

☆トラマトちゃん風お弁当☆

プチご無沙汰してます;
ルナちゃんにたくさんのコメントどうもありがとう~~~~☆

昨日一日で150枚の年賀状完成させたり、今日はこれから娘のダンスイベントだったりで
ばったばたです・・・・;
明日京都に帰省するのでそれからゆっくり遊びにいきますのでよろしくね☆


今年の年賀状ボツ案バージョン(笑)。
ほんとのバージョンは横イチになってまーす。

元1のコピー

トラマト風おべんと・・・微妙だったが、時間なくこれでイキマス☆

よい冬休みをお過ごしくださいませ♪





追伸:恐竜ママちゃんリンクありがとね☆
とっても可愛いリラクマトリオにうっとりだったよぉ☆

☆ジュエルペット~ルナのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
今日で年内ラストお弁当になりました。

あ~あと3か月で幼稚園も終わっちゃうんだなぁ、と思うとすでにさみしくなる今日このごろです;

091221-ジュエルペットルナ

今日はリクエストのジュエルペット・・・・ほんとはアメジスト作って~~だったんですが、
色的にちょっと用意できなかったので、ムーンストーンの瞳を持つルナちゃんです☆
とてもおっとりした性格でかなりの天然キャラちゃん♪

・・・ちょっと色が濃すぎました;;もすこしやわらかい色が出たらよかったな;

ジェルペットこれで8匹目!!まだまだ25匹も残ってます・・・(笑)。コンプリ無理っす。

今日の海苔弁の海苔は~、先日守半さんのコンテストでいただいた高級手巻き用海苔を使いました☆
普段買ってる海苔より香りよく、そしてなによりもすっごいパリパリ~~~!!
たくさん賞品いただきましてありがとうございました。
来年息子くんのお弁当にも使わせていただきます☆

nori.jpg

☆白くまサンタおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
もうクリスマスもネタ切れです(笑)。
なので、クリスマス弁は今日で納めます(たぶん・笑)。

今年の幼稚園のお弁当は月曜日で終了でーーーす☆
娘さんのリクエストに応えて・・・きっとジュエルペットかな(笑);


091218-しろくまサンタ

ブログお友達の「おひさまごはん」coco*ちゃんとこでみかけた、
コメ粒で雪の結晶が可愛くってさっそくまねっこしてみました☆

微妙な赤ウィンナー細工も飾ってみました(笑)。失敗やわぁ;;


<キャラ弁の中身>

・白クマサンタ(おにぎり、海苔、赤ウィンナー、ぶぶあられ)
・豚肉とカイワレ大根のソテー
・枝豆入り卵焼き
・赤ウィンナーたち









うーん、今日の写真、コンパクトデジタルカメラで撮ったんだけど;
最近デジ一ばっか使ってたから色がなんか劣化してきた??
なんかぼけてるし青っぽいし~。
まぢで換え時でっす。

091218-しろくまサンタ2


リコメたまっててすみません;;;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆雪の結晶お弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
なんとうちの園の給食が先週で終わってました;;;
なので昨日から4日連続お弁当決定・・・。
朝からむすめにいわれてプチ驚愕した美羽でした(笑)。


091216-雪の結晶

今日のお弁当は去年も大活躍だった雪の結晶型を使ったおべんとです☆
白い結晶に海苔の黒がとっても映えます☆

さ、これから冷凍庫在庫一掃週間です。
年末に向けていろいろ整理しないとね。冷蔵庫は特に!!

<キャラ弁の中身>
・雪の結晶と男の子(?)(白はんぺん、海苔、ぶぶあられ、カニカマ、白ごはん)
・味の素さんのミニグラタン(コンテスト用に買ってたのに結局使わなかった品・笑)
・もやしいりハンバーグ
・ブロッコリー
・別容器に苺とミニゼリー
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆音楽祭がんばったねおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

こんにちわ☆
今日は朝から弟くんの慣らし保育などでバタバタしてました;

土曜日、無事音楽祭(おゆうぎ会)終わりまして、気持ち的に一段落ついてます;

今日はそんな娘さんの雄姿をおべんとにしてみました☆


091215-水色ミニー

今日もニコニコパンチトリオにお世話になってます☆
なんだかバタバタなんで詳細はまた・・・;そうじしなくっちゃ;
リコメもためにためててゴメンナサイ~。





クラスの女の子全員が色違いのミニーマウスに♪
ほんとに華やかで可愛くってらぶりーーーーでした☆
ビデオも何度見たことか(バカ親;;)。
しかもエプロンもがんばって作った甲斐があったし♪
わたしにとっても良い思い出です。

091215-水色ミニー3



091215-水色ミニー2
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆守半總本舗さまキャラ弁コンテスト入賞☆

●コンテスト応募おべんと●

こんにちわ。
昨日、守半總本舗さまのキャラ弁コンテストの発表がありまして、特別賞いただきました♪
http://www.morihan.co.jp/contest/prize.html

「海苔で楽しくお弁当」

とのお題だったので、今回海苔をつかったキャラクターを前面にゴリおし・・・
ってことで、頭に浮かんだのがくじらさんでした☆

作ったあと、息子君大喜びで食べてくれましたよ~。
プチトマトでつくったタコが意外にかわいくてお好みです☆

091211-morihan.jpg

守半總本舗さま。選んでくださってありがとうございました♪
海苔の詰め合わせをいただけるようで☆
焼き海苔だーーーーーい好きなんで楽しみです♪



そして、明日いよいよ音楽祭です!
なんとかインフルの脅威から逃れて乗り切れそうです;;

ちょっとバタバタしてまして、リコメできてませんが、また後ほど(来週になるかもですが;)・・・・。
つたない海苔きり弁にコメントほんとにほんとにありがとう~~~~です☆




それから、ご質問について。
レイアママさんへ。
写真に貼っているイラストみたいなやつですが、これはフォントです☆
ネットで「クリスマスフォント」で検索すれば出てくると思います。
私はそうやっていろんなフリーフォントを探しました♪
使用については、それぞれのサイトに従ってみてくださいね☆
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆嵐・松潤おべんと☆

●コラボ弁●

コラボというか、ssmamaちゃんに今日は捧げます☆
ssmamaちゃんブログ開設2周年記念!!お祝いおべんと。
お題は「SSMAMA」ちゃん。

人生2度目の人物海苔きり弁でーーーす。第一弾はジュンジュちゃんに捧げ済み☆
そんでもって、妄想三姉妹の仲(笑)なので、これをやらないわけにはいかん!!
はい。
ssmamaちゃんのハートフルダーリン嵐の松本潤くんでーーーす。
に、にてるかどうかは、遠目で見てね(笑)。

091209-マツジュン




私が何か企画したときは、どなたか私のダーリン作ってね~~(笑)。
作ってもらえれば手放しで喜びます。
あ、ダーリンとは佐藤健くんと・・・最近またひとり増えたんですが松坂桃李くん(殿)です☆
と、なにげにアピール・・・(笑)。


091209-マツジュン2

息子君がまとわりついてるので・・・
詳細はまたっ!


トーマス見ながら落ちました・・・(笑)。
まだまだトーマス大好きなんだよね~。最近のお気に入りは岩のボルダー・・・(笑)。


<キャラ弁の中身>
・松潤(海苔、チーズ、お弁当用シート、英語パスタ)
・チキンカツ
・ブロッコリーにぶぶあられ
・フライドポテト
・オクラ
・クリスマスパスタ
・ピンクのハートまーく(食紅を入れたホットケーキミックスで焼きました)

ちなみに松潤の元ネタは、コンサートなんかで応援するときにつかううちわの写真です!
ジャニーズ系のファンの方って手作りうちわとかめっちゃ上手に作ってられますよね。
私の中ではカルチャーショックです(笑)。

じつは、日曜一人で名古屋に遊びにいかせてもらいまして、ライブハウスいってきました。
バンド名はあえて・・・(知名度低い上マニアなんで・笑)。
名古屋駅、嵐にジャックされてましたよ。
どこもかしこも嵐のauの広告ばっか!
ファンの方は写真撮りまくってました。
ssmamaちゃんがそこにいたら「きゃ~~~っ」ってなってたのかなぁなんて、思いながら地下鉄に乗りました(笑)。

そんでもって、ライブ後は耳鳴りとひどい筋肉痛におそわれた美羽なのでした(笑)。
ロックを愛する主婦って大変です(病気ですね・笑)。

☆ゆりんさんクリプレ大作戦・応募おべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
今日は、コラボ弁に参加してみました☆

たぶんはじめまして~で図々しいんですが・・・・(笑);
イチ弁というオリジナルのキャラ弁を展開されてるゆりんさん!
海苔きりはまさに神業☆

そんなゆりんさんに捧げてみました。
あ、イチ弁・・・あたしには無理そうなんで・・・・オムライス弁で☆
きっとBコースでもオム弁は私だけかも~~~(許してくだしゃい)!!


091208-サンタオム


<キャラ弁の中身>
・サンタオム(ごはん、そぼろ、薄焼き卵、カニカマ、海苔、ぶぶあられ)
・ブロッコリー
・エビ寄せフライ
・赤ウィンナー


ゆりんさんどうよぞよろしくお願いします~~~☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆味の素さんの応募おべんと☆

おはようございます。

今日はめっちゃ寒いです・・・☆

今週はいよいよ娘の音楽祭!!
ちょっと咳でてたので心配なんですが、なんとか土曜日ニコニコ迎えられるよう
今週は気合入れていきます☆

先日行われていた味の素さんのキャラ弁コンテストにもうひとつ応募していました。
ヘリコプターくんは男の子用ってかんじでしたので、こちらは女の子っぽく。

じつはこちらの方が自分的には好み♪

091207-ajinomoto.jpg






おくるみに巻かれた赤ちゃんをエビ寄せフライで表現してみました。
ママが双子ちゃんをやさしく抱きしめてる感じを出してみたんだけど、どうですか~(笑)。

091207-ajinomoto2.jpg

【クリスマスコラボ弁】ミニサンタカップルおべんと

●おうち弁●

こんにちわ~。
今週は珍しく4日更新☆これでウチドメです(笑)。
ssmamaちゃんのコラボ弁、一個じゃさみしいので、二個目つくってみました。
幼稚園のお弁当は来週なんで、弟くんへのおうち弁です。

091203-サンタカップル


ポイントは、らぶらぶなマフラー二人巻きカップルと、ツリー型のシリコンカップ☆
100均で見つけたんですが、スイーツ作る前におべんと用にしちゃった♪
幼稚園の子くらいだったら、ここにパスタやチャーハン、焼きそばとか入れてもたせてもいいかも☆

わかりにくいんですが、デコふり緑と白ごはんをストライプ状にしてます・・・;
はっきり境目わかんないですね;

そんでもって、今日も恐竜ママちゃんからいただいたおべんと箱使ってます!
おうち弁なんではみ出まくってます(笑)

<キャラ弁の中身>
・サンタカップル(赤ウィンナー、カニカマ、海苔、ぶぶあられ、キャンディチーズ)
・あらびきハムステーキ
・鶏のから揚げ
・ブロッコリー
・苺


091203-サンタカップル2


ssmamaちゃん体調悪い中お疲れ様です☆
調子はいかがかしらん?
素敵なクリスマスコラボ弁の会場はこちらです♪
幼稚園のお弁当*ssmamaのキャラ弁
http://ssmama.blog4.fc2.com/






テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

【クリスマスコラボ弁】トナカイちゃんのおべんと

おはようございます!
今日はssmamaちゃん主催 【クリスマスコラボ弁】 に参加しまーす☆

じつは、昨日お弁当の日だったのですが、もちつき大会のため、おべんとはありませんでした。
いつもの関西風の白みそ仕立て雑煮にではなく、浜松はすましと根菜野菜のお雑煮で、たくさん食べたそうです。
わたしも付きたてのお餅たべてみたいぃぃ!

今日からあたためお弁当開始です☆

091202-トナカイちゃん

<キャラ弁の中身>
・トナカイちゃん(お醤油まぜごはん、海苔、カニカマ、赤ウィンナー、ぶぶあられ)
・三色ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め
・ブロッコリー
・ぶぶあられ入り卵焼き
・トナカイパスタ(IKEAで購入!)




091202-トナカイちゃん2

ssmamaちゃん編集作業お疲れ様~~~♪
どうぞよろしくです☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆味の素キャラ弁コンテスト優秀賞入賞☆

昨日、味の素さまで開催されていたコンテストの結果発表がありました☆

なんとか入賞~~~(笑)。
ありがとうございました☆
知ってるブログ友もたくさん入賞されてました!
みんなおめでとう☆そしてすごいナイスアイデアばっかで目からウロコでした。
あとひとつ応募してるので、それはまた後日に☆

091201-ajinomoto.jpg

このヘリコプターくんに、味の素のエビ寄せフライを使っています。
結局、エビ寄せフライしか購入しなかったケチケチ主婦です(笑)。
シュウマイも使いたかったんですが、近所には全然おいてませんでした;
娘は大好物なんで、今回のサイトを参考にして、シュウマイでキャラ弁も楽しみたいな~と
思ってます☆


そしてそして、じつはこのお弁当箱、ブログお友達でさらに特撮友(笑)、の恐竜ママちゃんから、
来年の弟の入園に、といただいたお弁当箱でした☆
ふたには、しんかんせんくんのイラスト!!息子のお気に入りです☆
ほかにもお弁当小物もいただいちゃって、ほんとアリガトウね!!
お礼が遅くなったけど、この発表を待っていたのでこの時期になっちゃいました☆

たくさんの方に支えられてお弁当ライフ、今年は大満喫してる美羽です~♪
ほんとにどうもありがとう☆

☆クリスマスクッキー作り☆

おとついの日曜日、クッキー作りをしました。
娘は朝起きるなり「早くつくろうよ~~~!!」ってやる気満々;
シンケンジャーと、W終わってからね、と私(笑)。

そして午前中こねこねでデコってお昼ご飯前に試食・・・おなかいっぱい~~(笑)。

091201-クッキー1


「もう、食べんといて!!」
と弟に怒ってます☆
しかし、懲りずに手を出していた弟くん;




091201-クッキー2


私のクリスマスクッキーデコ☆
これでまたレシピを変えてオーナメントクッキーをそのうちつくろうと思ってます。
この抜き型、去年お弁当でも大活躍していたものです☆
参考まで♪
雪の結晶お弁当
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/blog-entry-182.html



091201-クッキー3


そして一部をラッピング☆
娘の大好きな先生達のもと&ママ友のところへいきました☆


それから味の素さんの商品をつかったお弁当コンテスト、優秀賞に入賞しました~☆
それはまた次にアップします♪
