

☆昨日のハロウィンプレート☆

ハッピーハロウィン♪

おはようございます~。
お弁当は終わりましたが、昨晩の子供のよるご飯を♪
どうしても作ってみたかった、お弁当ブログをやってるssmamaちゃんのかぼちゃのおかず♪
自分的に、ハロウィン月間の心残りがないよう作ってみました(笑)

081031-ごはん

じつは、娘も息子もかぼちゃ食べてくれないんです;
離乳食の時は大好きだったのにねぇ。
そこで食育の一貫として(笑)作ってみました!
娘・・・チーズと一緒にたべたらなんとか4分の1・・・息子は美味しい!と7割食べてくれました;
うーん、まだまだかぼちゃ好きになる道は遠いか。
私はとっても気に入りました~!可愛いし、ポイントになるし、栄養もばっちり!

来年も作っちゃおうっと!

ハンバーグは娘とこねこねして作りました~。
ちょっと見切れてるけど、ハート型に作ってました♪
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆今年のハロウィン弁当揃い踏み♪☆

今年はお友達へのリクエスト弁も含め、5つハロウィン弁当作りました~!

自己満足、一挙公開(笑)。

080916-キバット1


081029-ハロウイン


081014-ハロウィン


080916-ハロウイン


081028-ハロウイン




やっぱキティちゃんだぶってるように見える~~~(笑)

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィン弁当 第5弾!☆ほんとにラスト;

●幼稚園のお弁当●

きのうとかわり映えしてません(笑)。
というのもまた娘から同じものを、とのリクエストだったので;;
今年は合計5つのハロウィン弁当が作れました~(笑)。
去年はゼロだったから、なんか嬉しい♪

081029-ハロウイン

このコロッケのかぼちゃおばけがものすごく気に入ったそうで、
「ちゃんとブロッコリーも刺してね」
と注意されました~。

<キャラ弁の中身>
・キティちゃん(しおむすび、海苔、にんじん、コーン、ハム、海苔)
・カニクリームコロッケ(海苔、ブロッコリーでジャックオランタン)
・ブロッコリー、にんじん
・ブロッコリーの芯のハム巻き
・マカロニのカレー焼き
・キャンディチーズ

キティちゃんのひげが少ないのは気にしないでください(笑)





081029-ハロウイン2

ハッピーハロウィン~♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆東京旅行☆

今月は旅行月間です(笑)。

土日にかなり強硬なんでが、東京一泊旅行いってきました~。
この前沖縄いったとこやのに!?と思われると思います(笑)。

じつはパパの会社から旅行券をたくさんもらってて蓄積されてまして、
それで今月の旅行になったわけです。
でもこれでもう使い切っちゃったので当分いけなーーーい。

今回は三鷹の森ジブリ美術館がメインでした。

ロボット兵

トトロDVDの特典映像でまだオープン前の美術館をなんどもみたけれど、あれからもう何年もたってるので、雑草がよく生い茂っててますます美術館ぽくなってましたね。
そしてこのロボット兵くんも。だらりとしている手の先がすでに地面と同化するかのように草が生えてて、完璧にラピュタの世界を表現しておいででした!!リアル~!!

じぶり

ご存知のようの中は撮影禁止なので写真はありません。

あんだけ「ねこばしゅにのる~~~!」ってゆってた息子、いざその場所にきたら「こわい~!」で遊ばないし~。あ~私と変わってくれぃ!と思いましたよ;

それからここでしか見れない短編映画、土曜日は「くじらとり」というものでした。
これって『いやいやえん』の方が原作で、宮崎駿が脚本ってことで・・・オリジナル?なんでしょうね。
いまのポニョの原型がそこにあるような感じがしました。
でも制作されたのはもう何年も前みたいで。
くじら泳ぐ様子やうみの表現が手描きなかんじでポニョみたい~~~。とっても気に入りました!!

あと、その日は見られなかったんだけど、『めいとコネコバス』という短編もあるようで。
どうもネコバスの子供みたいなのが出てきて、めいと交流するってかんじのもの。
まさかのトトロの続編にわくわくしちゃいました。今度はそれが上映する日をねらっていきたいものです!


そして日曜日は、午前中に前から行きたかった中野にあるキャンディやさん
パパブブレ」へ。
2年前、ウルルンでスペインの本店をとりあげてて以来、とっても気になるキャンディやさんなんです。
2年前のクリスマスには友達にたのんで、娘へのクリスマスプレゼントにたくさん買ってもらいました。
今回初めて実店舗にいけてよかったです!
開店時間を10分ほどすぎて到着しましたが、すでにお客さんが10人ほど店内にいらっしゃいました。
ほんと人気なんだなぁ。

が、お目当てだったあめ作りはやってませんでした××。・・・開店と同時じゃだめだったのね;
あの作ってる行程がかなり楽しいんですよね。のばしたり、まるめたり、切ったり!!
あ~見たかった;残念~。
とりあえず、試験管バージョンとか新しいものを今回購入~。

スイーツなのに、雑貨みたい!!これってまさに私への直球アイテムです(笑)。

ブブレ1

紙袋も可愛いし、なんといってもこのバースデーキャンディの詰め合わせに入ってたのが激ツボ!!
ショートケーキですよ!!ろうそくもたってるしぃ!!
か、かわいすぎる~。
これじっと眺めるだけでめっちゃ癒されます(笑)。

ブブレ2


テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ぺろぺろキャンディサンドイッチ弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今学期二回目です;また昨晩コメがなくなりました~~~~(笑)。
なので、普段はほとんどしないパンお弁当です♪

081023-ペロキャン

先日初コメントいただいたkomeguさんのレシピをまねっこさせていただきました~。
前から実は気になっていたんですよね♪
でもなんか全然巻き方が甘かった・・・かな;またリベンジしよーっと。
komeguさん、お近くにお住まいだったんですね~~!
いや~世間って狭いです(笑)!?

<キャラ弁の中身>
・サンドイッチ(パン、マヨネーズ、ハム)
・ブロッコリー(白ごま)
・ウインナー
・キャンディチーズ
・グレープフルーツきらきらシュガーかけ

あと日曜日の公園での写真です♪
浜松城にある芝生が綺麗な原っぱです。そしてどんぐり拾い!
ここは幼稚園でも冬のマラソン大会につかう場所だったりします。
みんなおもいおもいの時間をのんびり過ごせる、とっても素敵な場所なんです。
この日のお弁当は・・・手抜きして近所のパンやさんでしたぁ(笑);

歩く・・・

081023-歩く

走る・・・

081023-走る


いまごろ筋肉痛!?今朝、朝方突然左足がつって、かなりもだえました;;歳やわぁ;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆どんぐりと栗のお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

●幼稚園のお弁当●

日曜日にどんぐりを拾ったのでそのイメージのお弁当を。
娘にいうと
「海苔でおめめつけてね♪」とのことで作ってみましたよん。

081022-木の実

なんかもうひといき!って感じぃ(笑);
蘭妃ちゃんにいただいたハートシュガーときらきらシュガー使わせていただいてます♪♪

<キャラ弁の中身>
・どんぐりと栗くん(おかかしょうゆおにぎり、海苔、ハートシュガー)
・豚肉としめじとほうれん草のケチャップ炒め
・カニカマ、おくらのクルクル玉子焼き巻き
・ブロッコリー
・小麦のパスタ
・パイン缶(きらきらシュガーかけ)

081022-2.jpg

上:公園でひろったどんぐりくん♪
この帽子(?)の部分がやけに可愛すぎる~~~♪
大小いろんな形に木の実たち、秋だなぁって思う瞬間ですね。

下:ちょこっとメッセージ。
なにげに、モモとジーク(笑)。電王破産まっしぐら中・・・;最近は健破産も加わってます(笑)。
内容は『まよねーずはぶろっこりいにかけてね。』
こうやって念押さないとマヨだけなめなめしちゃう娘なのです;;

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆沖縄レポート part4☆最終

3泊4日の沖縄旅行、実質最終日です。
4日は午前の飛行機だったのでどこもいけませんでした。


<3日目>

北谷町:アラハビーチ

ブルーシール 北谷店

アメリカンビレッジ

Jimmys(輸入食品が多くあるスーパー)

お菓子御殿 恩納店

大家(うふやー)


ビーチ

アラハビーチはほんとに小さな小さなビーチでした(笑)。
近所の沖縄在住外国人家族が多く、おもいおもいのスタイルで海遊びを楽しんでるかんじ。
私も入ってみたものの、あがると風がつよくってさむ~~~い!
てことで、後半息子と砂遊びしてました♪
娘は今年、海でぷかぷか浮く事がものすごく気に入ったのでずーーーーっと入りっぱなしでした。

そして旅行のクーポンでパフェをいただきました。
クーポンなんでタダですっ。無料ですっ!美味しかったです~。

そして最終日の夕飯は
大家(うふやー)へ。
http://www.ufuya.com/

大家

ホテルがある同じ名護にあるはずなんだけど、山道をいけどもいけどもお店が無い~~~(笑)。
そのうち街灯もなくなり、獣道みたいなんになって、お、お墓~~~!?
と思ったら山の斜面一面がぼんやりと照らされた大家が見つかりました;;焦った~~~;
沖縄の古民家を移築したような店舗で、山の斜面には床も設けられて外でご飯もたべられます。
雰囲気抜群でした!お昼にきてみたかったな。

ようやく沖縄らしいお食事も美味しかったです♪
●小鉢コース
島野菜の白和え、島豆腐のスクガラス添え、県産もずくの酢の物
、県産ゴーヤーの甘酢漬け、アグーのクーブイリチー、県産豚のラフティー
●ゴーヤチャンプルー
●島豚のしょうが焼き


そしておみやげ~~~♪

おみや

今回の旅行プランにとーーーっても貢献してくれたのが、写真にある「こげぱん沖縄ぶらり旅日記もっと」なんです(笑)。
友達が貸してくれたんだけど、もうツボってるお店が満載で・・・。
あ、こげぱんの作者さんが実際に沖縄に行ってイラストでレポートを書いてる本です(笑)。
ぶくぶく茶も、市場も、Jimmysも、大家も載ってました!おすすめの本です~。
ただ、難点は、店舗名だけでアドレス関係が一切載って無いので下調べは自分で;

沖縄フーズの瓶詰めの「油みそ」なるものを買ってみました。
油とは豚肉の煮詰めたのが入ってるようです。
味は甘くてこってりなおみそでした♪オニギリや田楽にぴったり合いそうです♪
そしてまだ飲んでないけど、沖縄バヤリースから発売してた『クリームソーダ』!黒なのにクリームソーダ!?
気になりますよね~。味のレポはまた後日(笑)!

以上、個人的な旅行記におつきあいありがとうございましたぁ♪

明日はお弁当の日です!さて何を作るかネタを考えないと×××
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆沖縄レポート part3☆

2日目後編です。

<2日目>

名護:ブセナテラス(おっきなリゾートホテル)敷地内のグラスボートに乗る

古宇利大橋

瀬底大橋

瀬底:fuu cafe(フーカフェ)

美ら海水族館

名護:ホテルでプール

ホテルで夜ご飯(ビュッフェ)

ご存知のように、世界一でっかい水槽がある日本屈指の水族館です。
6メートル越す甚平ざめが2匹、そして畳くらいでっかいオニイトマキエイ(マンタ)が4匹連なって泳いでるのは圧巻!!
ほんとすごかった~~~。
この巨大水槽のすぐ脇にカフェがあって簡単な軽食ができるんだけど、満席。平日なのにね~。
きっと子供たちは水槽に釘付けで帰らなかったかもしれないけどね(笑)。

ちゅらうみ

この日は暑すぎたのか、私がバテバテで・・・
イルカプール行かなかったのが大後悔です・・・バカだわぁ;

一日の締めは・・・はい、ホテルでプール。
水の中はあったかいんだけど、外に出るとひゅ~~~~!寒いよぅ~。
初日のプールの寒さよりはましだったので、私も入ってみましたが、寒かった;

プール1

プール2

そして3泊4日なんですが、正味最終日の3日目はまたこの次に!
(最終日、午前中の便だったので、どこにも行けなかったのです;)

テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆沖縄レポート part2☆

<2日目>

名護:ブセナテラス(おっきなリゾートホテル)敷地内のグラスボートに乗る

古宇利大橋

瀬底大橋

瀬底:fuu cafe(フーカフェ)

美ら海水族館

名護:ホテルでプール

ホテルで夜ご飯(ビュッフェ)

2日目、前編です。
3連休前の金曜日、混みそうなところは今日中にということで、グラスボート&海中展望塔と水族館へ行くという魚三昧の一日♪

グラスボート

お天気が最高によくって、はい、真夏でした;;汗だく~~~。
青い海と、青い空がひとつになったような晴れ。
グラスボートはくじら型の船になってて、船の中に写真のようにガラス張りののぞき穴みたいなものがあります。
そして2箇所ほどリーフを移動してそこでじっくりながめてきました。
えさもあげることができて(お麩でした)、ぽんと放り投げるとばしゃばしゃって魚がくいついてくる~。
子供たち大喜びでした。
思ったよりも熱帯魚~~ってのはいなかったけど、結構深いところをのぞけて楽しかった♪

そして、今回の沖縄での一番お気に入りになったカフェ、『fuucafe』に。

fuu.jpg

メニュー

瀬底島というちっさな島にあって、小さな海水浴場や、民宿なんかもあるところ。
そこをずんずんすすんでいくとポツンとあったのがこのカフェ。

なんといっても庭がとーーーーっても素敵~。
お店はオープンになったログハウス。
外でも中で食事することができます。
子供が遊べるすべり台や、犬小屋にはワンちゃんもいて(ずっと寝てたけど;)、家を建てるならこんなかんじにしたい!って思ってしまいました。
居心地最高っ。

ごはんもとっても美味しかったです♪
海ぶどうの丼、ごはんが雑穀米でめっちゃヘルシー。
パスタは地元野菜をつかったボンゴレ、バジルソース。
ヘチマとかも入ってました~。

とっても綺麗に整えられたお庭~。
ハンモックにゆられてご満悦な娘(笑)。

水族館後はまたっ。

おにわ


テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆沖縄レポートpart1☆

こんにちわ~。
この連休にからめて、家族で沖縄にいってきました!
個人的には高校の修学旅行、そして10年前まだ結婚前だった旦那さまと行ったことがあって、これで3回目。

ではでは簡単に沖縄レポなどを♪(食べ物中心だけど・笑)

<初日>
中部国際空港セントレアから出発
13:30沖縄那覇空港に到着

14:30
那覇:第一牧志公設市場
市場2階の『きらく』で食事

16:00
首里:嘉例山房(かーりさんふぁん) 
ぶくぶく茶と氷ぜんざいをいただく

名護:ホテルマリオットリゾート泊

市場

国際通りの奥にある市場。
ここは南国色まるだしのいろとりどりの魚とブタブタ豚~~~~!!な肉屋さんのオンパレード(笑)。
すごい見ていて面白いところでした。
市場で買った魚を二階の食堂に持っていって1人調理代300円払うと好きなものに調理してもらえるサービスもあり。
たとえば、活きた車えびをもっていって、ビッグなエビフライにしてもらうとか(笑)。
でもうちは2階の食堂にあるもので食べました~。

食堂

そのほかに、お刺身の盛り合わせも食べたけど・・・うーん南国の刺身はコシが無いっていうか;
北国で食べる刺身の方が美味しいかな(笑)。

アバサーとはハリセンボンの事。アバサー汁っていうんが有名みたいだけど、あえて唐揚に。
コラーゲン質のとろりとした部分と鶏肉に似た肉質がとっても美味い~♪
グルクンという魚は、ちょっとパサパサしてたかな;
テビチ♪豚足の煮込みです~。やっぱうまーーーーい!

そして国際通りで買い物の予定が、もう全然時間なくって中止××
「なんくるないさぁ~」とか「シーサー」Tシャツとか笑えるTシャツがもりもり飾ってある商店街を後にしてすぐにお茶屋さんへ

嘉例山房(かーりさんふぁん)
なんでもこのぶくぶく茶は茶道として沖縄では600年の歴史があるとか・・・本土には伝わっていない沖縄独自の文化、なのかな。

ぶくぶく

お茶は玄米やゴーヤ、薬草などから選んでそこへでっかい器に泡を別立てして乗せていく、という仕組み。
でっかい茶せんでひたすら、ぶくぶくぶくぶく・・・。娘大喜び(笑)。
私はあったかい薬草茶を。パパは冷たい玄米茶を。
そこへぶくぶくした泡をのせていただきます。泡にはすりピーナッツを少しかけます。
お味は・・・う~ん「泡~」(笑)。
お茶と一緒についてくるお菓子。私はゴーヤ入りタピオカきなこあえ。パパは黒糖、小麦粉、しょうがで出来たチンビンってゆうやつ(クレープみたい)。
そしてゴーヤのピクルス。
お手製のもので美味しかったです~。

そして首里城を道路からながめながら宿泊するホテルへと向かいました。
那覇から名護までは1時間半くらいだったかな。

あっというまの初日。ちょこっとだけふれた沖縄でした。
つづきはまた明日♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ハロウィン弁当 第三弾!☆

●幼稚園お弁当●

今日はキャラ弁倶楽部さんの企画に合わせて(笑)。
そうそう、私のキャラベーヌさんお弁当が今top画像に使われています~。嬉しいな!

ハロウィン弁当第三弾でーす。
akinoichigoさんの本からおばけをまねっこして作ってみました~。
娘いやがるかと思い切り、全然ニコニコしてもっていってくれましたよん。よかった;

081014-ハロウィン

<キャラ弁の中身>
・ビーフシチューをからませたハンバーグ
・ウインナーにコーン
・ブロッコリー
・にんじん
・マカロニ
・おばけ(海苔、チーズ)

さて、沖縄3泊4日で行ってきました!
こっちにかえってきたら、また秋に(笑)。
空港がえりに買い物行ったら私たち家族だけでした、半袖なの~(笑)。
おちついたらまた写真などあげたいと思います~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆明日帰りますが☆

20081011181515
実は沖縄旅行中です(笑)。
今日から3連休なのにうちは明日帰ります~。
詳細はまた

ステキなカフェや青過ぎる海に感動してきました!

☆さらば仮面ライダー電王☆

さらば、電王。ありがとう。
おとつい、電王映画見てきました(涙)。

で、家族4人で行ってマグネット入場者特典マグネットいただきましたっ。

電王マグネット

私はもともと前売り券を購入していて、前々日に指定席と交換してました。
実は、当日、チケ売り場とおらず会場に入ってしまったのでマグネットもらえなかったんです。
でもおかしいな?ってあとで電話で問い合わせたらチケ売り場でチケット購入とひきかえしてたとのこと。
そんなの聞いてなかったしぃ!!!
結果、あとで用意してもらえました;しかも気をつかっていただいたのか、4人全員違ったの!
ありがとう、TOHOのお兄ちゃん;

さて内容ですが、公開したてなんで自粛します(笑);
いうならば、やっぱ電王って「愛」と「絆」ですね。
幽霊列車にのってたあの2人もまた「愛」と「絆」で結ばれてる二人。
もすこし死郎とソラに対峙したモモや良太郎との接点や、やりとりが欲しかったかな。
そのへんは映画というくくりだったから仕方ないんでしょうがね。
モモと良太郎との絆は泣けました。熱かった。なんという信頼関係なんでしょう。
そして孫、可愛かったよ(笑)。

message_blogimg.jpg

ラストシーン、良太郎やタロスズ、そして侑斗、デネブ、桜井さんに愛理さん、みんなで守った今が未来につながってることを確信した瞬間でした。
最後の最後の主題歌が終わるまで客電がつくまで、会場の全員誰も立ち上がりませんでした。
みんなかみ締めてたんだろうね。最後の電王。さらば電王。

ヤフーで期間限定で特集やってます!
http://weekly.yahoo.co.jp/special_den_o/index.html





ついでに以前作った映画化記念キャラ弁を再び(笑)。

080903-momo.jpg

2.jpg

続きを読む
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆運動会お弁当☆

おとついの土曜日4日に運動会終わりました~。
去年は整列の時にえんえんと泣いて娘。先生にだっこされて連れて行かれたんですが(笑)。
今年はさすが、なにもいわずに「行ってくるね~!」ってさっと行きました。
それだけでも成長したなぁって思いましたよ。

さて、メインのお弁当はこんなかんじで♪
徒競走のイメージで、1番2番の旗を持ってます♪

運動会11

徒競走では3人中3人になって泣いてたみたい(笑)。
あとでパパがとってたビデオ見たらめっちゃ泣きべそかいてました。
くやしさをバネにがんばるんだよ、娘よ!

サブのお弁当です♪

運動会1

おとな3人、こども2人分。
「からあげをおなかいっぱい入れてね!」というリクエストでもりもり入れました(笑)。

うずらの子は宮沢真理さんから、プチトマトにポテサラはブログ仲間のssmamaちゃんからのレシピを参考にさせていただきました~。
とっても可愛いポイントになりました!ありがとう!
やってみたかった、おにぎりにマスキングテープ止め♪可愛くて機能的!ほんとオススメです♪

<キャラ弁の中身>
・メインのこどもたちおにぎり(しゃけのほぐしみ混ぜおにぎり、海苔、カニカマ、かまぼこ)
・しゃけのおにぎり、花むすびのふりかけおむすび
・からあげ
・フレンチポテト
・ブロッコリー(カラーパフかけ)
・キャンディチーズ
・プチトマトにポテサラ(枝豆、コーン)
・レタス
・オクラベーコン巻き
・枝豆入りたまごやき
・ポテトサラダ
・梨

運動会2

数字ピックは100均でリボンと数字シールを購入して作ってみました。
娘に大好評でした♪運動会らしくできてよかったです~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆本日映画『さらば電王』公開!☆

さらば電王
楽しみでしかたありません!!
今日は運動会なのに(笑)。こっちかいっって。
お弁当はまた後日にアップします~。

良太郎、タロスズ、侑斗、デネブ、そして良太郎の孫幸太郎、テディ、さらに死郎に幽気・・・などなど。
注目すべきは、すべてでしょう(笑)。
明日5日に見に行く予定です。
田舎の映画館だから公開直後といってもそんな混まないことを祈って(笑)。

091002-電王

変わること もう恐れないし 変わらない物も大事にしたい



クライマックスなんですよね、ついに、終着駅(涙)

テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ムース粘土でデコスイーツもどき?☆

夏休みからハマってるムース粘土!
まだまだ細かいものが日々できています・・・。

でも貯めるだけではノウがないですよね(笑)。
娘のいないときにこっそり捨てるも、ゴミ箱からなぜかみつけてるしぃ×

091002-11.jpg

そこで、この小さいもので何か作れないかと思い、
100均のセリアで白い写真フレームを購入~
そして

091002-22.jpg

ぺたぺたぺた~~~~~~!っとボンド付けてみました。
娘が一応配置など考えてくっつけていきました♪

なかなか立派なフレームになりましたよ~。
一部私のムース粘土作品です(笑)。
ろうそくが立ってるケーキ、娘作です。なかなか可愛いでしょ~~~♪

そして最後に

091002-33.jpg

おとついミスドでゲットしたD-ピピコちゃん~~~。かわいすぎ~~~~!!
3センチたらずの子が6匹!
小さくて可愛いものが大好きな私にはたまらんアイテムです!
これでミスドフィギア(笑)も6体になりました~。
つぎはチョッキリンがほしぃぞ~~~。


091002-フレーム
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆雨でも傘させば楽しいね♪お弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日も雨です。3日連続かな。
洗濯物が家中もりもりになってきました;
今日は一回休んでやるぅ~~~。

080930-かさ弁当

娘は幼稚園いくとき、最近はカッパがいやだといいます。
傘をもっていきたいと。
自分でなかなか閉じられないのでダメだってゆってます。
危ないと思うんだけどなぁ。
年長さんになったら、ってお約束でいまんとこ乗り切ってます(笑)。

<キャラ弁の中身>
・白ご飯に花むすびふりかけ
・ハムとチーズの傘
・にんじんたっぷりハンバーグ
・塩昆布入り玉子焼き
・ちくわにきゅうり
・枝豆・プチトマト
・ソーセージとハムのお花(M’sRoomのMOCOさんアイデアです♪似てないんだけど;)

最近キャラっぽいのって電王しか作ってない(笑)。
来週は久しぶりに女の子らしいキャラものに挑戦したいな~って思ってますが;

起きるの寒くなるとどんどんお弁当にかける時間が短くなってきますね(笑)。
気合がたりんっ!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
