

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆土曜日アップ編

おはようございます~~~!!

昨晩は、パパ出張だから、夜中ネット三昧やぁと思ってたら、落ちました;
ワイン2杯呑んだら、めちゃまわってもーた;;

さてさて、一日アップお休みいただきましたので、
今日は土曜日アップしていただいたLOVEなみなさまの作品をアップしたいとおもいまーす!!


土曜日


はるなちゃん(ハジメマシテ!)
はるなのおべんと日記☆
http://tanosii7.blog107.fc2.com/

フリフリmama
お弁当日記~娘とパパへ~
http://77637763fiyum.blog110.fc2.com/

chocoちゃん
chocomos's diary
http://choco1021.blog82.fc2.com/

5番の写真がインパクト大っす(笑)!!!
チョコちゃんこんなシールあるのぉ~~☆


さてさて、あと一週間!!もりあがっていきますよぉ~~~
みなさま、よろしくお願いいたします☆

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆金曜日アップ編

今日2本目のアップです~。
土曜日、パソコンをさわる時間がとれそうにないので、
今の時点で申請していただいた金曜日のお弁当をアップさせてください!!

ほんとLOVE満開っ☆こっちまでニコニコしちゃいます♪
そんでもって、今日は偶然にもうさぎさんキャラクターの方多かったですね☆
うさぎって心のどこかでLOVEのシンボルなのかもしれない!?
ほんと可愛いおべんとばっかで癒されます~。

金曜日1


tomochiさん(ハジメマシテ!)
笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~
http://ameblo.jp/kariona/

ブゥさん
風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ!
http://tatunari783.blog84.fc2.com/

ペコちゃん
るんるんるん♪
http://ameblo.jp/peko-run/

ssmamaちゃん
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁
http://ssmama.blog4.fc2.com/

カリメロままさん(ハジメマシテ!)
カリメロのみんなキャラ弁
http://calimeron.blog51.fc2.com/

あさみん
asamiのお弁当日記。
http://ameblo.jp/asami-obento/

ナミHey!さん(ハジメマシテ!)
ナミHey!気まぐれ手作り日記
http://yaplog.jp/namiheymam/

tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/


明日はお休みで、次の更新は侍戦隊シンケンジャーがある日曜日になりま~す。
バレンタイン☆大作戦も気になりますが、私は殿の行く末もとっても気になります(笑);


 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●必ず、「のほほん。おべんとにっき。」にリンクしてくださ~い☆
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆木曜日アップ編

おはようございまーす☆

いや~こんなに大盛況になるとは!どうもありがとう☆
今日も素敵なLOVEお届けしまーす♪

あ、その前に♪

●おうち弁●

100129-おんなのこ

かっつーちゃんとこの女の子の前髪まねっこしました☆
それから、tomoちゃんのまねっこでファルファーレを梅酢で色づけしてみました☆
とってもかわゆいポイントになったよ!LOVEのおかげ♪ありがと☆
ちなみに息子がお昼に食べる予定です(笑)。

<キャラ弁の中身>
・おんなのこ(ケチャップご飯、海苔、にんじん、薄焼き卵)
・ハンバーグ(もやし、にんじん入り、ケチャップ、ぶぶあられ)
・ハートのナゲット
・ブロッコリー
・チーズ



それではどうぞ~~~☆

木曜日1

木曜日2

akkoちゃん
子供とおでかけ
http://nka-kids.jugem.jp/

chocoちゃん
chocomos's diary
http://choco1021.blog82.fc2.com/

coco*ちゃん
おひさまごはん
http://ohisamagohan.jugem.jp/

hiyonoさん
おべんとう日和
http://hiyono325.exblog.jp/

nob*ちゃん
おべんとう時々すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/

かっつーちゃん
おかあさんべんとう
http://fuuhonomama.blog35.fc2.com/

ジュンジュンちゃん
**オベントウ箱**
http://takarabako719.blog24.fc2.com/

ユーコさん(ハジメマシテ!)
おべんとう作ってみました。
http://dekobenbeginner.blog54.fc2.com/

あさみん(ハジメマシテ!)
asamiのお弁当日記。
http://ameblo.jp/asami-obento/

さんぴよまま
さんぴよままのブログ
http://ameblo.jp/sanpiyomama/

tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/


私信:ペコちゃん、可愛いおべんとありがと!
ただ、編集作業が間に合わなくって明日のアップになりまーす!
よろしくね♪



 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●必ず、「のほほん。おべんとにっき。」にリンクしてくださ~い☆
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆水曜日アップ編

おはようございます~。
日に日に参加人数が増えています☆うれしいなぁ~。

今日も全国のあちこちから愛情こもったラブ弁が届きました♪
今日はあいにくの雨だけど、みなさんからのおべんとで心があったまります

今回はじめてコラボさせてもらって、いろんな方の技(笑)を一同にみせていただいてとっても刺激になってます!
どうもありがとう♪

とかいいつつ、今日はわたしのおべんとはお休みです(笑)。
ではでは、どうぞ~♪

水曜日1

水曜日2


tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

ssmamaちゃん
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁
http://ssmama.blog4.fc2.com/

hiyonoさん(ハジメマシテ!)
おべんとう日和
http://hiyono325.exblog.jp/

ブゥさん(ハジメマシテ!)
風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ!
http://tatunari783.blog84.fc2.com/

zawacchi*ちゃん
ランランランチBOX♪
http://zawacchi.blog17.fc2.com/

momoちゃん
キミと一緒に
http://ameblo.jp/mahiro-mama/

akkoちゃん
子供とおでかけ
http://nka-kids.jugem.jp/

さんぴよままさん
さんぴよままのブログ
http://ameblo.jp/sanpiyomama/





追伸:すいません、条件にひとつ追加させてください;
すでにしていただいてる方もいらっしゃってありがとうございます。
すっかり、こちらへリンクしてもらう、という表記を忘れてました;
せっかくなんで、こちらにリンクしていただいて、みなさんの作品をより多くの方に見てもらいたいなと思います♪
初めてのコラボ企画、至らないところがありますが、どうぞよろしくお願いします☆

 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●必ず、「のほほん。おべんとにっき。」にリンクしてくださ~い☆
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】☆火曜日アップ編

またまた素敵なおべんとが集まりました☆
みんなにLOVEがたくさん届くといいな~♪

どうもありがとう☆

火曜日

mafusちゃん
tanpeのおべんとう
http://mafus.blog84.fc2.com/

tomoちゃん
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

coco*ちゃん
おひさまごはん
http://ohisamagohan.jugem.jp/

かっつーちゃん
おかあさんべんとう
http://fuuhonomama.blog35.fc2.com/

はんちゃん(ハジメマシテ!)
はんちゃんちのごはん
http://outhinogohan.blog7.fc2.com/

フリフリmamaさん(ハジメマシテ!)
お弁当日記~娘とパパへ~
http://77637763fiyum.blog110.fc2.com/




追伸:すいません、条件にひとつ追加させてください;
すでにしていただいてる方もいらっしゃってありがとうございます。
すっかり、こちらへリンクしてもらう、という表記を忘れてました;
せっかくなんで、こちらにリンクしていただいて、みなさんの作品をより多くの方に見てもらいたいなと思います♪
初めてのコラボ企画、至らないところがありますが、どうぞよろしくお願いします☆

 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●必ず、「のほほん。おべんとにっき。」にリンクしてくださ~い☆
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】ぴあのちゃんのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

今日は娘の大大だ~いすきな幼稚園の先生に心こめてつくってみました☆
はぴば!おべんとです♪
娘いわく、マイメロちゃんのよこにいるひつじが好きみたいよ、とのことで、初挑戦;
うす~いピンクを出すために、卵白に水溶きデコふり(赤)を入れてみました。
水入れすぎてよれよれだったので、ハムを土台にしてます。

100127-ぴあのちゃん1

  S先生いつもありがとうございます♪  

100127-ぴあのちゃん2

<キャラ弁の中身>
・ピアノちゃん(卵白焼き、ごはん、海苔、卵焼き)
・パプリカと鶏肉のクレイジーソルトソテー
・ブロッコリー
・にんじんのはぴば☆
・おくらの卵焼き巻き
・お花パスタ


たくさんのご参加ありがとうございます♪バレンタイン☆大作戦! 
次の記事でアップします♪
少々お待ちくださいませ☆

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】おべんと~ハートカップル☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
さっそく、コラボ弁企画【バレンタイン☆大作戦!】の参加ありがとうございます~~~。

いいだしっぺの私ですが、二日目にして、やっと作ってみました;;
こんなかんじで☆

クリスマスに作ったロングマフラーカップルにまたまた登場してもらいました(笑)。
大きなハートを二人だっこしてるの♪

100126-ハートカップル

<キャラ弁の中身>
・ハートカップル(デコふり赤おにぎり、白ごはんにうめぼし、ぶぶあられ、キャンディチーズ、海苔、赤ウィンナー、にんじん)
・たらこのポテトサラダ
・ブロッコリー
・ミートボール


さてさて、さっそく参加してくれたお友達を紹介~~~☆
ハートがあるってほんと華やか~~~☆
ありがとう

tomoちゃん

tomoちゃん
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/



nobちゃん

nob*ちゃん
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/



cocoちゃん

coco*ちゃん
http://ohisamagohan.jugem.jp/

 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆【バレンタイン☆大作戦!】おべんと☆

【バレンタイン☆大作戦!】 

おはようございます~。
今日からコラボ弁企画【バレンタイン☆大作戦!】開催中です~~~~☆

すでに今日アップしてくださってるラブラブな方も
ほんとありがとう~。

今日アップしてくださった画像は今夜中に編集し、あす朝掲載させていただきまーす☆

そんでもって、初日だというのに、わたくし・・・・・二日酔いですぅ;;
昨晩、おうちにお友達家族をまねいてワイン会をしまして、4本ボトル空けました・・・ワオォ!
楽しかったからいいんですけど、パパたち、会社で無事なんだろうか(笑);
わたしは今からリラックスしに、息子くんと温泉いってきま~す♪

↓過去弁ですが、ま~こんなかんじでハートのものを何かおべんとにいれてもらえればオッケーです♪

20090120083411_20100125110226.jpg

ではでは、どうぞよろしくお願いします~♪





 ただいま開催中 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催してまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
※毎日の更新は難しいかもですが;ご了承くださいませ;
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン☆大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆音楽祭のおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
過去弁ですが、12月の音楽祭のときにつくったおべんとです☆

娘さんのリクエストは、生まれてすぐくらいにプレゼントしてもらったみどりのぬいぐるみのお弁当です(笑)。
この子、あっちこっち一緒に旅してます。
寝る時も一緒です。
たまにお風呂にも入ります。
そして、たまに行方不明・・・でも必ず帰ってきます(笑)。

そんな「はっぱ」ちゃん のおべんとがんばってみました・・・駄目出しされたけどねぇ~(笑)。
お目目がおじいさんみたいって言われちゃったので、リベンジかな;;

ついでに息子君には電車っぽいおべんとを。

100122-音楽祭



この子がはっぱちゃんです☆
お茶犬に似てるけど、耳は普通なんです(笑)。

100122-音楽祭2





 告 知 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
【バレンタイン☆大作戦!】  
(↑☆が中に入りました♪・・・昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!書いていただければこちらから画像をいただきにまいります♪
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハートの肉巻きおべんと☆

●幼稚園のおべんとう●

おはようございます~。
今日は、前々から作ってみたかった
ブロ友ssmamaちゃんプロデュース「肉巻き」をつかったおべんとうです☆
いや~作ってる途中からよだれが・・・・(笑)。

ちょっとアレンジして、俵型に作って、切って、ハート型にしてみましたよん☆

100120-ハート

理想はもうちょっとくっついてほしかったんだけどね~~~;
朝の思い付きだったので、デコがしょぼく・・・今度はちゃんと下書きしてから作ってみようっと!
ssmamaちゃんステキレシピありがとう~~!
Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama


<キャラ弁の中身>
・ハート型肉巻きおにぎり(豚しゃぶ肉、おにぎり、キャンディチーズ、スライスチーズ、ぶぶあられ、お花パスタ)
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー
・赤ウィンナーのキャンディ(海苔)
・ハートパスタ




LOVEお届け~♪ 

100120-ハート2


 告 知 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
『バレンタイン大作戦!』  
(昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ケアベアのおべんと第二弾☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
今日はまたまた娘のリクエストで、ケアベア;
今度は紫の子です☆

ケアベアってひとりひとり何か意味をもつモチーフ持ってるんですよね。
いまさらながらハマりそうな予感(笑)。

あ、まゆげ忘れてたっ;


100119-ケアベア

<キャラ弁の中身>
・ケアベア(デコふり紫・梅干し入りおにぎり、海苔、チーズ、にんじん)
・赤ウィンナーのキャンディ(海苔、にんじん)
・にんじんとおくらの豚肉巻きフライ
・ペコロス(ミニ玉ねぎ)のフライ
・ブロッコリースプラウト入り卵焼き




さてさてここからはどうでもいいお話です(笑)。
最近というかここへきて侍戦隊シンケンジャーに本気になってしまい、
というか、レッド役の松坂桃李くんにハマりまくり・・・
2月、東京までシンケンジャーショー遠征することにしましたっ!!
通常のショーはスーツアクターさんのみのショーなんですが、
2月の公演は「素顔の戦士」編。
そう、本人(役者さんたち)が本当に出てアクションなどなどしちゃうんです~~~。
生「一筆奏上」が聞けちゃうんですよ(ヲタ・笑)
気になった方はGロッソで検索


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆京都にっき☆

お正月、3日に、京都河原町へ遊びに行きました☆

私のヲタ仲間ともいうべきお友達(笑)、KちゃんとMちゃん☆
いつも河原町にいくと、ふたりのお気に入りのお店につれてってもらうのですが、
今回は私もこちらで、足袋風くつした、カットソー、くびまき(写真参照)を購入しました!

もうすべてがひとつのテーマにのって、とことん「和」で「モダン」でどこにもないデザインが素敵なお店です。

sousou(そうそうとよみます)

100114-京都旅

その日はブティックの2階にあるファブリックなど展示されている横のほっこりできる処にてお茶しました☆
ふふ、お抹茶をこのちょんまげの(笑)おにーさんが立ててくれます☆
お菓子は季節によって変わり、sousouと長久堂(おまんじゅう屋さん)のコラボのおまんじゅうをいただきました。
皮はういろう、中には白あんが。
梅をデザインされたおまんじゅう、とってもおいしくってすごくまったり~~~。
写真のようなお干菓子も注文できます。
素敵でしょう~~☆




そして、お昼は、sousouの近くのカレー屋さん。
カレー屋とかゆったらあかんなぁ。
あえてゆうなら、カリーです(笑)。
だってお店の看板にも「エレガントなカレー・・・・」。

マリーD

100114-京都旅2

具も凝っていて、京野菜をつかったりだとか、季節のものカキをつかったり・・・
私がいただいた鶏つくねもぎっしりお肉のうまみが詰まっていてほんとに美味しかったです。
店内は20席ほどなので、お昼時はちょっと列ができました。
厨房にはひたすらカレーを作る寡黙なマスター。
ウエイトレスはマダム~~~な感じのお母さん(笑)。
今度はエレガントなスイーツもいただこうっと☆

京都在住、ブロ友coco*ちゃんはご存知だったかしらん(笑)?

☆ケアベアのおべんと☆

●幼稚園のおべんとう●

おはようございます~~~。
今日は娘さんのリクエストで、初です!ケアベア~~~☆
前から興味はあったんですけど、うまくできたかな~?
もっとたれめで寝むそうな表情なんだけど、そこは端折りました;;

100112-ケアベア1

<キャラ弁の中身>
・ケアベア(デコふりピンク+赤、うめぼし、カニカマ、海苔)
・カニしゅうまい
・たまごやき
・しめじの赤ワインと醤油ソテー
・ブロッコリー


また買っちゃった☆
ハートのマステ~~~~。
これからの季節(バレンタインに向けて☆)大活躍しそうで~す。

100112-ケアベア2




それから、たくさんのコメントどうもありがとうございます♪
オベントモダチ☆からのお初の方、ほんとにありがとうございます☆
ジュンジュンちゃんすごいブーム起こしてるよぅ!!
そばに3歳のまとわり息子がいますので(笑)、リコメはぼちぼちになります;;スミマセン;;

今年もどうぞ、のほべんにっき(略すなっ)よろしくデス♪

☆2010年もよろしくデス☆

あけましておめでとうございます!  

今日から幼稚園も始まりまして、いよいよ年長さん最後の学期になりましたぁ;;

ということで、お弁当もあと3か月がんばっていきまっす☆

去年はさらにたくさんのブロガーさんとお友達になれてほんと楽しく充実した一年でした!
ありがとうございます。

ブログを始めてから2年すぎまして、日ごろの感謝を込めて、2月くらいに初のプレゼント企画を考えております☆
よかったらぜひぜひ参加してくださいませ☆

今年は下の子が幼稚園。
ちょっとは時間ができるかな。と期待(笑)。
前からやりたかったスイーツ系にも手をだしていきたいけど・・・やりたいこと山積みです;

まずは今年も仲良くしてくださいませ☆よろしくね☆

2010-お正月

お正月は大阪、京都の実家へ行ったり来たり。
パパの実家で恒例のおせち詰めをしたり。今年は3歳の息子も初参戦(笑)。
初詣にいったり、私は一人お友達と京都でショッピングもしたり☆
短いお正月休みでしたが満喫してきましたぁ。

今度京都の超素敵なお店も紹介します。
かなりなごんできましたよ☆

ではでは、今週もがんばっていきましょう!!
