

☆お花のお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日はあっさりとこんな感じで(笑)。
なんかラブリーでプリティなお弁当にしたいんだけど、思いつきじゃぁダメですね;
リボンピック、お弁当の色とかぶってあんまり見えなかった!
修行しないと(笑)。

080930-おはな弁当

<キャラ弁の中身>
・お花のおにぎり(虹色米入りごはん、うめぼし、ハム、チーズ)
・とんかつ、レモン
・おでんつゆで煮たおくら
・ハムと薄焼き卵とカニカマのくるくる巻き

運動会お弁当~。う~ん悩む~。
マンネリおかず意外で何か簡単で可愛いのがあればなぁと探し中です(笑)。
4日雨がふりませんように!


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆映画公開記念(笑)デネブ弁当!☆<仮面ライダーキャラ弁>

ちょっと前に作ったお弁当です~。アップしてなかったと思いますので・・・。
すっかり放映は終わってます、仮面ライダー電王よりデネブ~~~~!!

電王映画第3弾、「さらば電王」がいよいよ今週末に公開されます~!
去年、電王にハマった男の子ママだったらご存知かと(笑)。
私はほんといまさらハマってます♪
去年はさら~っと見てしまってたのですが、その中でもこのデネブのキャラがものすごーーーく好きでした!
今またDVDでおっかけて見てますが、ほんとにいい奴!というかおかん(笑)!!

2.jpg

この映画の初日舞台挨拶、チケットは瞬殺だったようで;;
もういまやこのメンバーを生で見ることはミラクル!不可能な状態です;
去年もっとハマってたら、京都の実家帰ったときに映画村とか行けたのにぃ!!
残念だよ、ほんと。

ちなみ良太郎役の佐藤健くん、来週からドラマやります♪
『ブラッディマンディ』。土曜日8時、TBSで。
もうこれは全話完全保存します(笑)。

1.jpg

デネブキャンディいっぱいあるよ★
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆運動会の練習がんばれお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

●幼稚園のお弁当●

昨日作ったお弁当です~。
いよいよ来週運動会本番です。毎日毎日、運動場で練習してるみたいです、娘♪
そんな感じをお弁当にしてみたんだけど・・・どうかな(笑)?

0809024-プレ運動会

一生懸命走ってる園児を作ってみました!
髪の毛つけたほうが良かったかな(笑)。
運動会は、親子競技とかもふくめて6種目でるそうです。
義理お母さんもこられることだし、お弁当がんばろう~~~~!


<キャラ弁の中身>
・こどもたち(ゴマ入り塩むすび、カニカマ、海苔、ケチャップ)
・ミートボール
・麦の穂パスタ
・枝豆・プチトマト
・いんげんのおひたし
・塩昆布入り玉子焼き



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆キャラ弁界のアイドル犬・蘭ちゃんに会う!☆

日曜日、浜松から東京へ単独で遊びに行ってきました♪
目的はたっくさん(笑)。

そのひとつ、午前中はブログのお友達蘭妃ちゃん一家に会いに行きました~~~!
そんでもって初生蘭ちゅわん~~~正直可愛すぎ~。

↓まずはこんな感じで白ご飯を目の前にして待て!してるべっぴん蘭ちゃん

蘭ちゃんかわいぃ0

比べたらバチがあたりますが;私の実家にいるジャックラッセルテリアとは大違い。
なんせほんま賢い!!「待て」できるし、手当たり次第吠えたりしない~~。
蘭妃ちゃんのしつけがひっじょーーーーに行き届いてる証拠です!

メロメロです、私(笑)。たしか、蘭妃ちゃんとこのお姉ちゃんが撮ってくれました♪

蘭ちゃんかわいぃ

蘭妃家のお姉ちゃんに妹ちゃん、どっちもひっじょーーーーに可愛くって、
うちの娘と比べちゃいかんのですが(笑)、ニコニコしててひとなつっこい~。
おふたりとお手手つないで歩きましたよ、おばちゃんメロメロになりました(笑)。
娘はモジモジやさんなんで、まずできないだろうなぁ。感心しましたっ。
蘭妃ちゃん、蘭妃的子育て本だそうよ!!

↓キャラ弁仲間との初オフ会なのに、持参弁当は無く(笑);駅弁っす。

駅弁

↓スナップ写真

蘭ちゃんかわいぃ3

蘭ちゃんかわいぃ2

蘭妃ママは私のためにチューハイと(笑)、なしやぶどう、お茶まで用意してくれました。
ほんとにありがとう~。
近くの公園までみんなでテクテク歩いて、蘭ちゃんにも会えて、初対面やったけどそんな気もしないしぃ!楽しい時間でした。ありがとう~。

途中雨がふってきて少し早くきりあげちゃったけど、実は電車にのると結構丁度の時間だったよ~。
予定時刻の10分前でした(笑)。

初抱っこさせてもらった蘭ちゃん、か、かるぃ~~~。そんでもって毛がふわふわ~~~。
真綿をだいてる感じでした
癒されました。ほんとありがとう~。


楽しいオフ会後の一人旅は、場所をうつして、中野オタク探検、そして夜は武道館で某アーティストを愛でてきました(笑)。
いや~~~~ほんま濃い一日でした♪楽しかった~。

そんなかわゆい蘭ちゃんの写真に、
お弁当写真もいっぱいのってる男前(いや失礼)な蘭妃ちゃんのブログはこちら!
ranran
http://xrankox.blog70.fc2.com/

おみやげも嬉しいものばっかでありがとう♪
案の定、帰ったら娘の目がキラキラと輝いていたよ~~~(笑)。
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆まるきさんのピックのためのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

水曜日に作ったお弁当です。

先日発表があったまるきさん主催のお弁当コンテスト!
の、賞品にあった(笑)、新発売の可愛い商品が、もう超ヒットでして、さっそくセリアに行きました~~。
他のものと一線を画すパッケージ♪
茶系だしレースだし鍵モチーフだし♪可愛い!

それで、無理やりこのピックにあうようなお弁当をと考えて作ってみましたのですが・・・

090819-きらきらピック

おにぎりを四角くにぎって、かつおぶしをまぶしたら・・・・
冷奴」になってしまった~~~~;;
イメージは削りチョコをまぶしたスイーツおにぎり、だったんやけどなぁ;;残念っ(笑)。
なので、今日のお弁当は「手軽にかわいく冷奴弁当」です(笑)。

お花のきらきらピックを玉子焼きに刺してみました~。
そのほかにもリボンやら宝石やら・・・女子の好きなモチーフですよね。娘もウットリ(笑)。
おにぎりの下にはレース柄のおかずカップを。

<キャラ弁の中身>
・おにぎり(かつおぶししょう油おにぎり、かまぼこ)
・牛肉のカシラのしょうがにんにく煮入りたまごやき
・しらすとさつまあげのゴマ油炒め
・ブロッコリー




ピック

コンテストは、バンダイで力尽きてましたので;参加できませんでしたが、
あのグッズの山をいただけるんだったらがんばればよかった~~~~~;;
まるきさん次もお願いしますっ!!

あと、スイーツおにぎり、今度リベンジしますっ!!
可愛いピックちゃんが泣くよ~~~(冷奴じゃ~ね~);

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィン弁当第二弾!キバットバット3世☆

昨日とおなじ内容で、ハロウィン風お弁当をもうひとつ!

コウモリで今一番有名といえば・・・はい、仮面ライダーキバからキバットバット3世でーす♪
いろいろ省略してますが;キバットに見えるかなぁ~(笑)。

080916-キバット1

先々週、イオンの専門店で、ハロウィンパスタをゲットしまして、やっと作れました(笑)。

で、ところでハロウィンって何?な人いませんか(笑)?
私はそうでした;
なんとなーーーーく分かってるようで分かってない!

というわけで、こちらがとっても参考になりました♪へぇ~~~~(笑)。
あちこちでハロウィンのディスプレイをみかけますが、可愛いですね。
日本ではオレンジといえばもみじなんですが、ハロウィンもオレンジ~~。とっても秋らしく感じちゃいます♪

さて、電王から引き続きキバも見てますが、いよいよ本編にふれてきた?な展開ですね。
静岡は哀しいかな、通常の放送より一週遅れで放送するため、世間から話題がズレます;
でも一週一週楽しみにみております(笑)。

友達がものすごーーーーーーくキバット(の声の人も♪)好きなんで(笑)ささげてみました♪

080916-キバット21

ichigoさんのお弁当本からこうもり参考にさせていただきました~♪
どうもありがとうございますです。





テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィンお弁当第一弾♪☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、初ハロウィンお弁当作ってみました~~~!
うーん、なんかまとまりなかったかな;

ポイントはうずらのしょう油煮で作ったクロネコ(のつもり)ちゃんです♪
耳に切れ込みいれて、無理やり耳つっこんでます。
お弁当開ける時ヤバそうかな(笑);

080916-ハロウイン





キャラ弁界では超有名な方、akinoichigoさんがこのたび本を出版されまして、ハロウィン弁当もすこーし参考にさせていただきました♪
のりを小さく切れば反り返りふせげたんだけど、ちょっと横着しちゃったからやっぱ反ってます;;

080916-ハロウイン2

ichigoさんの本、ほんと見ててうっとり~~~です♪
おかずもいろいろ工夫されてるので、これからも参考にさせていただきまっす!


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おかいつから魔法のピンクお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、最近息子がきにいってる(笑)、おかあさんといっしょの今月のうた
『魔法のピンク』からピンクのペンギンと、ピンクのパンダ。

画像がなかったので、自分がおもうピンクのキャラにしました(笑);;

080910-ぴんく

このうた、じつは「さだまさし」さんが作詞作曲だったって(笑)!
亭主関白宣言から、ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽなんて(笑)、こんな可愛いうたまでさすが一流はすごいなぁ♪

<キャラ弁の中身>
・ピンクのパンダ(おべんと畑・うめのおにぎり、かまぼこ、海苔)
・ピンクのペンギン(おべんと畑・うめのおにぎり、かまぼこ、海苔)
・豚肉の野菜巻きからあげ
・たまごやき
・ブロッコリー
・プチトマト

080910-ぴんく2

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆パンのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

あ~やってしまいました(笑)。
昨夜、ごはんを炊こうと思ったら米びつにコメひとつありませんでした;;
なので今日は唯一あったぶどうパンをお弁当に・・・!

今朝、パパに
「うまいことごまかしたなぁ~」と苦笑されちゃった~(笑)。

080909-パン

キャラ弁でもなんでもないお弁当の出来上がりです~。
きまぐれで買ってみた、生うずら卵がポイントかなぁ~♪


<キャラ弁の中身>
・ぶどうクリームパン
・ピーマンバター炒めにうずらの目玉焼き
・ウインナーにコーン
・キャンディチーズ
・種無し巨峰

ちなみに、このお弁当箱は、富士急ハイランド内の
トーマスランドでランチしたときについてたサンドイッチ用おベント箱です♪

080909-パン2

今日は朝から米を買いにいかないと(笑)。




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆またまたムース粘土☆

8月のあたまからやりはじめたムース粘土、結局ひと夏大活躍でした(笑)。
娘と、姪っ子ふたりしてドハマリして、粘土も買い足したり。

自宅に帰宅してからも、やはりブーム衰えず(笑)。
またコネコネしましたぁ!

ムース1

フェイクスイーツの本も買ってみたり♪
そこにのってたマカロンつくりにはまって・・・

ムース2

ムース4

はい、自己満足でーーーーす(笑)。

ムース3

ムース5

ムース6


最後までおつきあいありがとうです~~~♪
娘の作品も~。

ムース7

さて、何に使おうかな~~~♪




テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆マスキングテープであそぼう☆

もう結構まえからブームになっているマスキングテープ!
私も近所に可愛いのがおいてないので、帰省の際ゲットしてきました。6巻も(笑)。

マスキングテープでもここのやつがめっちゃほしくって大阪心斎橋のロフトでゲットできました~♪
パッケージがすごい可愛い~のです。

リス便箋




手持ちのハンコ、りすとはりねずみくんもペタペタして・・・

リス便箋2

便箋の完成~~~♪
土台にした紙はA5サイズの方眼紙です♪
マスキングテープ、和紙の質感も可愛いし、手でちぎれるのもいい!
そんで失敗したらはがせるし。
すごいすぐれものです。
お弁当ブログをされてるたくさんの方もこれを旗ピックにされてて、今度私も挑戦しようと思います♪

娘も大好きな先生の手紙をこれで飾ってました~(笑)。
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆まっかっか城のモモタロスお弁当☆<仮面ライダーキャラ弁>

●幼稚園お弁当●

やっちゃいました(笑)。
いまさらながら初電王お弁当・・・まっかっか城のモモタロスです。
王冠もっとすごいんですけど、時間の都合で省略~~~。

080903-momo.jpg

ちょっと今日この辺で・・・;;またあとで追記しまーす。

電王10月4日映画公開です♪
楽しみすぎっ。

これは、前売り券販売でもらった購入特典♪
あせあせデネブと、グーグーモモタロス。もちろんポスターもゲットしてます(笑)。

080903-momo2.jpg


☆シロクマ!?のカレー弁当☆<オリジナルキャラ弁>

●幼稚園弁当●

さぁ、2学期はじまりました!お弁当ご無沙汰してました(笑)。
8月は結局1度もお弁当つくりませんでした~~~~。実家のお母さんありがとう!

さて今日はというと・・・しょぼいですねぇ(笑)。

080902-こあら

じつは、31日車で4時間かけてかえってきたんですが、その後から謎の頭痛に襲われちゃって、
昨日朝から鼻水とくしゃみがとまらなかったので、耳鼻科いくと、
「急性のふくびくう炎」というやつで、レントゲン見ると右の鼻横がまっしろ・・・。膿がたまってる状態でした;
どうりで目の周りも痛いはず。
前置きは長いですが、買い物いけなかったのです・・・。

そ、こ、で!!救世主~~~。
お盆の間に届いてたバンダイキャラコンの賞品、ゴーオンジャーカレーの登場~~~!
あ~~いただいててよかった!
今日はこのシロクマみたいな白ご飯の上にカレーをかけてもらいます(笑)。
たまごやきにはふじっこの賞品でもらった塩昆布を・・・♪

<キャラ弁の中身>
・白ご飯(海苔、ブロッコリー、お弁当用シートにんじん、ケチャップ)
・アスパラベーコン
・塩昆布入りたまごやき
・ブロッコリー
・デラウエア
・ゴーオンジャーゼリー



080902-バンダイ

ブラックも喜んでます(笑)。
3種類が六個ずつ!これはかなりもちます~。
バンダイさま、あらためてありがとうございました~♪
あ、お弁当箱、おニューのスティッチ二段弁当です。結構小さいです。

明日もお弁当ガンバルンバ(笑)♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
