

☆ キャラ弁倶楽部2008★顔 ☆

キャラ弁倶楽部さんのイベントでーす!
キャラベーヌさんのお顔♪お弁当~。

今日はこれが娘の晩御飯になりそう~。(予約投稿で今は28日の夕方です♪)
横目で息子が狙ってます(笑)。

キャラベーヌ


すっぱ犬もいるよ(笑)。
まんま、うめぼしだよ~ん。

遊びのキャラ弁って作ってて楽しいですね~~~♪
なんのひねりもありませんが;;、キャラ弁倶楽部さまよろしくお願いします!

おかずはモカちゃん弁当と同じです♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆簡単モカちゃんお弁当☆<サンリオキャラ弁>

今日は簡単モカちゃんを作ってみました♪
こうゆうのんもあり~~~(笑)!?

080528-シナモン2


シナモンの目が緑ですが・・・青い目を作るのがめんどくさかったかので許してね~;

<キャラ弁の中身>
・モカ(しょう油おかかごはん、かまぼこ、海苔)
・シナモン(うずらの水煮、海苔、緑パスタ、かまぼこ)
・からあげ(鶏肉と豚ロース肉)
・玉子焼きのお花
・ブロッコリー
・レタス
・アメリカンチェリー

080528-シナモン


最近めーーーっちゃ暑くなってきて、年々暑さに弱ってきてる自分を実感します;
息子のパワーにたじたじになりそうな今年の夏・・・;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆トイプードルみたいなワンちゃんのお弁当;☆

こんにちわ~~~。

あ~今日はもうなんだか~~~(笑)。
トイプー作りたかったんです・・・。
やっぱ白い顔に黒い毛・・・スヌーピーさんとも違うし、ここは顔も真っ黒にすればよかったかな(笑)。

080527-pu-.jpg


パパの実家に、全身まっくろけのプードルがいまして、一応モデルです♪

某コンテスト、賞金に目がくらんで(笑)がんばってますが、うーーーむ、なかなかすすまんです~。
ちなみに、今日のワンコみたいなキャラ弁をひとつ作りました。こっちは毛は塩昆布です~♪

<キャラ弁の中身>
・ワンちゃん(塩むすび、海苔、ハム、桜でんぶ)
・トンカツ、玉ねぎのフライ
・ハムに薄焼き卵のくるくる花
・薄焼き卵のカニカマまき
・お花パスタ
・プチトマト
・アメリカンチェリー

☆プリキュア5gogo!ドキドキ学園祭☆

しばらくぶりです(笑)。
お弁当がない日なんで、ネタに(笑)GWに行ったラグーナ蒲郡(愛知県)での
プリキュア5イベントをのせちゃいます~♪

ドキドキ学園祭1


これが入り口。
中には何個かアトラクションがあって、5人の必殺技にちなんだ、ボールなげや輪投げがありました。
すべて有料(笑);
でもそのアトラクションをやらないとおまけの プリキュアぱっちんどめ がもらえないんだよね;

ドキ学2


プリキュアなりきり撮影会。これで500円だっけか(笑)。
衣装がおいてあって6人の張りぼてと撮影~。
衣装は、ドリーム、レモネード、アクアのみ!!ローズないやんっ!って怒ってました;
でもなりきりアクア~~(笑)。

ドキ3


ドキ4



あとは特別屋台のホットケーキを。
愛知県ならでは!?なのかな、中に小倉あんこ(笑)。
かーなーり、甘甘~~~(笑)。

娘はとっても喜んでました~。ま、いっか。
アトラクションはちょっとなぁ・・・なんておもってみたり。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆シュガバニ くろうさお弁当☆<サンリオキャラ弁>

おはようございます~。
今日は娘リクエストのくろうさです♪
わたしははなうさとか作りたかったんだけど、
ずっとまえに作ったストロベリーうさ(プロフの画像)がかなり不評でして;;
どうもうちのこ、おべんと畑のうめ味がきらいみたいで。
「もうピンクのおにぎり作らないで!」だって~。

080521-くろうさ


今日は耳の中(笑)も忘れず付けられました♪ほっ。

<キャラ弁の中身>
・くろうさ(しょう油おかかおにぎり、のり、かまぼこ、ハートパスタ)
・ブロッコリーのツナごまあえ
・カニカマ入り玉子焼き
・鶏肉、ピーマン、しめじの焼肉のたれ炒め
・レタス
・かまぼことコーンのおはな

mixiからもみにきてくださる方が増えてきたようで嬉しいです~。
嬉しいお言葉、とっても励みになってます!
どうもありがとう~~♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆あめふりカエルさん弁当☆<オリジナルキャラ弁>

昨日の夕方からあめふり~~~。
ということできゅうきょカエルさん弁当です♪

カエルがチーズなのは・・・
あるはずのきゅうりが在庫切れでして;;やっぱカエルは緑だなぁ。
もちょっと色合いに工夫が必要だな、自分(笑)。

080520-かえる


<キャラ弁の中身>
・カエル(しろごはん、チェダーチーズのスライスチーズ、のり、黒ゴマ、魚肉ソーセージ、薄焼き卵、カニカマ)
・さつまあげとちりめんじゃこ炒め、白ゴマ
・薄焼き卵と豚肉とおくらのくるくるまき
・枝豆、プチトマト






かえる2
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆公園弁当☆<オリジナルキャラ弁>

今日はパパが泊まりでいないので、これもって公園いってきました~。

080517-公園へ


やはりというか、案の定娘もつくりたい~~~~!と言ったので、自分の分を作ってもらいました(笑)。
枝豆をピックにさしたり、おにぎりをラップで握ったり、チーズに海苔をパンチであけてつけたり(笑)。
それなりに手順分かってて怖いっすよ!

080517-公園むすめ用


おかずめっちゃしょぼいんですが・・・;;
なんかモリモリいれたらそれなりになるもんですね、おっきいお弁当って好き~~(笑)。

<キャラ弁の中身>
・おにぎり(しゃけ、ごま、海苔)
・たまごやき
・ソーセージ、コーン
・えだまめ
・キャンディチーズ






080517-公園へ2


キャンディチーズには、ssmamaさんのアイデアをいただきまして、上からペンで顔かいてまーす♪
ピックをリボンみたいにぷちっとさしてみたりして♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆白いワンコ弁当☆<オリジナルキャラ弁>

今日の幼稚園弁当です!

ほんとうは家庭訪問週間なんでいらないんですが、
本人が「延長して~~~」というので、弁当もちで、夕方まで預かり保育です♪
ちょっとゆっくりできるかも~、私(笑)。

080514-ワンちゃん


<キャラ弁の中身>
・わんこ(塩むすび、のり、かまぼこ)
・薄焼き卵のおはな
・ほうれん草のごまあえ
・しゅうまい

おかずすくなっ(笑)。

小さいお弁当箱の方にもボール風おにぎり入ってますが、娘が入れました;
ここにプチトマトでも~って思ってたんだけどなぁ;
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆名古屋へGO!!☆

昨日は母の日でしたね。
いつも美味しいお弁当つくってらっしゃるみなさまにサプライズはありましたか?

私は一日母を休暇させていただきました(笑)。
これが一番のプレゼントかもね~。

それで、所用で名古屋へ♪
本山という場所が雑貨屋があつい(笑)と聞き、少しだけよってみました。

戦利品はこちら♪

080511名古屋買い物


●Trottoir 3[トロトワール]
水色と白を基調とした店内はもう乙女心をくすぐられまくりぃ♪
北欧の香りがするとおもいきや、ベトナムの蚤の市で売ってそうなかわいい器まで。
ここではなんと11個577円のアルミの入れ物、そしてネット通販で買おうかどうかまよってたスプーンとフォークの抜き型をゲット!
またお弁当に使ってみます~♪

で、私のメインの用事とは・・・。

080511とくぞー看板2


080511とくぞー看板


スルーでいいっすよ、えへへ(笑)。
大槻ケンヂさんの、のほほん学校っていうトーク&ライブイベントに行ってきましたよ♪
オーケンに、カレーやブーのイメージのある人!!
もう全然違いますからね、いまはとってもすてきなでもおちゃめな良いオトナの人です(笑)。ひびも書いてません(笑)。
歌ものびやかに朗々と!!昨日もアンプラグド形式で、超まったりと。
ラムのジンジャーエール割り呑んで、気分もよく、いっぱい笑っていっぱいうっとりしてきました。

トークがめちゃくちゃ面白いので一度機会があればごらんになってくださいまし♪
ミュージシャンで作家でトークも面白いって・・・。こんな人いないでしょう~~~。
のほほん学校は昨日でひとまず休校ですが、トークイベントはあちこちで出てますので、よろしくです~(なぜか宣伝)。
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆大阪・中崎町でお買い物録☆

中崎町で買った翡翠石のリングです~。
MOCOちゃんからのリクエストで写真をば(笑)。

石だから夏場はとってもひんやり冷たい~~。なんでもミャンマーで採れた天然石だそうです。
「邪気」をはらいまくっていただきますっ!!

バラのリング


あとは買ったものを。

買ったもの



そしてこの花束は娘が花をチョイスして私にくれたものです♪
はい、6日に三十ウン歳を迎えてました(笑)。
娘とパパとで花を買いにいったんだけど、花屋のおばちゃんが「葉っぱの緑とか入れたらどう?」と言ったそうなんだけど、「緑はいらないっ!」と拒否したらしいです。
彼女なりに頭に描いたものがあったのかな(笑)。
しかし、派手派手なチョイスでちょっと笑えました~。派手な色同志がなんともポップな感じをかもしだしてて可愛くまとまってるのかな♪4歳児らしいです。

花束


ありがとね、あーちゃん♪(と、パパ。)
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ふたごのビルとベンお弁当☆<トーマスキャラ弁>

1歳児のお弁当です~。
1歳といってもあと1ヶ月ちょっとで、もう2歳になっちゃう息子です。
なんかあっというますぎ~~~。できるならもう1人産みたいなぁ・・・と思う今日この頃(笑)。

トーマスのビルとベン


黄色いおにぎりを見ると前々からどうしても作りたかったトーマスキャラ、ビルとベンです♪
この子達、双子なんですが、ふたりそろうとろくでもないことばっかやってくれます(笑)。
いだずらや、ケンカは日常茶飯事。
人間の男の子兄弟と似てるなって(笑)。にくめないキャラ。

お弁当の中身はおねえちゃんのアンパンマン弁当とほぼ同じです♪


ビルとベンアップ



そうそう、今回、中崎町ではとっても素敵なお店にいきました~。
JAMPOTさん!!
手作り布モノや、手作り陶器、雑貨、文房具等々、もうめちゃくちゃレベルの高い(笑)雑貨屋さんでした!
目の保養になりまくり~~~~。
ここではろうがぬってある(なんていうのかわかんない;)紙袋と、リスのヘアゴム2個買いました。
携帯写真ちっちゃいけど、この前アップしたやつです~。
あと、シノワズリーモダンというお上品な中国雑貨のお店では、翡翠石で出来たバラのリングを買いました~~~。
娘に見せると絶対ほしがるので、まだまだ隠してます(笑)。
翡翠は身につけてると『邪気』をはらってくれるお守りになるそうです。
FUTURAではまたボタン;ninoでお花のモチーフストラップ、あとネコ展でポスカ(笑)。
あれやこれややっぱり欲しくなりますねぇ。
あと大阪の雑貨屋スポットで、中崎町以外にも熱いところがあるそうで!これは夏休みあたりにいってきます~~~。空堀という地帯だそう。

あ~静岡近辺にもこんな素敵スポットあったらなぁ・・・。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆アンパンマンおにぎり弁当☆<アンパンマン キャラ弁>

今日から通常モードですね。みなさん、楽しめましたか~?

朝からおべんと作り始めたものの、なーんも考えて無くって;
近くにあった水筒がアンパンマンでして・・・。で、アンパンマンに。
娘怒るかしら(笑)。

アンパンマンおにぎり


<キャラ弁の中身>
・アンパンマン(おべんと畑かぼちゃ、カニカマ、のり)
・ハンバーグ
・うずらたまご煮
・ブロッコリーのツナごまあえ
・プチトマト

アンパンマンおにぎりアップ



GW、ラグーナ蒲郡にてのワンショット!

ラグーナ


くもりの日やったのに、パンツもオムツもびしょびしょにしました(笑)。
子供ってほんと水好きやわぁ。

今週はお弁当はこれでおしまいです~。
来週は一週間家庭訪問のため、午前保育に!!ひえぇ~~~。
お弁当作れたらがんばってみます~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ゴールデンウイーク、明日帰宅します~☆

20080504221415
20080504221406
みなさまご無沙汰です!
おべんとblogなのに一度もおべんとつくってません~;すみません~!

今日はまた大阪の雑貨天国中崎町にいってまいりました!
今日は共通の趣味(笑)をもつ友人5人と行ったので娘と入れなかった店とかまったり見てきました♪
手づくり作家さんの作品ってほんとに癒される~;タマリマセン!!
みてるとやっぱ創作意欲がそそられますね♪

カフェも含めて7軒くらい見たかな。
中崎町は今日は月一の蚤の市ディだったせいか、人が多かったデスね。前回行ったninoでは引き出しイベント(笑)をやっていて、50個くらいのミニ引き出しに作家さんの作品がみっしり入ってましてかたっぱしから引き出して乙女なストラップゲットしました!

携帯で記事かくとなんか制限あるみたいなんでこのへんで!尻切れですみませぬ;
