

☆先生と一緒お弁当☆

いよいよ、年中さんも残りわずかになってきました。

先生への寄せ書きのメッセージ用に、おうち弁当作ってみました♪

090226-先生

なんかぜんぜん似てないんですけど(笑)。雰囲気だけ。
いつもにこ~って笑ってて、おさげをよくしている先生。
娘を一年間あたたかく見守っていただいてありがとうございました!という気持ちをこめて♪

<キャラ弁の中身>
・娘、先生(花お寿司の素おにぎり、海苔、カニカマ)
・ビーフシチューからめパスタ
・ソーセージ
・ブロッコリー
・チーズ入り卵焼き
・ピック枝豆
・カニカマ、ブロッコリー、プチトマト

そして、メッセージはこんなかんじで作成しました~。

090226-先生2

文字をあれやこれやと考えなくて、これは良い(笑)!!


連日メイちゃんネタですみませんが、メイちゃんの執事ファンのみなさま~、携帯サイトみられてますか?
昨日ね、見に行ったら、この火曜日の回の剣人(マメシバ)のあのセリフがぁ!!!!
着ボイスになってるんですよっっっ・・・・即ダウンロードです。

7話の海でのラストシーン。メイちゃんを後ろからむぎゅ~っとするマメシバ・・・。
「離れないかんなおれは・・・執事じゃねぇけど。おれはお前のそばにいる。お前が泣いてるあいだも・・・泣きやんだあとも・・・おれはずっとそばにいるから・・・」
や、やばい、今携帯再生してるだけで・・・鼻血ブーです(死語)!!
これを目覚ましにセットしてしまった時には、さらに夢の中に陥りそうですよぉ

来週までドキドキ心待ちにしちゃうドラマなんて、いつぶり!?
恋愛ものでいくと、東京ラブストーリーぶりかな~(古っ)!?



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆豆しばのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

はい、昨日からのメイちゃんつながり!?で、今日は豆しば~~~(笑)です♪
外が雨だったので、今日は蛍光灯の光で撮りましたが;やはり暗いなぁ;

あ~昨日も豆芝こと、剣人くん、ためいきがでるほどかっこよかったです;
そして、魂が抜けてしまったような理人さまに、初めて人間臭さを感じる回でした。
さらに多美ちゃんの変貌ぶりと過去の話し、そして執事神田との絆のこともうるうるしました。
さらにさらに!来週予告は、待ってましたカブトvs電王!ガチ勝負っすね(違う!?)

毎週火曜日の次の日はメイちゃんの執事感想文ブログになりそうです;すみません;

090125-まめしば

<キャラ弁の中身>
・豆しば(まぜこみワカメおにぎり、海苔、枝豆)
・ハンバーグ
・チーズ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト


先ごろ発売された、すてきな奥さんの付録についてた、豪華キャラ弁特集にて、
akinoichigoさんがミドリはこのワカメふりかけで作ってられてたんですが、
かいてあるとおりにフードミキサーにかけたほうが絶対綺麗な緑が出るでしょうね;
ズボラしちゃったからブツブツミドリです・・・あとでやってみよう~~~っと♪

昨日本屋さんにいったら、なんとキャラ弁本の多いこと!まさに今旬なんでしょうね。
有名ブロガーさんの方の新刊も出てたり、立ち読みして(スミマセン;)めっちゃガン見してます。
毎日目からウロコな日々デス!

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆メイちゃんのヒツジ!?おべんと☆

執事はできませんので、ひつじで!!

090124-メイ



ということで、我が家に新しいパソコンVAIOくんがやってきました~~!
今ようやくてさぐりでセットアップ等やってるんですが。
XPからVistaにかわってしまったことで、これまで使ってたソフトがのきなみ使えないみたいです;;
徐々に使い慣れないとな。

今晩は、一週間で一番のお楽しみ♪フジテレビで絶賛放送中「メイちゃんの執事」♪
今日は執事はつくれませんので(笑)、ヒツジちゃんで~~。

毎回、豆柴こと、佐藤健くんの演技にうるうるきてます。
がんばれ!剣人~~~~豆柴~~~~!!

っと、前置きが長いと殿に怒られますので・・・シンケンジャーかなり注目してます(笑)!


<キャラ弁の中身>
・ひつじ(うずらと海苔、白ごはんと海苔)
・サーモン、ナス、豚肉のフライ
・ブロッコリー
・うめ酢につけたハムの薔薇、さんどまめ
・イチゴ

コメントいただいたみなさま、どうもありがとうございました~!
明日から徐々にリコメ、訪問、書き込みジャンジャンさせていただきますね♪
しばしお待ちを~。

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆来週~☆

またまた携帯から更新です
今日新しいパソコン発注しました(笑)!
ネットで買うのが安いのでわが家にやってくるのは火曜日になるみたい
それまでリコメ、訪問、記事等滞りますがよろしくです

謎のインド人おべんと、娘に反応きくと~「なんかぁ、ヘンテコリンな顔だった~」って(笑)。
はは、そんな嫌じゃなかったみたい?で良かった(笑)なかなか順応力あるじゃない~!?
ではでは良い週末を

☆謎のインド人??おべんとう☆

ネタもなかったの、野菜で落書き~(笑)。
野菜のコラージュみたいになったなぁ~。


むすめ、いやがりそぅ(笑);

090218-kao.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

ひなまつり

ひなまつり


111.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆パソコンがぁ…☆

おはようございます!

おとついくらいから、パソコンの調子が悪く、文字を打ち込もうとするとある文字を永遠打ち続けてしまいます

しばらく閲覧だけになりそうですが、ご容赦くださいませ!

新しいパソコン物色中。
ブルーレイってこれからメインになる媒体なんですよね。そこがポイントみたいですね。
6年もたつと、パソコンのレベルも全然違うんですねぇ。しかも安くなってきてるぅ!

昨日は電気屋でウラシマタロウ状態な私でした(笑)。

しばらくは携帯からカキコミまーす

☆簡単バレンタインチョコ☆

昨日、幼稚園から帰ってきた娘とバレンタインチョコを作りました~。
去年もやったこのポップチョコキット(500円くらい)ので作りました。

これだと園児には超簡単!
まさにとかして固めるだけであとはデコレーション♪

090212-チョコ1



↓鬼の形相で(笑)むにゅむにゅとデコってます(笑)。
 うしろでは弟がトッピングのシュガーをバリバリ食べています・・・;

090212-チョコ2



↓デコ終了~~~~。綺麗とか可愛いとかというより~てんこ盛り(笑)。
 去年よりも増量です。

090212-チョコ3



↓ラッピンググッズもついてたので、それに少しマスキングテープとレーステープで
 少しおめかししてラッピングしました~。

090212-チョコ4

手前のクローバーデコは私でーす(笑)。もっとやりたかったけど、娘にとられた~;
最初好きな男の子にも渡すんだっって張り切ってたくせに、いざチョコ包んでると・・・
やっぱりやめるぅ~~~ってもじもじ。急に照れがでてきたようで・・・
結局どうしたかというと、すべて友チョコ!!になりましたっ(笑)。
全員女の子に渡すって・・・ははは。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆娘5さいお誕生日☆

8日は娘の5歳のお誕生日でした!

年中さんになって、まわりがどんどん5歳になっていくのがなんだかくやしいみたいで、
「今日から5歳だぁ!!」ってほんとに喜んでいたみたいです(笑)。

夜のパーティはリクエストで、からあげとハンバーグ♪
あと、ラタトゥユも頼まれていたんですが、すっかり忘れてました;でも気づかれなかった~(笑)。

090208-誕生日1

↑手前が子供用プレートです♪
ハートをいっぱい散らせてます~♪



090208-誕生日2

↑そしてそして、前回もかいてたとーり、ばぁばから買ってもらったフレッシュプリキュアの衣装!
ピンクのピーチを選択するかとおもいきや、ブルーのキュアベリーを(笑)。
プリキュアシリーズでは久々、ヘソ出しです。
今回から、スパッツは無いんですよね。だから、パンツのまんまで上から着るのでお腹冷えそうなんですが・・・(笑)。
そして、私たちからはピンクのまな板と、ミスバニーちゃんの包丁~。
さっそく次の日、パプリカを切ってくれました~。



090208-誕生日3

↑バースデーケーキは京都の母の手作りです!
いつもはスポンジ台をもってきて、こっちでデコするんですが、今回はリクエストがチョコケーキだったので、最後までばぁばメイドで♪
中にはバナナがはさんであって、めーっちゃ美味しかった~~。二日間楽しみました♪

ほんと、大きくなりました。娘さん。
いろんな事に興味があって、最近答えにくい質問もされたりしてるんですが(笑);
それもおとなへの階段ってとこでしょうかねぇ~。
このまますくすく、明るくやさしい女の子になっていってね♪


ふふ、オマケ~。
このぷっくりスカートに乗ったお腹が大好き~♪
ママには負けるけどねっ(笑)。

090208-誕生日4
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆仲良しハートちゃん☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
今週はあしたが休みなので、お弁当は今日だけです♪
まだ京都の母のお接待がありますので、写真だけ~。

090210-ハートちゃん

ポイントは、昨夜使ったパプリカのヘタの部分をとりわけて茹でて作ったハートです♪
ちょうどぷっくり感が立体的なハートになりました♪




↓趣味弁にたくさんのコメントありがとうございました~!恐縮です;
おいおいリコメしていきます~。ほんとありがとうございました~!

8日娘のお誕生日の様子はまた木曜に♪
ばぁばに、ついにプリキュアのコスチュームというものを買ってもらいました。
じつは、今までねだられてたんですが、ずっと避けていて(笑)。
でもプリキュア時代も年長になる今年で終わりかな~と思ったら良いよ、と許可してしまいました(笑)。
おへそがチラリと見えてセクシーなはずなんですが・・・
彼女はまだまだ幼児体型で・・・(笑)、笑えます!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆オーケンお誕生日おめでとう~~~☆

ひさびさ趣味弁です・・・(笑)。

去年も書きましたが、私9年ほど前からミュージシャンで作家(笑)の大槻ケンヂさんの大ファンでして、
今日はそんなカレのお誕生日なんです~。
1966年生まれの43歳~~~!!
最近は普段はフェロモンたっぷり~のステキなおじさまになりつつあるんですが、
ライブでは相変わらず、な、感じです(笑)。
筋肉少女帯ってバンドを少なからずご存知の方は想像つくかも(笑)。

オーケン誕生日jpg

アップしようかどうか迷ったんですが;来週火曜日まで更新もしないので(笑);
みてやってくださいまし~。スミマセン!

カップケーキをまた作ってみたんですが・・・毒キノコになっちゃった~(笑)。
いやこれには毒は入っておりませんよ♪
スイーツおべんとうはまだまだ難しいっす~。修行じゃ~!

オーケン様、これからもステキなうたとパフォーマンスを見せてください♪
そして長生きしてね♪

☆節分の夜ごはん☆

節分の夜ご飯です~。

世間は巻き寿司・・・ですが;うちはお稲荷さんで・・・
お稲荷さんで一本食べとはいきませんが、一口食べに挑戦(笑)!!見事成功~(笑)。
来年はちゃんと巻き寿司作りたいな。


↓こどもたちのプレート。

090203-節分1

↓おとなはサラダもつけて。

090203-節分2

<節分ごはんのメニュー>
・いくら&きゅうり、生ハム、たくわんのお稲荷さん
・具だくさん味噌汁
・鶏の手羽中のクレイジーソルト炒め
・水菜とゆでエビのサラダ
・お豆さん

パパが帰ってきたら豆まき開始!
そしてお豆さんをみんなで食べました~。
三十●個食べたら、クチの中もさもさになりましたよ。ビールで流しこみましたとさ(笑)。



↓幼稚園でつくってきた鬼のお面をかぶる娘。と何故かDAIGOポーズの息子;
園でも豆まきをやったそうで、副園長先生がすごい怖い鬼になってくれたみたいで、面白かったそうです♪

090203-節分3


テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ハッピーバースディ!カップケーキおべんとう☆

●幼稚園のお弁当●

お誕生日だけど、2段ケーキとかじゃなくってカップケーキ♪
去年からふたりの大好きスイーツですもの(笑)。

あと4日後に5歳のお誕生日を迎えます。
2月8日、陣痛から26時間たって娘が産まれました。
そとは雪がちらつく、明け方4時27分。
あ~あのときのこと思い出すと子宮が痛くなるわぁ(笑)。

090204-ケーキ1

昨日のてぶくろに続いて、半立体的お弁当です~。
ちょっとハマりそうな予感♪

<キャラ弁の中身>
・カップケーキ(白ご飯、花おすしの素のごはん、カニカマ、かまぼこ、ハム)
・牛肉とインゲンのクレイジーソルト炒め
・スナックエンドウ
・薄焼き玉子のにんじん、ハムくるくる巻き
・数字にんじん
・雪パスタ

・カマンベールチーズとゼリー(笑)。



090204-ケーキ2

またこうやってデコレーションの部分をラップで形成しました~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハートのてぶくろお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
今週は、このおべんとうと、明日は、娘のお誕生日お弁当にする予定です♪
8日が5歳のお誕生日なんです!パーティ何つくろうかな~って考え中です・・・(笑)。

090203-てぶくろ1


手ぶくろもおにぎりにしたので;ごはん多めになってしまいましたね~。
ちゃんと食べてきてくれるかな~。
懲りずにハートマークもいれました(笑)。ちょっとハートがデカかったな;

<キャラ弁の中身>
・ハートのてぶくろ(花おすしの素をまぜたごはん&白ご飯、チーズ、カニカマ)
・にんじんといんげんの牛肉巻き
・たまごやき
・スナックえんどう豆
・雪パスタ
あとここには映ってませんが・・・娘のリクエストでカマンベールチーズとゼリー(笑);





↓こんな風にテブクロ作りました♪
下にひいてるご飯は全部ピンクではなく、しろご飯の上に、
うっすらと花おすしの素をまぜたご飯をのせています。

090203-てぶくろ2





テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
