

☆ハロウィンお弁当~ジャック・オ・ランタン~

●幼稚園のお弁当●

2009年ハロウィンお弁当最終日です☆
またあとでまとめてみよっかな(笑)。

ジャックオランタンが主役のものが無かったので今日はどーんと作ってみました。
ジャックといってもこの子は女の子!?
ぶぶあられの髪飾りしてますよぅ☆

091028-ハロウィンジャック1




<キャラ弁の中身>
・ジャックオランタン(デコふり赤+黄、海苔、アスパラ、ケチャップ、ぶぶあられ)
・おばけちゃん(チーズ、海苔)
・もやしハンバーグ
・ブロッコリー
・キャベツと水菜とシーチキンのサラダ
・別でみかん

091028-ハロウィンジャック2


ここからまたどうでもいいお話ですが。
今期のドラマはこれで決まりです☆
「東京DOGS」
「サムライハイスクール」
どちらもゲラゲラ笑いながら見れます。
特にサムハイ!!(笑)。
電王ファンならご存じ、良太郎の孫の幸太郎こと桜田通(さくらだどおり)くんが出演。
脇役だけど要チェックしてまーす☆
東京DOGSの方はヒロくんに天地人の石田光成役で一気に自分的株が上がった小栗旬くん主演!
ぎこちないチャラ男役のヒロくんにニヤニヤしちゃってます(笑)

どちらかのゲストにたけるくんでないかなぁ(それが本音だったりね);;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィンお弁当~キティちゃん☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
ハロウィンおべんとも明日で終わり~かな(笑)。
今日も作ってみました!
去年は2回も登場してたキティちゃんデス。

ハロウィンお弁当は、使う色がオレンジ、黒、茶色、緑、と、食欲をそそる色なので作っていて楽しいです☆
キティちゃん・・・若干耳がlクロミちゃんやわぁ・・・パパにも言われた(笑);


0901027-ハロウィンキティ1

ジュンジュンちゃんのレシピから☆赤ウィンナーのろうそく!!めっちゃ可愛い~~~☆
炎はほんとはビアハムなんだけど、ありませんでしたのでチーズで;
ジュンジュンちゃんサンキュー☆

そんでもって、さらにジュンジュンちゃんとこで知ったマステで葉っぱピック~。
akinoicigo先生の作なのは周知の事実(笑)、ですね。
それをアレンジして紅葉バージョンで登場させてみました(虫くわれてんの~~~・笑)!

<キャラ弁の中身>
・キティ(海苔、塩むすび、卵焼き、お弁当用シート)
・豚の生姜焼き
・キャベツのバターソテー
・星形ナゲット
・赤ウィンナーのろうそく(チーズ)
・ハロウィンパスタ





0901027-ハロウィンキティ2

今日は、いつもと違う部屋で撮影してみました。
デジ一☆
露出?露光?っていうのかな、ISOってやつを1600にしたら綺麗に撮れた~(笑)。
あたりまえ?っすよね(笑)。
初心者がんばってます☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆どんぐりひろい☆

今日は、朝から雲ひとつない快晴!

久しぶりに息子くんと近くの公園へどんぐり拾いに行きました☆
というのは名目で、カメラ修行です(笑)。


どんぐりみーっけ☆

どんぐり1


瞬足(ヒートメタル色)!僕のお気に入り☆

どんぐり2



ピンクの花びら。

どんぐり4


まだいっぱいあるなぁ。

どんぐり3


こ、この暗いの、ヤだなぁ・・・。

どんぐり5


ハイ、ポーズ☆

どんぐり6



雰囲気のある写真って難しいねぇ~~~、ジュンジュンちゃんほんま尊敬するわぁ(笑)。

見てくれた貴女、親ばか写真最後までおつきあいありがとう♪
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ハートちゃんのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

最近目覚ましをかけても15分二度寝してしまいます;;;って人いませんか(笑)?
すっかり朝があけるのが遅くなって私の体もまだ就寝モードみたいで、起きてくれません;
そんな今日の朝でした(笑)。

昨晩なにもキャラとか考えなかったんで、オリジナルのハートちゃんで☆
デコふり赤がいい具合に仕事しています♪


09010210-はーとちゃんお弁当


<キャラ弁の中身>
・ハートちゃん(デコふり赤、海苔、チーズ、ぶぶあられ)
・ビーフシチューからませスパゲティ
・もやし入りハンバーグ
・ブロッコリー
・にんじん
・巨砲

お弁当の下に敷いているかわいいランチョンマットは
nob*ちゃんからいただきました~☆
やわらかい色の小花模様に癒されます♪


最近の我が家、古~い戦隊ものがはやっています(笑)。
シンケンジャーはもちろんですが、今息子さんがハマってるのは『忍風戦隊 ハリケンジャー』です☆
7年前くらいのやつかな。
戦隊ものでも「和」がテーマのものっていくつもあるんですが、名乗りとかかっこいいし殺陣も素晴らしいし、私は好みです☆
今活躍してるイケメンくんも出てたり☆
ちなみにそのヒトはメイちゃんの執事で根津ちん役してた姜 暢雄(きょう のぶお)さんです♪
あ、どうでもいいっすね。
さらにどうでもいいんですが、メイちゃんの執事は代々の戦隊、ライダー出身者がめっちゃ多くて笑えます。
そんなポイントもお楽しみいただけますよぅ☆


ではでは、今週のお弁当はこれでおしまいっ!
また来週~~~☆

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィンお弁当・またまた魔女っ子☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
今日は久し振りにハロウィンおべんとに戻ってきました☆
魔女っ子のお帽子・・・某方のレシピにそってやってみましたが・・・撃沈~~~!
っていうかね、半立体なんで、難しかったのか;
ツバが全然イマイチだよねぇ(笑)。
でもね、円錐みたいにあたまのところまでおにぎりをにぎるって海苔!のは成功したよ~nob*ちゃん☆

0901020-ハロウィン魔女っこ

ちょっぴり、やなせたかしの描く女の子みたいになったよ(笑)。

<キャラ弁の中身>
・魔女っ子(デコふり赤+黄、海苔、チーズ、にんじん、ぶぶあられ)
・もやし入りハンバーグ
・赤ウィンナーのキャンディ
・ブロッコリー
・プチトマト


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆好きな人&ものいっぱい教えてバトン☆

こんにちわ。
先週の金土曜日、義理両親と義理兄&息子くん&ワンコと富士五湖めぐりの旅行にでかけました♪
曇りがちだったので残念ながら完璧な富士山はお目にかかれませんでした;;

初の犬連れの旅行(笑)。
義理両親のところのミニチュアプードルくんです。
旦那曰く、「あいつはうちの三男やなぁ」とのこと。

富士吉田うどん

で、初日のお昼ごはん。
河口湖付近で以前いったことのあるおうどん屋さんへ。花菜さん。
山梨のこの辺のおうどんは、コシが強く、だいたい煮たキャベツ&にんじんがとっぴんぐされています。
この写真のも、「かけうどん」(笑)。
このほか有名な山梨名物ほうとうもいただきました・・・デジ一写真、失敗してたぁ;;

富士わんこさんぽ

そしてお泊りのところにてわんこのお散歩。
ロッジに家族だけでお泊り☆とっても楽しかったです♪

さ~てさてさて、次はおまちかね♪
バトンです!
ご興味ある方はどうぞ~~~~。






【好きな人&ものいっぱい教えてバトン】

nob*ちゃんからご指名いただきました☆
かなり人間偏ってますが・・・・かる~くながしめでGo!!

遅くなってごめーーーん☆

バトンを回す10人を教えてください。

ブログ友達はすでに回ってるような気がするので(笑)ナシ!!

あなたの名前は?

美羽(miwa)デス。
私生活でもミワちゃんとよばれたりしてます☆

歳はいくつ?

かっつーちゃんと同じくnob*ちゃん方式でいくと(笑)・・・
宮沢理恵、深津絵里、りょう、ガックン、イチローさんあたりみたいですね☆

好きなアーティスト(芸能人)10人

■いわずとしれた仮面ライダー電王の主人公・野上良太郎:佐藤健(たける)くん
■メイちゃんのSランク執事理人様~:水嶋ヒロくん
■シンケンジャー殿様:松坂桃李(まつざかとうり)くん
■同じくグリーン:鈴木勝吾くん
■仮面ライダーキバの紅音也:武田航平くん
■仮面ライダー響鬼の斬鬼さん&キバの次狼:松田賢二さん
■ゴーオンジャーゴーオンブラック:海老澤健次くん
■アングラのカリスマ:大槻ケンヂさん
■オーケンが所属する特撮(バンド)
■基本的な好みの原点(笑):三上博史さん

TM、B’z、FOD、から音楽に目覚めて高校時代はおもいっきりバンドブームでバンギャルしてました♪
バービーボーイズ、ユニコーン、UP-BEAT、筋少あたりも好きだったな。
イカ天見てた人はわかるだろうけど、人間椅子ってバンドも愛してマス☆

最近は真の特撮に目覚め(笑)マシタ。

好きな食べ物10個

ピエールエルメのマカロン
京都北山マールブランシュのメイプルシロップパイ
アンリシャルパンティエのプティタプティ
■スターバックスのシナモンロール(必ずあたためる)
以上すいーつ

大阪 味穂のたこ焼き
神戸のもっこすラーメン
滋賀県発来来亭のラーメン
大阪の炭味屋(たんみや)の剣先イカのおろしマヨネーズ(つかここのは何食べても抜群に美味しい!)
以上がっつりおすすめ系

■クラッカー上にクリームチーズにブラックべリー
■熟成ミモレットチーズ
以上、週末のワインのお・と・も

ここどこ?って思う方用にリンク貼ってみたよ~。
スタバは、まぁ、わかるよね☆
京都居酒屋も好きなとこあるんだけど~10個じゃたりないね~(笑)。食いしん坊なワタシ;

萌えポイント10個

■目ヂカラ強い人(濃い顔系すき♪)
■背が高い
■メガネ(はずした時のギャップにキュンとしちゃう♪)
■ひげ
■自分の世界観をもってる人
■料理上手
■着物が似合う
■お酒が強い
■ヲタでも可
■ツンデレ

萎えポイント10個

▼自慢しぃ
▼うんちくたれ
▼胡散臭い
▼詐欺師
▼逃亡する人

好きな曲10個

たくさんありすぎて書ききれないので・・・
結婚式の入場曲・・・千と千尋の神隠し(久石譲)
結婚式お色直しの曲・・・瑠璃色の地球(中森明菜・聖子ちゃんのカバー)
結婚式退場の曲・・・STARS(中島美嘉)

好きな飲み物

■ワイン(赤のフルボディ)
■トワイニング レディグレィ(紅茶)
■カフェオレ
■ホットチョコレート
■恵比寿ビール 琥珀
■キリンビール 淡麗グリーンラベル
■コロナビール
■カクテルならサイドカー ウォッカ、ラム系大好き♪
■魔王(焼酎)
■十四代(日本酒)

ほぼ酒(笑);

今欲しいもの10個

たけるくんの学園祭チケットぉぉぉ(全滅・・・・)
■デジ一の単焦点レンズ
■デジ一のオサレストラップ
■STUDIO M’の食器いっぱい
■自然素材でできたカトラリーいっぱい(竹のお箸とか~)
■土地、庭の広い平屋のおうち付き☆
■お料理のセンス
■お洋服のセンス
■お化粧のセンス
■わっぱのおべんと箱!

答えられなかった人への罰

■回してないのでナシ!


最後まで読んでくれた美羽マニアのあ・な・た☆どうもありがとう~~~~♪
まったくおしゃれとは程遠い人間ですが、どーぞよろしくね☆

☆ジュエルペット・マラカイトのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
昨日は運動会の振り替え休日でおやすみでした☆
充電たっぷり、今日から衣替えもあってすっかり秋仕様で園に出発した娘でした♪

今日は朝から何しよう~~~って考えて・・・・またまたジュエルペットから(笑)。
マラカイトの瞳をもつ、ジャックラッセルのわんこ、カイトくんです!
ジャック、うちの実家で飼っているので、カイトみてると顔がゆるんじゃいます(笑)。


0901014-マラカイト1

<キャラ弁の中身>
・カイトくん(八水蒲鉾さんのじゃこ天ぷら、海苔、チーズ、赤パプリカ)
・ゆで豚ねぎまみれ
・星形ナゲット
・きのこと赤パプリカのバターしょうゆソテー
・ブロッコリー(カラーパフ)

先週、削りかまぼこコンテストの賞品が届きました!
偶然にも削りかまぼこを使わせていただいた八水蒲鉾さんの商品詰め合わせでした!
4人家族では消費できる量ではなかったので、運動会で来てくれてた実家の両親にもおすそわけ

食べれる物いただけるって、なんか得した気分~~♪
ありがとうございました。写真はまた明日にでも!





そして、さらにさらに~!
10日、運動会から帰ってきた直後にやってきた宅急便の中には・・・

0901014-プレゼント

おべんとう 時々 すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/
nob*ちゃんからのプレゼントでした~☆
あのブログにのってたクッキーが今目の前に~~~!!
という興奮で鼻息荒く、顔がにやついてたまりませんでした(笑)。
クッキーだけでなくマドレーヌも☆
お味はとってもやさしくさくりと甘~~~く、素敵な香りにつつまれてお茶タイムさせてもらいました。
私が想像するnobちゃんのイメージ通りのすいーつに感動しました☆
nobちゃんほんとありがとう!ナイスセンスな雑貨たち、使わせてもらうね♪

nobちゃんへ。
バトンも答えるからね笑)。
趣味満開だけどひかないように~♪
nobちゃんから回ったバトンを答えてるみなさんのブログ読むのが最近の楽しみ~。
みんなほんと十人十色でめっちゃ楽しい!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆まってた、まってた、うんどうかい☆

●運動会のお弁当●

こんにちわ!
プチご無沙汰でした☆

おとつい10日、秋晴れの中運動会行われました♪
とっても気持の良い天気でひなたぼっこが最高~。

今年のお弁当は大人5人、こども2人だったので、めっちゃ簡単お弁当に・・・。
量で勝負じゃ~~~(笑)。

みっほんさんからいただいた海苔をメインにポケモンお弁当つくりました!
どうもありがとうございます♪

去年も登場してたかな(笑)。赤帽子かぶったうずらくんも登場!

0901012-運動会おべんと







からあげも満タンっす!!

0901012-運動会おべんと2





娘さんの雄姿。
年長さんの鼓隊の指揮者でした。

彼女の心臓のドキドキが聞こえてきました・・・・のどカラカラの中撮影した母(笑)。
みんな良い顔。最高でした☆

0901012-運動会おべんと3

オツカレサマデシタ!!




自己満写真はまた後日に~~~♪
しかし、あんまり~なデキでしたけどね。
センスがいるなぁ、運動会撮影って!!難しい;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ジュエルペット・キングのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

昨日作ったお弁当です☆
朝起きて、何もアイデアなく・・・2日連続でジュエルペットにしました~☆
オニキスというパワーストーンの瞳を持つフレンチブルドックのキング♪
いつもは執事の服部さんと一緒にいますダス。


ワタスがキングダス(笑)。
今日もデジ一写真から。
雨の日だと自然光だけだとほんと暗いです・・・;;

0901007-キング2






<キャラ弁の中身>
・キング(デコふり(ピンク)、海苔、チーズ
・もやしいりハンバーグ(恐竜ママちゃんのブログ見て作ってみました☆)
・しめじソテー
・とうもろこし
・ブロッコリー
・プチトマト
・にんじんの蝶々

0901007-キング1

こっちはサイバーショットで☆

恐竜ママちゃん!もやしいりハンバーグ、めっちゃヘルシーでしゃきしゃきで美味しかったよ~♪

今週は嵐のようですね;
日曜日までに台風がどこかへいってくれますように!!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ジュエルペット・プレーズのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

久しぶりにリクエストにお答えしました~☆
ジュエルペットのクリソプレーズの宝石の瞳をもつ、プレーズちゃんです。
ちなみにトイプードル☆

今日、撮影は、デジタルカメラ一眼レフと、いつもデジカメ(サイバーショット)で撮ってみた♪
しかも一眼レフはパパに三脚たててもらった(笑)。


まずはデジ一で♪

0901006-プレーズ1

なんか陰影が違う~~~!!ちゃんとぼけてる~~~(笑)。
スタイリッシュなかんじぃ!?
もっと暗かったんだけど、一応明るく補正しました。




そしてデジカメ。


0901006-プレーズ3


ん?おぬしは誰じゃ???

0901006-プレーズ2

<キャラ弁の中身>
・プレーズ(デコふり(赤・黄2色使い)、にんじん、お弁当用シート、海苔、卵焼き、ぶぶあられ)
・カニカマの薄焼き卵くるくる巻き
・ミートボール
・ブロッコリー
・赤ウィンナーの兵隊さん



赤ウィンナー買ってみたんです☆
赤ウィンナー職人nob*ちゃんに倣って作ってみたんだけど~~~(笑)。
まだまだ修行っすね。
デコふり、黄色多めで赤をまぜたらオレンジに♪
あったかいうちに2色とも混ぜたらいいですよぅ☆

それから、大阪帰省の際に、道具屋筋でついに憧れのクローバー型抜き買いました♪
914円!!
決してお安くないお買いもの・・・・。いっぱい使いたいな☆



☆その視線の先にあるもの☆

デジ一修行、2回目。お外で撮影☆



日曜日のこと。
わが息子の熱い視線の先にあるもの・・・・それは・・・・

0901004-W1.jpg





そうそう、カレもこんなイキなベルトをしているんだ・・・・

0901004-W5.jpg









して、そのカレとは・・・・
仮面ライダーWぅ~~~~そのヒトでした☆

0901004-W2.jpg





フォームチェンジもしたぞ!
ヒートぉ  メタルぅ
0901004-W4.jpg






・・・・むふ、楽しかった~(笑)・・・ちょっと緊張☆

0901004-W3.jpg


☆デジ一デビュー☆

先日の連休にて、とっても嬉しいことがありました☆

うちの両親が使っていた一眼レフデジカメをゆずってもらったのです~~~!!
憧れの、憧れの一眼レフ~~~~!!!

どこをどう触ったらどうなるのか、さっぱりもってわかっておりません×
先週の日曜日に初めて外デビューさせてみました☆

モデルは愛知県新城というところにあるますの釣り堀にいたあひるちゃんたちです☆
泳ぐ鱒もとったんだけど、全然綺麗に映らなかった;;
動く被写体、止まってる被写体で設定を変えないといけないみたいね(超初心者です;;)。
奥深いっ。
↓補正一切なし(笑)!!



『羽根』

0901002-hane1.jpg



『あひるのうがい』

0901002-hane2.jpg



『どこみてんのあんた』

0901002-hane3.jpg




数年前に両親が購入したEOSなので、画素数が全然低いんですが、なんか楽しい☆
望遠レンズも一緒にもらってるので、これでしばらくは撮りまくってみたいな。

キャラ弁ブロガーさんにも一眼レフ使って写真とってられる方多くってほんと憧れてたんですよねぇ。
まるでポスカのような一枚になってくれるし!って腕あればね☆

今週のお弁当も撮ってみようとがんばったんだけど、なんか接写しようとするとオートフォーカスできなくってまったく撮れませんでした;;
中心がくっきりあとはぼけるやつ撮りたいねんけどなぁ(笑)。
修行ですね。

