

☆ニモがいる水族館☆

※ブログタイトル地味に変更しました☆

もうすでにゴールデンウィークに入ってる方も多いでしょうね☆
うちは今日明日幼稚園があって、明日夜中に帰省予定でーす!
なんで夜中かというと・・・もちろん高速道路1000円目当てでーす(笑)。

なので、明日はこっちで「超・電王」見に行って~、お風呂入ってから出発だぁっ。

昨日はちょこっとお土産買いに焼津にいって、そこから水族館へ。
東海大学海洋科学博物館
http://www.umi.muse-tokai.jp/

090429-3.jpg

↑ここの水族館はカクレクマノミの繁殖が有名で、部類のニモ好きの姉弟なんで、いつも大喜びでみます(笑)。いや、ガン見です!!

090429-2.jpg

↑カクレクマノミを食べるオンナ・・・;

行動展示で有名な動物園が旭山動物園とすれば、水族館はここでしょう。
とっても面白い展示方法でいろいろ楽しめます~。
サンゴ礁の裏にいる貝やヒトデの様子を水槽底からみるとか、海老と魚の共生する砂の巣穴をアリの巣のように断面でみれるとか。
一番のおどろきは、透明でなが~い筒に2匹のでかいうつぼがにょろにょろ!!
~のぞき込むとウツボの顔が間近で見られる「箱メガネ水槽」~と公式サイトで紹介されてます。
そのほか、貝でつくるストラップつくりとか、貝のコマとか、もちろん生きてる貝やヒトデに触れるコーナーもあってとっても楽しい水族館です。




090429-1.jpg

↑記念撮影♪
水中めがねも貸してくれます(笑)。
ガラスに反射して写りこんでるマスク姿の私・・・;昨日は花粉症じゃないのに、くしゃみがとまりませんでした;

ではでは、しばらくお弁当はつくれませんが、みなさま楽しいGWをお過ごしくださいませ☆


☆くまちゃんおべんとう☆

●幼稚園のお弁当●

くまです。リラックマにしようと思ってたんですけど、ちがうくなってきたので、普通のくまちゃん♪

090428-kuma.jpg

明日からGWに入りますね。
うちは30、1日は幼稚園ありますが、1日の夜中に京都へ帰省します♪
なので、お弁当もしばらくお休みです☆
GWあけは家庭訪問週間なので、おうち弁当になるかな。
みなさま、楽しいGWをおすごしくださいませ♪

<キャラ弁の中身>
・くまちゃん(しろごはん、おかかしょうゆごはん、海苔、ハム)
・うすぎり豚肉&水菜&赤パプリカのソテー
・薄焼き卵のおはな
・ミートボール
・煮にんじん、おくら
・レタス

くまちゃんは、アーネストさんの にぎっ手みてみてもっとみて のクマ型で作りました♪
二色のおにぎりも簡単簡単☆


にぎっ手みてみて もっとみて
http://obentou25.com/shouhin/nigitte-motto.html

お弁当グッズのニコ
http://obentou25.com/index.html



↓それからやっと昨日完成できました(笑)。
年長さんのお弁当グッズ!全然間に合ってないけど、今日このくまちゃんお弁当でデビューです♪
マカロン生地ほんとにかわいいので、色違いもほしぃ~~~。

090428-obento-set.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆超・電王~~~☆

今日は電王~~~~。

映画公開!!1日まであと5日!!

仮面ライダーファンのみなさま、そして電王ファンのみなさま、昨日ディケイドみましたか?か?
もうねぇ、のっけからつかさにモモ憑依→M電王って
なつみちゃんの憑依もたまりません~~~(笑)。女バージョンウラ憑依(あははは)!
Mユウスケにいたっては、久しぶりに「鈴木刑事」だぁっ(プリンだぁってゆったときのね、あの目じりがさがるやつね・笑)。
いつもの回より当然テンション高く見ました。電王の世界は最高やね。おもしろすぎっ。
おどろきの連続で家族で爆笑しました。

CD、超クライマックスジャンプも買ってきました。
オールスターズ??全然オールちゃうやんなんだけどね~(良ちゃん~~~;;)
でもでも、デンライナーでみんなでわきわきやってる感がすごくよかった。
この曲が映画館でかかったら、みんなで手拍子して歌いたいなぁ。

↓前売り券もちゃんと用意してまーす

090427-deno2.jpg


↓息子も「俺、参上っ!」

090427-deno1.jpg


↓そうそう先日、電王ベルト買いました・・・。ホンモノちゃうんですけどね。
最近2500円で売ってる平成ライダーベルトです。トイザらスで発見!
パスはつかえないけど、4フォームの音は顕在~。家族で(笑)楽しんでます。

090427-deno3.jpg




キャラ弁からは遠いおはなしですみませんでした;明日はおべんと作ります♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆カブトキティちゃんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、5月の節句にちなんで~。
被り物といえば、彼女に勝てる方はいらっしゃらないでしょう~(笑)。
で、キティちゃんのご登場です♪

090422-キティ

ポイントのカブトは去年ブログお友達のssmamaちゃんが作ってられて、
絶対まねしたい~~~っとおもってたものです!
一年かかって願いが果たせましたっ。
ssmamaちゃんアリガト♪

<キャラ弁の中身>
・キティちゃん(梅干入りおにぎり、海苔、コーン)
・折り紙風カブト(カニカマ、チーズ)
・ミートボール
・プチトマトにポテトサラダ
・塩茹でオクラ
・お野菜と厚切りベーコンの照り焼き風炒め
・レタス

こいのぼりまで作れなかったから、マスキングテープでウソこいのぼり(笑)。



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハートちゃんお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日予定されていた遠足、延期になりました;
その遠足お弁当でもリクエストしていた「ハート」のお弁当♪
バレンタインでも作ったものをちょいと変えてます♪

090421-ハートちゃん1

<キャラ弁の中身>
・ハートちゃん(花おすしの素、ハム、チーズ、うめぼし、ほっぺも梅干の果肉)
・ハンバーグ
・おくら塩茹で
・レタス
・プチトマトにポテトサラダ(赤パプリカのハート)
・キャンディチーズ、ハートと英字のパスタ
・お弁当用シートにんじんの花形抜き




090421-ハートちゃん2




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆LOVEたけるんお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
今日は、娘のリクエスト~♪
またまた「佐藤健」くんキャラ登場です(笑)。
クリスマスで一度たけるくんを作ったのですが、また作って~と言われました♪
この親にして、この子あり!です
完全に趣味に走ってます・・・(笑)。

090417-たけるん

いまだにメイちゃんの執事を引きずっている我が家です。
ほんとに毎週毎週、癒されるわ、ドキドキさせれるわ、たけるファンにはたまらんドラマでした。
終了直後には理人さま=水嶋ヒロくんの電撃結婚はあるわ(ラストシーンが最強だっただけに軽くショック(笑);)!!
でも、たけるくん今はドラマお休み中。
年末からドラマにずっと出っぱなしだったから、今はゆったりとお仕事されてるみたい。
また次のクールで登場してくれることを期待してマス☆

<キャラ弁の中身>
・たけるくん(海苔、ハム、かまぼこ、魚肉ソーセージ)
・チーズのお星様
・おくらの牛肉巻き巻き
・釜揚げ桜海老と塩昆布の玉子焼き
・枝豆、ブロッコリー、プチトマト


090417-たけるん2

↑たけるマスコットと一緒に
オフィシャルグッズです~(笑)。袋にひとつずつ入ってて、全部で5種類くらい。
何がでるかわかんないんですが、2個買ったら、なんとシークレットの『たける王子』様がでました(笑)!!
可愛くて、使えません~~~!

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆くまさんがいますよ~サンドイッチお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

またやってしまいました;
今日もごはん炊き忘れ・・・なので、娘の苦手なパンお弁当で一学期スタートです;;
ごめんね~。

090416-クマサンド

アップするほどのものでもないんですけどね~。
明日は気合いれてご飯炊いておきます(笑)。

<お弁当の中身>
・サンドイッチ(イチゴジャム、ハムキュウリ)
・くま(チーズ、ハム、海苔)
・ブロッコリー、プチトマト
・ウインナー、くるくるチーズ
・魚肉ソーセージのお花
・キウイ

じつは、昨夜、自分としてはすごく夜更かししました。12時まで~!
だって、今日、地元のラジオ局にね、大大好きなヒトが来るんです☆

百人百様、人の好みは人それぞれってことで、おゆるしくださいませ
ラジオの公開放送とのことで、もういてもたってもいられず眠れませんでした。
まだまだ乙女でしょ、私☆
というわけで、今日こっそり応援しにいってきます~。

♪ミッドナイトプラグレスカフェ♪by大槻ケンヂ
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/o_ken/index.html
今月、ソロのアルバム発売しまーす。と、ひっそり宣伝してみます♪
まったく激しくありません。まったりとゆったりとそして、お酒でも呑みながら聞いてみたいアルバムです。
素敵な歌声きかせまっせ♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆にぎっ手みてみてもっとみてモニター☆

●モニターお弁当●

「にぎっ手みてみて もっとみて」を使ってお弁当を作ってみました~。

モニター2カエル

雨の日もこんなニコニコしたカエルさんお弁当だったら楽しくなるかな(笑)。
このにぎっ手みてみてもっとみて!の良いところは、おにぎりが最初から斜めに出来上がるので、
おにぎりさんたちと目が合う合う(笑)!
ほんと簡単に見栄えがよいお弁当が出来上がりました♪

<キャラ弁の中身>
・かえる(まぜこみワカメふりかけおにぎり、海苔、ハム)
・カツオと豚のフライ
・キュウリのハスの葉っぱ
・くるくるチーズ
・金柑の甘露煮
・プチトマト

モニター2

型は3種類。
使いようによって、ほんといろんなキャラが出来そうです。
できあがりも角がまんまるでいいかんじに立体的です~。
一度にたくんキャラを作りたいときにはとっても便利そう。行楽弁にも活躍しそうですね♪


にぎっ手みてみて もっとみて
http://obentou25.com/shouhin/nigitte-motto.html

【お弁当グッズのニコ】さま
http://obentou25.com/index.html


前回のモニターで、ニコさまにてブログを紹介していただきました~☆
どうもありがとうございます♪
http://obentou25.com/picup/index.html


おまけ(笑)

モニター2フジサン

先週末、富士急ハイランドに行ってきました♪
目的はトーマスランドなんですけどね(笑)。
富士山がほんとに綺麗でした~。夏の富士山よりもやっぱり雪化粧している富士山が良いですね☆

☆お知らせ☆

わたしの親友が、京都でワンデイショップに参加します~。

はたして、このブログを見てる方がこの場所をご存知かどうかはわかりませんが(笑);

場所は「ガレリアかめおか」(道の駅)内です。


てんとう虫1

●2009年4月18日~19日
●京都府亀岡市「ガレリアかめおか」緑化フェア
●時間は上記の通り


わたしの友達は「てんとう虫」さんです☆
写真にも写っている可愛いデジカメ入れや、DSバッグ、子供用のポシェットなど
いろいろな布小物を出品予定です。
同じショップ仲間の方もお洋服や、帽子、ショールなど出品されるようです。



↓昨日作った、てんとう虫おべんとで作ってみました♪
てんとう虫ちゃん、がんばってね☆

てんとう虫2

ショップのお仲間の「clover*clover」さんのブログはこちらです♪
http://clover-time.blog.eonet.jp/default/
リネンなどでステキなお洋服や可愛いバッグなどを作られています!
手作りでここまで出来るって、ほんと尊敬です~♪
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆てんとう虫のてんてんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはよおうございます。
ほんとは来週木曜日まで午前中保育で今日もお弁当いらなかったのですが、
すっかり忘れていまして;午前中に用事をいれてしまったので、今日はお弁当持ちで延長保育してもらってきまーす♪

今日は、akinoichigoさんのおべんと本にも載ってた、グッドラックのキャラクター、てんとう虫のてんてんです♪
歩いてるところを作りたかったけど、ちょっとスペース的に無理でしたぁ;

090409-てんてん



<キャラ弁の中身>
・てんてん(うめぼし入りおむすび、のり、カニカマ)
・ミートボール
・にんじんのお花
・ブロッコリー
・塩こんぶ入り卵焼き
・プチトマト、レタス
・ぶどう(レッドグローブ)

幼稚園お弁当、来週から本始動です♪木、金です。
今日久しぶりに6時におきたら、なんと、太陽が昇っていて部屋が明るくてびっくりしました(笑)。
すっかり遅起きが定番になってたから、こんなにあかるくなってたの気がつかなかった~。
でも手も春休みボケしてまして;全然今日のお弁当段取り悪かったなぁ;
来週には勘を取り戻してがんばらないとね☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆お花見お弁当☆

●行楽お弁当●

3日に、2週間の春休み帰省から帰ってきました~。
帰りはのんびり6時間かけて・・・疲れた;
今回はまったくひとりで高速道路を激走。できるやん~って妙に自信ついてみたり(笑)。

090405-お花見1

自宅から久しぶりの更新です。
昨日は近くの公園へお花見にいきました。
ここは毎年みにいってる公園で、まさに満開ど真ん中!でとっても綺麗でした。

<お弁当の中身>
・はなお寿司の素と、ゆかりのおにぎり(魚肉ソーセージ)
・ウィンナー
・枝豆
・卵焼き
・別容器に、ハンバーグ、カニクリームコロッケ
など。
しょぼーいおかず・・・冷凍庫整理ばっか(笑)。


催しもやっていて、子供たちはまさに「花より団子」!?



090405-お花見2


090405-お花見3


1本50円のお団子をもらって、自分で七輪で焼いて、とろ~りとしたあんをつけて「いただきまーす!」
できたてのみたらし団子、めっちゃくちゃ美味しかったです♪


追伸:パソコンが新しくなってまだ慣れず、画像がきっといつもよりでかいですね(笑)。
フォトショップが入ってないので、写真加工できないのがはがゆいです;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
