari783.blog84.fc2.com/

チョコマルさん(ハジメマシテ!)
ソーイング部・母部・弁当部な私
http://ameblo.jp/chocoecotaco/

lilyさん
ハッピーコフレ
http://ameblo.jp/happy-coffret/

さんぴよままさん
さんぴよままのブログ
http://ameblo.jp/sanpiyomama/



いよいよ明日、バレンタイン☆大作戦!最終日でーす。  
そして、参加していただいた方の中から、抽選で一名様に美羽からのLOVEなプレゼント(笑)贈りたいと思います☆
抽選は来週10日水曜日にします。その後発表になります♪

それまでに、「私参加してたのに、まだ載せてもらってないよ!」という方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんがコメ欄に一言お願いします;;急いで画像いただきにまいりますっ!
初めての企画で何かとご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします;

それから、この2週間、リコメがつけれずごめんなさい;
すみませんが、訪問をリコメとさせてくださいね☆

私信:チョコマルさんへ リンクオッケーですよ♪こちらこそよろしくお願いします♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】&【節分コラボ】☆火曜日アップ編~鬼っ子おべんと

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
今日もtomochiちゃん開催中の節分コラボとのW参加です♪
tomochiちゃんもこちらにWで参加してくれてます(笑)。ありがと☆
つか、私のLOVE弁・・・ハートはピックのみ(笑)。
今日は節分だもんね~☆夜は豆まきしなくっちゃ♪
またまた鬼っ子に登場してもらいました。
なんちゃって海苔巻き風です・・・平らなおむすびに海苔を巻きました;

100203-おに

<キャラ弁の中身>
・鬼っ子おむすび(梅干し入りおむすび、海苔、カレー風味ウズラ卵、醤油おかか、ぶぶあられ)
・ニンジンもやし入りハンバーグ
・ホウレンソウもやし炒め
・カニカマ入りくるくる卵、海苔



まるきさんからの新商品☆
ものすごくいいタイミングで鬼ピック~~~。
上から見るとね・・・クローバーなの(笑)。
芸が細かいわぁ♪

100203-おに2






さてさて、火曜日にアップしていただいたお弁当作品です!!
みっほんちゃんのオリジナルキャラはレアアイテムっす(笑)♪
みなさんどうもありがとう~~~☆


火曜日2

lilyさん(ハジメマシテ!)
ハッピーコフレ
http://ameblo.jp/happy-coffret/

みっほんちゃん
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
http://ameblo.jp/mihhon/

tomochiさん
笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~
http://ameblo.jp/kariona/


2月5日までバレンタイン☆大作戦!開催中~~~。  
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆月曜日アップ編とキティちゃんおべんと

●幼稚園のお弁当●

今日はキティちゃんでLOVE弁です♪
プレゼントの中には想いがいっぱい!?

100202-キティ

<キャラ弁の中身>
・キティちゃん(でこふりピンクごはんの上に白むすび、海苔、カニカマ、薄焼き卵)
・豚の生姜焼き
・ブロッコリー、プチトマト
・薄焼き卵
・ぶぶあられ、ハートパスタ


ではでは、昨日アップしていただいたLOVE弁っ。
う~んこっちまでなごみます~~~☆
初めての企画で、ハジメマシテの方もたくさんご参加いただいて本当にありがとうございます♪
私のブログもどこかのだれかさんにみてもらってるんだなぁって(笑);
ほんとうれしく思います♪
あと金曜日まで4日間!よろしくでーす☆




MONnaohahaさん

naohahaさん(ハジメマシテ!)
naohaha's obento*
http://ameblo.jp/naopkanop



MONみっほんちゃん

みっほんちゃん
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
http://ameblo.jp/mihhon/






 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●必ず、「のほほん。おべんとにっき。」にリンクしてくださ~い☆
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。

☆【バレンタイン☆大作戦!】&【節分コラボ】☆ダブルコラボ弁♪

今週もはりきって(笑)コラボがんばっていきまーす♪

といいつつ、今日は、tomochiちゃん開催中の【節分コラボ】にも参加しまーす☆
ダブルネーミング(笑)。

節分コラボ、3日まで開催中!
tomochiちゃんのブログはこちら♪ 
笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~
http://ameblo.jp/kariona/

先日はこちらへの参加ありがとう~~~の意味も込めて


100201-おに2

<キャラ弁の中身>
・ふたごの鬼っこ(カレー風味うずら、ブロッコリー、海苔、ぶぶあられ、にんじん)
・ミニミニハンバーグ(にんじんのお花)
・ブロッコリー
・ハートパスタ
・プチトマト

しましまマステで鬼の角!作ってみましたぁ☆


100201-おに

パープルはかっつーちゃんからのプレゼント☆ありがと♪






ではでは、今日のコラボ弁作品でーす☆
☆日曜日アップ編☆

SUNあさみん

あさみんありがとう~。
日曜日まで記事をアップしてくれて感謝感謝です~♪

あさみん
asamiのお弁当日記。
http://ameblo.jp/asami-obento/

ただいま200万ヒットのプレゼント企画も開催中のあさみん。
来週すべりこみであさみん弁当つくるからね~~~!
しかし、200万ヒットって私何年かかるんやろ(笑)。
あさみんのすごさをその数字であらためて知りましたよ!!
そして、あさみん、いつ寝てるの~~~(笑)!?って気になりマス。



テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児
