

☆京都太秦(うずまさ)映画村にて☆

昨日、京都太秦映画村行ってきました☆記念

★御利益ある神様!?

20080825094714


★電王各フォームの前にて。娘、息子!

20080825094713


★ゴーオンジャーではブラックが好きなんですっ(笑)。
 ちなみに息子がブラックかぶってるのはヤラセではありませんっ。彼の選択です。
 8月16日にゴーオンメンバー全員映画村でイベントやったそうで、
 そのときに書いたらしい軍平サイン♪人柄が出てるわぁ~。

20080825094712


以上、写メで投稿テストに文を追加してみました♪



今自分の中で『電王』がかーなーり熱く!そこへ映画村へいくことになって、子供よりも私の方がタイムリーすぎるくらい萌えまちた(笑)。
弟家族(年中女子、1歳半男子)とうち(年中女子、2歳男子)総勢7名でにぎやかに行ってきました。
スケジュールの見間違いでゴーオンジャーショーだと思ってたのが仮面ライダーキバショー。
じつわ最初ちょっとゲンナリしてた私と娘(笑)。
でもでもね、これがなんと!モモタロス電王も登場する特別編でして、めちゃくちゃ楽しめたんです。
映画村のヒーローショーはここオリジナルの劇仕立てでタイトルも
『仮面ライダーキバ~消えた舞妓をさがせ!~』ここらして違う~~~!
キバに電王がどうやってからんでくるのか、と思ったら、舞妓を探すにあたって、クライマックス刑事、つまり、刑事に強力する形で出てくるんですね~。
しかもモモの登場ったら自転車っ!おまえは両さんかっ!

001.jpg

そして客席にも座り・・・

002.jpg

なんて客サービス満点なんでしょう。てか、キバショー!?
M電王にかなり近かった娘たち、「モーモータロスーーー!」と黄色い声援(笑)。笑える!
モモ役の声優さんも、関さんとは違うものの、すごく雰囲気似ていてめちゃ面白いし。
ただ良太郎の声が・・・(にてへんやんっ;モモタロスっ、て呼びかけるところだけ似てた・笑)
映画村のショーはとにかくアクションがそこらへんの遊園地でやってるやつより派手だし巧い!
ワイヤーアクションもあるし、結構上の方から落ちてくるし・・・で、はい。子供以上に楽しみました~。

エンディングは、キバのワタルが歌う曲と、モモのダブルアクションに乗ってダンスタイム!
もちろん会場のりのりやし「いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん!」って。キバショーなのぉ!?

そんなわけで、キバなのに電王ショーみれて(違)幸せでした~。
あ~去年いっておけばよかったよ~。おととし、ボウケンジャーショーには行ったんだけどね。

その他電王関連では、映画村で『俺、誕生!』をとったので、そのへんの資料が展示されててめちゃ楽しめました。
なんせ良太郎が~~~~(笑)。

0044.jpg

P.S.恐竜ママさん、そのとき、リアルで電王話したかったですよ~~~(笑)!


☆暑中お見舞い申し上げます!☆

ご無沙汰してます!暑いですね~、毎日(笑)

5日から京都~淡路島へ海水浴~大阪と点々としてる美羽です
淡路島の海はすでにクラゲがたくさんいて、娘初刺されしました
でも足がながくないクラゲで、まさにポニョが海からのってきたのと同じ模様のクラゲ。娘もテンションあげまくってました(笑)。
私も両手ですくっては海岸へポーイ。たくさんとったなぁ。


今日はこっちの友達と恒例の会合(笑)。
かなりマニアックでオタクな大阪の旅でしたよ。
まんだらけとか初めて行ったんですよ!電王公式本買ったし~。あ、午前中はキバ&ゴーオン映画みました(笑)。娘が見に行ってめちゃおもしろかったらしく、個人的にみにいきたくなったのです。いい大人がね(笑)。でもめちゃめちゃたのしめたぁ。キバは電王ファンにずるい内容だしねぇ。内容自体は泣かせるし(笑)親子の絆!

あとはアジアンなランチとカフエでまったりや、ロフトでかわゆいマスキングテープと勿論おべんとグッズもゲットしました。浜松ではみつからなかったクラフトパンチを見つけてうひょ~って(笑)。

こんな振り幅が広い一日を楽しんだ私でした。夏休み後半戦の活力になりましたっ!
さて明日からまたこどもたちと格闘です(笑)。
みなさんいかがおすごしですか?

☆続:ムース粘土☆

ムース粘土の続きです(笑)。

次の日あらかた乾燥したので、ボンドタイプのきらきらジェルみたいなのを使ってデコレーション。
そのほか、スパンコールみたいなやつもくっつけたり♪

おめかししたムース粘土deスイーツマグネット完成でーす!

マグネット完成1

実家の冷蔵庫にぺたっと。
また自宅へ持ち帰って、園のお知らせとかぺたっとしてみようかとおもいまーす♪

マグネット完成2




それから、帰省一日前に届いた、ふじっこさんの努力賞賞品たちです!
人生初!!キャラ弁でこうゆう賞品というものをいただいちゃいました!嬉しい~!
15品くらいはいってたのかな?あいまいですが;何個かは実家へもってきました。
約1ヶ月お世話になるので、朝ごはんのおともに、と思って(笑)。

ふじっこ賞品

ふじっこさま、どうもありがとうございました♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆静岡→京都へ帰省しましたぁ☆

昨日帰省してきました。
実家から更新です~。
さっそく荷物が着くなり、夏休みグッズとしてもってきたムース粘土に興じてみました(笑)。

ムース粘土遊び

ほんとはね、私がやりたかった、てのもあるんですが。
ひとりでコネコネしてたら絶対幸せだと思うんですよね~。
今日はもちろん娘とコネコネ!
前回より抜き型のアイテムたくさん揃えちゃいまして(笑)、めちゃ可愛いのんできましたぁ~。
オリジナル度はゼロなんですけど、これからもっと修行していきまっす!
キャラ弁の次の趣味になりそうです(笑)。

必死でホイップをしぼってます♪↓

ムース粘土遊び2

娘の作品。アイスを食べてるところだそうです↓前髪が無いのが気になります(笑)

ムース粘土遊び3


そして帰省の様子。
新幹線、在来線のりつぎしましたが、娘は終始問題なし~。
息子はお菓子漬け・・・ときどき奇声を発してましたがなんとか到着しました。
娘の服、かばん、手作りで攻めてます。完全カスタマイズ娘(笑)。

帰省


ではでは、しばらく更新はぼっちぼちになりますが、
みなさんのところへは時間の許す限り遊びにいかせてもらいます~!
ほんと暑いですが、楽しい夏休みをおおくりくださいませ♪

★美羽★

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆幼稚園ねっと様第二回バンダイキャラ弁コンテスト入賞☆

やりましたぁ~~~!
ゴーオンジャーキャラ弁で永谷園賞いただきました!
ふじっこに続いて、人生二度目のキャラ弁で受賞です~~~♪
うれしすぎるっ!
メッセージもいただきまして、どうもありがとうです!!うわ~~~。

コンテスト1

ネット掲載とはちと違う趣で(笑)。
イエローと記念撮影バージョン~♪
イエロー三昧お弁当です!娘はイエローのさきちゃんが大好きです♪
なので、イエローの要素をもりこみました~。相棒ベアールもいます~。

これから海にいくので、詳しくはまた・・・あ、帰宅したら帰省します。
ひょっとして次の更新は帰省先の京都からかも~。

幼稚園ネットさま、バンダイさま、どうもありがとうございました!
賞品がいつもかいおきしておいたカレーだったりするので、嬉しいです。
入賞されたみなさまも、完成度高すぎる~~!おめでとうございます!さらに感動です。
チェッカーフラッグ、目からウロコ!海苔とごはんでできるのに思いつかなかったです;

今回応募はゴーオンジャーだけ。
大好きなプリキュアはレベル高そうだったので断念してます(やはり・・・というレベルの高さ;応募しなくてよかった~・笑)。
ほんとすごいですね。見てるだけでうっとり~です。






落選弁ものせときまーす!出来上がってみれば、さきちゃんの顔が適当すぎて、次の日入賞お弁当をあわてて作ったのでした(笑)。

コンテスト2

どうもありがとう~~~♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
