

☆ピカチュウお礼弁☆

●お礼おべんとう●

先日、みっほんさんのブログにて大大盛況のうちに終わったポケモンお弁当週間のプレゼント企画にて、ありがたくプレゼント当選しました~~~。
連日ハイレベルのお弁当の中にこそっとシェイミで参加しました;
しかし毎日すごかったですね~☆

みっほんさんからプレゼントしていただいた中から、簡単にキャラ弁を作ってみました~。

090825-ピカチュウ2

ど、どうっすか(笑)?
いただいた海苔とパスタを使っただけなんですが、これだけでばっちりキャラ弁になってます!!
ほっぺはカニカマで。
時間があればおにぎりに薄焼き卵焼きなんかをまいて海苔をおくだけでも可愛いですね。
夏休み中なんで、今日はこれをもって公園コースかな;

090825-ピカチュウ1

ポケモングッズ、すべて持ってないものばかりでした☆
姉弟のこときづかってくださって、腕時計、ふたついただきました。おやさしぃ☆
みっほんさんどうもありがとうございまーーーーす!
言うまでもなく、みっほんさんは今回サンリオキャラ弁コンテストでシルバーキャラベニスト受賞されるほどの腕の持ち主さんでございます♪
野菜を混ぜ込んだおかずはほんと参考になります!
いつもありがとうございます☆



余談ですが(笑)、本日7回目の結婚記念日なのです~。
すっかりお盆太りしてしまったのですが・・・・今日はご馳走つくっちゃおかな~。
且つ、本日「世にも奇妙な物語」「ほんとにあった怖い話(『顔の道』に出演)」に佐藤健くん出演♪お暇な方はぜひご覧ください~(笑)。
祝・インフルエンザから復活~。たけるんよかったね~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆夏休み☆

☆ふたりの夏休み☆

09夏休み

8月9日~16日まで京都、大阪帰省してきました。

こちら(静岡)で大きな地震ありましたが、京都に居ましたので避けられました;
ご心配いただいた皆様ありがとうです☆



京都(私の実家)では、恒例、わんこの散歩、お庭でプール。
そして従妹と丹波篠山にあるチルドレンミュージアムに。
ここでは布製クレヨンや手作りスタンプで自分でデザインしたエコバック作りました☆
帰省から帰る時にはおもちゃやお菓子がたくさん詰め込まれていました(笑)。


さてさて、わたくしの夏休みは、13日京都太秦映画村にて、ディケイドショー&キャストトークショー参加。はい、子供には内緒で行きました;;スミマセン。
友達3人とおでかけしてきたんですが~、やっぱ映画村のショーは逸脱してますっ。
中の人(笑)のアクションが最高にウマいっ。
回し蹴りとかしたあとブレナイ(笑)。素晴らしいの一言です。

映画村看板


キャストのトークショー15分ほどでしたが、士、ユウスケ、夏みかん、海東の4人。
生はやっぱ良い~~~~~~。
4人ともほんと仲が良いのが伝わってきて、トークもとっても面白かったです。
士役の井上正大くんは、小さな子供たちの「ちゅかしゃ(つかさ)くーーーん!」の声援ににっこり手をふったり。ディケイドキャラとは違うよ~(当たり前か・笑)。
ユウスケ役の村井良大くんは口まねでディケイドライバーとディエンドライバーのモノマネを(笑)。
「カメンライド・・・な、な、な、夏みか~~~ん」とかゆって場内を爆笑させてました☆可愛い♪
去り際には「カメンライド・・・バイバーーーイ」って(笑)。
なつみ役の森カンナちゃん、スタイル抜群であし長っ細っ!!綺麗でしたね~。
前から2列目だったのでほんとガン見~~~。
最後に海東大樹役の戸谷公人くん、私にディエンドライバーを打ち込んでくれました(妄想)。
いや、テンション高くって面白かった~。
電王回の撮影でひとりだけイマジンにとりつかれなかったことが残念だったらしく、それを聞いた他のメンバーは「ほーーーんとあの撮影楽しかったよね~」とか煽ったり(笑)。
あ、長くなってしまった・・・いや楽しい時間はあっという間でした。

はじまった当初はあの造形にかなりびっくりしてたんですが、今となっては終わるのがさみしいな~~~。
とかいって、Wすごい楽しみなんですけどね☆

ディケイド、ただいま映画絶賛公開中です。
8日初日に家族でみにいってきましたが、これまたすごく面白かったですね~。
爆笑・・・いや突っ込みどころ満載。お祭り映画!!
ぜひご覧くださいませ♪

さてさて、特撮話が続きますが、15日に映画村にてこちらはシンケンジャーキャストトークショーがあったんですが、なんとメンバー中3人がインフルエンザ疑惑で急きょ中止になったそうです。
友達が参加予定だったんだけど、かなり落ち込んでいました。
殿と千明は元気だそうです(ほっ)。
そしてきょうは佐藤健くんまでインフルエンザにぃ~~~~~(と、ブログに書かれてました)!!!
どうぞお大事になさってください、俳優のみなさま・・・。

というわけで、新型インフルエンザ、夏に猛威をふるっております。
気をつけましょう☆



テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ポケモン祭り2009年8月・シェイミのお弁当☆

みなさん、こんちわ!
今週一週間は夏期保育に娘さんでかけております。
久しぶりの息子だけ週間(笑);
そして週末にはお泊り保育♪どーなるかな~☆

すっかりおべんとから解放されている今日この頃ですが、
おべんとうブログ仲間のみっほんさんが祭りを開催されているとのことで、
久しぶりにリハビリってみました~(笑)。

ポケモン祭り・・・とのことで、娘が一番気に入っているキャラ、シェイミに初挑戦!!
じつは、最近になってTVで映画を放送してたのが初見でした☆


090805-シェイミ1


中身はかなりショボイものです・・・(笑);
双子ちゃんなのに2卵生双生児ってことで、あまりにてませーーーん!

来週は一週間帰省しております。
私的メインは・・・京都太秦映画村にいってきまーす♪
ライダーショーのあとに、本物の士くん、ゆーすけくん、なつみかん、海東に会ってきますよ~(トークショーなのです)☆

更新はほんとノロノロ運転ですが、よろしくお付き合いくださいませ♪


みっほんさん、素敵なきっかけアリガトウ☆
090805-シェイミ2


過去弁・ポッチャマ
ポッチャマ2


過去弁・ナエトル
ナエトル1





テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
