

☆クッキーでニシっとラストディ☆

幼稚園おやすみ3日目です・・・;

溶連菌ってば、熱以外に手足にかゆみをともなう湿疹、そしてきょうは口の中にも!?
朝からかゆい~と氷をほおばる娘さん;
はやくなおるといーんだけどなぁ。

昨日は、家でゴロゴロってことで、クッキーを作りました。
じつは、家の20年ほど使っていた(笑)オーブンレンジがリコールかかってまして、最近それを知って、旦那が新品と交換ってことで交渉してくれて、わがやに新しいオーブンレンジがやってきたんです☆
それの試しも兼ねて♪

結果・・・

090529-クッキー2



大成功~~~~!!!
サクサクとおいしいココアクッキーの出来上がり♪
やはり、昭和につくられたオーブンレンジよりはるかに進化してたぁ~~。
温度調節ができるってプロっぽい~~。
これなら、オーブン単体で買おうっておもってたけど、いらないじゃんっ☆

ってことで、今日はnob*ちゃんとこのニシシシ週間延長ラストデイ記念ってことで、ニシってるクッキーです♪
娘と夢中でデコりました(笑)。
楽しかった~。




090529-クッキー

「LOVE」
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆八つ橋さんお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

昨日、朝から高熱がでた娘さん、15~17日に京都に滞在してたし、昨日でちょうど10日目!!だったので、もしや今流行のアレ!?
朝6時に保健所に電話をし、指示をあおぎ、病院へ。
結果「溶連菌」に感染してました;;
抗生物質がよくきくので、熱はさがったんだけど、手足に湿しん~~~!
これがどうもめちゃかゆいらしく、一晩中ぐずってました;;寝不足~;;

というわけで、今日も幼稚園はお休みです♪

おべんとは、先週つくったもの。
京都駅で強制的にかわされた「八つ橋さん」なるキャラクター(笑)。
まっちゃをチョイスした娘でしたが、さくらさんとニッキさんがいます☆

090520-yatuhasi1.jpg



八つ橋さんの後姿・・・。
中からあんこ(?)も出てきます(笑)。

090520-yatuhasi2.jpg


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ニシシシお弁当週間延長記念(笑)☆

●幼稚園のお弁当●

ニシシシおべんと企画延長ってことで、またこりずにニシりましたっ!
今日は、ほかにもnob*ちゃんリスペクトしてますうよぅ(笑)♪
きっとnob*ファンさんはわかるはずね☆


090526-ニシウサ

前からほしかった、いろんな色のみずたまのマステ!!
昨日いきつけの文具屋さん(その名もMr.ぶんぐ!)で発見~。
さっそく使ってみました♪

前髪つけるんわすれてて、じゃっかんデコ広っ;

<キャラ弁の中身>
・うさぎのかぶりものニシ弁(花おすしの素、海苔、パスタ)
・ハンバーグにうずらの目玉焼き
・マカロニときゅうりとツナのサラダ
・ソーセージ
・ブロッコリー
・プチトマト

だいぶニシシシが上達したかしらん?師匠どーですか~?

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ニシシシ週間ラストディ☆

nob*ちゃんとこのニシシシ弁当週刊も今日でラスト~~~!

ってことで、おうち弁つくってみました~。
すでにnob*ちゃんがマトちゃん作ってたんだけど;私もやっぱやりたくって~♪

090522-nisi1.jpg

<キャラ弁の中身>
・マトリョーシカちゃん(ケチャップライス、チーズ、海苔、かまぼこ、カニカマ、お弁当用シート)
・さんどまめ、ブロッコリー、プチトマト
・薄焼き卵のお花
・バーベキュー味の豚肉ソテー

前回のニシシシよりうまくできたかな。
はじめてだよ~~~!ピンセットの両刀使い(笑)!!!
一方でニシの歯をもって、一方でそれを押さえる・・・・ふふ、職人です(笑)。

nob*ちゃんとこには、すんばらしいニシシシかおのお弁当が勢ぞろいしてて、こっちまでニシっとします♪
ニシシシを合言葉になぜかみんな熱くなった一週間、面白かったよ~!
素敵なコラボ企画ありがとね、nob*ちん☆



090522-nisi2.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆MOSDO☆

CMがはじまったとたん、我が家で話題騒然となった、「MOSDO」(笑)!!
ミスタードナッツとモスバーガーのコラボもので、CMだけじゃぁ全然わからなかったものがついに我が家にやってきました♪

090521-モスド

ミスタードナッツで発売されている、MOSDOこと、ハンバーガー型ドーナッツなんです~~~☆
か、かわいすぎる。食べれるのもったいない!!!
くわしくはこちら♪
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html

トマト=ストロベリークリーム、レタス=抹茶クリーム・・・うまいっ!!

ポテドについては、ほんまにフライドポテトの香り!?
もとはきっとハニーチュロのハニー無しバージョンかな。ちゃんとケチャップもついてます(笑)!
バーガーは、この米パフ入り板チョコパテがねぇ、とーーーーってもさくさくおいしくて、それぞれのクリームとも超マッチ☆
バウンズになってるドーナッツ生地はふんわりと甘く、いや~定番にしていただきたい~~~。

あとね~ポイントで、ドーナツ型メンディングテープカッターもゲット♪

090521-モスド2

ちゃんとこうやってミスドオリジナルの箱に入ってるのが最高にかわゆいです☆
ミスドでは、ピンク、黄色、みどりの三色がポイントで交換できます♪

でもほんとはこんなにたくさん色があるんだね~~~☆
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/697235/895491/



テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆おやこ遠足のお弁当☆

●遠足のお弁当●

月曜日は念願の遠足でした~。
2回雨で流れていて、これでまた中止になったら、遠足自体がなくなっていたかも、という噂;
晴れてよかった~。んが、晴れすぎっ><
なんでも夏日になったそうで。
半そで着て行ったらおもいのほか焼けて腕がまだほてってます;;

朝の時点で思いつきで、クマ・・・のつもりなんだけど、ねずみっぽかった(笑);

090518-えんそくおべんと1


<キャラ弁の中身>
・くまおむすび(花お寿司の素、海苔、魚肉ソーセージ)
・鶏のから揚げ
・枝豆ピック
・ちくわオクラ
・ブロッコリー、プチトマト
・ソーセージと薄焼き卵のお花
・揚げたハートパスタ
・お弁当用シートのお花

ポイントはお弁当をひし形に見て、まっすぐおにぎりを並べたところ☆


090518-えんそくおべんと2



遠足へ行ったところは、浜松のフラワーパーク
年少でも行ったところです。
あのとき、いまよりもほんと小さかった娘さん。
すっかり大きくなって、お友達としっかり手をつないで綺麗な花をたくさん見たり、香りをかいだり、おおはしゃぎでした☆
特に今しか見れない、ローズガーデンが、もううっとりするぐらいの薔薇と高貴な香り。
とっても癒されました~。
青いバラばかりが咲いていた小道もきれいでした☆

090518-えんそくおべんと3

帰りは各自園で解散。
お買いもの、の前に、氷をほおばる娘と息子でした。
暑かったもんね♪

090518-えんそくおべんと4

「氷なんていらねーよ」
あ、この子は「プリン」がいいんだって~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆全面でニシシシ@ニシ弁コラボ☆

●幼稚園のお弁当●

全国のニシシシ弁ファンのみなさまおはよーございます(笑)!

nob*ちゃんのニシ弁コラボ参戦です~~~。

全面でニシシシ♪
うずらもニシシシ♪

090519-ニシ顔up

<キャラ弁の中身>
・ニシ弁(ごはん、海苔、お弁当用シート)
・うずらのニシ(うずら、海苔、プチトマト、とろろ昆布)
・オクラの豚肉巻き巻き
・枝豆と塩コンブ入りたまごやき
・ブロッコリー

・デザート(フルーツ缶、バームクーヘン、生クリームまぜまぜ♪)




090519-ニシ顔up
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆プチ帰省~☆

20090517152041
金曜日から友人の結婚式で子供2人連れてまたまた帰省してました。
今は浜松にむけての新幹線。

大学のクラブ時代の友人との時間は、ほんとあごがはずれるか、思うくらい笑って、そして、幸せの絶頂にいるだろう(笑)彼女の笑顔に涙して、ほんと素敵な時間でした

で、今、京都駅のお土産屋さんで大発見っ。
出町柳にある行列ができるスィーツ!あのふたばの豆餅がさりげなくおいてあったんですよぅ~
もち即買いっ
旅の友にいただきました。一瞬ですがね(笑)。
売店のおばちゃんも「あんな1時間もまたなあかんとこいくより、うち来たらええねん」とご自慢の様子でした(笑)。日曜だけらしいけどねこれから帰省のおみやの定番になりそぅ

☆サンドイッチおべんと☆

●幼稚園のお弁当● 

はは、またお米がなくなってました;;
娘はサンドイッチお弁当あまりお好みではないんで、ブーブーゆうとりますが、ま、仕方がない。

どうにもサンドイッチお弁当って詰めるのが苦手です~;
今日はおべんとママ仲間(笑)、nob*ちゃんのアイデア一部拝借しております♪


090514-サンドイッチ

ココット皿にサラダ!アイデアいただきましたっ。やってみたかったんだぁ♪
紙ナフキンは先日GWでIKEAで購入した北欧風柄♪可愛い~☆
同じ柄のガラスのグラスも買ってます。夏によろしいかと。

<キャラ弁の中身>
・ハムチーズサンドイッチ
・フォークとスプーンさん(ビアハム、チーズ、海苔)
・マカロニとツナキュウリサラダ
・アメリカンチェリー
・ゼリー
・プチトマト






そうそう、サンリオのキャラ弁コンテスト数日前に締切ましたね。
きっと今年もハイレベルでかわいいおべんとがわんさか見れそう☆
私も一点だしてみました♪2キャラでせーいっぱいだったぁ;;しかも締切日参加だし(笑)。
ともあれ、参加されたみなさま、お疲れ様でした☆7月を楽しみにまちましょう♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆GWのおもひで☆

GWは2~5日まで京都大阪を二日間ずつ滞在してきました。
どこにいったわけでもないんですが・・・

うちの京都の実家、ばぁばの畑に初いちごが赤く色づきました!
まずは子供たちが初食☆

0905-gw1.jpg

「あま~い」

0905-gw3.jpg



そして、地元のお祭り「光秀まつり」。
わが故郷の京都は亀岡市というところは、あの本能寺の変で信長をうった光秀が、まさに、「敵は本能寺にあり!」と京の都へ向かった道中の峠があるところらしく、毎年こうやってお殿様、お姫様、そして可愛い子供たちの武者行列があります。

0905-gw2.jpg

光秀の正室や春日局に扮したおひめさまにうっとりしていた娘さんでした♪
そして殿様がもっていた刀に興味津々な息子なのでした(シンケンジャーオタク;)。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆コンテスト弁・落選~☆

おはようございます♪
ちょっといまさらなんですが(笑);アンパンマンキャラ弁コンテストに応募したお弁当です~。
結果ダメでしたがぁ;;
これは、春休みの実家帰省のときにはうちの親も交えて食べたお弁当です☆
思い出としてアップしておきます♪


anpanman.jpg

そのとき、京都の桜は一部咲きくらいだったのですが、
早く満開になったらいいなぁという気持ちを込めて、
さくらを散らしてみました♪




anpanman2.jpg

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆赤帽子の女の子お弁当☆

●幼稚園のお弁当●

またまた今日遠足が雨で延期になりました~;
強力なアメオンナちゃんがいるのかしら(笑)。

ほんとは家族三人分でおっきいおべんとに詰める予定だったんですが、一人分に急きょ変更。
お花とちょうちょ作ってね、と言われましたが・・・こんな感じになっちゃった;
ぜんぜんちょうちょメインちゃうしぃ。

090507-赤帽子の女の子

<キャラ弁の中身>
・赤帽子の女の子(カニカマ、花お寿司の素おにぎり、海苔、お弁当用シート)
・カツ(かぼちゃ、まぐろ、とんかつ)
・プチトマト
・パイナップル
・薄焼き卵とハムのお花
・くるくるチーズ


GW終わりましたね~。
うちは、1日こっちで初日の超・電王を見て(笑)、ごはんたべて車で出発!
京都、大阪のそれぞれの実家へ帰ってきました。
とくにどこかへ行ったわけではないんですが、念願の「IKEA」だけは行ってきました!!
もう購買意欲をそそるレイアウトですよね~~~~。ひとりでじっくり見たかったな;
6日は高速の込み具合を見て、夜中3時に出発。
結局明け方にあちこちで事故などしててしたみちに切り替えたり、仮眠とりつつ、8時に到着~~~。
1000円高速!すごい威力ですね~。これで結構経済活性化するのかな♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
