

☆娘と京都デイト☆

昨日は、娘と京都デートを楽しんできました~。
着いたのが11時半回っていたので、目的地の一箇所もいけず、まずはお昼ご飯を食べに。

食堂


バスを河原町烏丸でおりてしまったので、そこから歩いていって、大丸へ。
ほんとはこじゃれたカフェも候補にあったんだけど・・・(笑)。娘我慢できず×
急いで8階のその名も『ファミリー食堂』!!
もうねぇ、久しぶりに昭和の香りがするところへ来ましたっ。
食券かって、席へつくと、おじさんがお水をもってきてくれて、そのまま食券を徴収。
少し待つと注文のお料理が運ばれてきました。
ウエイトレスは今で言う黒系のメイド服♪
娘はお子様ランチ、私は八方麺(笑)、でーんって感じがいいでしょ(笑)。

それから、ノムラテーラーへ。
またまたマトちゃんと水玉布ゲッツ♪そのほかほんま可愛いもんも♪

あとはロフトやらソニプラやら。

~昨日はここまでしか表示されてなくってすみません~~~

またまたすてきなお買い物たくさんしてきました(笑)。
もうあさって戻るのでここぞとばかり散財してます、わたしったら(はは)。

えるも


●お弁当系お買い物●
キャラ弁ブローガーさんの2人に1つはもっていそうな(笑)、エルモちゃんのダイカット入れ物!
これって、お菓子がはいってるやつだったんですね!
でもでも器透明じゃない~×ま、いっか、可愛いし♪

それからダックスフンドのお弁当も、ネットで見つけてからどこかにひっかかってて、ロフトにて見つけたときは即ゲット!
娘にも大好評~~~。ワンコかわゆい♪お値段も700円代で良心的なのね。
それから、ichigoさんのところでたまにみかけてはほしいと思ってたピンクのバランや、小花のピック♪
これですね、ピンクのパフ~~~。おにぎりに散らしてみたいっす!

かったもの


●ちくちくお買い物●
マトちゃん、ピンクと白のリネン系水玉の布、それから、スマイルフェイスのクッキーみたいなボタン!!めっちゃお気に入りですぅ。
マトちゃんのアップリケ、これもどこに貼っちゃおうかなぁ♪

娘にはまたボタン(3個100円)買わされたり、コリラックマぬいぐるみも買ったりしたけど、やっぱり二人でお買い物楽しかった~~~!
また今度の帰省も行ってみたいなぁ。


そして、日曜日、中学時代からの親友が、最近布作家デビューをしまして、そのプチショップへ。
地元、京都の田舎なんですが、そこでのイベントに出品してたので、遊びに♪

まり店


あ~、布ものは癒される~~~。ほんと可愛いです!
お隣の彼女のお友達の作家さんもつくりが丁寧~~。こんなの家で出来たら楽しいだろうなぁ。

そこでは、幼稚園のお友達用に髪留めをいただき、私もブラックウォッチの春用ストールをいただきましたぁ。てんとう虫ちゃんお疲れ様♪






☆中崎町でお買い物☆

12時オープンを待って、フェッタンボンボンでケーキを買った後、手芸用品や手作り品、あとは欧州系の雑貨を扱ってるninoへ。

nino.jpg


梅田から10分少しで到着。思ったより近くって娘もなんとか歩いてくれた~;
店内はほんっとに小さくって、ところせましと、ボタンが並んでいて、見てるだけで癒される空間でした。
そこではかなりのボタンの量を買い込み(笑)、娘にもいらんもんまで買わされ;
散財してきましたっ。いきおいよくねっ(笑)。


次は少し歩いて、サクラビルという雑居ビルへ。
ここは雑貨屋や古着の着物屋などが集合してるかなり濃い~かんじなビル。
お目当てはFUTURA

hutura.jpg


もうほっといたら何ぼでも買ってしまいそうな気持ちをぐぐっと押さえて、ここではかわゆいマトちゃn柄布、どんぐりのボタンなどゲット。
マトちゃん布、もうあるだけくださいっ!って言ったら70cmしかなかった(笑)。大人気!?

後ろ髪ひかれつつ、おなかの減った娘をだましだまし、ペンネンネネムへ行ったのでした。
あ~素敵!中崎町~

買ったもの↓

かったもの


クローバー、てんとうむし、リス、どんぐり、青い小鳥、プリッツェル、延べ棒、バースデーケーキなどのボタン、あとはてんとう虫リボン、娘がせがんだレースいろいろ、レトロな便箋2種、マトちゃん布などなど♪

今年はこれで娘のヘアゴムをたくさん作ってあげたいなぁって思ってます。
あとは、何か布小物を作れるだけ作りたい~~~~!!時間がほしぃ~~~!!




そして今日はじぃじ、ばぁばと京都駅近くにある梅小路機関車館へ。
案の定、トーマス好きな息子萌えまくりでちた。

梅小路


あまりのウレシさに『ゴーオンジャー』ポーズでキメっ(笑)。
びっくりする娘と花粉症のばぁば(笑)。

あ~こんなぽかぽかな日は思いっきりキャラ弁でも作って、ピクニック気分で食べたいですねぇ。
手がうずいてきたかも(笑)?
デコ弁キットくらいもってくればよかったなぁ。こっちにはセリア一軒も無いし買えない~;


テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆絵本と珈琲 ペンネンネネム~大阪梅田☆

このブログやり始めたときも紹介しました、2回目登場ペンネンネネムでっす♪

前は友達とだったけど、ここは娘を絶対つれてきたい!!と思ってたので念願かないました♪
この看板が目印です。
005.jpg



が、入店前に、店の前の公園でひと遊び~。なかなか入ってくれない娘・・・(笑)
002.jpg


ビルの3階にあります。玄関はこんな感じ!
我が家の家訓(笑)『このよで一番すきなのはお料理することたべること』
003.jpg


2種類注文。まってるあいだに、娘は本を選んできて2冊ほど読みました。
私もGOMAさんの『絵本の中のレシピ』を見て、もうほっこり~。
ぐりぐらホットケーキに大喜びの娘♪『ぐりとぐらが作ってくれたのかなぁ~』って。
ハヤラシライスもごはんに雑穀がたくさん入っててヘルシーでうまうま♪
004.jpg





休日もあって席はちょうど満員でしたね~。
家族連れも3組、あとはデートとか、女の子同士とか。
お店の人がとってもいい感じで、やっぱり和める店だなぁ。
大阪行ったときの定番になりそうです♪
006.jpg


次は中崎町雑貨屋めぐりをおおくりします(笑)。
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆大阪帰省してまーす☆

みなさん春休みいかがおすごしですか?
今日は帰省をめーいっぱい楽しむため、雑貨屋が今熱いっ!中崎町行ってきました~。
パソコンできないので小さな写真ですが、前々から行きたかったフェッタンボンボン(可愛いデコレーションが売りのケーキ屋です~)行ってきました!気合いいれすぎて、開店30分前に着いちゃった(笑)
それでもお目当てのカヌレは予約分だけで売切れ今度は電話予約してゲットするぜっ!


ちゃんとした写真撮りました♪(0324)
001.jpg




雑貨屋はninoでかわゆいボタンなどめーいっぱいかいまくり。フツラでマトちゃん生地ゲット(笑)。娘と行ったので余計なものも買わされちゃったけど、めちゃ素敵空間でした。
今旦那の実家なんで明日以降我が実家で写真アップシマース(笑)。


お弁当はしばらく作れないかなぁ
コメント遅れ等ごめんなさぃぃ
しばらくはこんなblogになりますがよろしくです(笑)

☆ふたりでおべんと作り☆<オリジナル キャラ弁>

昨日はこれもって、お友達のところへ。

娘も私のみようみまねで、ラップでおにぎり作って、その上にデコレーション!

なにもいわなくっても、デコ弁キット使いこなしてました(笑)。
恐るべし4歳児(笑)

ふたりで1


こんなかんじで出来上がりました~~~。

結構かわゆい♪

ふたりで2


そして私は・・・娘とそんなかわらんなぁ;;

ふたりで3


もっていったお友達のところの兄弟は偏食家万歳のおうちでして;
正直あんまり食べてもらえなかった~~~(笑)。
みたときは「お~~~!」だったのに、味がだめだったみたい・・・。ってふりかけもダメなのね;
私と娘、ママ友でほぼいただきましたっ。

今日から旅行→旦那の実家→私の実家と転々としまーす。
ブログあんまり更新できないかもですが、忘れないでくだしゃーーーい(笑)。
みなさまのところへは隙あらば遊びにいかせていただきまっす♪

みなさま良い春休みを
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ちくちくプレゼント☆

りんご組さんも今日で最後になりました。
一クラス、15,6人にのうち女子は5人!
年中になったら、3つに分けられるので、また一緒になるのは1か0(笑);
ちょっとしたお別れプレゼントをちくちくしました。

巾着


娘のは時間の都合後回しで(笑);プレンセス柄の生地と麻っぽい生地で給食袋を4枚。
もっと時間あれば凝ったものができたんだけど、思いついたのがなんせ昨日でして;
全然いきあたりばったりの生活です、私ってば(笑)。

そこに、プリンセスゼリーと、プリンセスパスタ、そして女子の大好きなチョコを、ちょこっとずつ入れて渡そうかと思ってます♪

そしてそして、大事件!!
先日作った英語のレッスンバッグ、なんと進級したら教科書がでっかくなりまして、作り直し決定~~~(笑)!!!
今の教科書がジャストサイズなんで入りませんでした
なので、小さい方は息子用英語バッグになります。レースついてるけどね(笑)。

アミティバッグ2


ちょっとデザイン変えて、表にポケットつけまーす。

明日から春休みです。
うちは20日から旅行に行ってその足で帰省します。
しばらくお弁当更新はないかなぁ。
春休みは普通の育児ブログを書いていく予定です♪どうぞヨロシクお願いします!



のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
by 美羽
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆せんせいありがとうお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

●幼稚園弁●

今日で年少さんお弁当最後です~。
最後はやっぱり先生と娘ちゃんで♪
言葉とか海苔きりしようかと思ったんですが、思っただけで終わりました;;

せんせいと


この一年間でほんとに成長しました!!
先生にはおもらしやらなんやら(笑)ほんとお世話になりました。

娘には「私髪の毛ないよ!」と駄目だしされたけど、いいんだもん~。
先生は髪が腰近くまであってとっても長いんですが、この前お誕生会でみかけたとき、おだんごされてたのでそのイメージで♪

明日でりんご組ともお別れかぁ。私も淋しいです

<キャラ弁の中身>
・せんせいと娘(おべんと畑かぼちゃ、海苔、にんじん、ケチャップ、かまぼこ)
・ミートボール、にんじんのおはな、かまぼこ音符
・薄焼きたまごとほうれん草のくるくる巻き
・アスパラおくら巻き
・プチトマト
・花形マカロニ
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ありがとうグッズ☆

年少さんも月、火曜の二日で終わりです~。
実は、つたない私のキャラ弁アルバムを娘の担任S先生へプレゼントしちゃいました(笑)。いやげもの!?
先生は、クラスのみんなのキャラ弁も撮ってらっしゃって、お弁当の時間を生徒と一緒に楽しまれてるとか。いいなぁ、楽しそうだなぁ~♪
じつはこのブログは見つけられてしまってるのですが;;恐縮ですです;;;

先生は朝、おかあさまと自分のお弁当つくってられるそうです。
いいなぁって思います!台所に立つ母と娘~~~。
最近包丁をもたせろとうるさいうちの娘とも、ちょっとずつですが、お料理できる楽しみが増えてきました♪
お嫁にいったときに困らないように(笑)、これからもっともっとふたりでお料理とかできたらいいなぁって思います!
S先生ほんとにお世話になりました~。
年中さんになっても、うちの娘を見守ってやってくださいね。

アルバム


アルバム2





そして一年間、一緒に通園バスに乗ってくれた近所の年長さんへ。

アルバム3


おうちにも遊びにいかせてもらったり、大感謝です!
年長さんのお姉ちゃんたちがいなかったら、うちの娘、スムーズにバスに乗れてなかったと思います;
どうもありがとう!そしてご卒園オメデトウございました(今日卒園式です!)。


アルバムはクラフト用紙にスタンプ、紙のレース、便箋などを切ってペタペタし、表紙にしました。
鉛筆箱には、ハギレとレース、ボタンを両面テープではっつけて、文字スタンプでペタペタしました。


のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
by 美羽
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆ナエトルとはっぱちゃんお弁当(笑)☆<ポケモン キャラ弁>

●幼稚園弁●

娘リクエストです~。初挑戦ナエトル♪
ポケモンは見てないのに、キャラは多少は知ってるみたいですね。
ポッチャマといわれたんだけど、青がたいへんなので、こちらで。どうかなぁ(笑)。

ナエトル1


みどりはほんとはもっと優しい色なんですけど、ほうれん草でやっちゃいました。
ナエトルって季節的に春~ってかんじですね。芽が出てるし(笑)。

ポケモンはなぜか波動の勇者の映画DVDが家にあります。
でも今シリーズのポケモンたちは出てないんですね~。
ずっとこうやって続くのかな・・・。
今日もみっほんさんのモンスターボール作らせていただきました♪
昨日よりうまくできたかも~
あたまの木の根っこ、目の薄焼き卵にデコ弁キット使いました♪

ナエトル2


で、うずらで女の子。
ポケモンは全然関係ないけど、ほらナエトルとおそろでしょ♪頭のはっぱ♪

<キャラ弁の中身>
・ナエトル(ハム、ほうれん草、薄焼き卵2色、黒ゴマ、カニカマ、海苔)
・うずらとプチトマトの女の子(海苔、カニカマ)
・薄切り豚しょうが炒め、白ゴマ
・スナックエンドウ
・ウィンナー
・モンスターボール(カニカマ、ウィンナー、海苔)
・かまぼこのおはな


----------------------------------------------------------
のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
by 美羽(miwa)
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ピカチュウとチューリップおべんと☆<ポケモン キャラ弁>

●幼稚園弁●

今日のお昼は、クラスの男の子ふたりで、あさって卒園するクラスに行って食べるそうです♪
いつもバスが一緒のおねえちゃんがいてくれるから大丈夫かなぁ(笑)。
娘は初対面だと結構もじもじやさんなんで;

pika-ap.jpg


今日もチューリップ、ピカチュウのほっぺとお耳にデコ弁キットつかってまーす♪
小さい楕円があるってやっぱり便利♪

pikatyu--.jpg


そしてそして、前から作りたかったモンスターボール!!
レシピは、バンダイキャラ弁グランプリストみっほんさんからいただきました~!
海苔が若干ふにゃってしまいましたが;
お弁当にストンと立ってくれるので、動かなくってグッドですし、ミニミニ具合がとっても可愛いです。
どうもありがとう~~♪

<キャラ弁の中身>
・ピカチュウ(おかか梅ふりかけおむすび、薄焼き卵、カニカマ、海苔)
・ミートボールににんじんのお花
・スナックエンドウ
・モンスターボール(赤ウインナー、海苔、カニカマ)

年少お弁当もあと2回です♪


----------------------------------------------------------
のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
by 美羽(miwa)

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆レッスンバッグ完成☆

レッスンバッグやっと完成です。
わわ、思ったよりスリムに・・・

なんとか教科書入ってくれて一安心です(笑)。
目分量で作るとよくこんなことがあります;反省。

bag.jpg


今回は幼稚園ねっとの裁縫部さん にあるレシピをいただきました!
とっても分かりやすくって、ありがたかったです~。どうもありがとう~~。
裏地をつけるって実は初挑戦だったのですが、裁縫部さんのおかげで理解できました♪

中にもポケットを♪

bag2.jpg


----------------------------------------------------------
のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
美羽(miwa)
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆りんごちゃんお弁当☆<オリジナル キャラ弁>

幼稚園弁 

りんごちゃん、これは、幼稚園のS先生のオリジナルキャラです(笑)。
りんご組が終わるまでに作りたかったので作れてよかった~♪

lingo.jpg


そしてMOCOさんとこからアイデアいただきました、手作りピックも初登場~~~~!!!
うわ~ん、やっぱ可愛い

pik.jpg



レシピはまた後ほどかきまーす。
今日はところどころ、デコ弁キット使ってます♪♪
かゆいところに手が届く優れものだわぁ

<キャラ弁の中身>
・りんごちゃん(うめぼし入りおにぎり、海苔、カニカマ、かまぼこ)
・カップケーキ(うめぼし入りおにぎり、桜でんぶ、かまぼこ、薄焼き卵)
・うずらとプチトマトのワンコ(のつもり;)
・とんかつ
・エビフライ
・スナックえんどう
・ハートパスタ


----------------------------------------------------------
のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
美羽(miwa)
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆デコ弁キットゲット☆

昨日、セリアにてデコ弁キット購入しました~。

dekoben-kit.jpg


sattyomuさんちぃママさん のところでの紹介を見てから、もうめっちゃほしくって昨日やっとこさゲットです。
って、まだお弁当作れてませんが(笑)。
もう幼稚園送り出したし、ボクたんのお弁当つくろっかなぁ♪

100均っていうこともあって、そこにあった6種類全部オトナ買い~~。
きゃらっぱは、私には高額(笑)なこともあって購入しなかったんですが、これなら8種全部そろえても800円♪うふふお得ですぅ。

あとセリアではレースとか貝のボタンとかも増えてきて、ハンドメイドコーナーも充実してきましたね。
安くて可愛いものが大好きな私には萌え萌えショップです(笑)。


さて、昨日は近くの遊園地へ『ゴーオンジャーショー』を見に。

red.jpg


娘、握手してもらってます(笑)。
なぜか、今、姉弟そろってゴーオンブーム!!ビデオフル回転で見てます。

し、しかし、このキャラクターショー、五人の声優がホンモノじゃなくって、ゴーオンレッドのばかっぽさ(笑)が全然無い~~~。
普通に「レッド」役の正義の味方みたいなんがイマイチでした;
分かる方には分かると思いますが;ゴーオンレッドにはあのノリがないとねぇ~~(笑)。

ボクたん、トーマス時代終了かなぁ。
キャラ弁的には、トーマスが好きなんですけどね。戦隊モノむずかしすぎるぅ
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おはなのケーキおにぎり☆<オリジナルキャラ弁>

●おうち弁●

今日はこれもって公園です~。
パパが終日おりませぬ

お花畑


いろんなブログでやってらっしゃるのを見かけた、お花おにぎり!
一度やってみたくって作ってみました。
やっぱ可愛いですね~

これ見たとたん、娘、かなり激しく萌え萌えで(笑)、
「私もつくる~!」と今台所で1人もくもくと作ってます(笑)。
どんなんできるんかなぁ~~

お花畑アップ


おかず?
はは、外で買いますです;限界っす(笑)。

<キャラ弁の中身>
・じゃことうめぼしと高菜のおにぎり
・チーズ2種、ハム
・シュガーの飾り
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆レッスンバッグ作成中☆

今週もお弁当終わったので、その次はハンドメイドってことで(笑)。
これは英語のレッスンバッグです。
いままではどこの人がつくったかわかんない(笑)ハンドメイドのバッグだったのですが、4月にむけて新調!
緑とオレンジが学校のテーマカラーみたいなんで、キルトも白と緑を買ってあとは手持ちもフェルトとレースなどをつけてみようかな、と。
中は茶色の細かいチェック。一応ぽっけは縫いつけ終了。

amity-bag.jpg


あとは英語レッスンらしく、「ABC」の文字でも散らすかな~。
この女の子でどこの英語学校かわかりそうですね♪
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆アンパンマンサンドイッチ弁当☆<アンパンマンキャラ弁>

幼稚園弁

今日は幼稚園でお別れ遠足です。
軽めにとサンドイッチにしました!

anpan-sand.jpg


ポイントはゆでたまごちゃん♪
おでん一座の紅一点!バイキンマンも大好きゆでたまごちゃん♪

anpan-sand2.jpg


<キャラ弁の中身>
・アンパンマン(苺ジャム、ハムきゅうりサンド、チェダースライスチーズ、海苔、カニカマ)
・えだまめ
・アスパラベーコン
・アンパンマンポテト
・ゆでたまごちゃん(カニカマ、うずらたまご、プチトマト、海苔)

到着までの道のり、どうかくずれませんよーに(笑)。

追伸::なんか足りないと思ってたら、うわぁ、ゆでたまごちゃんのまつげ付け忘れた;;舌の根も乾かないうちにディテイルどころじゃないっすね(笑)。

☆シュガーバニーズよりストロベリーうさ☆<サンリオキャラ弁>

幼稚園弁  

娘リクエストのストロベリーウサです~。
久しぶりにこんなかわいいキャラ作りました。こっちまでニコニコ(笑)。

sanrio-ichigousa.jpg


このハート二個セットのお弁当を見つけて、即買いでした
やっぱかわいい~。
大きい方一個だけだったら量が少なそうなんで、小さい方にデザート入れずおかずを。
デザートは別に入ってます・・・よく食べるようになってくれたわぁ♪

<キャラ弁の中身>
・ストロベリーウサ(おべんと畑うめ、カニカマ、三色だんご、黒ゴマ、海苔)
・お花の玉子焼き
・おくら、白ゴマ
・ソーセージ
・ミートボール
・ごぼうとにんじんと豚バラのきんぴら

ストロベリーうさちゃんにケーキをもたせようと思ったんですが、微妙になっちゃいましたねぇ;
ディテイルまでちゃんとやってこそ、キャラ弁道!!まだまだ勉強です(笑)。

DSC04697.jpg


透明のふたって可愛い
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆リトルマーメイドよりセバスチャン☆<ディズニーキャラ弁>

今日は先週のリクエストの続き、フランダーに続いて、セバスチャンでっす!

disny-sebasuchan.jpg


おかずは前日仕込み、セバスチャンだけで40分くらい?かかりました;;
カニカマって思うようにカッターで切れないんですねぇ;
こうゆう大きな赤いキャラは初めてでした。がんばった自分(笑)。
セバスチャンに見えるかなぁ・・・?

<キャラ弁の中身>
・セバスチャン(カニカマ、かまぼこ、海苔、ハム)
・鳥のからあげ
・ブロッコリー
・キャベツとソーセージのカレー風味炒め
・にんじん
・おさかなマカロニ(だししょう油煮)

セバスチャンの殻がピンクなのは見逃してください(笑);
昨日買い物にいってプリンセスゼリーを見つけてさっそく使いました。
見てるだけで可愛い♪
プリンセスキャラ弁の時、ほかのも入れてみよう~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆春色 ママ弁当☆<オリジナルキャラ弁>

今日はひな祭りですね~。
といってもおひなさまだけ飾っただけで、今晩は何にしようか・・・全然頭に入ってません;

先日のパーシー弁当の下のお弁当(二段弁当だったので)に私のを入れました

haruiro.jpg


さすが一段だと量少なめなんで、食べたあとは、バナナ一本(笑)食べました。

昼にお弁当をつめると、太陽光で写真が撮れるから綺麗ですね。
いっつも台所の蛍光灯の下で撮ってるので光が均一ですもん。

oyako.jpg


<キャラ弁の中身>
・おべんと畑ほんのりおまめごはん
・えだまめ、かまぼこのお花
・薄焼き卵のちょうちょ
・薄焼き卵カニカマ巻き
・牛肉の叙叙苑たれ炒め
・プチトマト

玉子焼き以外はパーシー弁当とおんなじ~。
楕円形のお弁当買ってよかった!印象がまあるくなります。
娘には上の一段だけ持たせようかと思ってます



2dan.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
