

☆春色 パーシー弁当☆<きかんしゃトーマスキャラ弁>

1歳児のお弁当♪

どーしてもどーしても昨日買ったはっぱピックと、楕円形のお弁当箱使いたくって作りました(笑)。

parcy.jpg


わわ、昼寝から起きたので今からたべまっす。

きっと寝起きでも萌え萌えになるでしょう(笑)。

あといっつも行くイオンではじめて「おべんと畑」を見つけこれもまた試したくって使ってます。
パーシーのみどりおにぎり、思ったよりちょっと薄かったみたい;
ごはん少なめが良いってことが分かりました~♪


先週作ったハロルド弁当、パソコン触るたびに「はーはー(ハロルドハロルド)!みたたみたた(見方見方※ハロルドの歌より)!!」と見せろとうるさいです(笑)。
彼もすっかりキャラ弁にハマったかな。

<キャラ弁の中身>
・パーシー(おべんと畑ほんのりおまめごはんのおにぎり、海苔、かまごこ、チーズ、カニカマ)
・牛肉の叙々苑の焼肉タレ炒め(笑)と白ゴマ
・プチトマト
・えだまめ




追記:ニコニコと完食しました♪このはっぱピックをものすごーーーく気に入ってたようで、枝豆も刺してたべようと必至でした(笑)。
あ、もうすこしで1000ヒットだ~。
開設二ヶ月でようやく1000ヒットです(笑)もっとがんばらないとねぇ~~~(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆衝動買いあれこれ☆

あちこちで見かけるあれやこれやをヨーカ堂その他でお買い物しましたぁ。

kaimono.jpg


最近毎日頭がお弁当モード(笑)。
それから習い事のレッスンバッグも新調しようと布もいろいろ購入。
息子のトーマス柄布もね♪

パンダお弁当600円!二段でおはしつきってのもお買い得でした

☆リトルマーメイドからフランダー弁当☆<ディズニーキャラ弁>

娘リクエストでアリエルの親友フランダーでっす。
アリエルより先に作ってしまった(笑)。

flander.jpg


最初「フランダーつくって~」といわれて、へ「フレンダー??」と聴き間違えた私。
フレンダー・・・キャシャーンにでてくるかっこよくって賢い電脳わんこです(笑)。
まぁ、そんなキャラを知ってるはずないよねぇ(笑);
私はフレンダー大好きです キャラ弁には絶対できないけど~。

<キャラ弁の中身>
・フランダー(黄身焼き、紅芋パウダー入り卵白焼き、かまぼこ、海苔)
・わかめでコンブ
・にんじんのヒトデ
・蒸ししゅうまい(にんじん、ハムのお花)
・おくらのベーコン巻き
・ほうれん草とキャベツと白ゴマ炒め


今日は午前中、幼稚園の行事でマラソン大会あります。
朝雪がちらつくくらいめっちゃ寒い!
なので、今日はインナーにババシャツ仕込んでぬくぬくでいかなくっちゃ(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆めいけんチーズ弁当☆<アンパンマンキャラ弁>

今日は、初チーズくんを作ってみました!

chizu11.jpg


娘のリクエストで、昨日プリキュア5gogoのふりかけ買ったので「自分でごはんにかけたい!」と、真っ白ごはんに。
嬉しそうにミルキィローズのふりかけもって行きました(笑)。感心するくらいほんと好きねぇ。
ドキンちゃん、ショクパンマンのバランは、クラスの仲の良い男の子がお手紙と一緒にプレゼントしてくれました♪可愛いなぁ

<キャラ弁の中身>
・チーズ(ハンバーグ、かまぼこ、海苔、しいたけ)
・くるくる薄焼き卵
・マカロニときゅうりのサラダ
・いんげんのごまあえ
・にんじん

chizu1.jpg


ケチャップを別容器に入れてもっていきたい、と言ったのでもたせてみました。
ちゃんと使ってかえってくれるかしらん。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆マトちゃんランチョンマット☆

先日衝動買いしたハギレで娘の給食ランチョンマット作りました~。

ranchon.jpg


全体を撮ってもよくわからなかったので(笑);マトちゃんアップ~♪
この水玉との組み合わせ、かーなーりーかわいいぃ~~~~

それから去年にお友達の出産祝いに作ってたスタイもついでにアップ。

sutai-sae.jpg


ワンポイントに洗濯してもちぢまないフェルトを切ってミシンでだーーーーーっと縫ってみました。
昨日会いにいったら、首もすわってほや~っと笑ってくれました。癒されるぅ。
息子はものすごーーく不思議そうにみてました(笑)。「なんや、これ!?」ってかんじでね。
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆ハロルド弁当☆<機関車トーマスキャラ弁>

1歳児のお弁当でーす。

harold.jpg


今日はこれもってお友達のところにお出かけです。
卵アレルギーをもってるので、玉子焼きが入れられず;黄色はプチトマトだけです

ハロルド、だいぶオリジナル入ってます(笑)。
目とか鼻とか。海苔で切るのは至難の技!

<キャラ弁の中身>
・ハロルド(かまぼこ、カニカマ、海苔)
・白ゴマごはん
・牛肉とインゲンの炒め
・プチトマト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆手作りリボンヘアゴム☆

今週3つヘアゴム作成したことになりますね(笑)。

ribo1.jpg


リス柄テープ、一目ぼれで買って(使い道も決めてないのに)、なんとか日の目を見た感じです(笑)。
ピンクのちょうちょも先日の手作り市で購入しました。

そして昨夜娘が絵を書いてくれました~。

bento2.jpg


しかも、お弁当~~~~
ゆびさしてるのは「目玉焼き」だそうです(笑)。
あと、おかずにおうどんと、煮物と、おろしだいこん(しょう油がけ)と、チョコとさくらんぼが入ってるそうです。渋っ(笑)。

いつの日か、娘の子供、つまり私の孫(気が早い)も、楽しい美味しいお弁当作ってもらえる・・・かな(笑)。
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆マトリョーシカお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

おはようございまーす。
今日は最近私が気になってるキャラ♪マトリョーシカちゃん弁当でっす。
どこかの雑貨屋さんでみかけたマトちゃんをモデルにしてます~。

mato.jpg


<キャラ弁の中身>
・マトリョーシカ(ハム、カニカマ、かまぼこ、海苔、黄身焼き、マヨネーズ、白ゴマ)
・茄子とピーマンと豚肉中華風炒め
・カニカマの薄焼き卵巻き
・いんげんのベーコン巻き
・にんじんのお花

娘がふとんのなかから「今日のお弁当は~?」って聞くので「まとりょーしか!」と応えると
「・・・ミントがよかったぁ~」って。
反応激悪でした;ミントってgogoになってから頭に薔薇のせてるのよぉ。
めっちゃレベルアップだから気合が入らないと無理だよ~
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆春日野うららでっす☆<プリキュア キャラ弁>

娘のリクエストでうららちゃん初挑戦~♪

urara.jpg


おくち、ピンクのかまぼこなんですが、肌(ハム)と同化しちゃってますね;
髪飾り、いろんなところでピックを刺してされてたのをまねっこさせてもらいました!
ついでもこのハートピックを昨日毎日ほど行ってるジャスコで発見して即買いでしたん。
灯台下暗し~~~~(笑)。こんなとこにあったのかって感じ(笑)。
娘も(私も)このピックに萌え萌えです

相変わらずこうゆ人物はむずかしーーーーーーー!!

<キャラ弁の中身>
・うららちゃん(黄身焼き、ハム、海苔、人参、かまぼこのピンクのところ)
・ミートボール
・ほうれんそうのごまあえ
・娘大好物♪たこのからあげ
・ブロッコリー

ちょうちょの抜き型、使い方がきまらず、中途半端になっちゃいました;
うららちゃん、コスチュームじゃないのに、蝶のリボンしてるし(笑)。
今度はたくさん小さい蝶を飛ばしてレモネードフラーーーッシュしてみます(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ちょうちょリボンの手作りヘアゴム☆

土曜日、地元でカントリー&クラフトフェアっていうのがあって、手作り市がありました。
そこで手作り資材などもたくさん売られていて・・・ハギレ、テープ、ボタン、レース、壁掛け、パウンドケーキ(美味かった♪)などなど衝動買いしちゃいました;;
かわいいハギレを見てると、娘のあれやこれやを作りたくなっちゃって・・・妄想で終わる場合多しですが。

gomu.jpg


それで、そこで買ったもので前からやってみたかった娘のヘアゴムを手作りしてみました!

材料はブラウン系のちょうちょのテープ、レースリボン、古くなって着なくなった服についてたお花型のボタン、そしてゴム。

後ろはお見せできないくらいきたないです××。直に縫い付けてますから(笑)。
思いつきで作ったのでこれから改良の価値ありますね。
このコルクのタグも衝動買いしました(笑)。センスが無いからただいま使い道模索中・・・。

今日、「これつける!」と言って幼稚園に行きました~。
なんとか気に入ってもらえてよかった

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆ハッピーバースデー☆

4sai.jpg


去る2月8日は娘の4歳の誕生日でした!
ケーキの土台は京都の母が焼いてこちらへ持参してくれました。
そこにデコレーションをしたのは、わたくし!と、あーさん。
お見せするに至らないのでケーキはこんな写真で許してください;
2008年はスイーツもがんばってみる・・・つもりです(笑)。

プレゼントは前々からばぁばにゆってた「メルちゃん」セット。
そして私たちからは新プリキュアの主題歌CD(やすあがり~♪)。
すでにヘビロテで♪yes、プリッキュア、ファイブ、ゴッゴー!!!♪叫んでます;

すくすくとこれからも育ってください、我が家のお嬢様



それからディズニーランド行く前にちょっとよりみち(結果ちょっとどころじゃなかったけど;)。
ichigoさんのところで見てからココロにずっと残ってたので、行って見ました、かっぱ橋!
ちょうちょの抜き型!!憧れのコレ!!
しかし日曜日のかっぱ橋って・・・お店全部休みなのねん。
かろうじてあいてるところで、少し雰囲気だけ楽しんできました。

ちょっと小太りなジンジャーマンの抜き型は、お店のおじさんがおまけにくれました(笑)。

chocho.jpg



テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆娘のバレンタインチョコ☆

昨日の夕方あーしゃんとバレチョコ作ってみました。
といっても溶かして固めるだけのセットなんで、超簡単です(笑)。

cho1.jpg


手前の水色の。タイトル 『シンデレラ城』
次の黄色の。タイトル 『こびとのお家』 だそうです。
すっかりディズニーの影響うけまくりの娘です(笑)。

cho2.jpg


さてどこが、4歳児と30ウン歳ママの境目でしょう(笑)。
自分のセンスの無さに愕然とします・・・




cho22.jpg


夜、パパに一日早いけどちゃんと渡しました。
たったひとつだけどね(笑)。
部類のチョコ好き。あんたが男やったらよかったのにね(笑)。

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ミニーのシルエットだけお弁当(笑)☆<ディズニーキャラ弁>

ランドと、シーに行った余韻・・・って事で。

mini-.jpg


昨日、夕方帰ってきたんですが、もうどっと疲れて買い物行く気力もなく、卵もないので、ミニーは大根です(笑)。
顔は、海苔でしようかと思ったんですが、保温弁当なんでちぢみそうだったので、シルエットのみ。でもリボンつき(笑)。
許してね(笑)・・・。

<キャラ弁の中身>
・ミニー(大根、カニカマ、そぼろ、白ご飯)
・かにクリームコロッケ
・ブロッコリー
・にんじん

わぁ超簡単な材料です。

この抜き型はホテルのディズニーショップでゲットしました。
あとミッキーの横顔と、ミッキーの四本指の手!!
今度はちゃんと顔作ってあげます。がんばりまーす。

mini2.jpg


昨日のシーは最悪の雨・・・。
マーメイドラグーンで(自らすすんで!)水を浴びてしまい、靴がびしょびしょ。
テンションが激下がったあーしゃんはその後ぐずりまくり、結局、靴下長靴購入し、4時間弱の滞在でシーを後にしました。もったいねーーー。
そして息子の方は・・・歩かないっ
覚えたての「たっこ!!!(抱っこ~)」を連発し、父母、腰が砕けそうです。




当分いきません。ねずみの国・・・
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ねずみーらんどより☆

こんばんわ~。
しばらく放置でした娘の誕生日後、ディズニーランドへやってきてます!今日はランド、明日はシーなんですが、昨夜はhinataのひどい夜泣きと夜遊びに振り回され、、まぢほぼ寝てませんっ!もぅ楽しさ30%今寝ましたがさて今日はどうなることやら・・・
コメントいただいた皆様、ありがとぅございました♪blog更新は帰宅後やりまーす!さ、寝よっ

☆プチお誕生会☆

4日は幼稚園で一番仲の良いMちゃんのお誕生日でした!Amaneとは4日違いなんです♪
彼女のためにお誕生日カードを作ってみました。

omote.jpg


おもては布はんこでぺたぺた(Amaneかなり強く押しすぎですが;)

omotenaka.jpg


なかはこのようにすごいことに!
メッセージを一生懸命書きました♪

そして今日はふたりでプチお誕生会♪
Mちゃんママがおいしーーーーーロールケーキを買ってきてくれたので、それに好きなようにデコレーションして食べました。

cake.jpg


初めて知ったんだけど、生クリームがホイップした状態で売ってるやつとかあって、デコもらくらくですね。
素人にはおおだすかりアイテム!

さてさて金曜日はほんとのお誕生日がやってきます!
4歳だね~

☆オーケンおめでとうお弁当☆<完全に趣味キャラ弁・笑>

ママになってこんなのもレアかもしれませんが;
私、大槻ケンヂさんのかなりのファンなんです~~~。ははは。
今日、2月6日はオーケン、42歳のお誕生日。ついでにアンパンマン、福山雅治も誕生日。
あ、オーケンって、ご存じない方いらっしゃると思いますが、ブーとか、カレーとか歌ってたヒトですよ(笑)。
いや、いまはムーディな曲もまったり歌ったり幅広い活躍されてます♪
・・・これを語ると長いので・・・(笑)

okenneko.jpg


オーケンのシンボルマークの猫ちゃんを作りました・・・

んが、その前にオーケンも作ったんだけど、あまりにも似てないので、小さくのっけときまーす。

okenmini.jpg


やばいくらいデスが。
オーケンサイト。こちらでーす。特撮ってバンド(お休み中ですが)オススメ♪

オーケン42歳お誕生日おめでとーーーー
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆パンダコパンダのパパンダお弁当☆<ジブリ キャラ弁>

最近のAmaneのブーム、パンダコパンダ!!
ということでパパンダを作りました~。(早口言葉みたい(笑)
Amaneはパンちゃんを作って~と言ってましたが・・・パンちゃんだけだったらただのパンダだったしぃ、パパンダの方がジブリらしいなぁって(笑)。

panda.jpg


2月からタイムリーなことに、ジブリ美術館でパンダコパンダ展やるそうです!
5月までだから一度いってみたいなぁ。

panda2.jpg


私の下書きと、それを見て書いた、Amaneのパパンダ。
あと3日で4歳になるお嬢の絵です(笑)。

下書きに帽子があるのに、お弁当に無いのは気にしないでください;;

<キャラ弁の中身>
・パパンダ(塩おむすび、のり、かまぼこ)
・おくら
・ソーセージ
・薄焼き卵
・ピーマン、玉ねぎ、お茄子、豚肉の中華風炒め
・しおゆでインゲン
・にんじん

理想は竹林にしたかったんだけど、むずかしいので、お花畑のイメージで♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆パーシー弁当(過去弁)☆<キャラ弁>

ついでなんで、過去に作ったパーシーをアップ!
これは2学期、キャラ弁にめざめて試行錯誤で作ったパーシーくんです(笑)。

6.jpg


なんか、おかずがしょぼいんですが;;
ほうれん草いっぱい使ってますねぇ~。
トーマスキャラ、ちょっといろいろ作りたくなってきました♪

Hinataが一番好きなのはなぜか「ダック」。そして「エミリー」。
なかなかレアキャラです。

<キャラ弁の中身>
・パーシー(チーズ、海苔、ほうれん草、人参)、ふりかけごはん
・あげしゅうまい
・ほうれん草のごまあえ
・プチトマト
・ソーセージ

トーマスピックはトーマスランドで購入♪
でもけっこうそこらへんでも売ってることに最近気づいたよ;
灯台元暗しってやつかな(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
